<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いってきまーす!

a0151615_11355847.jpg

a0151615_11355837.jpg

りひと元気になりました!

これからヒコーキです。


いってきまーす!!
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-28 11:35

風邪っぴき

クリスマスイブの日から鼻水を垂らしてるりひと。
はくしょんとくしゃみをすると、両鼻からドバッと滝のような鼻水。
夜も苦しそうで、何度も泣いて起きてました。
でも熱は出てないから様子をみることに。

日曜日からは咳をし始めました・・・イヤな予感。

今朝、朝はご機嫌にいつも通り過ごしたのですが
お昼前に眠くなった頃からご機嫌ナナメ。
でも、今日くまちゃんお洗濯しちゃったから抱っこで寝かせるも
ベッドに置いた瞬間泣いてくまちゃんを探しまくってました・・・。
その後1時間ぐらい寝たのでわたしはお掃除ちょっとだけしました。

お昼寝から起きたら・・・→ なんか熱い・・・
熱を測ってみると38度越え。

うそーーーーーーー!
明日から香川に帰省なのに。

なので午後イチで病院へ。
扁桃腺が赤くなってるし、気管支炎になってるみたい。
鼻水とたんもすごいので吸引してもらいました。
帰省のことも話したら、それを考えたお薬と、もし向こうで病院にかかった時の為に紹介状も書いて出してくれました。
とってもいい先生。この先生に出会えてよかったです。

一方りひとは大嫌いな吸引をされて大泣きで、最後はぐったりでした。

帰ってきてからもぐずぐず。
べったりくっついてないとダメ。

ふぅ。

結局は眠かったみたいで、夕飯食べてすぐ寝ちゃいました。20時前に就寝。
夜、咳き込みがひどかったら救急にかかって吸引してもらって下さいと言われたけど
今のところ静かに寝てるので大丈夫そうです。

ミルク卒業してごはんだけになってから、
熱もあまり出さなくなったし、強くなったなぁなんて思ってたけど
最後の最後に・・・残念。
明日の朝元気になって香川に行けるといいです。

a0151615_1474684.jpg





ということで
今年の更新はこれで最後です。
明日からは香川に行って、りひとは香川ではじめてのお正月です。
行ってきまーす!

帰ったらまたアップします。

ではでは、良いお年をお迎えください。
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-28 01:49 | むすこ

☆クリスマス☆

12/25 sat.
クリスマスです。
パパもお休みなので、この日が我が家のクリスマスディ★

朝起きるとサンタさんからプレゼントが届いてました♪
が、なぜかこの日に限ってめちゃ早起きなりひと。6時半起床でした・・・。
なのでパパが起きるはずもなく。りひとはベッドから降りようとするので、
薄暗い中プレゼント贈呈・・・。
a0151615_2014443.jpg

★Signa/Naef

そして薄暗い中で少し遊びました。
が、寒いしそれもかわいそうなのでお部屋に移動。
それでも夢中になって遊んでくれました。
a0151615_201964.jpg

そして、前日の香川のおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントも開封。
a0151615_2031342.jpg

朝からご機嫌でした。

午前中は吉祥寺へお買いもの♪
PENのメモリーカードがなかったので、その他アクセサリーなども購入しにヨドバシへ。
そしてPENでのファーストショット。
a0151615_19521779.jpg


その後は街中をぐるぐる。いやー寒かった。
りひとは厚着の上にブランケットをかけて移動。
atreでお買いもの後にランチ。
なんか焼き肉が食べたくなったのですがなかなかいい店が見当たらず、韓国料理屋さんへ。
結局食べたのはビピンバでした・・・。

最後にクリスマスケーキをとりに行きました。
今年ははらロールのクリスマスケーキにしました♡
ケーキを買ったので、お茶せずに帰宅です。
a0151615_1956228.jpg

★去年けいちんに頂いたポンチョが今ぴったり♪
 シルエットがかわいいので気に入ってます。

おウチについてケーキタイム♡
a0151615_19572722.jpg

見た目はシンプルだけど、すっごく美味しかった〜!!
クリームがいちごの生クリームなのが甘酸っぱくていい!1/4切れペロリでした。
りひとも少し食べました。

19時頃、りひとごはん(夕)です。
a0151615_2041647.jpg

★チキンボールとさつまいものグラタン、カレイのバターソテー、いちご

去年は、「来年はりひとごはんもおとなごはんもがんばって手作りしよう!」なんて思ってたけど
最近疲れてしまってそんな気になれず・・・。いつものようなごはんでした。
a0151615_2055361.jpg

