そらちゃんと

今日はひさーーーしぶりに、yukky&そらちゃんと遊びました!

土曜日だけど、yassanは結婚式で、うちのだんな様はゴルフで不在だったので、yukkyからお誘いがきたのです。

残念ながらお天気は雨。
ウチはだんな様が車で出かけてしまったのだけど、ウチに来てもらっても狭いし、晴れてないと行くとこないので、電車とバスでyukkyのお家におじゃまさせてもらうことにしました。

実は初めて調布から西の方向に京王線乗りました。意外に近かったな。
駅に着くと2人が迎えに来ててくれて、ソラマドのお家までいきました。
4ヶ月ぶりの再会だったけど、そらちゃんは笑顔で迎えてくれました。
りひとは、少々緊張してたらしく、わたしにひっついてました。

お家に行ってしばしまったり。近況報告など。
りひとはそらちゃんのおもちゃで夢中になって遊んでました。そらちゃんはお腹空いた様子。
なのでお昼ちょっと前にお家を出てランチに。
yukkyおススメのはま寿司へ。

久しぶりの回転寿し。ハイテクぶりにびっくり。
a0151615_22514965.jpg

タッチパネルの画面で注文するんですね〜。

子どもたちの座席をつくったりなんだりしてると、そらちゃんがゲホゲホとすんごいむせてる。
見ると、お湯を注ぐ前の、湯のみに入れてあったお茶の粉末をごっそり舐めちゃったらしい。
a0151615_22542143.jpg

そりゃたいへんだ。

そーとー苦かったみたいでした。笑。

気を取り直して。
子どもたちは、うどんと茶碗蒸しを食べて、
a0151615_22554036.jpg

納豆巻きとカッパ巻きを食べました。
a0151615_22561610.jpg


実はお寿司(のり巻き)初めてのりひと。
最初はいらない的な感じで、なかなか食べず、食べるマネとかしてましたが、
一口食べて虜になりました。
納豆巻きをバクバク、すんごい食べました。そらちゃんよりも食べました。

わたしはまず、yukkyイチオシの炙りエンガワを。
んんんーーーー♡うまいーーーー♡
エンガワが一番好きなわたし。炙るとなお美味しい♡結局3皿炙りエンガワ食べた。
他も全部美味しかった。それで全部100円なんてステキ。
お腹いっぱい、幸せでした。

ハイテク回転寿しは、タッチパネルの画面で注文した物が、もうすぐテーブルの前を通過するって時に「ピーーー」と音が鳴ってお知らせしてくれる。
が、
コレを何回聞き逃したことか。子どもとおしゃべりに気を取られ、流れて来たのがわからず。
後になってなかなか来ないと注文状況を見てみるとお届け済みになってる。
で、頼み直したり、ふつうに流れて来たの食べたりしました。笑。

たらふくになって、またyukky邸に戻りました。
2人ともお昼寝してないけど、ごはん食べてパワー付いて更に元気に遊ぶ。
おままごとしたり、ポポちゃんのベビーカー押したり、テレビ見たり。
a0151615_2363697.jpg

やっぱりまだお互いにマイペースに、だけど、時々一緒にも遊べました。

おやつはyukkyの手作り。
a0151615_239374.jpg

牛乳寒天を作ってくれました♡おいしかった〜。

でも、お昼を食べ過ぎたりひとは残してしまった・・・。
持って帰ろうと思ってたのに、食べかけを置いて来ちゃった〜〜〜。yukkyごめんねーーー!

2人も眠くなって来たし、雨も強くなる前に、16時頃駅まで送ってもらい、バイバイしました。
案の定、限界だったりひとは電車に乗って府中あたりで夢の中へ。
そらちゃんも寝れたかな?

