カテゴリ:くらし( 152 )

ワイワイ週末①

10/27 sat.
パパが久しぶりのメンバーとのフットサルの日。
フットサルの後は奥様や子どもたちも含めてみんな集合とのことだったのでわたしとりひとも参加しました〜。

まずは、朝ご飯を食べて、今回フットサルをやるとしまえんへ〜。
としまえん、すっっごい久しぶり。小学生のとき、家族やいとこたちと来たっけ。
久しぶりのとしまえんは、プールがやっていないのもあって、なんだかサミシイ感じがしました。
プールがお休みの今は、流れるプールが釣り堀になってました…。
そして、園内ではコスプレの写真撮影会が行われてて、アニメに出てくるような人たちがたくさんいました。りひと、凝視。。。

フットサルの体育館はプールサイドの端の方にありました。
りひとはパパたちの試合が始まる前と間に、パパたちに相手してもらってサッカーの練習してました。
a0151615_23464720.jpg

a0151615_23471859.jpg


パパたちは・・・
結婚する前から時々ついて行ったりして何度か見たことあったのですが、久しぶりのみんなは
やっぱり年をとっていて。笑。まわりのチームの若者たちとは体型もスピードも違ってました。
それでも、一緒になって汗を流すのはいいですね〜。

そんなこんなで、予定より早く負けてしまい、お昼過ぎに終了。
それから近くにおウチのあるおともだちのおウチに遊びに行きました〜。

奥様たちとも結婚前から面識はあるので、久しぶりに会って、みんな子どもが生まれてて。
話すことは育児についてばかりになっちゃいました。
みんな同い年だし、気さくだし、家族ぐるみでおつきあい出来るようになって嬉しいです。

少し前に、おともだちのうちの1人が結婚されたようで♡
この日みんなでお祝いしました。
ケーキを用意しててくれたので、ケーキ入刀してもらって、ファーストバイトしてもらって。
a0151615_23563370.jpg

この時子どもたちの視線はケーキの上のフルーツにロックオン。
一通り終わると、みんなでケーキをつついて食べ、子どもたちはフルーツばかり食べてました〜。
a0151615_23581846.jpg


その後はみんなそれぞれに遊んで。りひとはおともだちの子のおもちゃを自由に使いまくって、1人キャッキャはしゃいでました。
a0151615_23593022.jpg

a0151615_00312.jpg


楽し過ぎて別れ際さみしくなって泣いてしまったけど。笑。
楽しい1日でした!

またパパがフットサルの時はついて行って、またみんなと遊べるといいでーす。
[PR]

by nanao0706 | 2012-11-13 00:03 | くらし

Hello Kohane♡

10/20 sat.

10/17に、同い年のいとこのくみちゃんが第一子となる女の子を無事に出産しました。
ので、早速会いに行くことにしたので週末は実家へ。

最近カニが食べたくなってたので、水戸のメヒコで、じーたんばーたんと待ち合わせてランチをすることにしてました。
a0151615_21134062.jpg

ここはフラミンゴ見ながらごはんが食べれます。
久々のカニピラフはやっぱり美味しかった〜♡りひともカニ好きだからいっぱい食べました。

ランチ後はじーたんばーたんとは別れて、くみちゃんのいる病院へ。ここはわたしがりひとを産んだ病院でもあります。なので3年ぶり〜。
りひとが産まれた時は来客も病室で会えたのですが、今はラウンジで、お部屋に入れるのは同居者のみになってました。
で、受付で呼び出してもらって、ご対面。
a0151615_21162636.jpg

はじめまして、こはねちゃん♡

こんな赤ちゃんて小さかったっけ?と新生児を見る度思いますが、小さくてふわふわしててかわいかった〜♡ずっとスヤスヤ寝てました。
しばらくしてだんな様のけんちゃんがやってきて、おじさんおばさんもやってきて、みんなでワイワイ話してました。
ママになったくみちゃんは表情が柔らかくなったような☆ママの顔になってました。
a0151615_21204959.jpg


1時間くらいいたのでそろそろ帰ろうかと思ったところで、こはねちゃんが目を開けました♡
りひとも覗き込んで見てみる。
a0151615_21192899.jpg

優しくいい子いい子できました。
ちょうどこはねちゃんも授乳タイムになったので、ここらでさよならしてきました。
また、くみちゃんが里帰りしてる間に会いに行きまーす!

