3歳2ヶ月

11/9 fri.
りひと、3歳2ヶ月になりました!

すっかり昼寝なしの生活になり、昼間いっぱい遊んで、夕飯も18時過ぎには食べて、20時過ぎにはコテッと寝てくれるという、なんともラクな生活になりました☆
だんだんヤダヤダも減って来たし、あまり無理言わなくなったし、本当に成長したな〜と思います。

幼稚園も決まって、家族みんながホッ。。。
りひとは、今から幼稚園バスに乗りたがってるし、「ぼく幼稚園バスに乗って行ってくるから、ママはおウチで待ってて〜。」とか言うし。もうココロの準備も出来てきて、頼もしいです♪
逆に、りひとと毎日べったりの生活が残り5ヶ月。いっぱいいろんなトコ連れてってあげて、りひともわたしも楽しまないとな。

最近は『3さいのほん』や教育テレビに影響されて、はみがきやマナーなど、ちゃんと守るようになって来た。3さいだから、もうお兄ちゃんだから、と自分でも成長しなきゃと思ってるみたいです。
その反面、たまに甘えてくることもあって、「赤ちゃんになっちゃった。ばぶー。」って言っておっぱい触ってきます。笑。

そうだ!1つ驚いたことが!
今までお絵描きはぐちゃぐちゃ〜だけだったのが、イキナリ顔が描けるようになりました!
ある日、パパが、パパの顔を描いて〜と言ったら、ちゃんと輪郭と目と鼻と口を描いたのです!!
これにはビックリ。
あんまり言うと描いてくれなくなっちゃうので、たま〜にリクエストするようにしてます。

それから、ますますますます電車が大好きに♡
鉄博へ行ってから更にです。毎日毎日プラレールで遊んで、DVDも電車の借りて来て。
『今度、○○に乗って、お弁当食べようね!』とか『E5系はやぶさに乗って新青森行ってりんごジュース飲もうよ!』とか、いろいろお誘いを受けてます。
ひとつひとつ、夢が叶うといいねー♡

なんだかんだ、3歳2ヶ月になってもかわいくてかわいくて仕方ないです♡
寒くなるまでに、いろんなところにお出かけしようね!

a0151615_1841086.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2012-11-29 18:43 | むすこ