プチ帰省

7/18 wed.〜7/22 sun. まで実家に帰ってました。
今回は、久しぶりに仲良しみんなで大集合!それに合わせて、わたしも少し主婦の夏休みを頂くことに。

7/18 wed.
日立へ行くからには新しいスーパーひたちに乗りたい!ってことで、新車両の時間も調べて切符は購入済みでした。(ただし最寄り駅には停車しないので、乗り換えありでーす。)
10時過ぎに家を出発。小さいスーツケースひいて、りひとのトイレもあったので余裕を持って出ました。

11時過ぎに上野に到着。
ちょこっとお土産を買ったり、トイレに行ったりしてからホームへ。
で、いたいた♪
a0151615_1183673.jpg

なんか無表情ですけどめちゃめちゃテンション上がってました。

12時に上野を出発〜。で、りひとの中でスーパーひたちとセットなのが、はらドーナッツ♡
初めてスーパーひたちで帰った時にお土産にドーナッツを買って、そのうちの1個だけを2人で半分こして食べたことを今でも話すぐらい覚えてて。
なのでこの日も上野の駅ビルで買ってから乗りました。
a0151615_121292.jpg

いただきまーす♪
今回初めてあずきを食べたけど、美味しかった〜♡

電車の中はずっと景色やすれ違う電車を見ながらおりこうさんに過ごせました。
約1時間のスーパーひたちの旅はあっという間。
水戸で降りて、大きな声でバイバイして見送って、今度は各駅で地元の駅まで。
駅からはタクシーで実家まで行きました。

日立は東京と違ってとっても涼し〜〜〜い!!ほんと避暑地って感じです。
なので、わたしもりひとと一緒に3時間近くお昼寝してしまいました。


7/19 thu.
いとこのあやちゃんも帰ってたので、この日はあやちゃん・にほちゃん・おばさん2人とばーたんとりひととわたしとで、ROQUI CAFEへ〜♡
あやちゃんは産前から行きたい行きたい言ってて、産後5ヶ月にして夢がかないました。
大人数で行ってしまったので、お昼時の忙しい時になんだか申し訳なかったけど、みんなで行けて楽しかったな〜♪
かよちゃんお世話になりましたー。

デザートはテイクアウトしておばさん家でみんなで食べて、一旦家に帰ってりひとお昼寝。
夕方からはみんなとの集まりだったので、りひとと2人で出かけました。

今回集まったのは、出産を控えたようこちゃんが里帰りしてきたので、生む前にみんなで集まるってことだったので、わたしも急遽参加させてもらいました。産後はなかなか集まれないもんね。
a0151615_1313573.jpg

a0151615_132027.jpg

すごいオレンジですけど。

りひとがいたからゆっくりは出来なかったけど、久しぶりぃぃぃにみんなで集まれてよかったです!!
あとは、ようこちゃん、出産がんばってね!!生まれたらまた会いに行くよーーーーー!!

この日から、日立は涼しいどころか寒いくらい。そんなに寒くなるとは思わず半袖とかノースリーブしか持って帰らなかったので、長袖を借りて、お布団も出してもらって寝ましたー。

7/20 fri.
ほんとに寒い〜〜〜。この日はさすがに東京も涼しかったみたいね。
なんの予定もなく実家でダラダラ〜。しかし寒いー。すっかり秋みたいな気候。
ヒマだったので、りひとを連れて電車ウォッチング。
a0151615_136288.jpg

ばーたんが買っててくれたプラレールのTシャツ着て。

あとはまた昼寝したりしてまったり過ごしました。


7/21 sat.
少し暖かくなったかな?半袖着ました。
朝着替えてたら、隣のおばさんにりひとは連れて行かれ、強制的にキュウリの収穫させてもらいました。笑。
a0151615_1393255.jpg

「こんな風に野菜が成ってるところ、都会では見たことないでしょー!?」って言われたけど、目の前が畑なもんで。毎日見てるし、毎日のようにキュウリ頂いちゃってますー。あは。

