ベビーカーデビュー

昨日、とってもお天気がよく暖かかったので
いつものお散歩をベビーカーで行ってみることにしました。

お部屋での試乗中はけっこうウキウキな感じだったので
近くの八百屋さんまで往復30分の初ドライブ。
もしかしたら途中で泣くかもしれないので一応抱っこ紐も持って出発。
a0151615_10432686.jpg

★こんな視界は初めてー。

ちょっと怖かったのか、一緒に連れて行ったちょうちょさんとオーボールを
かなりギュッと握ってました。

ウチの周りは去年道路が整備されてかなりきれいになったので
ベビーカーは走りやすい道路だと思うのですが、目が見えない方用のでこぼこが
けっこうベビーカーに振動を与えるので、チョースローペースで行きました。

抱っこ紐でもそうですが外に出ると無表情の無口んぼになってしまうりひと。
ベビーカーでも同じでした。
外の世界に反応するのはもうちょっと先のようです。
でもぽかぽかあったかくて気持ちよかったのか
気づいたら眠ってました。
八百屋さんではまた起きてしまったのですが、静かにお買い物を待っててくれました。
途中小さな公園に寄って休憩したり。

帰りは上りの坂道をゆっくりゆっくり帰ってきました。
家に着いた時にはまた寝ちゃってました。
a0151615_10512493.jpg

このあとベッドに移動して2時間もお昼寝。
よっぽど乗り心地がよかったようです。

わたし的にも抱っこ紐よりかなりラクチンだったので
これから少しずつ慣れてもらって
春になったらベビーカーでいろいろお出かけできるようになるといいです。
[PR]

by nanao0706 | 2010-01-21 10:55 | むすこ