<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

紅葉

今朝、8時半まで寝てたりひと。
おかげで鼻水はだいぶ治まったのですが、まだ奥の方でズビズビしてるらしく
ケホケホと咳してます。
でもいつも通りご機嫌。

朝ご飯が終わっていつもの植物公園のところのバス停までお散歩に。
最近、ここにある小さい白いお花がお気に入り。
かわいいらしく、にこーっとして見てます。
なので、わたしが、おかあさんといっしょの『ゴッチャ!』風に
「おはなー!」と手でお花の形を作ると、真似してるらしいんだけど・・・
a0151615_021136.jpg

こんな風に「キャッ♡」って感じで口に手をあててます。
女の子みたい。

植物公園もすっかり紅葉・黄葉しててとてもキレイです☆
a0151615_0281625.jpg

りひとはまだ、お花を眺めてます・・・。

下も落ち葉の絨毯になっていてとてもキレイ。
いっぱい掴んで、パッとなげて遊んでました。
今日は午前中日が射してたので、葉っぱの色もキレイに見えて。
なので午後からまたカメラをもって来よう!と決めて帰って来ました。

帰ってきてお昼寝。
が、朝8時半に起きたもんだから、お昼寝したのが12時半過ぎ。
しっかり1時間半寝て、お昼ごはんが終わったのが15時・・・。
最近は16時には寒くなってすぐ日が落ちちゃうので、植物園内に行くのは諦め。

なので、午後もカメラ持たずにバス停にお散歩に行きました。
最近バスの事を「バーーーーーーーッ!」と見つけては叫んでいます。
落ち葉が掃除されてしまっていたので、さっき夢中になってた落ち葉には目もくれずバスが来る度に追いかけてました。
歩き回ってるうちにりひとが植物園の中に入って行っちゃったので
しかたなく、少し見て回ろうかなーと進んだら、またまたゆうごくんに遭遇しました。
今日は前回よりは少し絡めるようになったかな。
すぐ帰る予定だったから、わたしもりひとも思いっきり部屋着で恥ずかしかったっす。

近いうちにカメラもって紅葉撮りにまた行きたいと思います。


最近、よだれがハンパないりひと。
1日に5〜6枚スタイ替えてます。
さすがにもう似合わなくなってきました。やっぱりスタイって赤ちゃんって感じがするので。
歯が生えてくるのかな〜
早く治まってほしいです。
a0151615_0435638.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2010-11-27 00:50 | むすこ

鼻水

りひと、昨日から鼻水タラタラしています。
a0151615_21502771.jpg

くしゃみをすると、両鼻からドバッと・・・。
今日はガーゼ2枚が鼻水まみれになりました。

昨夜は鼻水が苦しくてなかなか寝付けなかったらしく
久しぶりに何度も泣いて起きた夜でした。
朝方も泣いたので、今朝は珍しく早起き。
なのでお昼寝3時間もしました。
でも熱もほとんどなく、機嫌も良くて食欲もいつも通り旺盛なので、
お外遊びをほどほどにしていつも通り過ごしました。
今日はぐっすり眠れるといいな。

最近のりひとのブーム。
ケータイを持ってお話しするマネ。
a0151615_21544363.jpg

1日中やってます。
しかも「やいやい」(「もしもし」のつもり)とちゃんとしゃべってます。
ケータイだけでなくてリモコンや、それくらいの大きさのものならなんでも「やいやい」。
歌謡祭を見てて、歌う人がマイク持ってたら「やいやい」言ってました。

おもしろいです。
ちなみに「バイバイ」も「やいやい」って言ってます。

それから、
最近怒られて泣くときはこんな感じ。
a0151615_21581047.jpg

手をこめかみの辺りにこんな感じで持って行きます。
ウソ泣きするときも手はこうしてます。涙出てないけど。
たまに手が後頭部にズレてることもあります。
これが見たくて、わざと泣かせてみたりしたりして。
わたしが泣きマネすると泣いてくれるんで。笑。
悪い母です。ごめんよ。

それから、ブームというか、
スプーン食べがだいぶ上手になってきました。
まだまだわたしの補助要りですけど、たまに1人ですくえて食べてるときも増えてきました。
a0151615_2215076.jpg

スプーンに関しては予想外の成長だったので
こんなに早く使えるようになってくれて嬉しいです。
あと一息!早く1人で食べられるようになって欲しいな〜。
そしたら外食もラクになるんだろなー。