それから日立の実家へ行って、みんなで夕飯を食べました。


10/21 sun.
じーたんとパパはゴルフへ行ってしまったので、りひととわたしとばーたんは祖母の家に行くことにしました。
ケンタッキーでお昼ごはんを買って行きました。
a0151615_21273867.jpg

カーネルさんはりひとと誕生日が一緒です。

祖母の家ではおばさんといとこのけいこちゃん、その子どものしょうちゃんとひーたんも待っててくれました。
お天気がよかったので、お外にシート敷いてランチしました。
子どもたちは食べたらすぐ遊び出しました。
りひとはしょうちゃんのキックボードを借りて挑戦してました。
a0151615_2130185.jpg

教えなくても見よう見まねでできるようになりました。
あとは2人に一生懸命付いて行ってました。
a0151615_21313199.jpg

大好きなしょうちゃんとひーたんと遊べてよかったね〜!

夕方、じーたんとパパが帰ってきてから、ちょっと早いけどじーたんのお誕生日のお祝いをしました。
a0151615_21325019.jpg

りひとが歌ってりひとがふぅ〜しました。

それからお風呂入って、夕飯食べてから帰ることにしました。
が、りひとは夕飯食べてる側からおネムになり、食べ終わると1人でお布団へ行って寝てしまった・・・。
ちょうど高速が渋滞してたので、急がずにゆっくりごはん食べてから帰る事に。
帰り際寝てるりひとを抱いて車に乗せようとしたら起きたので、じーたんばーたんにバイバイが出来ました。
帰りは恐ろしいほどパパが車をぶっ飛ばしたので、早く家に着きました。
家につくとまたりひと起きてしまったので、そのままベッドへ行き寝かしつけ。ちょっと時間かかりました。

やっぱり週末だけの帰省は慌ただしくなっちゃうけど、くみちゃんとこはねちゃんに会えたのでよかったです♡
そのうちまたゆっくり帰りまーす。
[PR]

by nanao0706 | 2012-11-06 21:43 | くらし

三連休!2・3日目。

10/7 sun.
この日は幼稚園の運動会があったので、未就園児の競技に参加する予定だったのですが、朝からあいにくの雨。
なのですこしまったり過ごしました。

もともとそらちゃん・ゆうりん・しゅうたんファミリーがお皿の絵付けに行ってそのあと二子玉川のイベントに行くと言ってたので、午後から合流する予定でした。
なので早めに出て二子玉川へ行ってお買いものをすることに。ランチをしてから、りひとの面接用のシャツとソックスを買いました。

ちょうど買いものが終わった頃にみんなが二子玉川に来ました。
まずはみんなでスタバで休憩をして。それからプラプラお買いものしたりして。
a0151615_23432445.jpg

こんなとこや
a0151615_23441672.jpg

こんなとこで遊んだりして。

行こうと思っていたイベントは子どもたちにはまだ向いてなさそうだったので、あとはそらちゃんの結婚式用のお洋服とかをみんなで選んだりしました。
女の子の洋服を選ぶのって・・・楽しすぎるーーーー!つかの間の夢の時間でした。

しかし子どもたちは昼寝もしてないし、だんだん機嫌が悪くなってきて言うことも聞かなくなってきて。
18時前に解散しました。

このまま帰ろうかとも思ったけど、子どもたち絶対車に乗ったら寝てしまいそうだったので
そらちゃんファミリーとしゅうたんファミリーとで夜ごはんをファミレスで食べてから帰りましたー。
なんとか起きててごはんも食べてくれて。案の定車に乗ったら寝ました。
帰りはしゅうたんファミリーを送ってから帰宅。
りひとはそのままベッドへ。朝までぐっすりでした。



10/8 mon.
運動会が翌日に延期になってこの日に。前日とは打って変わっていい天気。
朝ご飯を食べてから自転車で幼稚園に行きました。
出番までまだ時間がありそうだったので、芝生で走り回って遊んでました。
a0151615_2351223.jpg

