<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハルイチバン

今日はあったかい1日でした!!うれし。
なのでピクニックに行こうと思ってました。って、いつもの植物園だけど。
おともだちもお誘いしてたら、今朝、ゆうちゃん&ゆうちゃんママも行くとの連絡♪
急いでおべんと作って(わたしのは買って)行きました。

芝生の広場に着くと、誰もいない!!うそ!!
今日は少しは人いるかなと思ってたからビックリ。
ま、確かに風めちゃめちゃ強かったしね〜。
a0151615_22422613.jpg

★ゆうちゃんひさしぶり♪

2人ともあちこち走り回って楽しそうに遊び出しました。
昨日は、初めは人見知りしてわたしにひっついてたりひとだけど、今日は平気だったな。

かなくんいないけど、かなくんが好きな遊びをやりました。
a0151615_224410100.jpg

★ベビーカーのタイヤ回し。

ベビーカーもそのまま停めておくと倒れるくらい強い風。
芝生とか砂埃とかも食べまくりました。

しばらくすると、近くのインターナショナルスクールの子たちなのか。
外国のちびっ子たちと先生のご一行様がランチタイム。
ゆうちゃんが、食べ物欲しさに近寄って行きました。
a0151615_22463565.jpg

ブロンドの女の子に「So cute!!めっちゃかわいい〜!」と言われてました。
りひとは我関せず。

みんな、あっという間に食べてあっという間に去って行きました。
静かになったところでウチらもランチタイム。
お弁当に芝生がめっちゃ入ってきましたが、あったか〜くて青空の下で食べるごはんはおいしかった!

そのあとはシャボン玉遊び。
が、風が強すぎて、ものすごいスピードで飛んで行ってしまうので、シャボン玉が出てる事に気づかない2人。
a0151615_22495947.jpg

★後ろに飛んで行ってますよーーー!

その後、ウチらはまったりおしゃべりタイム。
ゆうちゃんとりひとは2人でお散歩。
a0151615_22511817.jpg

あっちのほうで、何やら2人で会話してました。
りひとが何か渡したりもしてました。
何話してたんだろ♡後ろから見ててかわいかったな♡

きょうは珍しく、りひと、いっぱい絡んで一緒に遊ぶ事ができました。
今までは我が道を行くだったのに。嬉しい成長でした。

お昼過ぎると更に気温上昇。
a0151615_22535513.jpg

★あちー。

今日は上着はパーカーで行ったのに、それさえも暑くなって脱ぎました。
ほんとにいい天気。
こーゆー天気でのピクニックは最高に気持ちがいいです。
あーーー、早く春になってくれ。

でも、わたし、確実に日焼けするだろな。
今日でも日差しをジンジン感じました。

ずっとお昼寝をしないでがんばってた2人。
14時頃限界がきたので、バイバイして帰ってきました。
ベビーカーに乗せた途端にりひとは夢の中へ。
帰って来てもそのまま1時間半寝ました。

楽しかったので、またピクニックの約束しました。
ウチらはいつも行ってるけど。笑。
やっぱりおともだちとお外で遊ぶのは楽しいです。

もう桜のライトアップの準備もされてたし。
これからが楽しみだなーーー♡


あ、やっぱり、春一番吹きましたね。
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-25 23:01 | むすこ

