三連休!1日目。

10/6 sat.
いいお天気。
かなーーーり久しぶりにパパがサッカーをやるとのこと。
場所が大森の方で、なんと新幹線の車両基地から近いという!
ってことで付いていきました。

早めに出たつもりなのに渋滞があって時間ギリギリに・・・。でもとりあえず車両基地へ。
いろいろ調べて、橋の上から見るのがいいらしい、とのことで、車で行って橋の上に路駐して見ることにしました。
で、どんどん橋に近づいて行くと、黄色い電車が・・・・。私、大コーフン!
ドキドキしながら車を停めて降りて見てみると、いましたーーーーーーーー!!
a0151615_22525171.jpg

あの、『ドクターイエロー』です!
運が良ければ見れるかも、と本に書いてかったからうっすら期待して行ったのですが、まさか本当にいるとは〜!
もちろんりひともパパも大コーフンでしたー。
a0151615_238591.jpg

時間ないけど写真いっぱい撮って。正面に回ってフェンスの隙間から見たりして。
a0151615_2392626.jpg

あとは車庫の中も覗いてました。
a0151615_2310596.jpg

中では、N700系や700系が点検されてました。
帰ろうとしたとき、ちょうど700系が出庫して東京駅に向かい出したのでりひと思いっきり手を振ったら、運転手さんが警笛を鳴らしてくれました♪

10分ぐらいの短い滞在だったけど、とっても濃い時間でしたー☆また行こうっと。

それから急いでパパのサッカー場へ向かい。
パパはサッカーが始まり、わたしたちはお弁当を買ってきて観ながらランチしました。
りひと、最近サッカーしたいとよく公園でボール蹴ったりしてるので興味があるみたい。
a0151615_23142782.jpg

「ぼくもやりたい!」と言って、パパが休憩になるまで我慢して待って、休憩時間に中に入らせてもらってパパとボールを蹴ってました。
a0151615_23154044.jpg

一方パパは、何年ぶり!?ってくらいのサッカーだったので、始まって早々に動きがスローになり・・・。1人だけほとんど付いて行けてなかったな。
それなのに休憩時間はりひとにつき合わされて。笑。ボロボロでした。

でも、パパもりひととボールが蹴れてきっと楽しかっただろうなー。
りひとが生まれたときから楽しみにしていたに違いないだろうから。

帰り道は道が混んでたので少々時間がかかってしまい、りひとは車の中でお昼寝しました。

たのしい休日でした♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-17 23:27 | くらし