おとなりのジョーくんも来て、一緒にキャッキャして、出る前からもう汗だくです。。。

運動場では園児たちが一生懸命走ってて。特に年少さんがかわいかったなーーー♡
りひとも来年はあんな感じなんだろうな、と思ったらなんか感動。絶対早起きしていい場所取らなきゃ!と心に誓いました。(←たぶんパパの役目だろうけど)

そしていよいよ出番がきました。1人付き添いも出るとのことだったので、パパに一緒に付いて行ってもらいました。
早めに並んだので、1番目に走れることに。
a0151615_23545379.jpg

パパに指示をもらって、ヨーイドン!
a0151615_23561174.jpg

一度に15人くらい走ったので、何着でゴールしたのかはわからず・・・。
あっという間に終了でした。
でも無事にゴール出来て、お土産ももらえたので、りひと満足のようでした。

終わったので帰宅。お土産を開けてみたら、かわいいパズルでした♪
a0151615_23591681.jpg


その後はお出かけ。池袋へ。
久しぶりの池袋。たぶん5年ぶり?くらい。もともとそんなに行ったことなかったので右も左もわからず。
まずはランチでしたが、よくわからないので駅出てすぐ目に入ったケンタッキーに行きました。

その後は東武でお買いもの。わたしの面接に着るスーツを買いました。
たまたま雑誌で見ていいなと思ってたのが、都内には池袋にしかないお店だったので、わざわざ。
嘘か誠か、雑誌効果でラスト1点ということだったので、わざわざ来たかいがありました。

だんだんりひともぐずぐずになってきたので、ソレ以外は何も買いものすることなく。
とりあえず休憩。
a0151615_061031.jpg

クリスピークリームドーナツへ♪

そしてすぐ帰りました。
帰りは東西線に乗りたくて、わざわざ遠回りして帰ってきました。

幼稚園って、面接するだけでもお金がかかる・・・。まぁしょうがないんだけどね。
でもこれで着るものは決まったので一安心です。あとは当日がんばるのみ!


最近パパは忙しくて、週末も出勤だったから、久しぶりに家にいたいって言ってたのに
結局3日とも出かけてしまいました。
でもパパと遊べる週末を楽しみにしているりひとは楽しそうでした♪
わたしも、久々に家族水入らず、楽しかったです☆
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-18 00:14 | くらし

三連休!1日目。

10/6 sat.
いいお天気。
かなーーーり久しぶりにパパがサッカーをやるとのこと。
場所が大森の方で、なんと新幹線の車両基地から近いという!
ってことで付いていきました。

早めに出たつもりなのに渋滞があって時間ギリギリに・・・。でもとりあえず車両基地へ。
いろいろ調べて、橋の上から見るのがいいらしい、とのことで、車で行って橋の上に路駐して見ることにしました。
で、どんどん橋に近づいて行くと、黄色い電車が・・・・。私、大コーフン!
ドキドキしながら車を停めて降りて見てみると、いましたーーーーーーーー!!
a0151615_22525171.jpg

あの、『ドクターイエロー』です!
運が良ければ見れるかも、と本に書いてかったからうっすら期待して行ったのですが、まさか本当にいるとは〜!
もちろんりひともパパも大コーフンでしたー。
a0151615_238591.jpg

時間ないけど写真いっぱい撮って。正面に回ってフェンスの隙間から見たりして。
a0151615_2392626.jpg

あとは車庫の中も覗いてました。
a0151615_2310596.jpg

中では、N700系や700系が点検されてました。
帰ろうとしたとき、ちょうど700系が出庫して東京駅に向かい出したのでりひと思いっきり手を振ったら、運転手さんが警笛を鳴らしてくれました♪

10分ぐらいの短い滞在だったけど、とっても濃い時間でしたー☆また行こうっと。

それから急いでパパのサッカー場へ向かい。
パパはサッカーが始まり、わたしたちはお弁当を買ってきて観ながらランチしました。
りひと、最近サッカーしたいとよく公園でボール蹴ったりしてるので興味があるみたい。
a0151615_23142782.jpg

