コップのみ

今朝りひとが起きたのが、なんと9時!!!
なので私たちも起きたのが9時・・・。
雨で暗かったからかな。こんなに寝たのは初めてでした。

起きて朝ごはん。
今日は久ーーーーーしぶりに、パパがバナナジュースを作ってくれたのでりひとにも分けました。
昨日、わたしの飲み終わったコップを取り返して飲むマネとかをしてたので
もしかしたら飲むかなーと思ってコップに入れて飲ませてみました。

はじめは唇を付ける程度だったけど、中身が美味しかったからか
最後は自分で持って飲めるようになりました。
a0151615_23585327.jpg

a0151615_23591018.jpg

中身が美味しければいいのね。
これから中身で釣ってコップのみの練習していきたいと思います。

それから府中にお出かけしました。
今日は嵐でお外にお出かけできないので、デパートのキッズスペースで少しカラダを動かしました。

お昼ごはんはモスバーガーへ。
りひとも持参したお弁当を食べました。
a0151615_025012.jpg


それからトイザラスでぷらぷら。
お子様用のカートがあったので、それを押させてみました。
a0151615_04934.jpg

なかなか楽しそうでした。途中いろんな誘惑がある度に乗り捨ててたけど。

特に用事もなかったし嵐も強くなってきたので帰る事にしました。
ベビーカーと帰りの車で少ししかお昼寝しなかったので
今日は早く寝るかなと思ったけど、寝かしつけるもベッドから脱出してまた遊びだして・・・。

最近は寝てからも泣いて起きる事が多々。
寝る前も抱っこ以外大泣きしたり。

歩くようになってカラダも心も疲れちゃってるのかな〜。
きっと気持ちが興奮しちゃってるんでしょうね。
なので抱っこで寝かしつけてます。
抱っこして外の車を見せながらゆらゆらしてると落ち着くのかすぐ寝てくれました!
縦の生活に慣れて早くぐっすり眠れるようになるといいです。

わたしも、2日連続で抱っこで寝かしつけはキツイなぁ。
腰にきます。
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-31 00:13 | むすこ

コッシー椅子

やっと完成しました!!
a0151615_1704250.jpg


平日は家事をしてるとなかなか時間がとれなくて、
週末は予定があったり、だらだらしたりで手つかずにいたのですが
昨日だんな様の帰りが早く、家事が早く終わったのでとりかかってみました。

紙に下書きはしていたので、それに合わせてテープを切って貼って・・・。
なんだかんだで1時間以上かかりました。
脚にくぼみがあったり、前後で形が違うのでなかなか難しく時間がかかりました。
なんとか寝る前には完成。ふたりでりひとに何か作ったのは初めてかも・・・。
りひとの反応を楽しみに寝ました。

今朝、朝起きてりひとに見せてみると、
コッシーってのはわかったようですが、大きなリアクションはなく。。。
でも気に入ってくれて、座らずに持ってあちこち歩き回ってました。

せっかくなので座ってもらいました。
a0151615_1775020.jpg

座っても嬉しそうにしてくれました。

yukkyにテープも譲ってもらったから200円で出来ました。
わたしもちょっとお気に入りになりました。
大事にしよ。
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-30 17:10 | むすこ

植物園でピクニック

今日は、先週のリベンジで
かなくん・ゆうちゃんと、植物園にピクニックに行きました。

午前中にいつものお散歩に行ったら、すっごく寒ーい!冬のようでした。
帰ってきて1時間程お昼寝してから行きました。長袖3枚+ボアベストで。

今日は12時集合。
園内に咲いてる、今が見頃の秋のバラを見ながらぐるっとまわって芝生の広場へ。
ここは日が当たっていたし、この頃に風も弱くなったのであったかくて気持ちよかったです。

まずは腹ごしらえ。
a0151615_0212377.jpg

今日もいっぱい食べました。
自分のお弁当だけでは足りず、わたしの卵焼きも食べました。
お腹が満たされたところで遊び出しました。
が、3人が3人違う事をして遊びました。
スタスタ歩けるようになったりひとは、広ーい芝生を気持ち良さそうに遠くの方まで歩き回ってました。
a0151615_0233557.jpg