でも、おいしく食べてくれました。

あまりお昼寝してなかったのでりひとは21時前に就寝。
それからおとなごはんでした。
a0151615_2064219.jpg

★グラタン、チキン、ほうれんそうと生ハムのサラダ、かぼちゃのサラダ(前日の残り)、ミネストローネ(前日の残り)、シャンパン

今年もパル頼りで簡単ディナーでした。
シャンパンだけ豪華☆
a0151615_2082336.jpg

保冷ケースに入って売ってました。

なんだか慌ただしくて、今年はクリスマスって感じがしなかったなーーー。
街中のクリスマスツリーにりひとも反応してたので
来年は一緒に飾り付けしたり、クリスマスソング歌ったり、
もっと楽しめるかなー♪

とりあえず、サンタさんが来てくれたのでよかった!
来年は朝枕元のプレゼントにびっくりしてくれるかな?
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-27 20:11 | むすこ

クリスマスイブ

12/24 fri.
クリスマスイブ☆です。

と言っても、だんな様は帰りが遅いと言っていたので何をする事もなく、いつもの1日でした。

午前中は洗車に行きました。
洗車してもらってる間、近くの三鷹市役所のバス停までお散歩。
芝生の中庭があったのでそこでしばらくバスを見てました。
a0151615_3151866.jpg


帰ってきてからも寝なかったのでお昼ごはん。
その後にお昼寝でした。

午後のお散歩から帰ってくると、香川のおじいちゃん・おばあちゃんからクリスマスプレゼントが届きました!!
a0151615_3173380.jpg

でんしゃーーー!!!

実はコレ、わたしたちもプレゼントにしようかと候補にあがってたやつだったから嬉しかったー♪
今日は箱から眺めるだけで、明日パパに開けてもらう事にしました。

今日はケーキがないのでトーマスのクリスマスボーロ☆
a0151615_3193539.jpg

本人はパッケージより中身でしたが。

夕飯も一応クリスマスっぽく。
a0151615_3201863.jpg

★オムライス、ミネストローネ、いちご

ほんとはたまごに『Merry X'mas』って書きたかったけど小さくて書けなかったので・・・。
がっつり完食でした。

朝から鼻水が出だして、くしゃみをするとズルッと両鼻から滝が出てて苦しそうだったけど
夜はわりとすんなり寝てくれました。
なのでわたしも一緒に寝てしまった・・・。

22時過ぎに起きて部屋に戻るとだんな様が帰ってました。
見慣れないバッグがあったので、「なにこれ?」って聞くと
「バッグ欲しいって言ってたからクリスマスプレゼント。」と。
・・・それにしては、ラッピングもしてないし、デザインもなんかシンプルだし、ん???と思ってタグをよく見ると
『OLYMPUS PEN』・・・・

!!!!!!!

ずーっと欲しがってたカメラを買ってきてくれました♡
このバッグはカメラを入れるバッグでした。
一眼レフがあるけど、りひとを連れてるときはやっぱり重くて持ち歩けない。
で、けっきょくケータイでばっかり撮るはめになってたので
コンパクトないいカメラが欲しかったのです。
a0151615_3281956.jpg

★OLYMPUS PEN Lite E-PL1s DOUBLE ZOOM KIT

ありがとう♡大事にします。
わたしには一足先にサンタさん来ちゃいました。
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-27 03:35 | むすこ

10・11月のお誕生会

12/23 thu.
あれからずっと電池パックをはずしてケータイを乾かしてました。
夜何度かトライしたけどダメだったのに、
朝電池パックを入れて電源を入れてみたら、「WAIT A MINUTE…」

復活したーーー!!!