合同誕生日会

今日は、前にクリスマス会をしたみんなと合同で1歳のお誕生日会とママも1年お疲れさま会をしました。
2歳が目前の子もいるけど。笑。
今月で全員が1歳になったので。

みんなの成長を見てもらう為に、写真を拡大コピーして飾りました。
a0151615_23284340.jpg

みんないい写真。
すごい変身した子もいたりして。おもしろかった。

今回もゆうごくんママが手作りのケーキを作ってきてくれました♡
a0151615_2330682.jpg

みんな、半分はコレ目当てで集まってたりして。

子どもたちのケーキはノンアレルギーで作ってくれました。
a0151615_23311311.jpg

りひと、一切れぺろりでした。わたし、一口しかもらえなかった・・・。

みんなのお腹が満たされたところで選び取り大会。
韓国でそういうのがあるとは聞いた事はありましたが、子どもの将来占いみたいで
最初に何を取るかで占うみたい。
例えば、
・電卓、そろばん…商売向き、計算が得意
・はさみ…手先が器用、衣装持ち
・定規…几帳面、将来大きな家を持てる
・箸、米、スプーン…食べ物に困らない、料理人向き
・財布…お金に困らない
・辞書…成績優秀、物知り
・筆、ペン…芸術家、物書き
・ボール、靴など…スポーツ選手、運動神経抜群
・風船…大きく羽ばたく、世界に通用する

などがあるみたいです。

競馬のスタートみたいに、エンジンがかかった子どもたちを捕まえていて
せーので放しました。

りひとは・・・
a0151615_2339395.jpg

おっ。。。

じゃーーーん!
a0151615_2354153.jpg

風船でした。
BIGなオトコになってください。

最後に記念撮影。
a0151615_23551031.jpg

今日はおそろ。

子どもには王冠、ママにはメダルまで作って授与してくれました。

りひともわたしも、久しぶりにいろんな人と遊べていい時間を過ごせました。
いつも準備してくれるみなさまに感謝。
また甘えて参加したいと思いまーす。
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-24 23:58 | むすこ

甘辛煮

久々にごはんネタ。

最近はほんとマンネリ化してしまって、大人ごはんもりひとごはんも料理のバリエーションがない。
いろいろ考える余裕もないってのもあるけど。
ごはん作る時間の分、りひとと遊んでいられたらなーっていつも思う。
だから取りかかるのがギリギリになってからがほとんどです。

最近、みきママさんのブログを毎日覗くのが楽しみ♪
1週間6000円でまかなっているとは思えない、とってもおいしそうなごはんばかり。
たぶん、近くに安いスーパーがあるみたいだけど、それにしても家族4人分を、いろんなバリエーションで毎日飽きないメニュー作り、すごいなーって感心してばかりです。
きっとお金の使い方も有効的だから、食材の使う配分も上手なんだろーなー。
ここが一番見習わなきゃいけないところ。

今、冷蔵庫の野菜の数が少なくて、今日はなかなかメニューが決まらず。
いろいろ考えてみきママさんのレシピを拝借。
a0151615_1131139.jpg

★鶏と大根の甘辛煮

なかなか美味しくできました。
でも、みきママさんのブログにも書いてあったように、骨付きのお肉でやった方がもっとおいしくできそう。今度はそうしてみよう。

みきママさんはいつも大量に作って、残りを次の日にアレンジメニューで出すみたい。
そうする事で残り物が片付くし、火は通ってるから光熱費の節約にもなるとか。
わたしには、こんな高度な技、無理です。
普通に明日チンして残りを食べまーす。


そういえば、日曜日で、りひとが食事を始めて1年が経ちました。

1年前始めて食べたごはん。
a0151615_1181287.jpg

ごはんというか、おもゆ。

最近のごはん。
a0151615_120979.jpg

ほんとに、同じ人間か?!ってくらい、すごい進歩しました。
人間てすごいね。
1年でこんなに変わるんだね。

最近は気に入ったメニューは「うん、うんんん」とうなずきながら食べてる。
グルメリポーターか。
でも、おいしそうな顔してるから嬉しい♡
反対に、気に入らないとポイポイ。これイラッときます。

いっぱい食べて大きくなあれ。


今日はあったかいと思って植物園に行ってみたら、さみかった・・・。
今日の決め顔。
a0151615_124032.jpg

わたしが「ちー(ピース)して!」って言うと、ニッ♡とこの顔。

寒いのでお外おやつやめてさっさと帰ってきた。
けど途中で、
a0151615_1253669.jpg

砂利道の砂利をひたすら側溝の穴に捨ててた。
これじゃ、一生家に着きませんよーーーー。

最後は強制終了でした。

明日はあったかくなるかな♪
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-23 01:27 | ごはん

落書き

この週末、土日ともパパがお仕事だったので
りひとと2人、いつものようにまったりした週末でした。
特に遠出もしなかったので、午前と午後に近所をお散歩して、あとは家でまったり。

そのストレスでしょか?


