扁桃炎と桃

その後、いつもと変わらず過ごしていたりひとですが(寝付きはかなり悪かったけど・・・)、
午後になっても全然熱が下がらなかったので病院へ行ってきました。

今日の病院は混んでました〜。
やっと呼ばれると・・・
扁桃腺と耳の中が炎症をおこしてて真っ赤らしい。
扁桃炎という結果になりました。一応バイ菌の検査もしてもらいまた後日結果を聞きにいくことに。

扁桃炎は・・・なかなか熱が下がらないそうです。なのでもう少しおつき合いしなくてはです。
週末、お出かけしちゃったからかな・・・?
x-girl stagesのセールに行きたくて。
去年は大きいお腹で一時間以上ならんで行きました。
今年は金曜日から青山店のセールがスタートだったのですが、この暑さの中りひとと2人で原宿まで行く気力がなく、土曜日スタートの恵比寿店におととい行ってTシャツばっか買ってきました♪
それから、パパが今週海外出張があるためいろいろ買い出しのため新宿へ。
久々に歩いた1日でした。
昨日はまた吉祥寺までお買いものに。
いろいろ出歩いたからどっかでもらってきてしまったのかも・・・ごめんね、りひと。

寝る前には38.7℃まで上昇・・・。寝付くまでけっこう時間がかかりました。
早く熱が下がるといいね。
もうちょっと、がんばろうね。

今日、だんな様の実家から、おばさんがつくってる桃が届きました♡
毎年頂いてるのですが、これがおおきくて甘くて美味しい!
今年もそろそろかな〜?と密かに楽しみにしてました。

さっそくりひとごはんにも。今日の夕飯。
a0151615_0363228.jpg

★納豆ごはん、麩といろいろ野菜のあんかけ、じゃがいもと赤魚のスープ煮、桃

熱はあっても全く食欲はなくなる気配はありません。いつもどおりぱくぱく食べます。
桃もおいしかったみたいで、一生懸命掴んでたべてました。
a0151615_0382922.jpg

甘いしのどごしいいし、こんな時に嬉しい贈り物でした。

しばらく桃食べて元気つけようね!!
[PR]

by nanao0706 | 2010-06-29 00:41 | むすこ

おねつ

a0151615_11182955.jpg

りひと、ただいまお熱中です。

珍しく夜中に泣いて起きて大騒ぎ。
やっと寝たと思ったら
今朝も5時半に泣いて起きて。

昨日から今朝もだるくなるような蒸し暑さ。
そのせいかいつもよりも汗がすごいなーと思ったら
おでこも熱い。
朝イチで37.3℃。しばらくして38.2℃。

でも本人は眠い時以外元気なので
ちょっと様子みてみます。
[PR]

by nanao0706 | 2010-06-28 11:18

ポリオ①

今日はポリオの1回目でした。
久しぶりの集団予防接種。ちょうどお昼ごはんの時間になりそうだったので早めに出たところ
1番に到着。
順調に進んですんなりと終わりました。
ポリオが注射じゃないとは知らず・・・ちょっと拍子抜けでしたが
泣かれなかったのでよかった。
りひとも、一瞬イヤ!って顔をしましたが、ん?飲み物?みたいな感じでごっくん。
しまいには、おおきなゲップをしてました。笑。
接種後10分は指しゃぶりがだめだったので、手遊びとかをしてなんとか阻止。
飲食は30分だめだったのですが、1番に行ったおかげでお昼ごはんにヨユーで間に合って帰ってきました。

手づかみ食べが上手になってきたので、今日は3食とも手づかみできるものを出しました。
朝ご飯は卵焼き。
これは前にも出したので迷わず手でいきました。
おかずのなかの豆腐もあげてみると、上手に掴めてました。

お昼は食パン。これも慣れてるので問題なし。
お昼はわたしも一緒に食べてたので、もくもくと食べるりひとは先にパンが終わってしまって・・・。
わたしが食べてるのを見ておっきい口をあけて待ってるので、食べないかとおもったけど
バナナをお皿に入れてみました。
するとおそるおそる手を出して、にゅるにゅるしててもがんばって掴んで口に運んでました。
そして全部手づかみで食べちゃいました!すごいぞ!
こんなことならヨーグルトかけなきゃよかったね。
a0151615_22571731.jpg