あしたはもう金曜日だ☆
もう1日おとなしくして、週末はお出かけしたいなー。
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-25 22:06 | むすこ

日立へ 3・4日目

11/22 mon.
この日は、ずーっと行きたかったかみね動物園へ行きました。
小学生以来ずーっと行っていなかったけど、はとこのしょうちゃんがよく行っていて
最近新しくなってキレイで見やすくなったと聞いたので、今回行く事に。
おばたんもお休みだったので4人で行きました。
この日は午後から雨と聞いてたので早く出ようと思っていたのですが、なんせ遅寝遅起きなもんですから、この日も8時半起床。りひとが起きなきゃわたしも起きないので・・・
りひとのお弁当を作ったりなんだりしてたら出発が11時半になってしまいました。
動物園に着く直前にりひとは夢の中へ。ベビーカーに乗せても起きないのでしばらくりひとは寝たまま見てまわりました。
a0151615_22263756.jpg

入ってすぐにぞうさんがいました。

チンパンジーの場所も今時な感じになっていて、下から覗けるようになってました。
a0151615_2228552.jpg


おさるさんエリアのあたりでりひと起床。30分くらいは寝たかな。
起きたら目の前のテナガザルがめっちゃアクロバティックにくるくる飛び回ってたので
寝起きはご機嫌でした。

かばさんのあたりでりひともベビーカーから降りて歩きました。
かばさんはぷかーんと浮いたまま寝てたのでりひとも反応ナシ。
やっときりんさんで動物園に来たと認識できたかな。
a0151615_22303837.jpg

★おーーい!きりんさーーーん!

猿山のあたりにくるとポツポツ雨が・・・。
りひとは再びベビーカーへ。レインカバー付けて進みました。でもすぐ止みました。

トラがずっと吠えて園内に声が響いていたので見に行きました。
オリの中にいたんだけど、ずーっと部屋の中を行ったり来たりしてフーフー言っていて
だんな様が近づいたその時、「ガオーーーッ!!」と立ち上がって吠えました!
かなりの迫力にわたしたちも本気で怖くなって「キャーッ!」と声をあげてしまいました。
りひとは「ふえーーーーん!!」と泣き出しました。
かなりのスリル感、これだけで動物園に来た甲斐がありました。
一周したので、もう一回ぞうさんのところへ。
a0151615_22372035.jpg

ずっとお尻をむけていたのでお顔をなかなか拝見できず。
そのうち、う○ちもしてくれました・・・。

おなかが空いてきたのでここでお昼ごはん。
入り口のところにあるエレファントカフェへ。
ここは中からもテラス席からもぞうさんをみながら休憩できるのです♪
名物のかみねバーガー。
a0151615_2238375.jpg

常陸牛のハンバーグと茨城産のれんこんが入ってます。
なかなか美味しくって、常陸牛のバーガー系は全部制覇しました。
フライドポテトもほくほくで美味しかった〜。
りひとにもあげました。
a0151615_22402278.jpg

始め熱くて、ブルッと震えてましたが、美味しそうに3本も食べました。
お弁当も完食です。

最後に入り口のところで記念撮影。
a0151615_22414712.jpg


雨を心配しましたが、結局最後まで大丈夫だったのでとっても楽しめました♪
また帰ったら行きたいな。


この日の夜はみんなで外食に行きました。
先日還暦を迎えた父のお祝いです。
昔から行っているごはんやさんへ。
いつもはお魚料理の和食の料亭の方ですが、個室がなかったためお肉料理のお店の方へ。
常陸牛の網焼き、やわらかくって美味しかった〜♡
他にも、出てきたもの全部美味しかったー!
残念ながらわたしは運転手だったのでビールが飲めず。
次はビールと一緒にお料理楽しみたいな。
りひとはおばあタマが作ってくれたお弁当。牛丼でした♡
ぱくぱく完食した後も持って行ったおもちゃでおとなしく遊んでてくれたので
オトナは(わたし以外)ゆっくり食事ができました。

