カレンダー

今年の我が家のカレンダーはオリジナルです。

わたしのだんな様の地元のお友達仲間は皆一眼レフの立派なカメラを持っています。
みんなに影響されて1年ちょっと前に我が家でも一眼レフのカメラを購入しました。
みんなカメラ持ちになったので、託中写真部と称して活動をすることになりました。
毎月テーマを決めて写真を撮って作品を投稿して、その中から投票制でその月のグランプリを決めています。
昨年の1月から始まったので、1年経って12作品揃ったらカレンダーにしたいね、と言っていて
やっとそれが形になって昨日届きました!!

中身はとってもいい感じに仕上がっていていて、
ひとつひとつの作品がきれいで、カレンダーというよりポスターみたいで、
部屋に飾って眺めるのが楽しみです。
毎月のグランプリの写真を見ると同時に、この時わたしはあんな写真撮ったなーとか
どこどこに写真と撮りにいったなーとか
いろいろ思い出せるのもまたいいです。
ちなみに、それぞれの誕生日の日付のとこにその人の写真が入っていて
お誕生日メールも忘れずに出来そうです☆

このカレンダー作りを、忘年会でみんながウチに集まったときに作っていたのですが
だんだんとできてくるカレンダーをみてたら、せっかくたくさん写真があるからと
りひとのカレンダーも欲しくなり、親バカでりひとカレンダーも作ってしまいました!
生まれたときから今までのたった約4ヶ月間の写真ですが
ちょっとしたアルバムみたいになって、その月ごとに出てくる写真がまた楽しみです。
部屋に飾っているのでたまにりひとにも見せるのですがわかっているのかいないのか
カレンダーを見せると「ぅふー♪」とか「きゃぁ〜!」とか、笑顔になって楽しそうにしています。
3部作って実家の両親にも送りました。喜んでもらえたみたいでよかったです。

こういうのが簡単に作れるからMacは楽しいんだろうね♪
買った甲斐がありました。

来年もいいカレンダーが出来るように、
今年はもっと写真部活動がんばっていきたいと思います!!

a0151615_8263364.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2010-02-05 08:28 | くらし