でもひと品でも手で食べてくれるとそれに集中してくれるので
一緒にごはんを食べるのがラクになることがわかりました。

夜ごはん。
離乳食の本を見て、『にんじんどうふ』というものを作ってみました。
a0151615_22595854.jpg

★赤魚と野菜のあんかけごはん(赤魚・大根・もやし・ほうれんそう・ブロッコリー)、にんじんどうふ(さつまいも入り)、メロン

茹でたにんじんとパン粉と片栗粉ちょっとを水で練ってレンジでチン。ちょっと固めの蒸しパンみたいなのができました。それを豆腐みたいに角切りに。
さっそく出したところ掴みやすかったみたいでこれもパクパク完食。
かんたんなのでいろんな野菜でアレンジしてこれから出していきたい1品です。
昨日大泣きしたメロン。お昼にバナナがいけたからメロンもいけるんじゃないかと思ってまたまたあげてみることに。
ちょっと躊躇してましたが、食べ始まるとあっという間。全部手で食べられました。
a0151615_236775.jpg

★昨日はアンデス、今日はクインシーです♪

服やマットやテーブルなどぐちゃぐちゃだけど、いろんな食材の触感をわかるのも大事なことなので
また明日からもいろんな食材にチャレンジしてもらいまーす!

ちなみに、
今日は深夜に日本戦があるので大人ごはんはかなり手抜き。
さっさと片付けもして全部終わったので、これから一旦寝まーす!!
[PR]

by nanao0706 | 2010-06-24 23:09 | むすこ

ayaちゃんと手づかみ食べ

月曜日、わたしのいとこのayaちゃんが
つくばからTXに乗ってはるばる遊びに来てくれました。
a0151615_094876.jpg


元旦に一瞬だけ新年の挨拶をした以来で、週末はayaちゃんがお仕事で退院祝いに参加できなかったのでかなりの久しぶり。
りひとの成長ぶりにビックリしてました。
そういえば家族以外で親戚がウチに遊びに来てくれたのは初めてです。

何をすることなくウチでのんびりとお昼を食べたりお茶をしたりして終了。
夕飯前に帰って行きました。
遠いところ来てくれてありがとうね♪
ぜひまた遊びに来てね〜!

ayaちゃん夫婦からりひとにプレゼントを頂きました。
りひとごはん用のトレーとランチョンマットです。
かわいいのに表面に樹脂が塗ってあって食器が滑りにくくなっているトレーはさっそく使いだしました!
ランチョンマットはもう少し大きくなったら使うね〜!ありがとう!
a0151615_23482830.jpg

★今日の夕飯です。
 そぼろ丼(鶏ひき肉・炒り卵・いんげん)、赤魚とじゃがいものだし煮(赤魚・じゃがいも・もやし・ブロッコリー・和風だし)、メロン

今日は大人ごはんがそぼろ丼だったのでりひとも。
といっても取り分けではなくあらかじめ冷凍してあったものをチンでしたが。
アレルギーがなさそうとわかってからは卵の登場回数が増えました。
前はゆでたまごばっかりだったけど、オムレツにしたり卵焼きにしたり。
今日は炒り卵にしました。
卵焼きがメニューに加わると、ラクです。

ちなみに、
りひとは3色ですが、うちのだんな様は彩り用のいんげんは必要ない!という人なので
大人は2色です。

それから、今日から4倍粥です。
それでもやっぱりごはんは丸飲みすることがおおいなぁ。

やっと、机にぺったんできる吸盤付きのお皿を買ったので最近は手づかみ食べも始めてます。
a0151615_2356940.jpg

パンは小さくちぎってあげると上手に食べます。お菓子の時も。
今日はメロンもあげてみました。
どうもベタベタしたりぬるぬるする食材は手で掴むのが嫌みたいです。
a0151615_23594181.jpg

メロンはいやーっと大泣きでした。
スプーンであげたらあっさり完食でした。
ちょっとづつ手づかみできる食材を増やしていきたいです。
が、この机。表面がさらさらしてて吸盤がはがれやすい!何か対策しないとです。