パパ不在だったけど、久しぶりにyukkyともいろいろ話せたし、子どもたちの成長も見せっこできたし、楽しかったです♪
yukky、なんだかおじゃましてだらーっとしてばかりで、片付けもせずに、ごめんね。。。
今度晴れた時にまたどっか行きましょう。

今度はまたみんなでも会いたいなー。
[PR]

by nanao0706 | 2011-05-28 23:18 | むすこ

バラ・リベンジ

5/25 wed.
朝からいい天気!
ここのところりひとはちょっと遅めの8時起きでお昼寝が夕方だったので、
この日は午前中に、バラフェスタにカメラ持って行きました。

ベビーカーを持たずに歩いて。
りひと、走る走る。
a0151615_11581545.jpg

たくさんの人の間をすり抜けて、ズカズカとバラのお庭の中まで・・・。やめてーーー。

バラはというと、もうそろそろ終わりなのかな。
でもキレイにいっぱい咲いてました。
a0151615_120593.jpg

a0151615_1202017.jpg

名前、すぐ忘れちゃうんだよね。キレイでした。

あるおばちゃんは、「名前忘れちゃうんだよねー」といいながら、
花の写真を撮った後に名前のプラカード?みたいなのも写真に撮ってた。賢いね。

お天気よかったので、この賑わい。
a0151615_1225139.jpg

ほとんどがお年寄り。笑。

お天気良すぎて暑くて暑くて、駆け回るりひとは汗だく。
でも帽子を被りたくないとすぐ脱ぎ捨てる。
さすがに被らないのは危ないと、わたし被せる。脱ぎ捨てる。被せる。脱ぎ捨てる。

繰り返し。で、りひと泣いて地べたに寝転んで拒否。
またまたこの日もわがまま全開。
ウソ泣きまでして、通りがかりのおばちゃんに笑われてた。

ちょっと落ち着かせようとベンチでお茶タイム。
a0151615_1254980.jpg

まだ鼻水ズルズル。
でもその隙に帽子被せるのに成功!

息つく暇もなくまた走り回る。
今度は階段を上っては降りて、上っては降りて。わたし、フラフラ。
しんどくなってきたので、自販機に誘導。
りひと自販機大好き。お茶のボタンをピッて押してもらい、そのままおやつ。
a0151615_1283834.jpg

木陰は生き返ります。

そろそろ帰ろうと出口に向かうも、「あっちー!」と言ってまた戻ったり、道じゃないところに入ったり、バラの花壇にまで入って行ったり・・・。
行って欲しくないほうにばっかり行ってしまう。で、連れ戻すと泣いて寝転んで・・・。

んんんーーー。難しい。
やっぱり芝生の広場に連れてくのが一番いいのかな。

と言う訳で、わたしはヘトヘトになって帰ってきました。


どんどん、自分で動ける範囲が広がって、身体能力も上がってきたからいろいろ動きたいんだろうね。それを見てて欲しい、っていうのも伝わる。
けど、危なっかしくてコッチはハラハラ。
それをおもしろがってさらにエスカレート。
で、ゴチン。。。
泣く。
終了。


多少の傷はしょうがないのかもしれないけど、また救急車は勘弁。
でも思いっきり遊ばせてあげたいし。
でも家の中は狭いし、触って欲しくないところもたくさん。

困ります。

梅雨、どうやって乗り切ろうかしら。
[PR]

by nanao0706 | 2011-05-27 12:21 | むすこ

5/24 tue.
今日も雨。
ここのとこ雨続き&鼻水で全然お外遊びしてません。

家では
a0151615_12541169.jpg

ピアノ弾いたり
a0151615_12543035.jpg

ぞうさんに乗ったり
a0151615_12544898.jpg

だら〜っとしたり。

あとはおもちゃを全部ひっくり返して遊んだり、テレビ見たり。

これじゃありひとは不完全燃焼ですわね。
力が余ってるからかストレスなのか
イタズラばっっっっっかり。
怒ると「ヒヒヒ」と笑ってまたイタズラする。で、またわたし怒る。
それからして欲しくない事ばっかりする。これは好奇心もあるんだろうけど、
キッチンに来てあちこち触ったり、洗濯干してると裸足で外出て来たり、網戸舐めたり。
で、またわたし「だめーーー!」って言う。

これじゃあわたしもストレス溜まっちゃう。

これから梅雨になるし、快適なお家での過ごし方や楽しい遊びを見つけなきゃ。
誰かこれは!ってのがあったら教えてくださいー。

あと悩んでるのが叱り方。
今は怒っても怒られ怖いって感情がなさそうだから、どうしたら聞いてくれるのかがわからない。
かと言って野放しにもできないし。
外に出てる時が一番困る。大声で怒るのもちょっと・・・かといって怒らないでいるのも他の人に迷惑かかることもあるし。