今度はくみちゃんも帰ってきたので、お昼を買って行っておばあちゃんの家でみんなでランチ。
りひとは、くみちゃんとの思わずの再会に嬉しそうでした。
この日はおばさん(くみちゃんのママで母の姉)のお誕生日だったので、おばあちゃんがケーキを買ってくれてて、みんなでお祝い♪もちろんりひとも張り切って!!
a0151615_1431525.jpg

ハッピーバースデーを歌って〜♪
a0151615_144321.jpg

ふぅ〜〜〜しました。りひとが。本人は大満足。

この日夕飯頃にパパが来てくれました。
りひとは朝から待ってたんだけどね。でも久しぶりに会えて嬉しそう♪
お風呂も寝るのもパパと!って言って、パパはサッカー見たかったんだけど、寝かしつけもしてくれましたー。

7/22 sun.
ほんとは前日に、ばーたんがわたしとパパのお誕生日ケーキを買っててくれたんだけど、パパがお茶タイムに間に合わずだったので、この日みんなで食べました。
もちろん、またまたりひとがハッピーバースデーを歌って、ふぅぅぅ〜〜〜しました。
a0151615_1493824.jpg

最近毎日「今日はだれの誕生日ー?」って聞いて来てたので、連日でお祝いが出来て嬉しそうでした。この時撮った動画を何度も何度も見てニヤニヤしてます。

この日も家でまったり過ごし、夕飯もごちそうになってから東京に戻ってきました。
りひとは家に着く前に就寝でした。

ともだちに会えたし、おばあちゃんにも会えたし、すっかり主婦放棄してばーたんにお世話になって
楽しい5日間でしたー♪ありがとー♪
a0151615_1581577.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2012-07-31 01:58 | くらし

3連休!

7/14 sat.
久しぶりにパパもわたしも美容院へ。
お誕生月だから2人とも20%オフカードがあったので、わたしは贅沢にヘッドスパもさせてもらいました〜♪スッキリサッパリ!

りひとはずっと待ちぼうけだったけど、お昼はパパと2人で食べて電車ウォッチングしたりして
楽しそうでした。


7/15 sun.
この日はいとこのあやちゃんファミリーとくみちゃんが我が家に遊びに来てくれましたー。
なので朝から家族で大掃除!汗だくになって掃除して、キレイになってからはお部屋を涼しくしてお迎えの準備。

あやちゃんたちは渋滞にハマってしまい、くみちゃんが先に到着。
ニンプちゃんなのに、はるばる千葉の果てから電車とバスに乗ってきてくれました。
いつもみんなで集まるときはくみちゃんの甥っこ・姪っこちゃんがいるから、りひととずっと遊ぶってことはなかったので、この日は初めて?りひとはくみちゃんと遊びました。
りひと、子どものいないお姉さんが好きでね。「くみちゃん♡くみちゃん♡」とずーっとべったりでした。笑。

お昼のピザが届いた頃にあやちゃんファミリーがやっと到着〜。
今回はだんな様と、娘っこのにほちゃんも一緒に来てくれました〜♡
a0151615_14513098.jpg


とりあえずピザパーティーをして、一息。
ランチ後は、ばーたんがわたしとパパのお誕生日に送ってくれたジェラートのケーキをみんなで食べました♪
a0151615_14515358.jpg

上にフルーツが乗ってて、ジェラートもさっぱりで、美味しかった〜♡

そのあとはまったりおしゃべりタイム。
a0151615_14535282.jpg

りひとは相当楽しかったみたいで、眠そうだから一度ベッドに行ったんだけど、みんな帰っちゃったらどうしよう〜って泣き出して、眠いのも我慢してまた遊んでました。

楽しい時間はあっという間。夕方にみんな帰って行きました。
くみちゃんは駅まで見送ってきました。

仲良しの親戚が我が家に来てくれるってとっても嬉しい♪
またみんなで来てねー!!


7/16 mon.
この日は特に用事はなかったのだけど、土曜日にチャギントンのプラレールが発売になってたので
それを買いに東京駅のプラレールショップまで。またまたプチ電車の旅。

着いてまずはランチ。駅が真横から見える、OAZOのえんで。
a0151615_1458236.jpg

こうして電車がひっきりなしに来ると、りひとも大人しく見ててくれます。
わたしはそうめんセットをオーダー。冷や汁の汁にそうめんをつけて食べました。美味しかったー!