よかったよかった。ケータイ買い替えずに済んだ!データも残ってた!
その後も、何事もなかったかのように使ってます。

この日は10月生まれのゆうりんと11月生まれのふっちゃん親子のお誕生会をyassanyukkyのおうちでやりました。

お昼頃ふっちゃんファミリーを拾って、途中でケーキを買って行きました。
お昼過ぎに到着。
今回は早めの夕飯をみんなで食べる事にしたので、しばしまったりとおしゃべり。
いつもプレゼントあげる時は子どもは寝てしまってるので、先にゆうりんにプレゼント贈呈。
a0151615_13423689.jpg

ウチとやっさんちでお揃いのマフラーと帽子をプレゼント。
やっぱり、帽子嫌がるよね。
タッチンからのお絵描きセットはお気に入りのようでした。

ごはんの準備の間、パパたちと子どもたちはお散歩へ。
(空さんはお昼寝中のためお留守番でした・・・)
りひとは空号を借りてご機嫌だったみたい。
a0151615_13443953.jpg

それからゆうりんと自販機に夢中のようでした。
a0151615_13451839.jpg

帰ってきてからごはんの間は子どもたちはそれぞれ遊びました。
a0151615_1346765.jpg

ゆうりん、トナカイになってくれた。みんなは嫌がって着けてくれず。
a0151615_13463586.jpg

空さん、おやつ食べまくってたなー。りひともだけど。
a0151615_1462045.jpg

りひとは空キッチンに夢中でした。
コレ、yassanとyukkyから空さんへのクリスマスプレゼント。
なんと手作り!!!
すごいーーー!!本格的だし!空さん幸せ者だなぁ♡


今回は久しぶりにもつ鍋!!
今回は聖蹟桜ヶ丘の平澤商店でもつとスープをyukkyが買ってきてくれました。
美味しいとウワサのお肉屋さんらしいのですが・・・
a0151615_13491029.jpg

美味しい〜〜〜〜〜〜!!!!!!
もつがぷりぷりぷり〜♡
蟻月より美味しいかも。
スープは普通にモランボンのだったけど。笑。
味噌と醤油、2つやりました。
ごぼうや、タッチンおすすめの油揚げもいれたらさらに美味しかった〜!
もつ1kgとスープ買って3000円ちょっとなんて安いー!
この冬にもう一回はたべたいな。

ゆっくり食べて飲んで。
またまったりとおしゃべりして。
子どもたちのごはんにして。
そうしてるうちにウチのパパが寝てしまって全然起きない・・・。
最近仕事が忙しいから相当疲れてたみたい。
なので、yassanがりひとをお風呂にいれてくれました!
終始ずっと泣いてたけど。笑。
yassanありがとうでした!

その後はケーキタイム♡
今回も聖蹟桜ヶ丘のル・ププランで。
ケーキが全部クリスマス仕様でした。
わたしはじゃんけんで3番でした。
a0151615_1355552.jpg

★チョコレートのケーキ

美味しかったです。

そしてふっちゃんにプレゼント贈呈。
ウチからはゆうりんとおそろTシャツにしました。
仲良くそれ着てお出かけしてねー。

翌日みんなお仕事なので今回は早めに解散しました。
(ゆうりんとりひとは寝ちゃってたけど。空さんだけひとりまだお目目ぱっちり)
お誕生会だったけど、忘年会もできたし、楽しかったです。
来月あたまに出産を控えたyukiちゃんが参加できなかったのが残念だったけど。
みんな赤ちゃん生まれるの待ってるからね〜!!
がんばってね!
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-26 14:02 | むすこ

水没

今日は吉祥寺にお出かけ。
夜のギルティの為、夕方はゆっくり家事をしたかったので、りひとのお昼ごはんを持って
午前中から行く事にしました。

今日も7時半起きだったので、お外行きたいモードが早くやってきてしまうと思って
朝ご飯後から急いで準備。
だいたい朝はヨユーはないんですが。

メールのやりとりをしてたのでついついケータイをポッケに。
でトイレ。
立ち上がって流した瞬間、ケータイがポンっと便器の中の渦に巻き込まれて行った・・・。

!!!!!!!!

どうしよ〜!流れて行っちゃった〜!!
と思ったら、ケータイが縦になって、奇跡的にひっかかって流れていなかった!