昨日の夜、パルのカタログチェックしてて、そのままで寝てしまった。

今朝はパパを6時過ぎになんとか見送ってから二度寝。
起きたら9時過ぎてました。笑。
それでもりひとはまだ寝てたなぁ。
でも、
こうしてりひとと2人でゴロゴロしてる時間が、今いちばん幸せーな時間かもしれない♡

起きて来てわたしは朝ご飯の用意。
しばらくして、りひとが「あーーーーい!」とボールペンを持って来てわたしにくれた。
「ありがと。」と受け取って、しばし考えた。
ま、まさかぁ・・・・

あぁ、やられたぁ・・・・。
a0151615_058735.jpg

こんなになってました。

ボールペンて油性だよね?何で落ちるのか?
でも、このテーブルはコーティングされてないし、りひとも毎日使うから洗剤系は使いたくないなぁ。
あ、きのう気づいた落書きも1つ。
a0151615_032550.jpg

ゴミ箱がオレンジに。これも落とさなきゃ。

ネットで調べたところ、ボールペンはメラミンスポンジで落ちるとか。
これなら使うの水だけだし、いいじゃん!と思ってさっそく実行。
あっという間にスルスル落ちた!やった〜!
で、手を洗いながらちょっと遠目から見た。

・・・木が白くなっちゃってる。

ま、そうだよね。研磨してるんだもん。がっくりくり。
そのうちまた馴染むのを待つしかないね。

続いてゴミ箱。こちらはキッチン用洗剤でゴシゴシ。だいたい落ちました。ふぅ。

これから、こーゆーの、もっとやられるんだろなーーー。

今日も午前と午後と、近所をぐるっとお散歩。
同じコースも飽きて来たので、普段行かない方に歩いてみたら、
怖くなったらしく、泣いてあるかないりひと。

仕方なく抱っこして、いつものコースに戻りました。

今日も朝遅かったので、いつ昼寝するのかなーと思いながらも、
帰ってきて教育テレビを見てました。わたしはごはんの下ごしらえ。
静かに見てるなーと思ってたら、「ごん」て音がした。
見に行ったら、座ったまま寝ちゃったらしくそのまま前に倒れてスヤスヤ寝てた。笑。
きっとおでこから落ちたみたい。かわいかったな♡

ベッドで1時間程寝たところで、起こした。ここで寝すぎると夜寝てくれなくなっちゃうので。
案の定、眠かったから起こしたらすんごい泣いた。
ので、ワンワンのDVD見せたら一瞬で泣き止んだ。やっぱりワンワンすごい。

ワンワン見ながらおやつ。でも軽くヨーグルトだけ。
これが気に入らなかったらしく、また大泣き。なのでわたしのマリービスケットを1枚あげました。

食べるか不安だったけど、いつもの時間に夕飯にしました。
おやつをあまり食べなかったから、ガツガツ食べました!
a0151615_044125.jpg

今日は二色丼、鮭とじゃがいもの石狩風でした。
おやつに食べなかったヨーグルトも一緒に出したらぺろりでした。

そういえば、こないだデイリーズに行って、空ちゃんのまねっこして
ののじのスプーンとフォークを購入しました。

大きさがちょうどいいので、盛りすぎないで一口の量がちゃんと乗ってくるしカタチがいいみたいですくい易そう。
深さがないからスープ系はちょっと向かないみたいだけど、ごはん系はすくい易くなりました。
いいねいいね。

お昼寝のタイミング、ばっちりだったみたいで夜もいつも通り寝ました。よかった。
明日はちゃんと起きるぞー!!
で、どこか出かけるかな。


ちなみに、
ここ2日ほど、夜泣きせず、就寝してから朝まで1度も起きずに寝てくれてます♡
今日も今のところ泣いてない。
体調もよくなったし、やっと夜泣き終了かな?
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-22 00:56 | むすこ