最後に子どもたちからプレゼント。
a0151615_2259245.jpg

赤いちゃんちゃんこならぬ、赤のチェックのフリースベストをプレゼントしました。
りひとはピースをがんばってしていましたが、トゥースになってました。

そして記念撮影。
a0151615_22595777.jpg

美味しかったし楽しかったです。
本当は子どもたちでごちそうするんでしょうけど、高級なので
お父さんにゴチになりました♡
ごちそうさま。おめでとう。



11/23 tue.
朝から雨。
じーたんは起きた時にはもうゴルフへ出かけてました。
この日は午後に帰るのでどこへも行かずおうちでのんびり。
地元の野菜や納豆や、いろいろスーパーで買い出しして、おウチでお昼ごはんを食べて帰ってきました。
帰り道は多少混雑してたので、夕飯の時間となってしまったので
バーミヤンで夕飯。りひとはおばあタマの作ってくれたお弁当。
ちょっと遅くなってしまったので急いで食べて帰ってきました。



4日間だけだったけど、成長したりひとをみんなに見てもらえたし
りひとも大きくなって外泊してもいつも通り過ごせるようになったので
楽しい4日間になりました。
次は年明けかな。
また帰るので待っててね〜〜〜!
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-24 23:10 | むすこ

日立へ 1・2日目

11/20 sat.
久々に実家に帰りました。
だんな様が月曜日にお休みをとってくれたので、4日間の帰省です。

朝8:30頃に出発。
レジャー族を回避するため、久しぶりに都会の真ん中を通っていきました。
スカイツリーが目の前に見えました。
a0151615_15174022.jpg


りひとは休憩まで30分ぐらい寝ました。
あとは着くまで起きてました。

今度結婚する同い年のいとこのくみちゃんが、フィアンセを連れて帰ってきてたので
祖母の家に集合しました。
りひとは歩き始めてからみんなに会うのは初めて。
みんなりひとの歩く姿をみてびっくりしてました。

みんなでお昼ごはんを食べてから、海に行きました。
りひとは初めての海です!!
a0151615_1521564.jpg

砂浜がとっても歩きづらそうだったけど、がんばって歩いて
砂でたくさん遊びました。
a0151615_15225226.jpg

はとこのしょうちゃん・はくちゃんは砂まみれになって楽しんでました。

この日はとっても天気がよくて、気持ちいい青空であったかくて
海には入れないけど、みんなで行けて楽しかったです♪

帰ってきておやつを食べてから実家に戻りました。
戻る途中でりひとは夢の中へ。家についてからもしばらく寝ました。
海で遊び疲れたみたいです。

実家でもじーたんとおばあタマが待っててくれて、イサムも久しぶりで
ワイワイおやつを食べたりごはんを食べました。

お昼寝しすぎちゃったので寝るのが遅くなったけど、いつものようにすんなり寝てくれました。


11/21 sun.
この日、パパとじーたんはゴルフへ行きました。
わたしとりひとは午前中にいとこの家にいき、りひとの髪をカットしてもらいました。
スッキリ!
カットの間、おとなしく座ってもらう為におやつを口にポンポン入れてました。
りひとは食べるのが早いからあっという間にミルクパンと赤ちゃんせんべいを完食。
でもその間にサササッと元美容師のいとこが髪をカットしてくれました。
なかなか自分で切る勇気がないし、かといって美容室に何か連れて行けないし、こうしてもらえるととってもありがたいです☆

一旦家に戻ってお昼を持って
かよちゃんのお店へ、おばあタマも一緒に行きました。
久しぶりにみんなで集合しました。
れいちゃんの娘、あーたんは髪が伸びてとっても女の子らしくなってました。
ごはんも1人で食べれるようになってたし、いっぱいお話もできるようになっててびっくり。
2歳に近づくに連れてどんどん成長しているようです。
そしてもうすぐ2人目が生まれるれいちゃんのお腹はだいぶおっきくなってました。
お腹がおっきくたって、あーたんをひょいっと抱っこ。
やっぱり2人目の妊娠は1人目の時のようには行かないんですね〜。
年明け早々に生まれる予定なので、次に会うときは生まれてからだねー。
楽しみにしてます!
れいちゃんがんばってね!

楽しみにしてたランチ♡
わたしはキムチチーズボールをオーダー。
母はオムカレー。
どちらも美味しかったです。
りひとは持参のお弁当でした。
さっさと食べてしまったので、その後はじっとしておらず、こちらもゆっくり出来ませんでした。


おうちに戻ると、昨日結婚式でいなかったおばたんも帰ってきて
久しぶりにみんな揃ってごはんを食べました。

この日もりひとは遅めの就寝。
実家に来てから遅寝遅起きになってます・・・。
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-24 15:48 | むすこ