午前中お昼寝が出来なかったゆうちゃんは、お腹が満たされてもぐずぐずでした。
りひとのワンワンケータイでちょっとご機嫌。
a0151615_024395.jpg


かなくんも同じくお昼寝してこなかったようですが、目をトロ〜ンとさせながらもお昼食べて
大好きなタイヤで遊んでました。
とにかくタイヤが好きなようで、強風でベビーカーが倒れたので、また倒れては危ないとみんな倒して置いておいたら、ずーーっと、ほんとにずーーーーーーっとタイヤを回して遊んでました。
a0151615_0265068.jpg


お?ちょっとおもしろそう、と2人も寄って行きました。
a0151615_0272396.jpg

けど、かなくんほどハマらず。3人揃ったのはこの一瞬だけでした。

またそれぞれにのんびり。
a0151615_0282321.jpg


少し園内をみんなでお散歩。
コスモスが咲いてました。
a0151615_0291497.jpg

a0151615_0292817.jpg


色がキレイだからか、子どもたちも反応してました。
青い空にコスモス畑。秋って感じです。

しばらくして戻ると、かなくんとゆうちゃんは寝ちゃいました。
りひとは1人元気に芝生を歩き回ってました。
オトナたちはおしゃべり。

だんだん日が陰って寒くなってきたところでお開きに。
片付けの準備をし始めるとりひとはうんちをしました・・・。
帰ってから取り替えようと思ったら、ベビーカーに乗った途端夢の中へ。
帰ってきてからも起きないのでそのまま玄関でお昼寝しました。

いっぱい歩いて疲れたみたい。
でも園内は芝生が短くキレイに整備されてるし、タバコや犬のフンなども落ちてないし、車はこないし、
安心して駆け回れるので今のりひとには最高の場所でした!
残念ながらバスはいなかったけど、時々飛行機が飛んできて、それに気づくと手を振っていて。
なかなか楽しそうでした。
かなくんのママが、近くの調布飛行場のところにカフェがあって、間近で飛行機が見れるらしく、きっとりひとは楽しいんじゃない?と教えてくれました。
てことで、来週またみんなでそのカフェに行く約束をしました。
楽しみ♪

植物園にも寒くなるまでに何度か行けたらいいです!
次は年間パスポート買うぞ!
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-28 00:42 | むすこ

スタスタ歩き

土曜日のそらさんに刺激を受けたのか、
昨日の朝のお散歩から、今までずっとお手てつないでいたのに
その手を離して、外でも1人でスタスタ歩くようになりました。
イキナリ、もうベンチとかでもつたう事もなくなので、ちょっとビックリです。

今日もスタスタ。
a0151615_012013.jpg

でも車やバスが来ると、そっちに向かって行くので
怖くてわたしから手をつないでます。

郵便局では、わたしが窓口にいる時に脱走しそうになりました。
先日のyukkyとそらさんのようでした。
これからますます大変になりそうです。

でも、
歩いてる時のりひとがすんごい楽しそうにしているのがかわいくて仕方ないです♡

今日はパパがものすごく早く帰ってきました。
なのでお風呂の前に、そんなりひとを見たくて、廊下を何往復もさせました。

それから
今日は茨城のじーたんの60歳のお誕生日だったので
お風呂の後にSkypeをして、あんよを披露してあげました。
そしておめでとうのパチパチをしました。

じーたん、おめでとう!!
今度一緒におさんぽしようね!

今週はお天気がイマイチな日が多いようなので
雨の降っていないうちに、いっぱいお外で遊ばせておきたいと思います。

そろそろバス停周辺は卒業かな〜
安全な芝生に移動しなきゃ。
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-26 00:22 | むすこ

ピクニックと9月のお誕生会

10/23 sat.
この日は、昼間にこないだ結婚パーティーをしたタッチン・ユキちゃんの結婚写真撮影会がありました。
こないだプレゼントしたカメラで、また衣装を着てもらって写真を撮って、それをフレームに入れてプレゼントするのです。
でも、撮影にチビだちがいるとお邪魔ということでママとチビはお留守番でした。
なので、yukky・そらちゃんと一緒にウチの近くの芝生の広場へピクニックに行きました。
2人とも歩けるようになったので、芝生で思いっきり歩いてこーい!と連れてったのに
2人してレジャーシートに座って地味にどんぐり遊び。
a0151615_1236850.jpg