その後。

やっぱり夜4・5回泣きました。
朝方がすごかったなー。
おかげで昨日は早起きでした。でも朝になったら元気。
微熱はあるけど元気すぎる。大人しくおウチにいたけど食事もちゃんと食べてるし、
午後に近所を軽くお散歩しました。
a0151615_0495719.jpg

朝早かったので夜はまたまた20時半就寝。

午後から思ってたのですが、わたしもなんだか風邪っぽい。のどが痛い。
昔から熱が出る前兆で肌の表面がピリピリ痛くなるんだけど、お風呂入れた辺りからそんな感じもする。
ここでわたしは寝てられないので、早く寝てくれた事だし、早めに寝よう!と思ってたのに・・・。
昨日のが夜泣きすごかったなぁ。2回大泣きして起きてしまった。
2回目はほんとに泣き声がおっきくて、お目目ぱっちりしてしまった。
一生懸命また寝かしつけてたけどなかなか寝てくれず。
そこへパパが帰宅。
・・・完全に起きました。

パパの食事につき合ったりちょっと遊んでもらったりして0時半にまた寝ました。ふぅ。
やっぱり早く寝れなかったー。

今朝。
起きたらパパがいない。
全く目覚ましにも、パパの起きた事も出て行った事も気づかずでした。。。ち〜ん。
なのでおコトバに甘えて二度寝。笑。
2人して9時に起きました。

りひとはもう完全元気。熱も下がったし、鼻水もすっかり少なくなった。まだ咳はするけど。
なのでいつも通りに午前中は近所をお散歩。
a0151615_0584367.jpg

★か、風が強いぃぃぃ。

ちょっと溺れながらも楽しそうに駆け回ってました。
途中、木の枝を発見。それを持って走り回る。
りひとはまだまだ、よろっとよろめく事があるので、転んでどっかに刺さったりしたら大変!と思ったので、だめよと手から離させた。
そしたら地雷を踏んでしまったようで。
いきなりエビぞりになって地べたに寝転がってジタバタ。
あぁ恥ずかしい・・・。
なので抱っこで強制帰宅しました。

お昼後もお昼寝する様子がなかったので、八百屋さんまでお散歩しました。
さらに風が強くなってたので今日はベビーカーで。
行きの下り坂は追い風でスイスイだったのですが、帰りの上り坂が向かい風で息が出来ないくらい苦しかった〜。
上の方に来ると、下の方よりは風が弱まったので、ちょっとの距離だけどりひとを歩かせて帰る事にしました。

が、

あまかった。
風がどんどん強くなる。りひと飛ばされそう。
でも楽しそう♪
楽しそうだけど病み上がりなので最後はまた抱っこで帰ってきました。
帰ってきてごはん前に撃沈。40分程お昼寝しました。

いっぱい寝たおかげで治りました!(わたしも!)良かった!
風邪というより、疲れだったかな?

今週末はおとなしくしてよ。
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-19 01:08 | むすこ

初めての雪遊び

2/15 tue. 朝。
外を見ると雪が積もって真っ白!けっこう積もってました。
でも天気がいいからすぐ融けちゃうだろーなーと思って、朝の家事をダッシュで済ませ
9時半からお外へGO!

どこへ行こうかなーとぷらぷら歩いてたら、後ろからかずくん&パパが来て
「自由広場きっとすごい積もってるよー。そり滑りやるからおいでよー」と言われたので
せっかくだから行く事に。
それに、コンクリートで滑って転ばれるよりは芝生の方が安心だし。
ただ、歩きで来てしまった・・・。
りひとは雪を怖がらずに歩いてるけど、いつもよりもスピードダウンしてるのでこりゃいつ着くかわからない。
ので、りひとを抱っこして行きました。ものの5〜6分だけど、雪の道を滑らないように、抱っこして歩くのは怖いし、りひと重いし、疲れた・・・。ベビーカーで来れば良かったと後悔。

