人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三種混合予防接種①

今日はりひとの三種混合の予防接種の1回目に行ってきました。

おかげさまでまだ病気や怪我をしてなかったので、初めての小児科へ。
どこへ行くか悩みましたが、保健士さんやほかのママたちから評判のよかったところへ行くことに。
駅の近くなのでバスで行くことにしました。
初めてERGOでのおでかけ。やっぱり全然ラクです。
今日のりひとは元気でバスのなかもずっと起きていて、
周りの過ぎ去る景色を左右キョロキョロしながら見てました。

到着すると意外と空いてました。
予防接種は一般診療と時間帯を分けているみたいです。
待ち時間もりひとはご機嫌。
三種混合予防接種①_a0151615_17482487.jpg

★ここはいろんなおもちゃがありますね~。

診察室に入っても先生や看護婦さんに愛想ふりまくり。
そうしているうちに先生と看護婦さんは着々と注射の準備。
で、りひとの心の準備もないまま「いくよ~」と言ってブスッ。
「・・・」
あれ?泣かない?と思ったら、ひと間おいて「うわぁぁぁぁぁん!!」
やっぱり泣きました。
今回は痛みを感じたようです。
でもすぐ泣き止みました。おつかれさま!!
次は3週間後ですよ~。

ミルク飲んで家を出てから全然寝てなかったので帰りのバスに乗った瞬間、
バスのゆらゆらで夢の中へ。
帰ってきても起きず、そのまま1時間ほどお昼寝しました。
三種混合予防接種①_a0151615_17575535.jpg

★ERGOは取り外しも簡単なので、起こさないで降ろすことができました。
 肩も全然痛くならなかったです!!

今回は注射の痕は残らないので、記念にバンソウコウを。
三種混合予防接種①_a0151615_18355.jpg

お昼寝したら注射したこと忘れちゃったかのように、元気に遊んでます。

先生もいい先生だったので、かかりつけの病院にしようかと思います。
よかった。突然の時の不安がひとつなくなりました。

次病院行くときは2回目の予防接種であるように
風邪にケガに十分注意したいと思います!

by nanao0706 | 2010-02-16 18:16 | むすこ