まったり週間

お熱後、自宅に戻ってからは1週間どこへもいかず、ほとんど家で過ごしました。

まずは病院に行って鼻水と咳のお薬をもらって。
外遊びもせずにおウチの中で。

りひとが生まれたばかりの頃にばーたんからもらったレゴ。
対象年齢が3歳からになってて、3歳になったのでやっと開けてみました。
a0151615_1303499.jpg

最近プラレールも自分で組み立てるようになって、ブロックとかも好きになってたので興味はあるんですが、集中力は長くは続かず・・・。
途中でぐしゃぐしゃ〜ってなっちゃいます。
まぁでもコレは長く遊べるおもちゃだと思うので、そのうち楽しめるようになるでしょ。

それから、結婚式で新郎新婦にプレゼントしてもらったジグソーパズル。
a0151615_133527.jpg

15ピースぐらいの簡単なものなので、何度かやるとスラスラ組み立てられるようになりました。
どんどん簡単に完成できるようになったので、家にあった40ピースくらいのパズルをまた出してきてやらせてみたら、スラスラと1人で完成するようになりました。

週の終わり、やっと外へ。と言っても、家の前で少しだけストライダー。
a0151615_1364950.jpg

楽しそうだったけど、やっぱりまだ本調子じゃないのか、30分ほどやって自分から中に入っていきました。

週末。あいにくの雨になってしまったけど、待ちに待ったパパと遊べる週末。
ちょっとだけ吉祥寺にお出かけしました。
a0151615_1382796.jpg

この頃にはほとんど良くなったみたいで、いつも通りのりひとでした。


7月のディズニーから始まって、夏にしか出来ないようなことたくさんしたりお出かけしたり。
8月は香川に帰省したあとはまた日立に帰省したり。それから駆け込みで夏のイベントを楽しむ為に出かけたり。
9月に入ってからは幼稚園も始まったり、誕生日があったり結婚式があったり暑い中ディズニー行ったり。

ほとんど家でゆっくりすることがなかったかも。その上猛暑。
そりゃあ疲れますよね。
なのでこの週は、連日少なくとも3時間以上、お昼寝してました…!!びっくりです。

お疲れ様でした・・・♡
でも楽しい夏の思い出がたくさんできました。

リセット出来たので、これからは日常の生活へ。
そろそろ幼稚園面接の準備も始めなきゃだし、幼稚園生になる準備もいろいろしなくては。
また別の意味で忙しくなるかな〜。
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-15 01:50 | むすこ