自由広場に着くと一面に雪が積もってました!
a0151615_20481990.jpg

歩くと靴が3〜4センチは沈んだかな。
りひとも、こないだおばあタマが買ってくれた長靴でふかふか〜。

先に着いてたかずくんと合流。
a0151615_20494968.jpg

積もった雪でうまく歩けないりひとをよそに、2歳のかずくんはあっちへこっちへ走り回る。

そのうちパパとそり滑りしてました。
りひともどうぞと勧められ、わたしの膝に乗せて滑ってみました。
おぉぉぉーーーーーーーーーーけっこうスピードあるーーーーーーーー!
怖くて足をついてしまい、最後は後ろ向きに。
りひともあまり楽しそうじゃなかったので、もういいやとそりを返す。
でもしばらくしてまた勧められたので、わたしはちょっと無理というと、かずくんパパがりひとも一緒に抱っこして滑ってくれた。
a0151615_20533321.jpg

無理矢理滑らされたので、りひと泣く。ご機嫌ナナメに。
a0151615_20544527.jpg

★かお、こわいですよ。

それ以降かずくんパパをイヤイヤと避けるようになりました・・・。

それでも1時間近く遊んだかな。
いーっぱい足跡つけてきました。
りひともけっこう疲れたみたい。
帰ろうと歩き出しても、来る時の元気がない。
けどわたしが歩いてくのでがんばってついて来た。そしたら、
a0151615_20571996.jpg

★どてっ。

雪に足をとられて顔面から転んだ。
思うように進めないのと疲れたので泣き出す。
a0151615_20581417.jpg

★もうやだーー!

これから一歩も歩いてくれず。またまた抱っこで帰りました。

初めてだったのでちょっと怖かったみたいだけど、本物の雪を触る事ができてよかった♪
また来年も降らないかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか寒かったらしく。
夜から鼻水がタラ〜。

今日はさらに鼻水ダラダラ〜。でも元気。
午後、天気もよかったので、わたしの足で往復30分かかる八百屋さんまで
りひとを行きも帰りも歩かせてみる事にしました。
行きは下り坂だから、走ったはいいけど足がついて行かず何度もべたっと転んでました。
帰りは上り坂だったけど、がんばっておうちまで歩けました。だいぶスピードダウンしてたけど。

夕方から咳もコンコンするようになった・・・。イヤな予感。
ごはんの前に熱を測ると、37.8℃。あらら〜微熱ぅ。
夕飯。
今日はしらすごはんとミネストローネとかぼちゃのグラタン。
しらすごはんとミネストローネは完食したのに、かぼちゃのグラタンは一口も食べませんでした。
口に入れてもべー。
なので、やっぱり調子悪いんだなと思って、お風呂はやめました。
お散歩で疲れたのもあるのかも。
20時半に寝ちゃいました。

でも、きっと夜泣くパターンだろな。
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-16 21:37 | むすこ

バレンタインデー

2/14 mon. Valentine's Day♡

前日の疲れもあって、おうちでまったりday。

以前からだんな様には「今年は高級チョコいらないよ」って言われてたので
両方の父親にだけ買ってだんな様にはチョコ買いませんでした。
なので、だんな様の好きなティラミスを作る事に。
マスカルポーネのパッケージに付いてたちょー簡単レシピ。
これでさえ作るのが面倒になりつつありましたが、こんなんではいかんと夕飯前に作りました。

すっごい簡単。20分で出来上がり♪
a0151615_12493197.jpg

おやつの時に味見。あまあまだけど美味しくできた。
リキュールも入ってなく、コーヒー味もほんのりのおこちゃま仕様です。

りひとはまだチョコレート食べれないのでプレゼント。
a0151615_12511731.jpg

★どうぞ。ありがと。
a0151615_12514746.jpg

お水で描けるお絵描きセット。ボーネルンドにてゲット。
外出の時に持ち歩くのにいいかなーと思って。

りひとはあまり気に入ってなかったみたいだけど。。。
まぁ、外で遊ぶのがコレしかなかったら遊ぶでしょってことで。

夕飯の準備をしててテレビを見たら、八王子のICがものすごい吹雪になってる!!
急いで窓の外をみると、こちらもすごい雪が降ってました!
a0151615_1254699.jpg

