人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイワイ週末①

10/27 sat.
パパが久しぶりのメンバーとのフットサルの日。
フットサルの後は奥様や子どもたちも含めてみんな集合とのことだったのでわたしとりひとも参加しました〜。

まずは、朝ご飯を食べて、今回フットサルをやるとしまえんへ〜。
としまえん、すっっごい久しぶり。小学生のとき、家族やいとこたちと来たっけ。
久しぶりのとしまえんは、プールがやっていないのもあって、なんだかサミシイ感じがしました。
プールがお休みの今は、流れるプールが釣り堀になってました…。
そして、園内ではコスプレの写真撮影会が行われてて、アニメに出てくるような人たちがたくさんいました。りひと、凝視。。。

フットサルの体育館はプールサイドの端の方にありました。
りひとはパパたちの試合が始まる前と間に、パパたちに相手してもらってサッカーの練習してました。
ワイワイ週末①_a0151615_23464720.jpg

ワイワイ週末①_a0151615_23471859.jpg


パパたちは・・・
結婚する前から時々ついて行ったりして何度か見たことあったのですが、久しぶりのみんなは
やっぱり年をとっていて。笑。まわりのチームの若者たちとは体型もスピードも違ってました。
それでも、一緒になって汗を流すのはいいですね〜。

そんなこんなで、予定より早く負けてしまい、お昼過ぎに終了。
それから近くにおウチのあるおともだちのおウチに遊びに行きました〜。

奥様たちとも結婚前から面識はあるので、久しぶりに会って、みんな子どもが生まれてて。
話すことは育児についてばかりになっちゃいました。
みんな同い年だし、気さくだし、家族ぐるみでおつきあい出来るようになって嬉しいです。

少し前に、おともだちのうちの1人が結婚されたようで♡
この日みんなでお祝いしました。
ケーキを用意しててくれたので、ケーキ入刀してもらって、ファーストバイトしてもらって。
ワイワイ週末①_a0151615_23563370.jpg

この時子どもたちの視線はケーキの上のフルーツにロックオン。
一通り終わると、みんなでケーキをつついて食べ、子どもたちはフルーツばかり食べてました〜。
ワイワイ週末①_a0151615_23581846.jpg


その後はみんなそれぞれに遊んで。りひとはおともだちの子のおもちゃを自由に使いまくって、1人キャッキャはしゃいでました。
ワイワイ週末①_a0151615_23593022.jpg

ワイワイ週末①_a0151615_00312.jpg


楽し過ぎて別れ際さみしくなって泣いてしまったけど。笑。
楽しい1日でした!

またパパがフットサルの時はついて行って、またみんなと遊べるといいでーす。

by nanao0706 | 2012-11-13 00:03 | くらし