ランチが済んでプラレールショップへ。3連休の最終日だからか駅にもショップにもすごい人。
あまりゆっくりは見れなかったけど、ウィルソンのセットだけ買って出てきました。

それからお茶しにスタバへ。
パパが電車から見てて、前から行ってみたいと思っていた、サピアタワーの中のスタバ。
なぜかって、窓からの景色がこんななのです。



a0151615_1514295.jpg

なかなかの迫力。
パパとわたしはテンション上がってたのに、りひとはウィルソンに夢中で、そこまで反応がなかった感じでしたー。
a0151615_1525270.jpg

でもやっぱり、コレを見れるのは嬉しいみたい♪
a0151615_1533094.jpg

はやぶさとこまち〜♡

また新たなスポットみつけちゃいました。

帰り道も寝ず、家に着いたらさっそくパパとプラレールで遊びました。
パパはいろいろ考えて、いっぱいレールを繋げてくれるから、りひとは週末パパとプラレールするのがとっても楽しみにしているのです♪
そして、こんなんなりました。
a0151615_1563196.jpg

・・・いいんですけどね。部屋が狭くなります。他に何もできない。。。
せっかくだから、この日は片付けせずに翌日もこのまま遊びました。


こんな感じで、なかなか忙しく楽しい連休でしたー♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-07-30 15:11 | くらし

Papa's Birthday!!

7/10 tue.
この日はパパのお誕生日でした。
朝起きて、りひとからパパにちょっとしたお誕生日のプレゼントとカードを渡して、ハッピーバースデーを歌いました♪
a0151615_127146.jpg

最近ひらがなをお勉強中なので、ひらがなのシールでメッセージ。
『と』が足りなくて『おめでどう』になってますが。おまけに銀座線も貼ってあげてました。

週末に合同お誕生日しちゃったので、この日は家でいつものごはんだけど、一応パパのリクエストを聞いてみたら、「カレー。」だって。
なんて楽なの。笑。

午前中にちょいとお買いもの。ケーキを買いに吉祥寺まで。
でも暑いのでね。生クリームのホールケーキをたいらげる自信がなかったので、フルーツ高野でフルーツいっぱいのケーキをピースで買うことにしました。
りひとにどれがいい?と聞いたら、一番高い、メロンのパルテールを選びました。。。
最近の好きな果物ランキング1位がメロンなんで、やっぱりって感じですが、、、700円ですよー。
でも絶対気持ちは揺るがなかったので、メロンのパルテールを2個とショートケーキとチョコレートケーキを1個ずつ買いました。

午後、りひとのお昼寝中にカレーを作って、お昼寝後におやつタイム。
りひとはきっとパパの帰りを待てないと思うので、お先にケーキを食べてお祝いすることにしました。
わたしはパパと食べようと思ったので、りひとにメロンのパルテールを出して、「半分こしよー!」って言ったら
「ダメーーーー!!ダメダメダメダメーーー!!ダメだよー!!りひとのだよーー!!」と大泣きされました。
えぇぇ、ケチーーー。ま、でももう1個あるし、と思って黙ってりひとが食べるのを見てたら1口だけ泣きながらくれました。笑。
a0151615_1403412.jpg

どうぞ、って言ってくれたから、「ありがとー!」ってパクって食べたら、また大泣きされた・・・。
で、メロンは全部食べて一緒に入ってたマンゴーは食べず「ママにあげる」って。
わたし、マンゴー苦手なんですけどね。食べて!って言われたから食べました。

夜ごはんもやっぱりパパは一緒に食べれず、りひとは就寝してしまいました。
夜遅くに帰ってきて、カレーとあと海老フライを食べてもらって
ディズニーで飲み損ねたスパークリングワインをあけて乾杯しました。
で、ケーキはパパがチョコとメロンを食べました。メロン一口もらうの忘れました。


そんな感じで、パパのお誕生日はいつもの1日でした。

いつも遅くまでお仕事ご苦労様です。
33歳も、健康で元気にがんばってくださーい!!
[PR]

by nanao0706 | 2012-07-27 01:47 | くらし

2歳10ヶ月

7/9 mon.
りひと、2歳10ヶ月になりました!