★19:00くらい。
週末なんて比べ物にならないくらいぼたぼたと積もりそうな雪。
だんな様は帰って来れるんだろうか?と思ったくらいすごかったー。

続いて夕飯。
まずはりひとから。
a0151615_1255595.jpg

★ハンバーグ、野菜のバター炒め、ポテトグラタン、ごはん

今日は大人メニューと一緒です。ハンバーグをハート型にしてみました。
a0151615_12571610.jpg

ハート形が一瞬でぐじゃぐじゃになりましたが。美味しそうに食べてくれました♪

りひと就寝後、だんな様から帰るよメール。いつもよりはちょっと早かったかな。
電車もバスも動いてたみたいで無事に帰って来れました。
一緒にごはん。
a0151615_12592082.jpg

a0151615_12593568.jpg

初めてハンバーグのたねにマヨを入れてみました。美味しくできた。

デザートにティラミスを。遅い時間だったけど無理矢理食べさせました。
a0151615_13034100.jpg

一応ハートに器に入れて。

すると、「おいしい!」との声。
今まで高級チョコいっぱいあげてきたけど、初めておいしいって言われたかも。
来年もコレだな。
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-16 13:12 | くらし

結婚式

2/13 sun.
前日までの悪天候が嘘のように、澄んだ青空のいい天気!
みんなの願いが通じたのかな。

朝ご飯はみんなでほてるのバイキング。
りひともバイキングだと食べられるのがけっこうあるので、朝からすんごい食べました。

それから準備をして会場の乃木神社へ車で移動。
パパは今回出席しなかったのでここでバイバイでした。
式が始まるまで、元気いっぱいの子どもたちははしゃぎまくり。りひともじっとなんてしていない。
あっちこっち追いかけて、ヘトヘトです。
a0151615_2350324.jpg

おめかしした子どもたち。みんなかわいかった♡

受付にあるウェルカムボードは花嫁の弟作。そっくりです。
a0151615_23511233.jpg


式が始まる直前、りひとご機嫌ナナメ。よしよし、眠くなって来たな。
いっぱい歩かせたから。抱っこ紐に入れたらぐったり。

そしていよいよ神社へ向かいます!
a0151615_2353919.jpg

新郎新婦を先頭に親戚一同が一列に並んで入場しました。
ほんとにお天気がよくて、そんなに寒くなくて気持ちがよかったです。
梅の花もキレイに咲いてました。
a0151615_23545082.jpg


式が始まったとたんりひとは夢の中へ。
式の間中ずっと寝ててくれました。よかったー。
式は厳かな雰囲気の中静かに執り行われました。
わたしは教会式だったけど、こんな雰囲気の中で神様の前で結婚の誓いをすることは
日本人ならではだし、一度は経験したかったなーなんて思いました。

くみちゃんの白無垢姿、すてきでした。
a0151615_23582338.jpg

神前式だったので、一般の人も見学してるひとがチラホラ。
そこに紛れてだんな様が一生懸命写真を撮っててくれました。

続いて披露宴。
入るとりひとにもおいしそうなごはんとプレゼントを用意していてくれました。
a0151615_002633.jpg

式が始まってから乾杯までの間に、りひと食べ終えました。美味しかったみたいです。

その時から、もうダメだったのですが。
スピーカーがわたしたちの後ろにあったせいもあって、りひとは大きな音の音楽やマイクの声が怖いみたいで、ビクビクしてなんども後ろを振り返りながら半べそでごはんをパクパク。
食事後は、いろんなイベントの度に流れる音楽の音が怖くて
ずーーーーーーーーーっと泣いてました・・・。
しかも大声で。会場全員での拍手とかもダメみたい。でも泣きながら拍手してました。
もう1人では座ってられず抱っこ。
a0151615_043741.jpg