せっかくいい天気なのに・・・。
無理矢理芝生へ引きずり出す。
a0151615_12364232.jpg

芝生のシャワシャワが気持ち悪いようでした・・・。
でもそのうち慣れて、その辺を歩き回りました。
そろそろお昼かなーとお弁当を広げようとしたらりひとは相当眠かったらしく夢の中へ。
3人でお昼を食べました。
りひとはなかなか起きる気配がないのでそのままベビーカーで連れて帰ってきて、
帰ってきてからも玄関でベビーカーに乗ったままお昼寝。
帰り道に寝た空ちゃんも揃って玄関でお昼寝。
a0151615_12393737.jpg

結局りひとは2時間ぐらい寝ました。
そしておウチでお弁当を食べました。

チビたちの夕飯の用意をして、おやつを食べたところで
パパたちも撮影が終わったようだったので、買い出しに出発。
が、
踏切になんと30分もひっかかり、スーパーまで40分以上かかりました・・・。
子どもたちもよく我慢しました。
スーパーに着くと夕食時で混み合ってました。
混んでるスーパーはチビ連れにはほんと疲れる・・・。荷物多いし子ども見なきゃだし。
りひとはまだカートに乗ってくれたから良かったけど、自由に歩き回るそらさんは
あっちへこっちへスタスタ行ってしまい、yukkyは大変でした・・・。
で、やっと会場のふっちゃんちに着いた時にはパパたちも帰ってました。
ゆうりんも保育園から帰ってきてました。
久々の3人集合。
なのに、集合が遅かったので一緒に遊ぶ間もなく順番にごはんとお風呂。
結局3人の写真が撮れなかった・・・。

今日のパーティーメニューはカレー!!!!!
カレーはふっちゃん・りかちゃんが詳しいし上手なので
お仕事から帰ってきたりかちゃんが作ってくれて、ふっちゃんが味見をして完成しました!
a0151615_12484211.jpg

★ドライカレー♡8人分なのでパスタ鍋で作りました。
a0151615_1249272.jpg

ショウガが効いてて、カシューナッツの風味もあって、いろんな野菜が入ってて
すんごく美味しかった〜〜〜♡
美味しかったので、あとでレシピを教わる事にしました。

今回は9月生まれのお誕生会だったので主役はやっさんとりひとでした。
りかちゃんがりひとにお誕生日スタイを着けてくれました。
a0151615_12515391.jpg


この後チビたちは次々に就寝。
オトナたちは久々のおしゃべりでした。
最後にケーキタイム。
a0151615_12525788.jpg

今回は狛江のセジュールのケーキでした。
全部見た目もかわいいし、美味しそう!

恒例のじゃんけん。わたしは2位だったのでキャラメルのタルト。
だんな様はショートケーキ。
a0151615_12552232.jpg

が、
食べてみると、わたしの苦手なオレンジ風味。
風味というかオレンジ味と言っていいくらいけっこうオレンジが強くてブルーになってると、
やさしいふっちゃんがケーキを取り替えっこしてくれました。
ふっちゃんありがとう!
ヘーゼルナッツのケーキ、美味しかった〜♡

このあとプレゼント贈呈。りひとにもたくさん頂きました。
a0151615_12582092.jpg

やっさん・yukkyからは指人形。
カンガルーやおさるさんが子どもをしょっててかわいい!
ふっちゃん・りかちゃんからはクレヨン。
まだ持ってなかったし、舐めても平気な素材らしいので、なんでもまだ口にいれるりひとには嬉しい!
タッチン・ユキちゃんからはお風呂で遊ぶおもちゃ。
最近お風呂を怖がらなくなって1人で立って入れるようになったので、ちょうどお風呂のおもちゃがほしかったところでした!

みんなどうもありがとうございました!