「ぼくもやりたい!」と言って、パパが休憩になるまで我慢して待って、休憩時間に中に入らせてもらってパパとボールを蹴ってました。
a0151615_23154044.jpg

一方パパは、何年ぶり!?ってくらいのサッカーだったので、始まって早々に動きがスローになり・・・。1人だけほとんど付いて行けてなかったな。
それなのに休憩時間はりひとにつき合わされて。笑。ボロボロでした。

でも、パパもりひととボールが蹴れてきっと楽しかっただろうなー。
りひとが生まれたときから楽しみにしていたに違いないだろうから。

帰り道は道が混んでたので少々時間がかかってしまい、りひとは車の中でお昼寝しました。

たのしい休日でした♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-17 23:27 | くらし

お熱…そして、いってらっしゃい!

9/14 fri.
ディズニー疲れもなんのその。りひと朝も早く起きて元気です。
この日は妹の健康診断が北茨城市であったので、みんなで付いていきました。
健診の間はおやつを食べて待ってて、終わってからはランチをしに、かよちゃんのカフェ『ROQUI CAFE』へ〜♡
a0151615_2226812.jpg

りひとは大好きはバナナジュースとオムライス♪
わたしは久しぶりにカレーを食べましたー!美味しかったぁぁぁ♡
かよちゃんいつもありがとー。


9/15 sat.
お昼に親戚のみなさんが妹に会いに来てくれて、みんなで実家でランチしました。
結婚式もバタバタしてて、その後もバタバタしてたので、帰る前にみんなに会えてよかったねー♪
りひとも大好きなはとこのはくちゃんとはのちゃんが来てくれたので嬉しそうでした。
午後はまったり。


9/16 sun.
この日はおともだちのなほちゃんちでBBQ!!それもあって今回帰省したのですが・・・

前日の夜から咳をしだしたりひと。イヤな予感は的中です。
起きたらおでこが熱い〜〜〜。熱を測ると38℃。。。こんな日に限ってね。
でも、あの暑い中2日間ディズニーを歩き回ってたんだもん、熱も出るよね。
つき合わせてしまった方が悪かったね。
a0151615_22393517.jpg


ってことで、この日のBBQは欠席して、おウチでずっと寝てました。
お昼には少し熱が上がったみたいだったけど、夕方には熱も下がってごはんもちゃんと食べれました。

久しぶりのお熱。たぶん1年以上ぶり・・・前がいつだったかもう覚えてないくらい。
ちょっとかわいそうなことをしてしまったけど、すぐに熱が下がって良かったです。
その代わり咳と鼻水は悪化しましたー。


9/17 mon.
妹は翌日の早朝の便でロンドンへ戻るので、この日は夜に成田に行ってホテルに泊まることに。
私たちはお昼に電車で東京へ戻る予定だったのですが、りひとの体調を考えてパパに相談して、
夕方まで実家でゆっくり過ごして、夜妹たちと一緒に成田まで車で行って、パパに成田まで迎えにきてもらうことにしました。

夕方までずっと家にいたので、りひとも咳と鼻水以外はすっかり元気になって。
妹とお絵描きしたり、本を読んだり。残りの時間を楽しく過ごしました。
a0151615_22492851.jpg

そして16時過ぎに実家を出て成田にいきました。

成田の泊まるホテルのレストランで、みんなで最後の夕食を食べて
妹にバイバイして帰ってきました。

りひとは帰りの車で寝てしまいました。
パパもお疲れのところありがとうでした。

妹は翌朝時間通りに飛んで、無事にロンドンに着いたそうです♪
なんだか慌ただしい2週間だったけど、ワイワイ楽しく過ごせました。
次に会うのはビザが切れて本当の帰国の4月。
それまで後悔することないよう楽しんできて下さいなーーー。
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-11 22:58 | くらし

Happy♡Wedding

9/9 sun.
りひと3歳オメデトウ!!

朝ムクッと起きた瞬間に「りひと3歳おめでとー!」と声をかけたら、にんまり♡
やっとやっと3歳になれたー!

