プールへ

8/31 fri.
8月最後の日。この日もまだまだ暑い!
おともだちに誘われて、よみうりランドのプールに行ってきました!

まだ大きいプールに行ったことがなかったので、パパいないしちょっと不安だったけど、
ここには小さい子向けの、アンパンマンプールがあると知って、すごく連れて行きたくなったので
意を決して行くことにしました。

開園と同時に到着。おともだちが入場券を買っておいてくれたので、すぐに入れました。
夏休みラストとあって、学生がいっぱ〜い。負けずにちびっ子もいっぱ〜い。

すぐに着替えて、日陰の場所取りをしてプールへ。
プール見た瞬間、りひともわたしもテンション↑↑↑!!!
a0151615_1622051.jpg

a0151615_1623374.jpg

こんなんですよー!子どもたち、楽しくて仕方ない様子。
あっちへこっちへ動き回るから、水の中を追いかけるのは大変〜。
でも、わたしも前日急遽ラッシュガードとショートパンツを買ったので♪
ケータイとお財布だけ濡れないように気をつけながら一緒に水遊びしましたー。

キャラクターの噴水プールの他にも、的あてゲームがあったり、
a0151615_1664235.jpg


パン工場があったり、
a0151615_167126.jpg


SLマンの後ろがスライダーになってたり、
a0151615_1672335.jpg


バイキン城があったり、
a0151615_1675873.jpg


かびるんるんスライダーがあったり。
a0151615_1682111.jpg


こんなに楽しいところですので、ずっと動き回ってました。

途中、アンパンマンが登場して、握手会が始まった〜!!
a0151615_1695782.jpg

りひとも握手して写真撮ってもらいました。
バイキンマンもいたけど興味ナシ。またすぐにプールへ。

なのでお昼ごはんまで休まず遊びました。

ランチは持って行ったおにぎりと梨と、あとは売店で買って食べました〜。
ごはんの後ももちろんすぐプールへ。

今度はみんなで波のプールに行ってみました。
りひと、怖がるかなと思ったけど、海大好きだから怖がらずにどんどん奥へ。
さすがに足がつかなくなって浮き輪で浮いてるだけのときは怖がってたけど、波でふわりふわりするもは楽しかったみたい♪
わたしも貴重品も全部ロッカーに預けて、一緒に泳ぎました〜。

さすがに流れるプールはやめておいたけど、午後は波のプールとアンパンマンプールを行ったり来たりしました。
さすがに子どもたち疲れてきた感じだったので、「まだ遊ぶ!」と言い張ってましたが、「アイス食べよ〜」とつって、14時ごろあがりました。
りひとはトイレも我慢して遊んでたから、シートに戻った途端「ちっちでちゃうよ〜!」と大騒ぎ。
りひと抱えて急いでトイレへ!なんとか間に合った〜・・・。
で、アイス食べて帰りました。

帰りの車でも誰も寝ず。
家に帰っても昼寝する様子なかったので、急いでお風呂に入った後は簡単に夕食を済ませて
20時に就寝しました。。。

おっきいプール、とっても楽しかったー!誘ってくれたおともだちに感謝!
こんなに楽しいならもっと小さいうちから連れてってあげてればよかったーと思うくらい。

また来年も行きたいね!
[PR]

by nanao0706 | 2012-09-21 16:20 | むすこ