帰りは夜遅くなっちゃったけど、久しぶりに集合できたし、美味しいカレーが食べられたし
楽しかったです。

次の日、さっそくお風呂で遊びましたー!
a0151615_1314831.jpg

毎日のお風呂タイムが楽しみになりました。

次のお誕生日会はいつかなー?
そろそろ寒くなってきたので、お鍋やりたくなってきましたー。
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-25 13:06 | むすこ

久しぶりの再会

りひとが4ヶ月の時に初めて参加したコロコロパンダで仲良くなった同じ地域のおともだちと
今日は3月に集合して以来の久々の集合で、植物公園でピクニック♪

けど朝から曇り空。
どうなんだろ〜と思いながらもわたしのとりひとのとお弁当を作ってると雨がポツポツ。
夏の暑くなる前にもピクニックを計画していてことごとく雨に降られ実行されずじまい。
また今日も延期かな〜と思っていたけど、久しぶりだからみなさんも実行したかったらしく、
なのでピクニックはやめて、カフェでランチをする事になりました。
(お弁当が・・・)

みんなのおウチからちょうど同じくらいの距離にある、森のギャラリーCafeに集合。
ゆうちゃんママがテラス席を予約してくれていました。
テラス席はベビーカーごと入れたのでラクチンでした。

メンバーはかなでくん、ゆうごくん、ゆうちゃん、りひととそのママたち。
みんな9月生まれです。

久々の再会だけど、腹ぺこの子どもたちはまずごはん!
それぞれに持参したお弁当を黙々と食べました。
a0151615_23252380.jpg

子供用の椅子もありました。

子どもたちのごはんが終わって大人たちがごはん。
ここはカレーメニューがたくさんあって迷いました。
a0151615_23262919.jpg

★彩り野菜のサラサラカレーときのこのスープ

なかなかおいしかったです!
メニューもけっこうあるし、今度はパパと一緒にこようかな。

そうしてるうちに子どもたちが遊びだしました。
a0151615_23272734.jpg

テラス席に他のお客さんがいなかったのをいいことに、それぞれ自由に歩き回ってました。
自由すぎてお店はきっと迷惑だったと思います・・・。
大人たちは急いで食べてお茶して。せわしかったです。

ごはんが終わる頃には雨が止んでたので、お店の向かいにある芝生の広場で遊ぶ事にしました。

りひとより1日早くうまれたゆうくんは、もうスタスタ歩いていて
広場の飛び出して道路の方まで自由に歩いてました。ママは大変そうでした。
a0151615_23314551.jpg


只今たっちの練習中のかなくんは、ここでも楽しそうにたっちの練習。
たっちがまだのゆうちゃんも、みんなに刺激されて立とうとがんばってました。
a0151615_23325652.jpg


りひとも地道にあんよの練習。
a0151615_2334995.jpg

こうやって他の子に刺激されると、いつもより多く歩けるようになります。

最後やっと4人が集まって写真がとれました。
a0151615_2336503.jpg

★息子よ、なんでお鼻ホジホジ・・・。

やっぱり子どもが集まる時は、外がラクですね〜。
お店にいても居心地よくないです。
それに、半年ぶりに再会して、みんな1歳になっていて、それぞれにすごい成長していて
それが外で遊んでるとよくわかっておもしろかった〜。

なので、ピクニックどうしても行きたくなって
来週に行く約束をして帰ってきました。

来週もまた違う成長がみられるのかな?
楽しみです。


今日はだんな様が飲み会だったので、夕飯はそのお弁当で終わりました。
おかげで久々にゆっくりした夜です。
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-20 23:45 | むすこ

