ピクニック♪

9/29 sat.
久しぶりに、ゆうりんと一緒にストライダーをする約束をしてたので、そらちゃんファミリーも誘ってみんなで野川公園に行きました。

お天気がとってもよくてピクニック日和!
まずはシートを広げてみんなでお弁当を食べました。

そして子どもたちとパパたちはサッカーをしたり、
a0151615_2155180.jpg

そしてこの日の目的、ストライダーも練習しました。
a0151615_2181393.jpg

やっぱりおともだちと一緒に練習した方が、子どももやる気が出るみたい。
そらちゃんも初めて挑戦してみてました。
a0151615_2110931.jpg

りひとは久しぶりに広いところでストライダーが出来たのが嬉しかったみたいで、この後パパと2人で坂道をビューンと下る練習をしてました。また少し上達したかな。

あとは遊具で遊んだりアスレチックしたり。みんな汗びっしょりになるまで楽しそうに遊んでました。

一方ママたちと赤ちゃんたちはシートでまったり〜。
a0151615_21134664.jpg

赤ちゃんもお天気がいいとお外で日光浴、気持ちいいよね。

そんなこんなで、たっぷり遊んだ後は、みんなでアイスタイム♡
りひとはメロンソフトを頼みました。が、出てきたら・・・
a0151615_21192274.jpg

すんごいカタチ・・・。まるで○○○みたい。。。

アイスの後はしばしまったり。
子どもたちは売店の横で電車ごっこしたり、おばけごっこしたり、お店やさんごっこしたりして、かなり盛り上がってました。
a0151615_21232926.jpg

a0151615_21241437.jpg

ちなみに、この日ゆうりんとりひとは帽子とパンツとスニーカーが色違いでした♪

この日はウチのパパが夕方から仕事だったので、いつもと違って日が暮れる前にバイバイしました。
久しぶりに楽しかったので、また気候がいいうちにみんなでお出かけしたいな。

それから、この日りひとはみんなにお誕生日のプレゼントをいただきました♡
a0151615_21303615.jpg

ゆうりんからはイニシャルの刺繍が入ったハンカチ♡
さっそく面接や入園式に使おうかな♪
そして、そらちゃんからは絵本2冊と、そらちゃんが描いた似顔絵を♡
似顔絵、すっごく上手!!ちゃんと手足もあるし。やっぱり女の子ってお絵描き好きなんだねー。りひとはまだぐちゃぐちゃか、マルしかかけないー。

みなさんありがとうございました!
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-17 21:36 | むすこ