Hello Kohane♡

10/20 sat.

10/17に、同い年のいとこのくみちゃんが第一子となる女の子を無事に出産しました。
ので、早速会いに行くことにしたので週末は実家へ。

最近カニが食べたくなってたので、水戸のメヒコで、じーたんばーたんと待ち合わせてランチをすることにしてました。
a0151615_21134062.jpg

ここはフラミンゴ見ながらごはんが食べれます。
久々のカニピラフはやっぱり美味しかった〜♡りひともカニ好きだからいっぱい食べました。

ランチ後はじーたんばーたんとは別れて、くみちゃんのいる病院へ。ここはわたしがりひとを産んだ病院でもあります。なので3年ぶり〜。
りひとが産まれた時は来客も病室で会えたのですが、今はラウンジで、お部屋に入れるのは同居者のみになってました。
で、受付で呼び出してもらって、ご対面。
a0151615_21162636.jpg

はじめまして、こはねちゃん♡

こんな赤ちゃんて小さかったっけ?と新生児を見る度思いますが、小さくてふわふわしててかわいかった〜♡ずっとスヤスヤ寝てました。
しばらくしてだんな様のけんちゃんがやってきて、おじさんおばさんもやってきて、みんなでワイワイ話してました。
ママになったくみちゃんは表情が柔らかくなったような☆ママの顔になってました。
a0151615_21204959.jpg


1時間くらいいたのでそろそろ帰ろうかと思ったところで、こはねちゃんが目を開けました♡
りひとも覗き込んで見てみる。
a0151615_21192899.jpg

優しくいい子いい子できました。
ちょうどこはねちゃんも授乳タイムになったので、ここらでさよならしてきました。
また、くみちゃんが里帰りしてる間に会いに行きまーす!

それから日立の実家へ行って、みんなで夕飯を食べました。


10/21 sun.
じーたんとパパはゴルフへ行ってしまったので、りひととわたしとばーたんは祖母の家に行くことにしました。
ケンタッキーでお昼ごはんを買って行きました。
a0151615_21273867.jpg

カーネルさんはりひとと誕生日が一緒です。

祖母の家ではおばさんといとこのけいこちゃん、その子どものしょうちゃんとひーたんも待っててくれました。
お天気がよかったので、お外にシート敷いてランチしました。
子どもたちは食べたらすぐ遊び出しました。
りひとはしょうちゃんのキックボードを借りて挑戦してました。
a0151615_2130185.jpg

教えなくても見よう見まねでできるようになりました。
あとは2人に一生懸命付いて行ってました。
a0151615_21313199.jpg

大好きなしょうちゃんとひーたんと遊べてよかったね〜!

夕方、じーたんとパパが帰ってきてから、ちょっと早いけどじーたんのお誕生日のお祝いをしました。
a0151615_21325019.jpg

りひとが歌ってりひとがふぅ〜しました。

それからお風呂入って、夕飯食べてから帰ることにしました。
が、りひとは夕飯食べてる側からおネムになり、食べ終わると1人でお布団へ行って寝てしまった・・・。
ちょうど高速が渋滞してたので、急がずにゆっくりごはん食べてから帰る事に。
帰り際寝てるりひとを抱いて車に乗せようとしたら起きたので、じーたんばーたんにバイバイが出来ました。
帰りは恐ろしいほどパパが車をぶっ飛ばしたので、早く家に着きました。
家につくとまたりひと起きてしまったので、そのままベッドへ行き寝かしつけ。ちょっと時間かかりました。

やっぱり週末だけの帰省は慌ただしくなっちゃうけど、くみちゃんとこはねちゃんに会えたのでよかったです♡
そのうちまたゆっくり帰りまーす。
[PR]

by nanao0706 | 2012-11-06 21:43 | くらし