吉祥寺へ

今日はyukky・空ちゃんと吉祥寺にお買い物に行きました。
お目当ては、金曜日にオープンしたコピス吉祥寺
なんでも、ママと子どものためのフロアがあるとか。

着いてさらさら〜っと見て、まずはおやつタイム。
屋外庭園が出来てたのでランチの時のために偵察がてらそこで休憩。
キレイだったけど、狭かったなぁ。
りひとはそらちゃんのおせんべいを取り返して食べてました・・・。
2人とも動きたそうだったので、プレイスペースへ。
ここも思ったより狭かったです。なのに子どもがうじゃうじゃ。
手分けして子どもを見る係とお買いもの下見にわかれたのですが、
1人で2人を見るのはほんとうに大変!お互い別行動なのであっちとこっちに行き、
あ〜そこ危ないーとコッチにいくとアッチが大きい子に倒されてバターンとひっくり返ってたり。
しまいにはプレイスペースから脱走しようとするし。
逆に疲れたので、早々に退散。お昼ごはんにすることにしました。
りひとと空ちゃんはお弁当を持ってきてたので、大人は同じフロアにあるオーガニックのお店のお弁当を買ってお庭で食べました。
いつものお昼より全然早い時間なのに、お弁当をみると急にお腹がすくりひと。
はやくくれ〜とうるさかった〜〜〜。空ちゃんはもう自分でおにぎり食べててえらかったなぁ。
オーガニック弁当は味が全然なかったので、大根とかにんじんとかお芋とか、りひとにあげました。
わたしは食べた気がしなかったです。

お昼の後はやっとお買いものタイム。
りひとはベビーカーに乗せたら、すぐに寝てくれたので、おかげでわたしはゆっくり買い物できました。
空ちゃんは、もうスタスタ歩いてて自由を手に入れたので、あっちへ行っては何かを持ってきたり
また離れて行ったり。yukkyは大変そうでした。
あたしもすぐにそんな風になるんだろうな・・・ふぅ。

だいたい買い物も終わったし子どもたちも飽きてきたので帰る事に。
ウチでおやつにしよーっと言っていたのですが、ウチに着く2分前に空ちゃんが寝たので
私たちだけ降ろしてもらって、バイバイしました。

混んでたし子どもたちがせわしかったけど、楽しかった☆
また行こーねー。

せわしすぎてわたしは写真1枚も撮ってませんでした・・・。
それでもyukkyはちゃんと記録しててすごいなぁ☆
詳しくはyukkyブログに。

今日のお買い上げ〜。
a0151615_162451.jpg

★コピスのMARKEY'Sという関西系のお店で、スウェットとパンツ。
 GAPでシャツ2枚。夏物のはセールでなんと300円!

なかなかかわいいお店がいっぱいあったので、いろいろ迷っちゃいました。
わたしは、ブレーキの掛け方がわからないので・・・やっさんスミマセーン。


帰ってきて。
ワンワンまでちょっとお散歩して、テレビみながらおやつ食べて。
全然寝る気配がなかったのでわたしはキッチンに。
りひとごはんもちょっと早めに用意しだしたら、途端に機嫌が悪くなり腹減ったと大泣き。
ごはん食べて落ち着くも、食べ終わると大泣き。
なので急いでお風呂。でもお風呂でも大泣き。
お風呂出て急いでパジャマ着せてベッドに行ったら、コテッと20時前に寝ました。
そうとう眠かったようです。
お疲れさまでした。

あ、
今日yukkyに会った目的は、コッシー椅子を受け取るため。
yukkyのおともだちが見つけてきてくれたのを、ひとつ譲ってもらいました。
がんばって、コッシー作るぞ〜!!
a0151615_1234219.jpg

すでに気に入ったようで、座ったり持ち歩いたりしてます〜。
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-20 01:27 | むすこ

おじいちゃんとGYMBOREE

土曜日、香川のおじいちゃんが上京していたので
夜我が家にお泊まりにきました。

動物園に行ったから眠くなっちゃうかと思ったけど、家に帰ってきてもご機嫌で遊んでたので
早めにお風呂に入って、おじいちゃんが来てから寝るまで一緒に遊びました。

日曜日の朝、さすがに疲れていたのか、りひと朝8時まで起きず。
わたしは6時に起きて朝ご飯とかの用意をしてたのですが、7時くらいにはりひと起きるだろうと思って二度寝・・・。
ハッと気づくと8時・・・。おとうさんは起きて待ってました・・・。
そこから急いでごはんと出かける準備。なんとか間に合いました〜。