この1ヶ月での一番の出来事は、やっぱりパンツマンになれたこと!!
すっかりオムツを卒業し、外出もパンツで行くようになって、ほとんど心配いらなくなりました。
(その代わり、わたしはどこへ行くにもトイレ状況をまずチェックしなきゃですが。)
失敗も今のところあまりないですし、ディズニーもパンツで行けたから
もうだいたい大丈夫かな。
だんだん暑くなって来て汗疹の季節になったので、パンツになって涼しそうです。
最近は朝の寝起きでもトイレを教えてくれるようになったので、そろそろ夜もパンツで寝れるかな。
いや、まだ夜の間にオムツにしたことはないんですけど、ベッドにおもらしされてしまったら・・・とわたしが不安でオムツで寝てもらってます。
夏の間にコレも克服しなきゃな。。。

1ヶ月違うとこうも違うのか!ってくらい、ますますお喋りは流暢になっていておもしろいです。
おしゃべりだけじゃなくて、聞き取る力とか考える力もついてきてます。
最近のお気に入りはクイズ。パパにいつも「クイズ出して〜」って言ってます。
大抵電車についてですが、色とか形を考えるクイズが好きみたいです。

おしゃべりに夢中なのか、暑いから食欲がないのか、ここ1ヶ月でまた食べなくなってきました。
まぁ、このうだるような暑さ、食べたくない気持ちもわかりますが。
相当お腹が空いてる時以外はほとんど自分で食べてくれないので、りひとが夢中になりそうな話をしながらその間に口にごはんをどんどん入れていく、って感じです。
なので周りはゆっくり食べれませーん。
最近お箸に興味を示し出したので、がんばって練習して、お箸で食べたい!って思わせるようにするのもいい手かな。

幼稚園の方は幼稚園側がお休みの週が多くなって、最近はあまり行けてないので、またまたママママ病が復活。
ちょっとでもママと離されると不安そうにわたしを探したり、わたしの所に戻ってきちゃいます。
夏休み明けから少し分離が始まるのに、大丈夫かな。。。
でも、大きな声で自分の名前をみんなの前で言えるようになったので、それが嬉しいみたいで
「今日はちゃんと言えるかなー?」といいながら教室に入って行きます。
しばらく夏休みでまたお休み期間に入ってしまうけど、秋からもまた元気に通ってほしいです。

まだまだワガママやイヤイヤもありますが、それでも毎日かわいいと思ってしまう我が子。笑。
また1ヶ月元気にがんばれーーー!!
今年も、夏の思い出いっぱい作ろうねー!!

a0151615_115330.jpg


a0151615_1153238.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2012-07-26 01:17 | むすこ

ディズニーの旅 2日目

7/8 sun.
朝7時に起きて(起こして)、ホテルの朝食を食べて、8時オープンと同時にホテルの売店へ。
ここでほとんどのお土産を購入。でミッキーさんにご挨拶。
a0151615_1352612.jpg

おはよー。パジャマで失礼。

それから支度してチェックアウトして、車ごと移動。この日はディズニーシーのほうへ♪

ウワサで、7/9オープンのトイストーリーマニアが7/5あたりからもう入れるというのを聞いたので
入ってすぐにそちらへ向かいました。
a0151615_1394754.jpg

まぁね・・・入れる分けないですよね。入れるのは特別招待のパスを持ってる人だけでした。

気を取り直して。
この日こそはお誕生日らしい食事をしよう、ってことで
リストランテ・ディ・カナレットの優先予約の列にわたし並んだ。
その間にりひととパパはポップコーンを買いに♪
結局レストランはランチにはとれず、ディナーで20時になっちゃいました・・・。