結婚式は朝一番で9時集合だったので、朝起きてわたしは美容室へ〜。
りひとはパパとお部屋で待っててもらいました。
駅直結のホテルだったので、お部屋から駅が見えて、大好きな電車も見れて、最高のロケーション♪
おりこうさんに待っててくれたようです。

わたしが戻ってからは急いでりひとの着替えをして荷物をまとめてチェックアウトして会場へ!
みんなと話す間もないまま親族紹介が始まり、写真撮影。そしてあっという間に挙式のためチャペルへ移動でした。

思い出ムービーから始まる挙式は初めてだったのですが、小さい頃のまーくんを思い出してやっぱり涙。。。
が、感動してる側で落ち着かないヒト1人。
まぁ、そこまでがわりと退屈だったのでしょう。飽きてきちゃったようで。1人騒がしくて静かにさせるのに必死でした。
挙式終わって軽くお説教。
a0151615_2312862.jpg

まぁ、3歳の男の子に落ち着きを求める方が無謀だわね。

挙式後は外に出てフラワーシャワーして、記念撮影して。
お天気も良くて、たくさんの人に祝福されて、主役のお2人はとってもいい笑顔でした♡

その後はパーティーまで前室で休憩。
やっとお菓子やジュースで充電されて、子どもたち落ち着きを取り戻しました。
a0151615_23153439.jpg

イェイ!

この結婚式の為に主役の2人はいろいろこだわっていろいろ作ってたみたいで。
席次表からウェルカムボードから、1つ1つがすごかったです。
a0151615_23174480.jpg


会場に入ると、りひとにはプレゼントが用意されていましたー♡
さっそく開封して、食事が来るまで退屈せず楽しく過ごせました。
a0151615_23191224.jpg

アンパンマンの『おたんじょうびおめでとう!』というマグネット付き絵本と
a0151615_23202177.jpg

プラレールのジグソーパズル♪

お食事も子どもだけ乾杯よりも早く持ってきてくれて、助かりましたー。
a0151615_23212346.jpg


その後はみんなでワイワイ飲んで食べて、楽しく過ごせました。
パーティーも、おともだちのステキな手紙や余興などいい雰囲気でした♪

りひとははのちゃんとお腹を出して遊んだり、
a0151615_23243438.jpg


お兄ちゃんたちに混ざってみたり、
a0151615_23253391.jpg


キャンドルリレーで灯されたキャンドルの火で、勝手に「はっぴばーすでーりひとー!ふぅ〜!」したり、
a0151615_23263729.jpg

自由に楽しんでましたが。。。
ちゃんと結婚式というのは理解してたようでした。

親戚一同で主役の2人と写真も撮れたし♡
a0151615_23292615.jpg


あの小さくておとなしかったまーくんが、ちゃんと新郎としてハキハキと挨拶をしてて
おっきくなったな〜、家族を持つってこういうことなのかな〜と、感動でした。

最後の最後はりひとは疲れ果ててしまい、わたしの抱っこで寝てしまった・・・!
ので、2人がお見送りしてくれたときは爆睡でした。

やっぱり子連れでの結婚式は慌ただしいけど、家族で招待してもらえて、親戚みんな集合できて、
りひとのお誕生日が賑やかになって、みんなに誕生日おめでとうを言ってもらえて。
とってもHappyな1日でした♡



まーくん・まちこちゃんご結婚おめでとう♡
末永くお幸せにね♡
a0151615_23341982.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2012-09-27 23:37 | くらし

結婚式前日

今年のりひとのお誕生日当日は、わたしのいとこのまーくんの結婚式でした!
当日は朝早いので、前日入りです。

9/8 sat.
午前中に家を出て、まずは実家へ。
妹に改めておかえり〜♪そして、楽しみにしてたお土産をたーくさんいただきました♡
a0151615_1215912.jpg

オリンピックグッズやデンマーク土産まで♪
たくさんありがとうー!
それから・・・
a0151615_1253172.jpg

くーちゃん4代目ーーー!!!
3代目がかなりクタクタだったのでね。まるで別熊。
りひとも「このくーちゃんぷかぷかしてるねー♡」って言ってました。

いつも親戚ひとりひとりにお土産を持って帰ってくるので、スーツケースの半分はお土産だそうで。
日頃から何か見つけるとお土産に…と買ってしまうから、お土産ビンボーしてるようです。
みんなその気持ちが嬉しいのだよー。いーちゃん、ありがとね。