2人でお外ランチ

今日は更に寒かったー。
『冬』って感じの朝でした。

またまた吉祥寺に用事があったので、
朝ご飯と家事が終わってからお弁当持ってバスでお出かけしました。
バスのゆらゆらが気持ちよかったらしく、着く直前にりひとは夢の中へ。
寝てる間にいろんなところを見て回りました。
40分程で起きたので、東急のプレイルームでひと遊び。
a0151615_23302642.jpg

このおもちゃ何ていうんだろ?
コレ大好きで、コレがあるところはずっとコレで遊んでます。
今日は雨で寒かったからかわりと空いてて、ここは狭いけど楽しめました。

1時間程遊んだところでランチに。
今日は初めて、2人でお外で(お店で)ごはんです。
東急の中のCAFE FREDYへ。
入るや否やりひとはお腹空いたコール。
すぐにお弁当を食べ始めました。
a0151615_23345437.jpg

まわりはおばさまばかりで子どもが珍しかったので、注目の的でした。
何食べてるのか、観察されまくりでした。
わたしはごはんのランチプレートをオーダー。
a0151615_23361349.jpg

照り焼きチキンに温玉が乗ってて美味しかったです♡
チョコレートケーキがひとくち分付いてました。
りひとが食べだすのが早くて、わたしが食べ始める前に終わってしまうんじゃないかと思ったけど
すごく早く出てきたので、ほとんどかき込んだ感じですが、ほぼ同時に食べ終わる事が出来ました。

まぁ慌ただしいけど、2人でもイケルことがわかりました。
平日にお外で2人でランチなんてすごく贅沢した気分♪
これからもたまーには行こうかな。

ランチが終わってまたぐるぐる。
なんだか機嫌が悪いりひと。
気づいたら寝てました。
眠かったのね。

寝てくれたのでまたいろいろぐるぐる。
帰る頃は雨が強くなってすごく寒くなってました。
でもダウン着てレインカバーしてたので、りひとはそんなに寒くなかったかな。
a0151615_23431334.jpg

バスに乗り込むまで、また40分くらい寝たかな。

雨だったのであまり外は歩けなかったけど、楽しかったです。


帰ってきて遊んでたら、
ずーっと前におばさんから貰った笛をいきなり吹けるようになりました。
a0151615_23452246.jpg

またひとつ成長♪
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-17 23:48 | むすこ

さつまいもスティック

今日は寒ーい朝でした。
先日無印で買ったダウンを着て西松屋へお買いもの。
帽子コーナーに、ワンワンとうーたんの帽子を発見したので記念撮影。
a0151615_103832.jpg

a0151615_105666.jpg

帽子はいつもは嫌がるのに、なんだか嬉しそうでした。
でも買いませんよー。

帰ってきてお昼寝。
そのあいだにりひとごはんの下ごしらえ。
こないだおばあタマからさつまいもが送られてきました。
いつもはパルの、スチームしてスティック状にカットされて冷凍してある
すっごい便利なさつまいもスティックを買って食べてます。
最近芋類の消費量が多くなってきたので自分で作ってみました。
と言ってもヘルシオの蒸し根菜ボタンを押すだけ。
レンジ機能以外を久しぶりに使用しました。
a0151615_154473.jpg

蒸し具合もちょうどよく、ほくほくに美味しくでしました。
これをジップロックに入れて瞬冷凍。これは簡単だし安上がりでいいです。今度からこうしよう。
さっそくお昼ごはんに出しました。
a0151615_172737.jpg

あっという間に3本食べてくれました♪

午後からは植物公園へ。
お日様が出ててもさすがに寒かったな〜。
今日は同じくらいの子がたくさん来てました。
1歳7ヶ月の子と1歳4ヶ月の子がりひとのところに寄ってきてくれて
しばらく一緒に遊びました。
a0151615_193333.jpg

みんなも近所にお住まいのようでした。
また会えるといいね。

今日は特にやることもなく余裕が出来るはずなのに、やっぱり最後までバタバタ。
最近、いろいろやる気が起きないのとねむねむ病で
また今日もりひとと一緒に寝てしまいました。
起きたら22時半・・・。
それからごはん作って食べて。片付けして洗濯して。
結局寝るのがいつも2時近く。
で、朝起きれず。
で、ねむねむ病。
悪循環です。
早くこの状態から脱出したいです・・・。
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-17 01:17 | むすこ

おはなはん

近所に住んでる高校時代からの友人、ゆきっぺが
先月女の子を産んで、日曜日に里帰りから東京に戻ってきたので
早速赤ちゃんとゆきっぺに会いに行ってきました〜!

