Happy♡Wedding

9/9 sun.
りひと3歳オメデトウ!!

朝ムクッと起きた瞬間に「りひと3歳おめでとー!」と声をかけたら、にんまり♡
やっとやっと3歳になれたー!

結婚式は朝一番で9時集合だったので、朝起きてわたしは美容室へ〜。
りひとはパパとお部屋で待っててもらいました。
駅直結のホテルだったので、お部屋から駅が見えて、大好きな電車も見れて、最高のロケーション♪
おりこうさんに待っててくれたようです。

わたしが戻ってからは急いでりひとの着替えをして荷物をまとめてチェックアウトして会場へ!
みんなと話す間もないまま親族紹介が始まり、写真撮影。そしてあっという間に挙式のためチャペルへ移動でした。

思い出ムービーから始まる挙式は初めてだったのですが、小さい頃のまーくんを思い出してやっぱり涙。。。
が、感動してる側で落ち着かないヒト1人。
まぁ、そこまでがわりと退屈だったのでしょう。飽きてきちゃったようで。1人騒がしくて静かにさせるのに必死でした。
挙式終わって軽くお説教。
a0151615_2312862.jpg

まぁ、3歳の男の子に落ち着きを求める方が無謀だわね。

挙式後は外に出てフラワーシャワーして、記念撮影して。
お天気も良くて、たくさんの人に祝福されて、主役のお2人はとってもいい笑顔でした♡

その後はパーティーまで前室で休憩。
やっとお菓子やジュースで充電されて、子どもたち落ち着きを取り戻しました。
a0151615_23153439.jpg

イェイ!

この結婚式の為に主役の2人はいろいろこだわっていろいろ作ってたみたいで。
席次表からウェルカムボードから、1つ1つがすごかったです。
a0151615_23174480.jpg


会場に入ると、りひとにはプレゼントが用意されていましたー♡
さっそく開封して、食事が来るまで退屈せず楽しく過ごせました。
a0151615_23191224.jpg

アンパンマンの『おたんじょうびおめでとう!』というマグネット付き絵本と
a0151615_23202177.jpg

プラレールのジグソーパズル♪

お食事も子どもだけ乾杯よりも早く持ってきてくれて、助かりましたー。
a0151615_23212346.jpg


その後はみんなでワイワイ飲んで食べて、楽しく過ごせました。
パーティーも、おともだちのステキな手紙や余興などいい雰囲気でした♪

りひとははのちゃんとお腹を出して遊んだり、
a0151615_23243438.jpg


お兄ちゃんたちに混ざってみたり、
a0151615_23253391.jpg


キャンドルリレーで灯されたキャンドルの火で、勝手に「はっぴばーすでーりひとー!ふぅ〜!」したり、
a0151615_23263729.jpg

自由に楽しんでましたが。。。
ちゃんと結婚式というのは理解してたようでした。

親戚一同で主役の2人と写真も撮れたし♡
a0151615_23292615.jpg


あの小さくておとなしかったまーくんが、ちゃんと新郎としてハキハキと挨拶をしてて
おっきくなったな〜、家族を持つってこういうことなのかな〜と、感動でした。

最後の最後はりひとは疲れ果ててしまい、わたしの抱っこで寝てしまった・・・!
ので、2人がお見送りしてくれたときは爆睡でした。

やっぱり子連れでの結婚式は慌ただしいけど、家族で招待してもらえて、親戚みんな集合できて、
りひとのお誕生日が賑やかになって、みんなに誕生日おめでとうを言ってもらえて。
とってもHappyな1日でした♡



まーくん・まちこちゃんご結婚おめでとう♡
末永くお幸せにね♡
a0151615_23341982.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2012-09-27 23:37 | くらし