この日は結婚式が行われる水戸のホテル、テラスザガーデンに泊まることに。
お昼を食べて、妹は美容室へ行く為一足先に出発。
わたしたちはりひとが昼寝をしてから、夕方出発しました。

まずはチェックインして。いとこファミリーもやってきて。
夜は水戸市内のイタリアンのお店で前夜祭しました。
いとこおススメのお店で、出てくるお料理・デザート、全部美味しかったー♡
a0151615_1322461.jpg

お子様プレートも美味しかったー!特にクリームパスタ♡
今度また行ってみたいお店になりました。

準備で忙しい中、主役の2人も駆けつけてくれました!
a0151615_1335593.jpg

忙し過ぎて具合が悪そう…笑。
自分もそうだったなーなんて思い出しました。それもいい思い出になるはず。

お嫁さんになる彼女は、なんとわたしの中学時代のテニス部の後輩ちゃんでした。
2人は高校生の頃からお付き合いしてたから、そうなんだーとは知っていたけど、
ちゃんとお会いしたのはここ最近で、なんだか不思議な感じでした。
いつもニコニコしてて、かわいらしいお嫁さん。お似合いのふたりです。
わたしたちもまたまた仲間が増えて♡嬉しいなー。

7人の仲良しいとこ。
小さい頃も、今でも仲良しで、親友のような兄弟のような関係です。
そのいとこたちが順に結婚して子どもができて・・・どんどん仲間が増えてます。
来月にはまた新メンバーが誕生の予定♡
こうして大人になっても仲良くしていられるのはお母さんたち三姉妹が仲良しだからだろうなー。
わたしも年とったらこんな仲間に囲まれていたい・・・。
まずは妹に結婚してもらわなければ。笑。

話がズレましたが。
そんなこんなで、この日はワイワイ過ごして。
夜はホテルに大浴場があったからりひとははとこのはくちゃんはのちゃんと一緒にお風呂に入って嬉しそうでした。
りひとが寝た後はわたしも母と妹と3人でお風呂へ。
気持ちよくてそのまま寝てしまい、夜中に起きて、慌てて準備するのでした。


続く。
[PR]

by nanao0706 | 2012-09-27 01:47 | くらし

おかえり〜

あっという間に9月突入です。
夏の行事が終わった後は、今度はりひとの誕生日がやってくる!
まだまだバタバタ続きです。

9/6 thu.
前日の9/5早朝に、ロンドンに住む妹が、いとこの結婚式出席のため一時帰国してきました。
イタリア経由で帰ってきたので早朝に成田に着いたらしいのですが、じーたんばーたんはお迎えに行ったようです。

この日は、妹が結婚式に着る洋服から小物から、いろいろ買わないとない!ってことで、
母と2人東京へ買いものに出てきました。ので、わたしたちも一緒にランチしに待ち合わせの有楽町へ。
ちょうど山手線が人身事故で止まってしまったので、四ッ谷から南北線に、でまた有楽町線に乗り換えてやっと到着〜。
りひとは思わず初めての路線に2つも乗れて嬉しそうでした。

待ち合わせ場所に行くと、母と妹はもう着いてて、りひとは妹を見つけると初め照れくさそうにしてましたが、すぐになついてずっと妹と手を繋いで歩いてました。

でも時間がないので早速妹の洋服探し。
りひとは・・・おとなしく付いて回る訳がない。あっちへこっちへ走り回ったり、触って欲しくないもの触ったり。。。
なので母と交代で見張りと妹の服選びしました。

一通り見たところでランチタイム。
ルミネに行ってエレベーターに乗ると、8Fがあることを知る。で、レストラン&カフェもあったので行ってみることに。
見た目なんだかかわいい、『京都石塀小路 豆ちゃ』というお店に入りました。
和食のお店で、メイン料理の他におかずとおやつの小鉢をいくつか選べるスタイル。
妹は久々の和食に嬉しそうでした。
みんなで違うメニュー頼んで、小鉢もかぶらないように選びました。
a0151615_0553135.jpg

