井の頭文化園

11/8 thu.
お天気がいいのでりひととお出かけー♪
ずっと行こう行こうと思っていた、井の頭文化園まで。自転車で行きました。
いつもバスで行ってるから遠く感じるけど、自転車で15分。近かった。
なので、年間パスポート買いました。年間で1600円はおトク。

入ると井の頭文化園の旗が。。。全部絵がカワイイ♡
a0151615_1904236.jpg

りひともずっと来たがってたから、走り回って嬉しそう。

で、ヤギさんやキツネさんを軽く見て、メインのゾウのはなこさんのところへ。
が、この日、園内はいろんな幼稚園が遠足で来てて、なかなかの混み具合。
a0151615_1924558.jpg

りひと、楽しみにしてたのに一瞬見たら、もう次行こー!だってさ。

で、向かった先がココ。
a0151615_194346.jpg

ちょっとした遊園地もあって。りひとはこのミニ電車がお気に入り。
幼稚園の団体様を何組も見送ってからわたしたちも乗りました。

その待ち時間にまわりの乗り物のところで待ってたのですが、いつもお金入れないんだけど、待ち時間が長かったのと、隣の子が乗ってたのをうらやましそうに見てたので、
しょうがない50円だし、1回だけ乗せてあげることに。
どれに乗りたい?って聞いたら、散々他の子と取り合いしてた電車や車ではなく、コレに。。。
a0151615_1964136.jpg

満足したようでした。

園内には早くもクリスマスツリーがありました♪
a0151615_1973811.jpg


それからわたしと一緒にバスを運転しました。これは1回100円。
a0151615_1984172.jpg


そして動物の方に戻って、今度はリス。
ここはリスの森みたいなところで、すぐ側をリスが走ったり、ごはん食べてたりします。
a0151615_19101013.jpg

a0151615_19101450.jpg

間近で見られるから、りひとも興味津々です。

園内は少し紅葉してました。
a0151615_19111573.jpg


それからベンチでお弁当を食べて。
食後は遊具で遊びました。
a0151615_1912526.jpg

この直後から、お弁当を終えた幼稚園生で混み混みに。ちょっとタイミング悪かったな〜。

切り株に乗ってみたり。
a0151615_19133891.jpg


鉄棒にもぶら下がることが出来た〜!
a0151615_19142149.jpg


ここらで、だいたい満喫したので帰ることに。
ここは狭いから、急げば1時間せずに見終える感じ。この日はなんだかんだで2時間半くらいいました。
近いし、パス買ったし、また行こーっと♪

帰り道、ここもバスから見ててずーっと行ってみたかった、トーホーベーカリーに寄ってパンを買って帰りました♪
おともだちから、この辺のパン屋さんでは一番かもーと聞いてたので、やっと買えてうれしー。
翌朝食べたら、ホントに美味しかったです♡ここも、また行こー。


お天気も良くて、久々のピクニック楽しかったです♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-11-28 19:20 | むすこ