Welcome!2010!!

あけましておめでとうございます。

あっという間に年が明けてしまいました。

まずは年末のことから。
クリスマスが終わってからの年末はとっても慌ただしく、
大掃除も出来ぬまま28日から茨城の実家に帰省しました。
平日の昼間だったので高速の渋滞もなくスイスイ。
りひともおりこうさんにずっと寝ててくれたので
予定通り2時間で着きました。
久しぶりにじーたんばーたんおばたんに抱っこしてもらいながら
のんびり過ごしました。

29日はおおばあのところへ。
帰ってくるのを楽しみにしてるよーと言われていたので早速会いにいきました。
a0151615_14133928.jpg

重い〜といいながらも抱っこしてくれました。よかったね。

30日。わたしは母のおつかいに付き添い、りひとはパパとイサムとお留守番。
の〜んびりの1日でした。

31日。あっという間に大晦日。とっても寒い朝。
この日パパとじーたんはゴルフへ。
寒いのでわたしはりひととお部屋の中でぬくぬく。するとチラチラ雪が☆
ところがここで事件発生・・・。
みんなバタバタ。
やばい、おそば作ってない〜!!
気づくとカウントダウン。
こんな感じで年が明けました。りひとはひとり夢の中☆

1日。遅めの起床。
お雑煮を食べて初詣に行きました。
あまりにも寒くてぐるぐる巻きのりひと。
a0151615_14341269.jpg

寒いのでちゃちゃちゃっと、また1年幸せになることをお願いしてきました。
その後は両親の実家を回り、いとこ宅へ回って新年のご挨拶。
あっちこっちりひとを連れ回してしまいました。
するとその夜中。今までにないような声で泣き出したりひと。
しばらく抱っこしても泣き止まず・・・。一緒のお布団で寝てあっためてあげて・・・。
こ一時間泣き続けて寝ました。
きっといろいろ連れ回されて疲れたのかなー。

2日。この日もパパとじーたんはゴルフへ。
昨日いろいろ出かけたので今日はわたしとりひとはお家でのんびり。
昼間はずっとご機嫌さんだったのに、夕方から目が赤くなって涙ながして鼻が詰まってきて。
呼吸が苦しいみたいでグズグズ。お風呂後はまた大泣き。
またしばらく泣いて疲れて寝てしまいました。
さすがにこう連続で泣かれるとちょっと反省・・・。
自分たちの都合で慣れない場所にりひとを連れ回して
ストレスがたまっちゃったんだろうなー・・・

3日。
この日も家でのんびりしました。
なので、この日はりひとも調子良く、普段通りに。

なんだかんだで、ずっと家で過ごしてしまい
お正月な感じもなく、友達に会うこともなく、お出かけもしなかったけど
きっと来年からは茨城でのお正月はないので
りひとを連れて自分の実家でお正月を過ごせてよかったです。
りひとにはいっぱい辛い思いをさせてしまったけど
自分にとっては、子供を持つってことの大変さと大切さを勉強させられた出来事でした。

まだまだ手探りで子育ての毎日ですが、
りひとにとって何が大事かをまず考えながら
楽しくまた1年過ごしていきたいなぁと思います。
みなさま、見守っていてください☆

happyな2010年を♪

元旦の海は波もなく穏やかでとってもきれいでした。
a0151615_179577.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2010-01-05 17:12 | くらし