京王線に乗って

お久しぶりです・・・。
毎日寒くてパソコンに迎えず師走を迎えてしまい、そして年を越してしまいました。。。

新年気持ち新たにブログを書きたいところですが、去年の楽しい思い出でまだまだ書けてないのがあるので、すこしずつ振り返って行きたいと思います。


11/14 wed.
何の予定もなく、ヒマヒマ続きで、朝パパに「ヒマなんだけど何したらいいと思うー?」と相談したら、「yukkyのところにでも行って来たら?」なんて答え。
でも空ちゃんは保育園でいないし、他に何かないか考えてたところに、yukkyから別件でメールが。
いろいろやりとりして、今日暇か聞いてみたらおヒマということだったので、何ともナイスなタイミングだったし、りひとも京王線に乗りたがってたし、遊びに行くことにしました。

調布駅までのバスが家の近くからはなかなかないので、植物園まで自転車で行って、植物園前からバスに乗って行きました。

調布界隈の京王線が地下化されてから京王線に乗るのは初めて♪
りひともずっと地下の京王線に乗りたい!と言ってたので、すごく嬉しそうでした。

で、地下に行って、ホームへ。
a0151615_20554336.jpg

こんな感じ。てか、りひとの寝癖が酷い。
狭くてやっぱり地下はあまり好きじゃないです。。。
駅メロが『ゲゲゲの女房』の主題歌になってました。

電車が出発して、わりとすぐに地上に出ました。その瞬間が感動したらしく、りひと電車の中で
「うわーー!すごーい!」って叫んでました。
やっぱり電車は外で見る方がいいね。
a0151615_20584888.jpg


駅に着いて、yukkyのおウチまでてくてく歩いて10分ほど。
着くと、yukkyがパンを焼いて、それからシチューも作って待っててくれました♡
りひとにはなんとアンパンマンパン♡
a0151615_2101241.jpg

おいしくておかわりしてました。

わたしはサラダを買って行って、みんなでランチをしました。
a0151615_2111438.jpg

ほんとに焼きたてのパンは美味しかったー!!!りひとと2人で食べ過ぎました。
海ちゃんもランチに参加。もう少しで5ヶ月になる海ちゃんは食に興味があるらしく、みんなの食べてる姿をじーーーっと見てました。

ランチ後はわたしはyukkyとおしゃべり。
りひとは、主のそらちゃんがいないのをいいことに、そらちゃんのおもちゃで自由に遊ばせてもらいました。
a0151615_2141100.jpg

やっぱりコレがお気に入り♪

公園の駐輪場が17時で閉まっちゃうので、16時前においとまして帰りました。

なかなか京王線に乗らなくなっちゃったので、今回乗って遊びに行けてよかったです♪
また、幼稚園が始まるまでには乗せてあげたいな。
[PR]

by nanao0706 | 2013-01-08 21:09 | むすこ