手探りでいろいろ試してはいますが、なかなかいい方法が見つからないです。


さて、
午後は晴れて来たので、長靴履いて近所をぐるっとお散歩。
やっぱり。
水たまりめがけて走って行き、ビチャビチャ。
好きだよねー。

梅雨に向けて、レインコートと傘が欲しいです。
いろいろ見てはいるのですが、りひとにあうサイズでお気に入りがなかなか見つかってません。
今週末も雨って言うし。早く探さないとーーー。



おまけ①

最近、りひとの寝言がおもしろい。
普通に話してるみたいに、「パパ!ママー!」とか「あっち!あっち!」とか「○△※□・・・まい!」とか話してる。なかなか大きい声で。
起きてるのかと思って見に行くと、ぐーすか寝てるし。

パパは最近りひとに会えてないので、帰ってくると「りひと寝言言わないかなー」って言ってます。


おまけ②

最近気になってるもの。

ストライダー

ペダルがないらしい。
あとは、バランス感覚が養えるとか。

前に公園でコレを乗ってる女の子がいて、ちょっと楽しそうだった。

うちのパパは三輪車は買わない!って言ってるので、自転車の前にこれがいいんじゃないかなーと思ってます。
2歳の誕生日プレゼントの候補ができた。
[PR]

by nanao0706 | 2011-05-26 13:14 | むすこ

かよちゃん

5/22 sun.
この日は我が家にかよちゃんが遊びに来てくれました♪

りひとは、鼻水は出るけど、いっぱい寝たので元気。
お昼頃三鷹に着くとの事だったので、お迎えついでに三鷹のデイリーズにあるカフェでランチしました。
a0151615_14505078.jpg

かよちゃんひさしぶり。

りひと、こないだあんなにべったりだったけど、会ってすぐはまだ恥ずかしいらしくじーっと顔を眺めてました。
ちょっと眠かったのもあってか大人しく、脱走せずに座っていてくれました。
今日も青いイス。
りひとは持参のお弁当。食べ終えるとさすがに飽きてきたけど、今度はわたしのソファーに一緒に座って(立って)待っててくれました。

ランチ前も空がグレーになってたけど、ランチ終わって買い物して車に乗り込む頃にポツポツ雨が。
洗濯物を干して来ちゃったので急いで帰宅。
着く直前に寝てしまったりひとを抱えて、荷物はかよちゃんが持ってくれて我が家へ。
部屋に入って洗濯物を取り込んだ途端に雨がザーーーーッと降ってきました!間一髪!

りひとはそのまま2時間お昼寝してくれたので、わたしはかよちゃんとゆっくりお話ができました。

17時頃りひとがトコトコ起きて来た。もうすっかりご機嫌。
かよちゃんがいるのがわかると、そこからまたべったり。抱きついて行ったり、手をひいてぐるぐる歩いたり。
お茶なんてしてたら、すっかり夕飯の準備が遅くなってしまい、お客様のかよちゃんにも手伝ってもらいました。
かよちゃんはラタトゥイユを作ってくれて、わたしはサラダと豚しゃぶをつくりました。

かよちゃんのラタトゥイユは野菜の水分だけで煮込むから、甘くて美味しかったー♡
りひともガツガツ食べてました!
がっつき過ぎて写真撮り忘れ・・・。

ちょっと遅くなっちゃったけど、ごはん終わってりひとをお風呂に入れて、やっと22時前に寝かしつけ。
りひとが寝たらかよちゃんとワインー!とソワソワしてたのを察知したのか、りひとなかなか寝てくれない。
鼻が苦しそうな感じではなかったけど、最後しばらく泣いて、やっと22時半に寝ました。。。ふぅ。

リビングに戻ると、かよちゃんがすっかり洗い物をしててくれた。またまた申し訳ない。
おかげで、ゆっくりワイン飲む事ができました。

だんな様が24時過ぎにお仕事から帰宅。
しばらく飲んだりして、寝たのが2時過ぎちゃいました。


5/23 mon.
りひと7時半頃起床。
かよちゃんまだ寝てるのに、こーゆーときに限って朝から音のなるおもちゃで遊ぶ。
しまいには、寝てる部屋のドアをあけ、起こしてしまった・・・。
そこからまたかよちゃんにべったり。
手をひいて歩いたり、一緒におもちゃで遊ばせたり。
りひとがテレビを見てる隙にかよちゃんがトイレに行くと、かよちゃんが居ないのに気づいたりひとは、「まい(いない)!」と言って探しまわって、トイレまで迎えに行ってた。
ほんと、好きみたい♡

かよちゃんは用事があるので、お昼頃駅までお見送りに行きました。
ちょうど赤信号だったので、そこで慌ただしくバイバイ。
りひとはちょっとぽかーんとしてたけど、ちゃんとバイバイして、かよちゃんが帰ったことがわかってたみたいでした。

かよちゃん、いろいろありがとうでした。また遊びに来てね!