わたしはりひとと取り分けにしたので、小鉢を5皿にしました。
おかずもおいしかったけど、おやつがおいしかったー♪
写真はないですが、メインもどれもわりと美味しかったです!
今度から有楽町行ったらお昼は迷わずここになりそう。
りひともいっぱい食べて、おかわり自由の麦茶もいっぱい飲みました。

ランチ後もすぐに買いもの再開!でもだんだんりひとぐずぐず。
なかなか大変だったけど、ようやく妹の洋服も決まりましたー。
久しぶりに母娘3人で買いもの♪
ちょうど秋物が入荷してて、かわいいもの欲しいものいっぱいあって3人とも盛り上がってしまいました。
ゆっくりは見れなかったけど、楽しかったです♪

落ち着いたところで、りひとも機嫌悪いし、お茶タイム。『HARBS』へ。
a0151615_103821.jpg


りひとは大好きなメロンのケーキを頼んでご満悦♡
a0151615_124791.jpg

フライングでハッピーバースデーを歌って、ふぅ〜して、メロンの部分だけをほとんど食べました。

わたしはナントカティーソーダ。
a0151615_141261.jpg

ふつうでした。

この日は、夕方に激しい雨が降るかも、という予報が出てて、お茶をしながら外を見たら空が真っ暗!
持って行かなきゃと思いつつ、りひとのレインコートを忘れてきてしまったので、わたしとりひとはお茶が終わったら、2人にバイバイして帰りました。

神田で中央線に乗り換えてしばらくすると、隣に座って窓の外を見てたりひとが前を向いて座り、しばらくしたら寝てしまった・・・!
すると、外はポツポツと雨が振り出し、新宿を過ぎた辺りからザーザー!
困った・・・。
でもしょうがない、吉祥寺でりひとを抱えて降りて、バスは無理そうだからタクシーにしようと、タクシー乗り場に向かって歩く。
外へ出ると、地面はビショビショだけど、タイミング良く雨があがってくれました。
するとりひと起きて、「歩く?」って聞いたら機嫌良く「うん」と言ってくれたので、やっぱりバスで帰る事にしました。
バスの中でも寝ずに起きてて、バス停に着いたらまた雨が降ってきたので、今度はりひとをおんぶしてダッシュ。
なんとか家に帰って来れましたー。

帰ってくると、麦茶を飲み過ぎ、ケーキ食べ過ぎのりひとはまたまたお腹をこわしてしまい、
早々にお風呂に入ってごはんを食べて寝ました。

やっぱりそろそろりひとを連れての買いものは、無理かなぁ。。。
パパがいてくれたらいいんだけど、そうじゃないとりひとのストレスが溜まるばかりで、相手がますます大変。
買いものは嫌いだけど、電車とバスに乗るのは好きだから、「また行こうね!」って言ってくれるんですけどね。笑。

大変だったけど、久しぶりに妹に会えたし、りひとも妹も一緒に遊べて楽しそうだったし、
ま、いいとしますか。
[PR]

by nanao0706 | 2012-09-25 01:21 | くらし

久々の集合

8/26 sun.
朝ご飯のとき、今日はどうしようか?と家族会議をしていると、yukkyからお誘いメール。
ふっちゃん・りかちゃんファミリーと遊ぶから一緒に遊ばない?とのこと。
もちろん行く!と返事して急いで準備して向かいました。

まずはふっちゃんファミリーを迎えに行きました。
6月末に第2子が生まれて帰京してきたばかり。で、やっと会えました、『りう』くん♡
車の中ではおりこうさんに寝んこしてました。

途中でお昼のお弁当を買って、やっさん・yukky邸に到着〜。
さっそくお弁当を食べながら、久しぶりの集合にワイワイ♪
子どもたちもお弁当急いで食べて、そらちゃんのおもちゃで遊んでました。