最近のクセ。
a0151615_033186.jpg

人差し指を鼻につっこんで、
a0151615_05148.jpg

その指をお口に・・・。

1日中繰り返してます。
れでぃーに嫌われちゃうから、外では控えめにね・・・・・・
[PR]

by nanao0706 | 2010-06-24 00:09 | むすこ

おひさしぶり☆

週末は、わたしの実家に帰りました。
祖母の退院祝いをみんなでするためです。

6/19sat.
りひとの朝ご飯が終わって出発。
最近は車でもほとんど泣かなくなったので心配してなかったのですが、眠くなった時にちょうど渋滞に入ってしまい大泣きでした。走ってると平気みたいなんですけどね。
しょうがないので次のSAまで抱っこ。落ち着いてからまだチャイルドシートに乗せて走り出したら寝てくれました。
久しぶりにランチをしに、かよちゃんのカフェ『ROQUIcafe』へ直行♪
最後に行ったのがりひとが生まれる前だからかなり久しぶり!やっと行けるようになって嬉しいです♪
りひとも久しぶりにかよちゃんに会いました。
ずっと食べたかった「明太マヨオムライス」と「チキンピラフドリア風」を食べました!
食べるのに夢中で写真撮り忘れました・・・。
デザートは「キャラメルフレンチトースト」です♡
a0151615_1345852.jpg


りひともここでお昼ごはん。
お出かけなのでベビーフードを。
GWに空港でオエーっと吐かれて以来の挑戦なのでドキドキでしたが、心配ご無用。
大きなお口を開けてあっという間に完食でした!良かった!
これでお出かけも気兼ねなくできそうです。
実家についてからはじーたん、おばあタマたちとゆっくりしました。
イサムとも久しぶりの再会。怖がることなくずんずん近づいて行くりひとにイサムがビクッとしてました。
イサムの後を追いかけては、イサムがハウスすると自分まで小屋に入ろうとしたり、イサムが小屋に入れられてると勝手に扉を開けてしまったり・・・。イサムが大好きなようです♪
a0151615_1350263.jpg


夜はりひとも早めに寝たので、W杯をみながらみんなで久しぶりのお酒を楽しみました。

6/20sun.
りひとの朝ご飯を終えてからおばあちゃんの家へ。
行くともうみんな揃ってました。
実はおばあちゃんが大晦日に倒れて入院してしまったので新年会もしてなくて
ほんとに久しぶりの大集合でした。
4月に生まれたいとこの子、はのちゃんとも初対面!
a0151615_13525799.jpg

ちょうど2ヶ月になったはのちゃんはお目目ぱっちりでちゃんと見えているようで
こっちが笑うとにこーっと笑い返してくれました♡
やっぱり女の子はかわいいですねぇ♡

この日は5人の曾孫が揃って祖母も嬉しそうでした。
a0151615_13545251.jpg


りひとも幼稚園生のにぃに達に自ら仲に入って行って相手してもらったり、半年先に生まれたひーたんに近づいて手を出しては嫌われたり。
でも小さい子がいっぱいいて楽しそうでした。
ひーたんの手押し車を借りてちょっと練習してみたら、1人で押して歩けるようになりました!
a0151615_135754100.jpg

これにはちょっとびっくりでした。
歩き出すのも、そろそろなのかな〜〜〜?

ひととおり終わったあとに、保母さんをしてるいとこが幼稚園生の子ども達とグミを作り出しました。
この子達は昆虫がだいすきなので、コーラでクワガタを、かき氷のメロンシロップでカマキリを作ってました。
パーツごとにグミを流し込んで固めてそれぞれをくっ付けて・・・。
かなりリアルな完成品に子ども達は嬉しそうでした。
a0151615_1413968.jpg

もう足食べちゃったけど・・・
a0151615_142049.jpg


わたしは虫が大キライなので、りひとにコレやりたいと言われたら一緒にやってあげる自信がないです・・・。さすが保母さん、すごいなーと思いました。

久しぶりの集合に時間も忘れ長居してしまい、東京へ帰るのに家を出たのが17時過ぎ。
道路が多少混んでたので途中でまたベビーフードになっちゃったけどりひとのごはん。
いつも夕食の後はぐずぐずなので、その後の車中はずっと泣きっぱなしでした・・・。
さすがに首都高はチャイルドシートから出すのが怖いので我慢してもらうことに。
そのうち泣きつかれて寝ちゃいました。