この日も雨だったのでおうちでまったり。
またまたわたしもりひとと一緒に昼寝なんかしちゃって。
するとパパから6時半には帰るよーと電話。
急いでごはんの用意して、傘のないパパをバス停まで迎えに行きました。りひとはおんぶ。

久しぶりに3人でごはん食べて、りひとはパパとお風呂入って。
1日楽しく過ごせたみたいです。

よかったね、りひと。
[PR]

by nanao0706 | 2011-05-24 15:16 | くらし

バラ園と鼻水

5/20 fri.
午前中はスーパーへお買いもの。
午後からは少しお散歩しました。
この日も暑かったので、バス停まで行ってサラッと1週して帰ってこようと思ったら
勝手にどんどん植物園の中へ入って行くりひと。
しょうがないから、今開催されてるバラフェスタを見に行きました。

ほんとに、連日お天気いいのもあってたくさんの人がやってきてます。
バラ園に行ってみると、この日もたくさん人がいました。
お天気もいいし、いろーーんなバラが色とりどり咲いててすっごくキレイ!
来るつもりなかったからカメラを持って行かなかった・・・残念。
なのでケータイで。
a0151615_162938.jpg

a0151615_165934.jpg

このバラ園は真ん中に噴水があって、その周りをいろんな種類のバラが取り囲んで咲いてます。
りひとはバラの間を駆け回る。
a0151615_19281.jpg

「あかー!んぎぃー(きいろ)!」とか、いろんな色が見えて楽しそう!

楽しそうだけど、強い日差しの中走り回って汗びちょびちょ&顔が真っ赤になってしまったので
バラはまた今度にして日陰に避難。
a0151615_1112276.jpg

「ふぅ〜」

木陰って、家の中より涼しい!!
夏は木陰で遊ぶかな。

木陰の道を、だんだん出口に向かって歩かせ、1時間程のお散歩終了しました。


この日の夜、寝てからも何度も泣いて起きるりひと。
なんだか鼻が苦しそう。風邪でもひいたかな?
わたしが寝てからは、鼻水が喉の方に流れてほんとに苦しそうで、鼻がかめないりひとは
寝ぼけてるのもあって、すんごいイライラして足であちこち蹴って泣いてる。
なんとか落ち着かせて寝せてもまたすぐに泣いて起きちゃう・・・。
久しぶりに眠れぬ夜でした。

そんなんで、翌朝は6時前には起きてしまった。
起きてしまうと、縦になるから鼻はラクになるみたいで、ズーズー垂らしてますが、機嫌も良い。
熱は何度測ろうとしても拒否されるのでうまく測れず5回とも数値が違う。
けど、高くはなさそうだったので様子をみることにしました。

この週末はパパは土日ともに夜遅くまで出勤。
ほんとに働き過ぎのお疲れさまです。
なので、わたしとりひとはひまひま。ほんとはお買いものでも行こうかと思ったけど
寝不足だし鼻水だしお家でダラダラすることにしました。

朝早かったから11時ころにお昼寝。
その間にお風呂掃除!・・・と思ったら、りひとが泣いてる。
やっぱり苦しくて眠れないみたいなので、土曜も午前中は病院空いてるので急いで行く事にしました。
きっとお昼が遅くなるだろうから、車の中でホットケーキを食べさせながらGO。
しばらく待たされたけど、先生に見てもらって、お薬を出してもらい、りひとの大嫌いな鼻水吸引をして帰ってきました。

なんとか寝ないでいたので、急いでお昼ごはんを作って食べてやっと一息。ふぅー。
15時頃、お昼寝タイムでベッドに行きました。わたしも少し寝るつもりで。
眠すぎるはずだから、目も二重になってきてたし、すぐ落ちるだろうと思っていたけど
やっぱりお昼後のお薬だけじゃ鼻水が止まる訳でもなく、またまた泣き出す。
こ一時間暴れて、やっと寝ました。。。わたしも、寝た。。。