はじめまして♡
a0151615_1123332.jpg

『はな』ちゃんです。

まだ生まれて1ヶ月。ふわふわで軽くって、ときどきにかーっと笑ってくれて
とってもかわいかった〜!
ゆきっぺもすっかり元に戻って(って、そんなに妊婦時代も変化なかったけど)元気そうな顔を見れて安心しました。
新米パパもがんばって子守りしてましたー。
a0151615_1128329.jpg

やっぱり、女の子のパパはデレデレになっちゃうんですかね〜。

りひとも1歳も下の子とは初めてだったので反応が楽しみだったのですが・・・・・全く興味ナシ。
完全に素通りしてました。
いちばん近づいてもコレだけ。しかも一瞬。
a0151615_12245030.jpg

おはなはんより、おもちゃのほうが気になってたみたいでした。
きっと女の子だったらもっとあやしたりするんだろーなー。
ま、その分ヤキモチもなかったので、おはなはんをゆっくり抱っこさせてもらいました。

近くにいるのでちょこちょこ会いに行きたいと思いまーす!




++++++++++++++++++++++++++++++++

日曜日に、三鷹でケーキを買った時に、すっかりおつり(9000円も!)を貰い忘れてしまい、
翌日になって気づいて電話して、お店の方も困ってたみたいで
昨日帰りに受け取りに行ってきました。
こっちもおしゃべりしてて忘れちゃってたのに、お店の方も確認ミスでしたと謝ってくれて
お詫びにチーズケーキまで頂いて帰ってきました・・・。
なんだか申し訳なかったです。
でも、ラッキー♪

帰る頃は久しぶりの大雨。しかもすっごく寒かった〜!
抱っこ紐で行ってよかったです。
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-16 12:31 | むすこ

ふたりで吉祥寺

11/14 sun.
今日はパパがゴルフに行ってしまったのでりひとと2人の日曜日。
お買いものの用事があったので、2人でバスで吉祥寺まで。

今まで、外でごはん食べる時は、わたし以外にも誰かオトナがいましたが
今日は初めて2人での外ごはん。
どこかおいしいカフェにでも行こうかなーと思ったけど、面倒になってしまい
コピスのテラスで食べる事にしました。

お昼前に着いてあちらこちらをウインドーショッピング。
そのうちにりひとが寝たので、じっくりウインドーショッピング。
こないだ買ったコピスのお店で、りひとにかわいい洋服をたくさんみつけて
値段も手頃だからすっごいどうしようか悩んだけど、ぐっと我慢して衝動買いはやめました。

わたしにしては、エライ!

40分ぐらいしてりひとが起きたのでテラスへ。
しばらく散歩して、テーブルが空いたところでお昼ごはん。
a0151615_194559.jpg

りひとは持参のお弁当。
わたしのは、こないだyukkyと行った時、コピスの中のお惣菜を買ったら全然味がなくてイマイチだったので、
あらかじめatreの『まつおか』でお弁当を買って持って行きました。
さつまいもの炊き込みごはん弁当でした。煮物も味がしみてて美味しかったです。

りひともガツガツと一気に完食でした。
a0151615_1124059.jpg

今日はおにぎりを自分で持って食べてくれました。

お昼の後はまたお散歩。
a0151615_1132625.jpg

ここはチビッ子が多いからりひとも楽しそうでした。

その後も吉祥寺をぐるぐるして、お目当ての物を買って帰ってきました。
帰り際、スタバでクリスマスブレンドの試飲をしてたのでもらって飲もうとも思ったら
りひとにひっくり返されてしまいわたしのデニムにばしゃー・・・。
おもらし状態でバスに乗って帰ってきました・・・。


でも、こうしてお昼を外で済ませると、帰ってきてからの夕食の準備などの家事が余裕を持ってできるのでラク〜。
これからもこうして2人でお外ごはんしていきたいです。
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-15 01:18 | むすこ

なほちゃん

11/13 sat.
高校時代からの友人のなほちゃんが、我が家に遊びに来てくれました!
地元からわざわざ来てくれるのは本当に嬉しいです。

お昼過ぎに着いて、しばしゆっくり。
りひとはお昼ごはん。

りひとのお昼ごはんが終わってから深大寺へお散歩に行きました。
なほちゃんは『ゲゲゲの女房』を見てたらしいけど、あまり見覚えはなかったみたい。
そばだんごを買い食いして帰ってきました。