ちょっと泣かせちゃったけど、食事の心配もなくなったし、遠出が気軽になりました。
久しぶりにみんなとも会えてよかったです。
ちょこちょこ帰ってまたりひともみんなと遊ばせてあげたいなー♪
[PR]

by nanao0706 | 2010-06-22 14:10 | むすこ

おむつ

つかまり立ちをし始めてからもうすぐ1ヶ月。
部屋にいる時はほとんど立ってます。
疲れてちょっと座り込んでもまたすぐ立ち上がって・・・

よく動くのでおむつ交換の時も全然じっとなんかしてない。
寝せたと思ったらすぐ寝返りして脱走。。。
こりゃもうパンツタイプにしないとなーーーと思いつつ、
おむつを買いに行ったのがつかまり立ちをし始めたかしてないかぐらいの時。
だからまだテープでいいでしょーと2パックも買ってしまった。
もったいないからこれだけ使いきろうと、最近はプレイマットの上でおもちゃで気をとりながらおむつ替え。パパがいる時は2人がかりでおむつ替え。機嫌が悪いと大泣きされます。
こんなんじゃわたしもりひともストレスが溜まるだけ・・・とわかっていましたがまだ大量に残ってたのでがんばってました。

が、今日のこり1/4パックとなったところで寝ている時にちょっとおもらし。テープがずれちゃったみたい。
なので、今日からパンツタイプに切り替えることにしました。
残りは何かの時のためにとっておくことにします。

やっぱりおむつ交換がラクです。
a0151615_14542743.jpg


この1分前、
立たせたままおむつ替えをしてました。濡れたおむつをとっておしりふきをとろうとした瞬間、

じゃ〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・

ここ最近おむつ交換中におしっこされることなかったのに、絨毯におしっこされちゃいました・・・。
ふぅ。

きょうはものすごく暑い。
りひともずっと汗ダラダラで、すでに2回着替えてましたが、
ちょっと洋服にもかかってしまったのでまた着替えるはめに。

もう暑いし、おむついっちょうでいいんじゃないかって思ったりして 笑


最近流行ってる遊びです。
a0151615_14585777.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2010-06-16 15:00 | むすこ

3回食スタート

ついに始まりました!
がんばって今週から始めてみることにしました。

最近お寝坊気味のりひと。
今朝も朝の7時まで起きず。すぐミルクを飲んだので、朝ご飯がまたまた11時近くになってしまいました・・・。
1回目
a0151615_023780.jpg

★三色丼(鮭・納豆・ほうれんそう)、お味噌汁(豆腐・わかめ・大根)、さつまいもヨーグルト

5倍粥にもだいぶ慣れてちゃんともぐもぐするように。週末から90g→95gに増やしました。
今日は初の調味料、お味噌。そしてわかめもお初。
美味しそうに食べてました。おっきい口をあけてもっと〜と催促してきます。
せっかくなので、かつおだし作ってよかったです。
・・・と、途中で顔を真っ赤にして、うぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜。
a0151615_065410.jpg

最近、ごはんの後にミルクを飲まなくなって、ミルクは早朝と寝る前だけ。
なのでう○ちがちょっと大変みたいです。時間がかかってしまいます。
でもスッキリ。すぐごはん再開しました。

2回目
a0151615_0132792.jpg

★トースト、コーンスープ(コーン・にんじん・新たまねぎ・キャベツ・鶏ささみ肉)、アスパラ、にんじん
8枚切りの食パン1枚耳をとってスティック状に切ってみました。
おせんべいが手づかみ食べできるようになったので、食パンもできるかなーと思ったのですが、
お腹がすきすぎて悠長に手づかみ食べなんてする気なかったみたいで早くくれと大泣き。
ほとんどをスープに浸して食べました。
そして1枚分ほとんど食べちゃいました。
最後の1本になって、お腹も満たされたので手づかみ食べにトライ。
上手に食べれました♪
a0151615_0183191.jpg


2回目が終わったのが16時前。
でも寝る時間が迫ってるので、お昼寝しちゃったのですが30分くらいで起こして19時前に3回目。
a0151615_0195744.jpg

★しらすとにんじん粥、カレイと高野豆腐のだし煮(カレイ・高野豆腐・ほうれんそう・しいたけ・なす・だいこん)、バナナ
眠かったので、泣きながら食べてました。でもちゃんと口をあけてすんなり完食です。