気づくと17時過ぎてる。
起きてお昼の片付けをしてると、やっと18時すぎにりひとが起きてきた。

すっかりご機嫌になってた♪よかった♪

しかし、鼻水吸引器を病院でもらってくるの忘れてしまったので、急いで西松屋へ。
ついでにりひとのおやつも大量購入。
帰ってきて急いで夕飯&お風呂。
やっぱり寝足りてなかったので、10時前に寝ました。
寝る前にごそーーーっと鼻水吸い取ったので、すんなり寝れたみたい♡やっぱり買いに行ってよかったわ。

さて、わたしたちの夕飯。もう作る気力が出ず。
前日、だんな様は急に飲みに誘われて夕飯がいらなくなったので、
食べなかったばくだん丼と残ったおかずを食べてもらい、わたしはお茶漬けでした。

てな訳で、久々にヘトヘトの家族3人でした。
[PR]

by nanao0706 | 2011-05-24 01:37 | むすこ

すくすくパンダ②

5/19 thu.
この日はすくすくパンダの2回目の日でした。
今回はバスと電車で行く事にしました。車とどっちがいいか比べっこ。
時間的には、朝はほぼ同じぐらいでした。ただ、暑いとやっぱり疲れる。
でもりひとが電車にすっごく興奮してたから、いろいろ道中も楽しめていいのかもな。

10分前に着いたので、まだあまり人が来てなかった。
さっそくプレイルームで遊んで待つ。
a0151615_0481934.jpg


時間が来てお部屋に移動。
新顔の双子ちゃんがいた。これで、このクラスが双子ちゃんが2組!すごい〜。
何よりママさんがすごい。2人一気に抱っこしたりして。尊敬です。

まずは体操から。
前回よりは楽しそうにカラダを動かしてたな、りひと。
そして、この日は新聞紙遊びの日でした。
まずは、ゴールに新聞紙を持った保育士さんたちがいて、そこまでダッシュで行き、アンパーンチで破ってゴールする、という遊び。
大概がパンチできないでカラダでゴールして破る。りひともお腹でビリッと。

次は新聞紙破り遊び。もうビリビリビリビリ。
ビリビリが溜まってくると、保育士さんたちが上から新聞紙の紙吹雪をバサバサふりかける。
わたしたちはビリビリした新聞紙と降ってきたのと拾ってまた上からバサバサーッと。
けっこうなボリュームがあったのもあって、りひと号泣。
ちょっとビックリしたようです。
その後はその新聞紙を拾って新聞紙のおにぎりを作る。

今度はその新聞紙おにぎりを、保育士さん手作りのアンパンマンとドキンちゃんの口の中へポンッと投げる。
裏で一生懸命保育士さんがアンパンマンとドキンちゃんになりきってしゃべってるのに
りひとはそれを覗きこんでケラケラ笑ってました。

最後にまた体操をして、この日のレッスンはおしまい。
お土産に新聞紙のおにぎりを頂きました。

終わったあとはまたまたプレイルームへ。
全然力が有り余ってるみたいであっちへこっちへ走り回るりひと。
すこし早いけど11時過ぎにまたオリジンへお弁当を買いに。
チャーハンは作ってきたのでおかずとわたしのお弁当を買いました。
a0151615_17368.jpg

おやつ食べてなかったので、あっという間に完食〜。
ゆうごくんは寝ちゃってたので、ゆうきくんと先にまたプレイルームへ戻る。

で、遊ぶ。
a0151615_182483.jpg


本物のピアノも嬉しそうに弾いてた。
a0151615_19271.jpg


車のハンドルの動かし方も、いつのまにか知ってた。
a0151615_1102559.jpg


あとは、すべりだいをしたり、プラレールで遊んだり。ボールプールにもぐったり、おままごとしたり。
りひと、ほんとに嬉しそうにあっちへこっちへ走り回ってた。

13時頃に退散。
やっぱり。昼寝してなかったので帰りのバスで寝た。
帰ってきてからも寝続けて2時間。

この日は暑かったから、そとよりもかえって中で遊べてよかったのかも。
いっぱい動いていっぱい寝て。
また体力ついてきたね。

次回も楽しみです!!
[PR]