ずーっとこんな感じでわたしにしがみついてました。

なのでわたしは予想よりも動けず、いろんなシーンも見逃し、写真なんて全然撮れず。
無理矢理とってもぶれてるのばかりでひどい写真ばかりでした・・・。ショック。

まぁ、でも、こういうとこが初めてだから怖がるのは仕方ないね。
りひと片手にごはんをつつきました。

くみちゃん、披露宴の初めは色打ち掛けで。
a0151615_073088.jpg


お色直し後はドレス。
このドレスは、くみちゃんのお母さんがお嫁に行く時に自分で作って着たもの。
少しリメイクして娘が引き継ぎました。
a0151615_084811.jpg

とってもよく似合っててキレイでした♡
親戚一同で。
が、残念。新婦兄がトイレに行ってていませんでした。
あ、弟も写真撮ってるから映ってない・・・。

幼い頃から同い年なのもあって、姉妹のように仲良くして来たくみちゃん。
小学校も一緒だったから友達も一緒だったし、その後もしょっちゅういとこで集まって遊んでたし。
そんなくみちゃんがお嫁に行く事は嬉しい事だけど、淋しくもあって。
泣き虫一族のわたしたちは終始鼻をズビズビさせてました。
でも、
とっても幸せそうなくみちゃんの顔が見れたし、旦那さんも優しそうだし
安心して見届ける事が出来ました。

末永くお幸せに♡
a0151615_0131495.jpg



式の後はみんなは帰ったんだけどわたしの家族だけもう1泊お泊まりだったので
家族で夕飯を食べに行きました。
a0151615_0142617.jpg

叙々苑〜♪やきにくぅ〜♪

お肉、おいしかったぁ♡
りひとはライスにレトルトのあんかけをかけて、トマトサラダを食べて
たまごズープを食べました。
最後の最後にイヤイヤりひとになりましたが。
夜遅くまでがんばってくれました。

帰りに寝ちゃいそうだったので、車に乗った時にパジャマに着替えさせて出発。
案の定走り出したらすぐ寝ちゃいました。
帰ってきても起きずにそのままベッドイン。

おつかれさまでした。

イヤイヤりひとではなかったけど、ずっとしがみついてるりひと片手に結婚式は
結構疲れてしまい、ヘトヘト。
いつのまにか寝てました。

疲れたけど、楽しい2日間でした!
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-16 00:35 | くらし

結婚式 ー前夜祭ー

2/13 sun.は、わたしのいとこのくみちゃんの結婚式でした。
りひとも初めての結婚式です!

まずは前日から。

心配された大雪も午前中で止みました。よかった。
結婚式が朝早いので、わたしの親戚一同は前日入りでお泊まり。
なのでわたしたちも一緒に前ノリしました。

2/12 sat.
午前中は出かける用意とりひとごはんのストック作りや夕飯のお弁当作りに加え
朝食と昼食作りに大忙しでした。

お昼を食べ終えてから出発。
この日は赤坂にお泊まり。近いけど荷物が多いので、パパにもつき合ってもらって車で行きました。
20号をまーっすぐ行って1時間ぐらい。
近づいてくると迎賓館の前を通ったり、有名な建物を通り過ぎたり、
普段歩いたり走ったりしない場所なのでなんか新鮮で楽しかったです♪
ホテルに着く直前、曲がるところを間違えて、また遠回りするようになってしまったので
日枝神社や国会議事堂、首相官邸などまたまた名所巡りしてしまいました。

ホテルに着くとみんな揃ってたので、チェックインしてからみんなで向かいのクリスピークリームドーナツでコーヒータイム。
久々のクリスピー。初めの頃は2時間ぐらい並んだっけ・・・。
バレンタインメニューになってました♡
a0151615_2335321.jpg