少しだけ深大寺をお散歩。
りひともおじいちゃんとお手つないでお散歩しました。
a0151615_21375340.jpg

それからお見送りに東京駅へ。
みんなでお昼ごはんを食べました。
a0151615_2139201.jpg

★パパ、アイスちょうだ〜い。

おじいちゃんは14時半頃の電車で香川へ帰って行きました。

その後は新宿へ。
先月伊勢丹のアイキッズクラブというのに入会しました。
いろんなイベントや体験教室に参加できるらしい。
りひとも1歳になったし、たまにならそういうのに参加してもいいかなーと思って。
なかなか小さい子の教室がないのですが今回たまたまあったので。
『GYMBOREE PLAY&MUSIC』という体験教室。
音楽や体を動かして遊びながら身体と心の成長・発達を刺激していくというもの。しかも英語で。
先生も外国の方でした。
a0151615_22123791.jpg

今回は体験なので、いろんなプログラムをちょっとずつ。
パパ・ママと踊ったり
a0151615_22133849.jpg

音の鳴るおもちゃを音楽に合わせて鳴らしたり
a0151615_22141932.jpg

シャボン玉で遊んだり
a0151615_22144422.jpg

りひとはずーっと楽しそうでした。
わたしたちは・・・りひとをかかえて踊ったり、自由にあっちにこっちに行くりひとを連れ戻したり、なかなか疲れました。
でもりひとが楽しそうにしてくれたからよかったです。

通わせてあげたらきっといろんな刺激を受けていろんな好奇心が沸いていいんでしょうが。
教室が元麻布と自由が丘にしかないし、月謝高いし。通う気はありません。
体験できてラッキーといったとこです。
それでも2100円は高いよなぁ・・・。

ちょうど終わる頃にりひとは電池切れ。
家に着くまで爆睡でした。
翌朝も8時まで起きず。わたしは肩と腰と足が痛くなりました。

またまた忙しい週末だったけど、楽しかったです。
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-19 23:17 | むすこ

多摩動物公園

10/16 sat.
念願の初動物園、多摩動物公園に行きました。
とってもいいお天気!ピクニック日和!
なので、手抜きですがお弁当も作って行きました。

思ったよりも近くて30分くらいで到着。
着く5分前に寝たりひとはボーっとしたまま入って行くと、
入り口でおっきなぞうさんがお出迎え。
a0151615_21123659.jpg

これで目が覚めました。

機嫌が良くなったので、メインを初めに行く事に。アフリカゾーンから。
まずはキリンさん。
a0151615_2114131.jpg

さすがに大きいからわかったらしく、にこーっと笑って、「あー、あー、」と言って見てました。
続いてしまうまさん。
a0151615_21153115.jpg

★おーい、しまうまさーん!

ごはんに夢中であまりコッチを見てくれませんでした・・・。残念。
次にチンパンジー。
ここが一番興奮してたかも。
ガラス越しにチンパンジーさんがいて、コッチに寄ってくる。
チンパンジーのTシャツを着たりひとも近寄る。
a0151615_2117418.jpg

★近ーーーーーっ!!

ガラス越しとはいえ、真ん前にチンパンジーが。
すごいぞりひと。あたしは無理でした・・・。
ちゃんと目と目を合わせてくれて、おりこうさんなチンパンジーでした。
外に出て外のチンパンジーさんを見ると、暑かったからか全然動いてない。
つまんない・・・と目を後ろに向けると電車が。
a0151615_21215559.jpg

チンパンジーを上回る興奮でした。てことは、数々の動物をおさえて多摩動物公園でこの日一番のお気に入りでした・・・。

次はぞうさんへ。
いろんな動物や電車でご機嫌なので、ベビーカーにも大人しく乗ってくれて移動もラクでした。
途中でおやつ。
a0151615_21243133.jpg

至る所にテーブルとベンチがあって、しかもキレイで、トイレも新しくてキレイだし
動物園とは思えない驚きと感動でした!
ここからえっちらおっちら歩いてぞうさんにたどり着きました。
ぞうさんの向かいにはまた電車があって、りひとはそっちに向かっていきましたが、連れ戻して。
パパに肩車してもらってぞうさんを見ました。
a0151615_21272855.jpg

★ぞうさん、こんにちはー。

ぞうさんもニコニコして見てました。
わたし、動物園かなり久しぶりで記憶が曖昧ですが、アフリカゾウを動物園で見たのは初めてかも。
グレーっぽいアジアゾウしか見た事なかった気がするので、茶色いぞうさんは初めてでした。