by nanao0706 | 2011-05-21 01:17 | むすこ

コロパン“こどもの日”会

5/18 wed.
この日はコロパンズの集まりでした。
救急車以来です。
転んだ駐車場の前をドキドキしながら通り過ぎました。

5月なので、こどもの日のお祝い会でした。
ゆうごくんママがまたまたいろんな企画をしてくれ、準備してきてくれました♡

まずは、こどもの足形をとりました。
りひと、トップバッター。
インクをつけて、
a0151615_23202559.jpg


ペッタン。
a0151615_23205956.jpg


それからぺたぺたシール貼り。
a0151615_23213932.jpg

りひと、集中的にシールを1カ所に重ねて貼るので盛り上がってくる・・・。

これらの小さいこいのぼりさんをつなげて貼って、
a0151615_2323118.jpg

大きいこいのぼりさんに変身。

すっごくかわいい&ステキなアイディア。

りひとのはコレ

a0151615_23242639.jpg

a0151615_23251543.jpg

足は一番小さかった。んで、土踏まずがない・・・。

あとは新聞紙兜を作りました。

で、記念撮影してもらいました。
a0151615_23285014.jpg

せっかく2個も兜作ったのにりひとは被ってくれませんでした。残念。

でも、今年のこどもの日は、ほとんど何もしなかったので、
みんなでお祝いができてよかったです。

最後、みんな金太郎になって記念撮影。去年もやったそう。
りひとは、金太郎ロンパースを持って行こうと思ってて忘れちゃったので
お借りしました。
a0151615_23363366.jpg

めっちゃ嫌がってました。

ので
最後にははだかんぼう。
a0151615_23371213.jpg


いっぱい遊んでもう17時。お別れの時間。

って、、、

りひと今日まだ昼寝してないんですけどーーー。

きっとみんなと遊べて楽しかったんだよね。

最後お庭で走り回って、みんなとバイバイしました。

帰りのベビーカーでやっとお昼寝。
ここまで昼寝しないで走り回ってたの、初めてかも。

おつかれちん。
[PR]

by nanao0706 | 2011-05-19 23:48 | むすこ

おもっ・・・

最近のりひとの口グセのひとつ。

大きいものとかを持った時に、苦しそ〜な声で
もっ・・・」

って言う。
わざわざ言う。
重くないのも言う。けどほんとに重いのも持ってる時がある。

オモシロイ。

こないだお散歩の帰りにお水を買った。
「りひとー!ママ重いよ〜」って言ったら持ってくれた♡

ひょいっと持って、「おもっ・・・」って言わなかった。笑。
a0151615_14534068.jpg


頼もしいぞ、りひと!
[PR]

by nanao0706 | 2011-05-19 14:54 | むすこ

ひさしぶり&おじゃまします

5/15 sun.
去年、広島にお嫁に行ったようこちゃんが
友人の結婚式があって茨城に帰省していました。

今回は会えないねーと言っていたのですが
おくやみでわたしも帰省したので、帰り際、集まりに参加できました。

今回は、昨年末に新居を建てたまーちゃんちに集まりました。

着くとまーちゃんとようこちゃんがお出迎えしてくれました。久しぶりー。

んでさっそくお家探検させてもらいました。

大きいお家に広いお庭。
お部屋もキッチンも広くてピカピカ☆
すごくステキなお家でした。うらやましいわ♡

れいちゃん親子も来てて、あーたん・ようくんとも1週間ぶりの再会のりひと。
あーたんがりひとを警戒して、持ちきれないくらいおもちゃやタオルを抱えて守ってたけど
最後には仲良く一緒にいないいないばぁごっこして遊ぶ事ができました。

予定外で会う事ができてよかった♪
また次が楽しみだね。

まーちゃん、またおじゃまさせてねー。

a0151615_21362993.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2011-05-17 21:38 | くらし

らくがき

5/14 sat.

メモを取っていたパパのボールペンを取り返しお絵描きしてたりひと。
何やら真剣に描いてるなーとは思っていたけど、父と母は他の事に没頭。

しばらくして、パパが「あっ!」

見ると、りひとの足が、、、
a0151615_21214680.jpg

こんなんなってました。
(下着姿ですみません)

静かで大人しい時は、何かやらかしてくれてる時、ですよね。
自分の足だけで、他にはらくがきしなかったので怒りませんでした。
本人は「あぁー・・・あぁー・・・」って言ってた。笑。

a0151615_21233811.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2011-05-17 21:26 | むすこ