ランチ後はみんなでプール♪
a0151615_20491697.jpg

このメンバーでプールするのは2年ぶりかも。
a0151615_20493019.jpg

みんなプール大好きだから、キャッキャキャッキャと身体が冷たくなるまで遊んでました。

プール後もおウチの中で、そらちゃんのおもちゃをぜーんぶ引っ張り出して遊びました。
夕方はパパたちとお散歩へ。
3歳児が3人いなくなると、一気に静かになった。。。
うるさいなかでも、おりこうさんだった海ちゃんとりうくん♡
a0151615_20524920.jpg

2人目の宿命かしらね。
お誕生日も1日違い♪これから一緒に大きくなっていくんだろな。

とうとうお昼寝しなかった空ちゃん・ゆうりん・りひと。
きっと早く寝てしまいそうなので、夕飯は近くの中華屋さんで、パパたちにテイクアウトしてきてもらって食べました。
その間に子どもたちはふっちゃんにお風呂に入れてもらいました。

みんなでまたまたワイワイ夕飯♪
ここの中華屋さん、テイクアウトでも変わらずおいひぃ♡
思わず食べれてラッキーでした。

で、なんだかんだで21時頃バイバイしてきました。
ゆうりんとりひとは帰りの車で就寝しました。

今回はタッチン・ゆきちゃん・シュウたんが来れなくて残念だったけど、
久しぶりの集合楽しかったなー♪
りひともとっても嬉しそうだったし。
また近々集まろうねー!!
[PR]

by nanao0706 | 2012-09-19 20:59 | くらし

そらちゃん・うみちゃん

8/24 fri.
里帰りから帰ってきたyukky・そらちゃん・うみちゃんに、早速会いに行ってきました〜♪

そらちゃんはもう保育園に復帰してて帰ってくるのが午後だったので、
午前中は吉祥寺でお買いものをして、途中でお昼を食べてからお伺いしました。

りひと、朝早起きだったから行きの車の中でお昼寝してもらうはずだったのに全然寝ないまま到着。
まだそらちゃんは帰って来てなかったので、そらちゃんのおもちゃを独り占めして遊んでましたー。
うみちゃんは起きてたけどいい子にひとりでもぞもぞ。わたしはyukkyとおしゃべり。

15時過ぎに保育園にお迎えに行き、そらちゃんが帰ってきましたー。
りひとやっとそらちゃんに会えて嬉しそう♡

まずはおやつタイム。
a0151615_1391471.jpg

はらロールをみんなで食べました♪

その後はそらちゃんと一緒に遊びました。
りひとはそらちゃんのサングラスをかけてもらって、気に入ったようで、落ちないように必死に上を向きながら遊んでました。笑。
a0151615_1403617.jpg


それからお絵描きしたり。
a0151615_1404377.jpg

そらちゃんはタコとかイカとか、ちゃんと絵になっててとっても上手。
りひとは、まだぐちゃぐちゃ〜。緑のペンぐるぐる〜と描いて「やまのてせん〜」とか。

でも最後に2人で合作。バナナ。
a0151615_1541094.jpg

なかなか上手〜

そのあとは、くまちゃんバイクに2人乗りしたり。
a0151615_155799.jpg

仲良く遊べました♪よかったね、りひと。

2人がうるさく遊んでるにもかかわらず、うみちゃんはずっと寝んこしてておりこうさんでした♡
a0151615_20297.jpg


そんなこんなで、ダラダラと17時までおじゃましちゃった・・・。
まだ新生活に慣れてないのに、申し訳ないことしてしまったわ。ごめんね、yukky。
またしばらくして落ち着いた頃に遊びに行かせてねー!

昼寝もしないで楽しく遊んだりひとは車に乗ってすぐに寝ました。
珍しく家に着いても起きず、ソファーでそのまま寝てて・・・。
夕飯の時間になって起こしても泣かれて、また寝てしまった。ので、わたし先にごはん。
やっとやっと21時頃になって起きて、おなかすいた、と夕飯食べました。
それからお風呂に入って、しばらくするとパパが帰って来てまた元気になって
寝たのは24時近くでした。。。
でも、ま、翌日は土曜日だし、いっか。ということで。

この週はずっとおうちにいたから、久々に楽しいお出かけでした。
[PR]

by nanao0706 | 2012-09-07 02:02 | くらし