発表

11/2 fri.
朝8:30、合否発表です。

って、お受験ではないのにね。なんで一晩待たなきゃいけないんだろう。
でも、ま、大丈夫だろうという気持ちになってたし、何せ疲れてたから
緊張して眠れないなんてことはなく、ぐっすり朝まで寝てました。

いつもより早起きして支度して。りひともまた早く起きてくれたので8時過ぎに家を出た。
幼稚園には5分前に到着。すでに10人くらい並んでました。
列に並ぶとプレで同じクラスのおともだちが2人いたので、おしゃべり。
すると、先生が番号を張り出したボードを持ってきて玄関前に設置した。

うん、よし!合格でした。

で、玄関から中へ入りそのまま入園手続き。
入園費用をお支払いしたり、書類を出したりもらったりして、それから園服の採寸へ。
ここの幼稚園は制服はなくて、上着と帽子とカバンだけ。
けしてかわいいデザインではないけど、ぶかぶかの園服を着せられたりひと、かわいかったなぁ♡
春からこの格好で幼稚園に行くんだーと思ったら、なんだか嬉しいような淋しいような、ドキドキワクワク♡
あとは体操服も採寸して、両方とも少し大きめの110でオーダーしてきました。

終わると、列は長い長い行列になってた。早めに来て良かった〜!
全然待たずに終わったので、9時過ぎには終了でした。


おウチに帰る途中、りおちゃんがこの日出発だったことを思い出し、もしかしたら今行けば見送りに間に合うんじゃないかと思って、
一度家に荷物を置いて、おともだちとりおちゃんママにメールして、また家を出た。

そうだ、お花を買って行こうとお花屋さんに寄ったら意外に時間がかかってしまい、
またそれからチャリを飛ばしてりおちゃんのマンションに向かいました。
が、ここで自転車の充電が15%きったことに気づく。
家まで保つかどうかドキドキしながら走ってたら、道を間違えてこんな時に遠回りしたりして。

で、なんとかりおちゃんちに到着〜!!
でも、マンション前はシーーーーーン・・・・・・。
ピンポーンしてみると、エラーのサイン・・・・・・・・・・。

間に合わなかった。。。

後からりおちゃんママからメール来たけど、たぶん家を出た時にはもうすでに出発してしまってたみたいでした。

残念。

一緒に見送りしよう、って言ってたおともだちにも電話して、間に合わなかったことを伝えた。
しょうがないので、とりあえず公園で遊ぼう!となったけど、自転車の充電が心配だったので
坂の上にある自由広場に来てもらうことにしました。
坂を上って公園に着いた時には充電が5%でした。

公園で遊んでると、しばらくしておともだちのゆうごくんとゆうごくんママがきてくれました。
子どもたちは楽しそうに遊んで、ママたちはそれを見張りながら、お互いの幼稚園の面接の話をしました。

何はともあれ、いつも遊んでるメンバー全員が希望の幼稚園に決まって良かったです!!
全員バラバラの幼稚園になってしまったのは淋しいけど。。。
でも、みんな楽しく幼稚園に通えるようになってくれたらいいです。
そして、春になったらママたちでゆっくりランチでもしたいですー。

この日も朝早かったので、お昼になったらバイバイしておウチに帰りました。
平地をアシストなしで走ったりしたら、なんとか家まで自転車の充電も保ちました〜。

りおちゃんに渡せなかったお花は、りひとの合格祝いってことで部屋に飾りました。
お昼食べて、わたしもりひとも疲れたので久しぶりにお昼寝しました。
気持ちいいお昼寝ができました♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-11-15 21:27 | むすこ