すぐに救助。
が、全く反応せず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。うぅ。

結局吉祥寺で真っ先に行ったのはドコモショップでした。
すでにご臨終でした。
まだ半年しか使ってないのに。。。
わたしのバカ。

電話帳はお預かりサービスに入っていたので助かりました。
けど住所とかは消えてた。
そして、画像はSDカードに入れてたと思ったのに入ってなかったみたい。
りひとのいろいろが無くなりました。
a0151615_2350169.jpg


とりあえず前のケータイを使ってます。
ケータイ高いから新しいの買うの、痛すぎる。

そのあとはりひとのクリスマスプレゼントを買いに行ったんだけど
お腹空いたと眠いのとでずぐずぐ。
ベビーカーが停まると怒る。
ドコモショップでパン2つも食べたのに。
だからあっちこっちぐるぐる歩き回って。
ついでにクリスマスケーキ予約して。
でも全然寝ない。

疲れたからそろそろお昼にするかーと思ったら、寝てた・・・。
なのでまたぐるぐる。
クリスマスプレゼント買いました。

40分ぐらいで起きたのでランチ。
またまたアフタヌーンティーでした。
a0151615_23535286.jpg

おかずが半分になったところで、お弁当箱をひっくり返しました・・・。

わたしはパスタ。
a0151615_23543552.jpg


なので上のかぼちゃとパンをりひとにあげました。

そのあとも寝ずに買い物につき合ってくれました。
車でも寝ず。

20時半過ぎに寝ました。

おかげで早く夕飯も終わったので、ギルティまでに年賀状の印刷!
黒がインクが少ないと警告があったけど、なくなればピーピー言って印刷中断されるはずだから
そのまま続けてみた。
そしたら、ヘンな色で印刷されてました・・・。
17枚はがきをムダにしました。

今日は何をやってもダメなようです。
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-22 00:51 | くらし

サンタそらジロー

今日、そらジローがサンタバージョンになってました!!
a0151615_22492951.jpg

a0151615_22495320.jpg


りひとはそらジローが大好き♡
そらジローが出てくると、すんごい笑顔になります。
もう、陣内さんのフリの時からハッと気づいてテレビに寄ってきて間近で見てます。
もしかしたら、テレビに出てくるキャラで1番好きかも。
2歳のお誕生日に、会いにいっちゃおうかな〜。

今日もサンタそらジローに大満足でした♡
a0151615_22502683.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2010-12-20 23:06 | むすこ

クリスマスプレゼント

12/19 sun.
茨城のじーたんとおばあタマが遊びに来てくれました!
クリスマスプレゼントをいっぱい持って★
まずはお洋服たくさん。
じーたんに還暦のプレゼントであげたのとおそろいのベストもありました。
a0151615_1612159.jpg

他にもアウターやボトムなど。
そしておばたんからも靴と帽子と、それからコレー!!!
a0151615_16134017.jpg

結局買っていなかったので嬉しかったです♡早速夢中!
手作りのメッセージカードも付いてました。

そして、おウチに手作りのクリスマスの飾りも☆
a0151615_16144353.jpg

モビールもだんだん進化してます。
a0151615_1615566.jpg

毛玉♡かわいい♡

たくさんありがとうねーーー!!

お昼はおそばを食べに深大寺へ行きました。
嶋田屋さんにて。
a0151615_1617690.jpg

わたしは珍しくあったかいおそばにしました。
『釜揚げそば』。
んーーー、やっぱりお蕎麦は冷たい方が美味しいです。

年越し蕎麦も予約して、帰ろうとすると、バス停にサンタさんがいっぱいいました。
クリスマスバスが走ってるらしく、記念撮影もしてました。
せっかくなので、バス好きのりひともパチリ。
a0151615_16241861.jpg

最後にお菓子のプレゼントももらって帰ってきました。

帰り道、寝てしまったりひと。
お家に着いても起きずにスヤスヤ。
そのあいだにじーたんとおばあタマは帰って行きました。

いっぱいプレゼント、ありがとう!!
年明けにまた帰るよ〜!!
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-20 16:27 | むすこ

たいことは〜い!