帰ってきてからケーキタイム。
それから間もなく夕食でした。
こないだのお誕生会の時のカレーを作ろうと思ったのですが、材料をうる覚えで買い出しに行ったので
買い忘れがたくさん・・・。
なので、なんとなーくこないだのレシピを真似て作ってみました。
しょうがが効いてたので、まぁまぁおいしく出来ました。

夜用事のあるなほちゃんに合わせて慌てて作ったので、
時間が足りず、カレーのみしか作れずに終わりました・・・。
お客さんにカレーだけって・・・。
いつもにもまして手抜きになってしまいました。ごめんね、なほちゃん。

次はおかずも作るので。
また遊びに来てね!
a0151615_0532081.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


北欧に旅行に行ったなほちゃんから頼んでいたお土産をもらいました。
なんでもいいからかわいい食器か布〜と頼んでいたので
marimekkoのクロスとカップを買ってきてくれました。
a0151615_0553378.jpg

かわいい〜♡

他にもノーベルミュージアムのコインチョコとかお菓子をいっぱい。
どうもありがとう!
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-15 00:57 | くらし

銀座へ

昨日は、おばあタマとおばたんが出てきてたので、銀座まで会いに行きました。

もう抱っこはキツイので基本的にはベビーカーで移動。
バス20分以上+電車40分以上ありますが、なんとか着くまでおとなしくベビーカーに乗っていてくれました。これだけでもだいぶ成長したなーと思います。

着いてもおばあタマたちがまだだったので、リニューアルした三越に行って待ってる事にしました。
9階にはテラスや芝生の広場が出来てて、子連れのママには優しい空間になってました。
授乳室やおむつ替え室、プレイルームなどもあって、銀座っていうよりは、吉祥寺みたいな印象。
ベンチや椅子もいっぱいあってそこでランチをしてる人がたくさんいました。

りひとはとりあえずおやつ。
a0151615_13222361.jpg

自分の家かのようにくつろいでました。

その後は芝生の広場で歩きまわってました。
そこへおばあタマとおばたんが合流しました。やっとスタスタ歩いてる姿を見てもらえました。
a0151615_1324429.jpg

お天気がよかったのでここでランチをしてる子連れママは多かったです。
まぁ、子どもと2人ならレストラン入るよりラクよね。

お腹がすいたのでわたしたちもランチ。
三越の中のハンバーグ屋さんへ。
わたしは和牛ハンバーグのガーリックソースを食べました♪
りひとは持参のお弁当。ここでもスプーン使って食べられました。
さっさと食べ終えてしまったので、おばあタマが持ってきてくれたりんごもいっぱい食べました。

その後はお買いもの。
りひとは午前中寝てなかったのでベビーカーで1時間くらい寝ました。
オープンして間もなかったのでまだまだ混雑してる三越。
地下とかは狭いところにたくさんの人。
寝ててくれてよかったー。これで歩き回られたら大変でした。

一通り見て外へでました。
お茶をしに、リンツ ショコラカフェへ。7丁目だったので少し歩きました。そのうちにりひとも起きました。
みんなでケーキタイム♡
a0151615_13311094.jpg

わたしはシンプルなチョコレートケーキにしました。
上にローストカカオが乗っていておいしかったです。

りひとも卵ボーロ。食べ終わってしまってからはまたりんご。
今日は食べてばっかりです。
りひとがぐずりだしたので出る事に。
少し銀座の街を歩かせてみました。
でも銀座は車が多いので、やっぱりまだ怖いです。
近くのバーニーズまで。ほんの数分だけ歩きました。

久しぶりのバーニーズ。ゆっくりみたいところでしたがりひとをベビーカーから降ろしてしまっていたので、全然見れませんでした。
子供服売り場にMONCLERのかわいいダウンが売ってました。75000yenなり・・・。
もちろん何も買わずに帰ってきました。

おばあタマとおばたんとは銀座でバイバイ。
りひとは音の出る本を買ってもらい、わたしはお土産にケーキまで買ってもらいました。
ありがとでした。

銀座を出たのが16時半近くなってしまったので、帰りの電車とバスはなかなか混んでました。
でもりひとはおりこうさんにしててくれたのでよかったー。
それでも、人が多いだけでかなり疲れました。
最近、公園ばかり行ってるからか、都会に行くとすんごく疲れます。
でもたまには刺激をもらいに行かなきゃね。またゆっくり行きたいな。
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-12 13:42 | むすこ