チャギントンランド

8/29 wed.
引っ越してからひかりテレビになって、キッズチャンネルばかり見てるりひと。
そのなかでもチャギントンはお気に入り番組です♡

この夏休み、お台場のホテルグランパシフィックで『チャギントンランド』が開催されてました。
ほとんどの土日がお休みだったのと、帰省でしばらくいなかったので、この週の平日がラストチャンス。
ってことでこの日行ってきました。

バスで駅まで行って、吉祥寺から渋谷まで井の頭線に乗って行って。

渋谷からは銀座線で新橋まで。

ずっと乗りたかった銀座線。嬉しそうでした♪
新橋からは、これまたお初のゆりかもめ。
ディズニーでリゾートラインに乗ってからモノレールに興味を持ち始めたので、これも嬉しそうでした。

で、やっと到着〜。ホテルは台場駅直結でした。この日もものすごく暑かったから、あまり外を歩かずに済んでよかった。

なかなか遠いね、お台場は。

中に入ると、ホテルのロビーがチャギントンランドになってました。

チャギントンランドはある程度の人数で30分の時間制限で遊びます。1回300円也。
そこまで混んでなかったので、受付して20分後に入れました。

中ではプラレールなどで遊んだり。

スライダーがあったり。

これ、チャギントンのウィルソンの決まり文句、「レッツライド〜!」って言うのを、何人かで一緒に言ってから滑るのに、りひとは全然無視して1人フライングばかりしてました。。。

あとはボールプール。

これが一番楽しそうでした。

その他にもお絵描きコーナーやテレビを見るところもあったけど、りひとが遊んだのはこの3つだけ。それでも30分はあっという間でしたー。

遊んだ後はグッズコーナーでお買いもの。それからその横にあるガシャポン釣りをしました。

1回500円。中で遊ぶより高い。
前日に幼稚園でさかなつりをして遊んだばかりだったから、タイムリーな感じで楽しめました。

で、釣ったのがコレ。コインパース。

風船はおまけでもらいました。

あとはチャギントンのプリクラを撮って♪終了です。
短い時間だったけど、お腹空いてきたし、ちょうど良かったです。

ランチはアクアシティーのパスタ屋さんで食べました。
ランチが終わると14時。そろそろ帰らなくては。

帰る前にゆりかめもウオッチング。

柱に張り付いてるのは、日陰がこの柱の影しかないから。笑。

お台場、なかなか遠いから滞在時間が限られてたけど、楽しかったです!

帰り、ゆりかもめの中から東海道新幹線が見えて、並走したりして、りひとのテンションは↑。
新橋からは行きとは別ルートの、山手線&中央線で。
新橋ではのぞみやひかりがたくさん見れたし、東京駅では電車の中からはやぶさが見れたし、
神田ではマックス&つばさも見れたりして、疲れてても楽しい帰り道でした。

で、なんとか昼寝前には帰宅できましたー。
こう暑いと出かけるのも構えちゃうけど、楽しかったので行ってよかったです♪

by nanao0706 | 2012-09-21 01:13 | むすこ