今朝はまたまた寝坊・・・。
全員起きたのが9時過ぎでした。
りひとなんて12時間寝ました。

今日はパパがお仕事に行ってしまったので、いつものように2人きり。
午前中は無印の10%に行ったりして、午後はのんびりおうちで過ごしました。
ちょっとコンビニに行ったけど、風が冷たかった〜!!
そろそろお外遊びも限界が。午前中勝負になりそうです。

最近、たいこをたたくのが気に入ってるみたい。
a0151615_16205.jpg

前はバチを渡しても舐めるだけだったけど、最近はちゃんとトントンできるようになりました。
わたしがキッチンにいたりすると急にトントンと鳴らして、どや顔でこっちを見てます。
ボタンを押すといろんな歌が流れる本も大好きで、鳴らしすぎて壊れてきちゃったけど。
音楽に興味を持ち始めたのかな。
リズム感はある子に育って欲しいので、これからもっといろんな音楽を聴かせたり楽器に触れさせたり、していきたいな。

それから、今日突然できた事。
今までは、名前を呼ぶと、手を挙げるだけだったけど、
今日は突然「は〜い!」が言えるようになりました。
それも、ソプラノ歌手かのようにめっちゃ高い声で。笑。
a0151615_1115827.jpg

初めは返事じゃなくてただ声を出しただけかと思ったけど、何回呼んでも同じ。
やっぱり「は〜い!」って言ってました。

かわいくて何度も呼んでます♪
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-19 01:20 | むすこ

赤いバスに乗って

夜中から今朝にかけて、ほんとに寒かったです。
なのにりひとはお布団をぜんぜんかけてない。
夜中何度か気づいてかけるのですがすぐに抜け出して・・・朝、足がちめたかったです。
でもよくお腹こわしたり風邪ひかないなぁ。強くなったのかな。
あ、でもやっぱりおしっこ漏れてしみちゃってました・・・。

今朝は珍しく7時起き。
久しぶりにパパに会えました。

ごはん食べて、家事を終えて、メークをして。ゆっくり準備してたので遅くなってしまいましたが
11時頃、赤いバスに乗って、三鷹のユキっぺのおうちに遊びに行きました。
今朝早起きだったのでバスで寝るかな〜と思ったけど、興奮しちゃったのかずっとキョロキョロしてました。
エキナカでデザートを買って行きました。

今日は一緒にランチすることに。
ユキっぺがかぼちゃサラダとミネストローネを作っていてくれました。
馬車道でピザをテイクアウトして、ワインで乾杯☆
a0151615_23332720.jpg

置かれるのイヤ〜とはなちゃん泣いてます。
それを見て
a0151615_2334229.jpg

ふふっ、泣いてる〜とヨユーな顔のりひと。大きくなったもんだ。1年前のキミはああだったのよ。

りひとはお弁当でした。
午前中寝てないのにお昼もしっかり食べて、その後も1人でウロウロ歩き回って
機嫌良く遊んでました。
お腹が落ち着いたところでデザート♡
a0151615_23371376.jpg

★ガトー・ド・ボワイヤージュの窯出しパイカスター

昔よく食べたなぁ。なつかしかった♪
りひとはいちごをぱくぱく。2粒食べてももっと〜と言ってダダこねる。
さらに2粒追加。でも泣いてる。
抱っこ→すぐ寝ました。限界だったようです。
a0151615_23403431.jpg

はなちゃんも。
a0151615_2341261.jpg

静かな時間でした。
1時間弱、ユキっぺとゆっくり話ができました。

わたしたちの話し声がうるさかったのか、りひとが泣いて起きる。
→はなちゃんも起きる(っていうか起こされた)。

いい時間だったので、ここでおいとましました。

はなちゃんのまともな写真撮らないじゃった・・・。
1ヶ月前よりは大きくなってたけど、抱っこさせてもらったらまだまだフニャフニャの赤ちゃん♡
かわいかった〜。
少し笑うようにもなってきて。これからどんどんいろんな成長楽しみだわ♡
また年明けに遊びに行くよ〜!


あ、
今日の収穫。
a0151615_2351429.jpg

赤いバスのマグネット。
どの面でもくっつきます。それを見てりひと大喜びでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日で、ブログを始めて1年が経ちました。
こんなにちゃんと続くと思ってなかったので、わたし的には快挙!
内容があまりないブログだけど、日々のきろくってことで
これからもサボらないようにがんばりまーす!
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-17 23:55 | むすこ