りおちゃんの送別会

10/29 mon.
コロパンズに誘われたのが、りひとが1歳3ヶ月の頃。
その頃から調布のおともだちとはずっと仲良くさせてもらっています。
そのコロパンズで唯一の女の子、りおちゃんが、今回お引っ越ししてしまうことになりました。
都内だけどちょっと離れたところに新居ができたそうです。

というわけで、みんなで送別会をすることにしました。
子どもも大人も人目を気にせずゆっくりできるところ、ということで我が家で♪

お昼頃みんなに来てもらってスタート。
まずはお昼ごはんから〜。
子どもたちはそれぞれお弁当を持ち寄り。みんなで仲良く座って食べれました。
a0151615_21134098.jpg

大人たちはピザをデリバリー♪子どもたちの食事が終わって遊び出してからゆっくり食べました。

それからは子どもは子どもで遊んで、大人はずっとおしゃべりしてました〜。
りおちゃんのママとも、なんだかお別れって感じがしなくて。(ま、翌々日にまた集まることになってたからね。)
話す内容は子育ての悩みとかいろんな愚痴とか。笑。あとは幼稚園のこと。
お茶飲みながら。15時になってからはおやつを食べながらべらべらべらべら。

そうしてるうちに暗くなってきたのでバイバイの時間。
送別会と言うかなんと言うか、ただの集まりになってしまったけど、別れ際にりおちゃんとりおちゃんのママから送別の品を頂いたり、わたしたちからもありがとうのプレゼントしたりしてたら、
なんだか急に淋しくなっちゃいました。
最後にみんなでパチリ☆もうすぐハロウィンだからちょっと仮装して♪
a0151615_21193759.jpg

ナオキチくんは限界がきてしまって抱っこで。

りおちゃん、いっぱい楽しい思い出ありがとうー!
a0151615_21203636.jpg

りひとが、明日にでも、電車に乗って遊びに行くと言ってるので、そのうち遊びに行かせてね〜!
また調布にも遊びに来てね!

楽しい会になってよかったです♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-11-13 21:24 | むすこ