人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえり〜

あっという間に9月突入です。
夏の行事が終わった後は、今度はりひとの誕生日がやってくる!
まだまだバタバタ続きです。

9/6 thu.
前日の9/5早朝に、ロンドンに住む妹が、いとこの結婚式出席のため一時帰国してきました。
イタリア経由で帰ってきたので早朝に成田に着いたらしいのですが、じーたんばーたんはお迎えに行ったようです。

この日は、妹が結婚式に着る洋服から小物から、いろいろ買わないとない!ってことで、
母と2人東京へ買いものに出てきました。ので、わたしたちも一緒にランチしに待ち合わせの有楽町へ。
ちょうど山手線が人身事故で止まってしまったので、四ッ谷から南北線に、でまた有楽町線に乗り換えてやっと到着〜。
りひとは思わず初めての路線に2つも乗れて嬉しそうでした。

待ち合わせ場所に行くと、母と妹はもう着いてて、りひとは妹を見つけると初め照れくさそうにしてましたが、すぐになついてずっと妹と手を繋いで歩いてました。

でも時間がないので早速妹の洋服探し。
りひとは・・・おとなしく付いて回る訳がない。あっちへこっちへ走り回ったり、触って欲しくないもの触ったり。。。
なので母と交代で見張りと妹の服選びしました。

一通り見たところでランチタイム。
ルミネに行ってエレベーターに乗ると、8Fがあることを知る。で、レストラン&カフェもあったので行ってみることに。
見た目なんだかかわいい、『京都石塀小路 豆ちゃ』というお店に入りました。
和食のお店で、メイン料理の他におかずとおやつの小鉢をいくつか選べるスタイル。
妹は久々の和食に嬉しそうでした。
みんなで違うメニュー頼んで、小鉢もかぶらないように選びました。
おかえり〜_a0151615_0553135.jpg

わたしはりひとと取り分けにしたので、小鉢を5皿にしました。
おかずもおいしかったけど、おやつがおいしかったー♪
写真はないですが、メインもどれもわりと美味しかったです!
今度から有楽町行ったらお昼は迷わずここになりそう。
りひともいっぱい食べて、おかわり自由の麦茶もいっぱい飲みました。

ランチ後もすぐに買いもの再開!でもだんだんりひとぐずぐず。
なかなか大変だったけど、ようやく妹の洋服も決まりましたー。
久しぶりに母娘3人で買いもの♪
ちょうど秋物が入荷してて、かわいいもの欲しいものいっぱいあって3人とも盛り上がってしまいました。
ゆっくりは見れなかったけど、楽しかったです♪

落ち着いたところで、りひとも機嫌悪いし、お茶タイム。『HARBS』へ。
おかえり〜_a0151615_103821.jpg


りひとは大好きなメロンのケーキを頼んでご満悦♡
おかえり〜_a0151615_124791.jpg

フライングでハッピーバースデーを歌って、ふぅ〜して、メロンの部分だけをほとんど食べました。

わたしはナントカティーソーダ。
おかえり〜_a0151615_141261.jpg

ふつうでした。

この日は、夕方に激しい雨が降るかも、という予報が出てて、お茶をしながら外を見たら空が真っ暗!
持って行かなきゃと思いつつ、りひとのレインコートを忘れてきてしまったので、わたしとりひとはお茶が終わったら、2人にバイバイして帰りました。

神田で中央線に乗り換えてしばらくすると、隣に座って窓の外を見てたりひとが前を向いて座り、しばらくしたら寝てしまった・・・!
すると、外はポツポツと雨が振り出し、新宿を過ぎた辺りからザーザー!
困った・・・。
でもしょうがない、吉祥寺でりひとを抱えて降りて、バスは無理そうだからタクシーにしようと、タクシー乗り場に向かって歩く。
外へ出ると、地面はビショビショだけど、タイミング良く雨があがってくれました。
するとりひと起きて、「歩く?」って聞いたら機嫌良く「うん」と言ってくれたので、やっぱりバスで帰る事にしました。
バスの中でも寝ずに起きてて、バス停に着いたらまた雨が降ってきたので、今度はりひとをおんぶしてダッシュ。
なんとか家に帰って来れましたー。

帰ってくると、麦茶を飲み過ぎ、ケーキ食べ過ぎのりひとはまたまたお腹をこわしてしまい、
早々にお風呂に入ってごはんを食べて寝ました。

やっぱりそろそろりひとを連れての買いものは、無理かなぁ。。。
パパがいてくれたらいいんだけど、そうじゃないとりひとのストレスが溜まるばかりで、相手がますます大変。
買いものは嫌いだけど、電車とバスに乗るのは好きだから、「また行こうね!」って言ってくれるんですけどね。笑。

大変だったけど、久しぶりに妹に会えたし、りひとも妹も一緒に遊べて楽しそうだったし、
ま、いいとしますか。

by nanao0706 | 2012-09-25 01:21 | くらし