続いてしばらく歩いて(りひとはベビーカーで)ライオンさんまで。
ライオンは橋の下の広ーいところにいるので、橋の上から覗いて見るしかない。
ベビーカーにいたりひとはほとんど見えませんでした。と、どんどんおネムに。
チーターを過ぎたあたりで寝ました。
その間にアジアソーンに移動。お弁当を食べられる広場に向かって。
そこまでは鳥とかが多かったから、りひとここで寝てて正解だったかも。
なかなか起きないのでもう一つ先の広場まで移動。
途中トラとかアジアゾウがいました。結構近くで見れたので迫力ありました。
a0151615_2135361.jpg

りひと、ここは起きて欲しかったな・・・残念。

広場に着いてもりひとはまだ夢の中。
もう待ちきれないのでお昼の準備を始めると起きました。鼻がいいな。
a0151615_21365527.jpg

りひと用にもお弁当。おにぎりは食べやすいように棒状にしました。
青空の下で、自然の中で、家族で食べるお弁当は手抜きでも美味しかった〜♡
a0151615_21393641.jpg

りひともパクパク完食でした。
お昼の後は少し広場で遊びました。
a0151615_21391546.jpg


園内はけっこう坂道も多かったけど、転んだりする事なく歩けました。
まだ手はつないでるけど。
a0151615_21404086.jpg


次はサイ!と楽しみに行ったら、
ちょうどごはんだったのか、小屋に入って行ってしまいました。
水牛とかヤギとか、あまり興味なさそうだったのでベビーカーのままさら〜っと見て
くまさんのところへ。
a0151615_2143570.jpg

いつもくまちゃんを抱いて寝てるりひとは「これがくまちゃん?」って顔してたけど。
ニコニコして見てました。

あとはおさるさんを見たりして終了〜。
最後はお茶をしてお土産屋さんを見て帰る事に。

初めてだったし、やっぱりまだ反応するのは大きい動物ばかりだったけど、
東京とは思えない迫力だったし、園内も広いし、でも歩きやすいし、広場もあるし、設備もキレイだし、なにより動物の種類の多さに感動し、
大大大満足でした!!!!!
また近いうちにいきたいな。
もう少しりひとが大きくなったら電車でも行きたいな。1本で行けるし、電車好きになりそうなりひとにはもってこいのコースかも。

こんなに満足したのに、まだ14時半とかだったので、そのまま帰るのももったいない気がして
聖蹟でお買いものでもしよ〜と車を走らせると、りひとがだんだん眠そうに。
着いて駐車場入り口を探していたら寝ちゃったので、やっぱりそのまま帰ってきました。

楽しい1日になってよかったね!
また行こうね。
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-18 22:02 | むすこ

インフルエンザ予防接種①

今日も午前中はいつもの散歩コース。
1時間ちょっと歩くだけでけっこうな運動になるんでしょうね。
お昼寝2時間半しました。昨日も2時間。
なので夕方は昼寝しません。

午後からはインフルエンザの予防接種の1回目でした。
今日は靴を履かせていったので、病院でもあっちこっち行って楽しそうでした。
前回のヒブの時は中待合室ですでに号泣。
今日はいつもの部屋と違うから大丈夫かなーと思ったけど、ダメでした。
待ってる間から大泣きでした。
先生も「バレてるね・・・」とがっかりしてました。
痛そうだったけど、無事終了。次は3週間後です。

その後はスーパーへ買いものに行って、帰ってからまたお散歩。
コッシーが始まる前におウチに帰りました。
そうこうしていると、パパから帰るよメールが!珍しく早ーい!
ごはんの頃には帰ってきたので、一緒にお風呂に入る事が出来ました。
a0151615_22371269.jpg
a0151615_22365912.jpg


夕方昼寝しない分、夜は早く寝てくれるようになったからそれはいいのだけれど、
夕飯前とかかなりぐずぐずだし、お風呂では寝ちゃうし・・・。
もっといい生活リズムが作れるといいんだけどなぁ。


明日は念願の動物園!
お弁当作るので、今日は早く寝るぞー。
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-15 22:40 | むすこ