3回食1日目終了しました、ふぅ。

今日は特に起きるのが遅くて食事と食事の間隔が狭かったので用意が大変でした・・・。
ほかの家事がはかどりませんでした。
はやくこのペースに慣れるといいな。
それにしても、ミルクが1日2回になったのはすごくラク♪
赤ちゃんな感じはなくなってしまったのでそれはちょっとさびしいけど、もともと母乳が出なかったので早く離乳食が進むといいなーと思ってたから嬉しいです。
母乳をあげれなかった分、がんばっておいしいごはん作ってあげたいです。

明日もがんばるぞーーー
[PR]

by nanao0706 | 2010-06-15 00:28 | むすこ

お食事イスと吉祥寺

金曜日、りひとのお食事用イスが届きました。

ウチは狭くてテーブルとイスがおけないのでローテーブルで食事してます。
だからりひとのもローチェアを探してました。
でもなかなかお食事用のものはかわいいのがなく。
普通のイスになると子どもにはもったいないくらいの高級でおしゃれなのがいっぱいあって、
すぐ使わなくなるだろうし後々部屋に置いておくにもやっぱりかわいいほうがいいので
ちょっとお金を出していいのを買ってチェアーベルトで固定すればいいかなーと思ったのですが、
そうなるとテーブルとの高さの調節が難しそうなので、
諦めてテーブル付きのお食事イスを買いました。
a0151615_11312853.jpg


昨日から使ってみました。
座り心地は悪くなさそうです。ただ足がぶらーんとなってしまうのがちょっと・・・。
足が地面に着いてないと噛むのに力が入らないみたいなので。でもしょうがないのでなにか工夫してみたいと思います。

昨日はお昼から吉祥寺に行きました。
大人は朝ご飯を食べてなかったので、着いてすぐにランチ。
モスバーガーでスッキリ!!企画のテリー伊藤のざくざくラー油バーガーを食べました。
a0151615_11492399.jpg

なかなか美味しかったです。白いブラウスで行ってしまったので食べこぼしをしないように必死でした。

昨日は雑貨屋めぐりをしました。
必要に迫られてる訳ではないけど、お皿やどんぶりを買いました。
あとはりひとのおもちゃ入れにTUBTRUGSを。
色で悩みましたが、こないだクリーム色を買ったので、カフェオレ色と迷ってビビットなピンクにしました。
なかなか寝付けなかったりひとは抱っこ紐に変えたらすぐに夢の中へ。1時間ぐらいお昼寝。
お昼寝の後はミルク。その後は私たちのおやつ。
Afternoon TeaでKIHACHIのロールケーキとコーヒーをいただきました。
a0151615_1145096.jpg

★トライフルロールケーキ・黒

このとき、りひとは子供用のイスを借りて座らせてみました。
全然平気に座ってました。
でもおやつがなかったので意地けてテーブルを食べてました。
a0151615_11463684.jpg


その後は子どもの木のおもちゃ屋さんに行ったり、東急裏を散策。
気づけば17時半。りひとのごはんがあるので慌てて帰ってきました。
せっかくお食事用のイスがきたので、手づかみ食べの練習と思って野菜スティックを用意してみましたが、茹ですぎてやわらかくなってしまったからか、一度触って「うっ」って顔をしてひっくり返されました。。。
今度はもうちょっと棒状のものでトライしてみます。

何を買う訳ではないけど、こうして街をプラプラする休日が一番楽しいです。
今日はサッカーで朝から留守のパパ。
なので気を使って遊びに行かず昨日はわたしにつき合ってくれたようです。ありがと。
りひともおっきくなってお出かけも外食もだんだん慣れてきたので
ちょこちょこ出かけられたらいいな。
[PR]

by nanao0706 | 2010-06-13 12:00 | むすこ

たまごの白身とスパゲティ

今日のりひとごはん。
久々に新モノに挑戦です。

1回目
a0151615_23292353.jpg

★鮭きゃべつ粥、ポテトサラダ(じゃがいも・にんじん・新たまねぎ・ブロッコリー・卵の黄身と白身・ヨーグルト)、とまと豆腐、麦茶

今朝はなんと、昨日の夜21時過ぎに寝てから今朝8時まで一度も起きず。
朝イチはミルクなので、朝ご飯が12時近くになってしまいました。

ずっとトライできずにいたたまごの白身。
今日はパパがお休みだったので、なんかあっても2人いるし、と思ってあげてみました。
小さじ1/3くらいかな。
問題なく食べ、その後も何にも変化がなかったのでだいじょうぶそうです。
a0151615_23361748.jpg

