今年もやってきた・・・

仙台から帰って来た後は、やっぱり仙台は寒かったみたいで、りひと久しぶりに風邪をひいた。
なので、1週間おうちでまったり過ごしました。。。

12/2 sun.
この日じーたん・ばーたんサンタがウチにやってきました♪
しかし、りひと朝からなんだか調子が悪そう。お腹痛いと言ってはトイレに何度も行くけど出ない、の繰り返し。

でもじーたんとばーたんが来たら元気になってお出迎えしてました。ホッ。
そして早速一足早いクリスマスプレゼントを頂きましたー♪
a0151615_20474925.jpg

おっきい袋には電車の絵本やプラレールのTシャツやおパンツが・・・☆

そしてそして〜
a0151615_2049482.jpg

カーテントーーーー♪
さっそく中に入って楽しそう。じーたんばーたんありがとうございました♡

プレゼント贈呈が終わったところでお茶タイム。ばーたんが持って来てくれたいちごを食べながらおしゃべりしてました。
すると、またまたりひとの様子が変。いちごを食べたらお腹痛いと言って苦しそうにした。
機嫌も悪くなってきて、眠いと言うので、ベッドに行ったら本当に寝てしまった・・・。
なんか顔色も悪いし、調子が悪いんだと思ってそのまま寝せることに。
なので、ほんとはみんなでランチにお出かけしようと思ってたけど、デリバリーのピザにしてもらいました。

が、数分後、りひとが「うーーーーーーーーっ!」と苦しそうな声をして起きた。
急いで寝室に行くとすんごく苦しそう。そして、間もなく、オエーーーーッ・・・・・・・・・。

やっぱり。。。やっぱりか。。。今年も来てしまった。。。
汚い話になりますが、、、さっきのいちごがぜーんぶ出て来てしまった。
わたしのベッドで寝てたからわたしとパパの枕がいちごの海に。。。
りひとは苦しくて泣き出した。
でも、でも、ぜっっったいに今年はうつりたくない!!!ので、りひとには申し訳ないけどちょっと待っててもらって、
急いでマスクとビニールの手袋をはめてから救出に向かいました。

なんか、こうなりそうな予感がして数日前にビニールの手袋を買ってたのでした。

まずりひとを救出して着替えさせてからみんなにバトンタッチして、わたしはすぐに汚れたシーツや枕をお風呂場で閉め切ってジャブジャブ洗いました。
冬の寝具は洗うの大変。しかもダブルサイズだから余計。枕カバーはもう捨てました。
そしてなんとか洗浄終了・・・。
みんな食べ終わった後に、ピザ食べました。

りひとは吐いたらスッキリしたみたいだけど、やっぱり顔色悪いし元気がないので、
早く休ませてあげてーと、じーたんばーたんは帰って行きました。
せっかく来てくれたのに、ごめんね。

2人が帰った後はみんなで少しお昼寝しました。

夜になったらりひともだいぶ元気になってきたみたいでお腹空いたーと言って来たけど
この日は何も食べない方がいいと思い、泣きながらもごはんは我慢して、イオン水だけにしてもらいました。

そしてそのまま就寝しました。


翌日になると、もうすっかり元気そう♪
しかしお腹は下痢ピーちゃん。なので病院へ〜。
流行りの胃腸炎と言われました。でもノロではなかったので、軽く済んでよかったです。
この日から雑炊などを少し食べ始めました。そして回復も早く、3日後にはすっかり良くなりました。
わたしは、今までりひとが胃腸炎になると必ずうつってたので、いつ来るかいつ来るかとドキドキしてましたが、最初に処理する時に直接触らなかったことが良かったのか、今回はうつらずに済みました。よかったーーーーーーー。

ってことで、この事件後は、薬局に行ってあらゆる除菌グッズを買ってきました。
除菌ゲルを部屋に置いて部屋の中はプールのニオイ。
あとはハイター液を作って汚れ物やトイレ後にシュッシュッシュッシュッ!
もちろん手の消毒液も。

何度もはかわいそうなので、除菌除菌がんばって、この冬を乗り切りたいと思います。
[PR]

by nanao0706 | 2013-02-07 21:15 | むすこ