りひともオリジナルグレーズドを1個ぺろっと完食。
a0151615_23354187.jpg


その後、ホテルに戻ってみんなで前夜祭♪
スウェーデン料理のブッフェでした。
予想より美味しそうなお料理がいっぱい。てか美味しかった!
りひとは入るなり、ショーケースの中のいちごにロックオン。
一応お弁当持って行ったのでそれを食べて、あとサラダとか食べて、いちごをいーっぱい食べました。

久しぶりにみんなで集まって、花嫁を囲んで美味しい食事ができました。
a0151615_23384812.jpg


食事が終わるといい時間。
りひとは部屋に戻ってお風呂に入って、いつも通り21時過ぎに寝ました。
a0151615_23394743.jpg

★お泊まりでもくまちゃんは一緒です。

わたしも翌日の準備をして、早めに休めました。
全然赤坂に来てる感じはしなかったけど、たまにはこーゆーの、いいです。

が、
いつもよりベッドが狭かったので、寝てる間もりひとがむりむり寄って来たり蹴られたり、
しまいには踵落としが喉に落ちて、夜中苦しくて目が覚めました・・・。ふぅ。

つづく。
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-15 23:44 | くらし

1歳5ヶ月

りひと、今日で1歳5ヶ月になりました。

この1ヶ月は・・・
夜泣きにふりまわされましたー。
原因は未だ掴めずですが、徐々になくなりつつはあります。
初めは夜だけ、何度も大声で「うわーーーーん!!!」って泣く感じだったのですが、
それが減るにつれて、今度は昼寝の時に泣いたり、だんだん昼寝後とかに泣くようになったり、
しまいには、いつでもどこでも、突然エビぞりになって泣きわめくようになったりして。
今までそんな事なんてなくて、結構どこに行っても大人しくしててくれたからラクだったのですが。
なので最近は出かけるのにちょっとビクビクしたりして。
でも、これも、りひとの中でいろいろ成長してるってことだし、あまり悩んだりはしてませんー。
そのうち、治るでしょ。ってことで。
きっと、外遊びが充分にできずに体力が有り余ってるんだろなー。
春よ早くこいこい。

お外に行けない分、おウチ遊びがいろいろ出来るようになりました。
ピアノ弾いたり、たいこや笛鳴らしたり、お絵描きしたり、シール貼りしたり。
だから、いっぱい覚えた事もあって、話がよくわかるようになりました。
話せるコトバも少し増えました。
相変わらずわたしは「パパ」と呼ばれてますが・・・。
ヘリコプターは「ぱっぱっぱ〜」っていうのがおもしろいです。
あとは、呪文のようなりひと語をよくしゃべってます。
「ぷってか〜ぷてっかぷってかぷってか〜」とか
「てぃかいてぃかいてぃかいてぃかい・・・」とか
「あっぷち〜あっぷちあぷちあぷちあっぷち〜・・・」とか。
しかもめっちゃ早口で。聞いてる方は笑っちゃいます。

身長体重は測ってないのでよくわかりませんが、いろんなところに手が届くようになり
いろんな引き出しやジッパーも開けれるようになり、
わたしのいじって欲しくないところばかりいじられるので、「だめーーー!」って言ってばっかりです。
とくにキッチンにいるときが怖い。いろいろ対策をしなくては。

あ、
やっと前歯以外の歯が生えてきました〜♪
奥歯ではなく犬歯。まだ皮がかぶっててキモチワルイですが。
だからだいぶもぐもぐ噛めるようになったみたいです。

関係ないけど
りひとの好きなCM。
①アフラックの「いないいないばぁー!」のやつ
②緑効青汁
③ソーニー損保

①はわかるのですが、②と③がなぜ好きなのか謎です。
CMが流れると、にま〜っと笑顔で見てます。

いろいろ成長してるな〜ってことで。

あと1ヶ月でついに1歳半!!
楽しみです。


a0151615_2336860.jpg

★あ、ヒコーキみっけ!


a0151615_23363928.jpg

★そうざん、ぱっかぱっか〜。
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-09 23:41 | むすこ