★パパが食べさせてくれました。たぶん3回目くらい。

2回目
a0151615_2336585.jpg

★鶏ときゃべつのクリームスパゲティ、かぼちゃのスープ(かぼちゃ・麩・ブロッコリー・新たまねぎ・にんじん・野菜スープ)、バナナ

初のスパゲティは大好きなホワイトソースで食べました。
美味しかったようで、パクパクと乾パスタ20g分食べました。
かぼちゃのスープはよく出すメニューなのですが、なぜか今日はお気に召さなかったようで
泣きながら食べてました。完食しましたけど。
お麩の食感がいやだったのかな?

とりあえず卵が大丈夫そうでよかったです♪
また食べられるものが増えてうれしいです!
[PR]

by nanao0706 | 2010-06-10 23:42 | むすこ

9ヶ月

今日はりひとが生まれて9ヶ月目でした。

8→9ヶ月の大きな変化は、またまた運動量ですねー。
ずりずり這い出したと思ったらつかまり立ちの猛練習をしだして割と早くにマスター。
いつでもどこでも立とうとします。
最近は安定してきて倒れることもなくなり、片手でも立っていられたり、楽しいテレビの時は立ったままカラダをゆさぶって喜んでるし。
a0151615_2250369.jpg

★きょうのわんこ、足を上下に屈伸してにかーっと笑いながら見てます。

ちょっと離れててもハラハラして見守ることはなくなりました。
上手に着地もできるし、テーブルの上のお茶を自分で飲んでたりするし、ますます自由になりました。
足がだいぶしっかりしてるので、歩き出すのも早いのかな〜?

今日は身体測定をしたかったので、支援センターに行ってきました。
身長:69.6cm
体重:8.95kg
でした。
おすわりが出来る子はこんな籠で測ります。
a0151615_22534228.jpg

★ちょっとかわいかったです。

やっぱり動くようになったのでそんなに増えてはいませんでしたが、
合わせて身長の伸びもイマイチ。
カウプ指数を計算してもらったところ18.4とのこと。
標準が16〜18なのでややぽっちゃりぎみ・・・。
でも生まれた時からずっとこのバランスなので全然心配いらないとのこと。
今からもっと動くようになるからこれから痩せるかもね、と言われました。
そうなると今度はママが追いつくのに必死で食事も3回になったりするとますます自分の時間がなくなって食事もままならなくなるから、ママが倒れないでね、と言われました。
・・・そうなるのね、やっぱ。がんばります。

せっかく来たから少し遊んで行くことに。
小さい子用の畳のお部屋で遊ぶことに。
前にもちょっと来たけどここはあまりおもちゃがなくて興味をそそるものがなく・・・。
りひともおもちゃより、他の子たちを見つめてるだけ。
でも、まだ歩けないりひとを見つけた2歳くらいの男の子が寄ってきて少し相手してくれました。
20分くらい遊んだので帰ることに。
その前にオムツ交換。で、ちらっと大きいプレイルームを覗いてみることに。
2〜5歳くらいの子が駆け回ってました。
真ん中にボールプールがあってすいてたのでりひとをちょっと入れてみました。
すると、これが楽しかったらしい。
ちょうどつかまり立ちに最適な高さの枠があるのでそれをつたって歩き回ったり、次々に違う色のボールを捕まえてはポイ。を繰り返してました。
a0151615_2344645.jpg

a0151615_23509.jpg

★よだれだくだくでスタイがびっちょりです。

気づけば30分くらい夢中であそんでました。
残念ながらりひとくらいの月齢の子はいなくて、ほとんどが歩くことができる子たちばかりだったので、わたしもりひともお友達が出来ずに帰ってきましたが。。。
でもりひとが楽しそうだったので、また連れて行ってあげたいと思います。

それから、
9ヶ月に入って離乳食もカミカミ期に入ったことだし、そろそろ3回食にしないとです。
よく食べてるのでりひとの準備はできていると思うのですがわたしの気持ちがなかなか。
やっとりひとの食事用のイスを注文したので、それが届いたら始めてみようかな。

そんな訳で、またまたたくさんの成長があったひと月でした。
またこれからの成長が楽しみです。
a0151615_23282443.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2010-06-09 23:12 | むすこ