ポップコーンは、前日から目をつけてたトイストーリーのバケツ♪
これやっぱりかわいいー♡
a0151615_1453416.jpg

朝から雨なんでね、レインブーツです。

まず始めに乗ったのは、エレクトリックレイルウェイ。
a0151615_1491183.jpg

雨だから移動もこーゆーのに頼っちゃいます。りひとはここでも車止めを発見して嬉しそう。

それから、ドナルドさんに会えるところへ〜。
a0151615_1525870.jpg

この前にね、トイレに3回くらい走らされて、雨の中りひとを抱えて走ったわたしは暑いしヘトヘト。
でも列に戻ったらもう順が回ってくるところでした。ラッキー♪

そして、前日楽しかったカルーセル。その顔が見たくて。シーのアラジンのいるカルーセルへ。
a0151615_1573095.jpg

またまた楽しそうでした。

あ、今日はトイストーリーグッズでコテコテにしてみましたー。
a0151615_2112295.jpg


ジャスミンのフライングカーペットも、りひと怖がりそうかなーと思ってたけど、キャッキャと楽しそうでした。
この少し前から雨が止んで急に暑くなって来てたので、はしゃいだ後はひんやり。
a0151615_21553.jpg

このいちごのソースが、ジャムみたいで味が濃くておいしかったー♡

それから入り口の方へ移動。暑い暑い。
途中、おそうじのお姉さんが水たまりの水でお絵描きしてました。うまーい!
a0151615_2495120.jpg


ちょっとプラプラした後はランチ。カフェポルトフィーノにて。
a0151615_2133221.jpg

せっかく雨が上がったのでテラスで食べました♪ビールが美味しかった♡

りひとはやっぱりこの辺りからおネム。機嫌が悪くじっとしていなくて言うことを聞かなくなってくる。
なので急いで食べて、ベビーカーにて寝かしつけ〜。やっぱりすぐ寝た。
特に買いものもなかったので、泡が凍ってる生ビールを飲みながら♪
a0151615_215062.jpg

暑いから、ちめたくておいし〜!!
充電した後はまだまだお散歩。で、りひとが起きたところでマーメイドラグーンシアターをみて
そのままアリエルの中のアトラクションに乗って遊びました。
最後外にあるスカットルのスクーターにりひと乗りました。
なかなかスピードあるのに怖いどころがめちぇめちゃ楽しそうでした♪
a0151615_219343.jpg


で、またアメリカンウォーターフロントに戻って来て。
暑いからちょっと水遊びさせる?なんて言ったら全然ちょっとじゃ済まず。。。
ビッチョリになりました〜!!

まぁ楽しそうにしてたから、いっか。
一度口を開けて覗き込んでたら、噴水が喉を直撃して息ができなくなって涙目になってました。笑。

で、総着替え。バスタオルも買いましたよ。あったかくして夕食を食べに。
レストランの予約までまだまだ時間があったから、普通に並んで待って入りました。
a0151615_2255561.jpg

a0151615_2264527.jpg

a0151615_2272373.jpg

a0151615_2275624.jpg

こんな感じで美味しかったでーす!!

ほんとはゆっくり食べたかったんだけど。。。
前日雨で中止だったから、この日はどうしても花火が見たくて、最後急いでかき込んで、店を出ました。
で、なんとか間に合って、みんなで花火を見ることができました♡
りひとも花火が大好き。「キレイだねー!」っていいながら見てました。

花火が終わってディズニーの旅も終了。
車に乗ってお家に向かいました。

スイスイ帰れたので、40分弱で我が家に到着。
りひとも車で寝なかったので、急いでお風呂に入れて、みんなで早めに就寝しました。

だいぶ雨に降られちゃって、思うように動けない部分もあったけど
久しぶりのディズニーは楽し過ぎて、2日間があっという間でした。
仕事が忙しくて疲れてるのに連れて来てくれただんな様に感謝です。

りひとも、今回はずっとパンツで漏らすこと無くがんばったー!
わたしも、暑い中何度もトイレに連れて行ってちっちさせて着替えさせて、汗だくでよくがんばったー!

3人で楽しい時間を過ごせたことが、何よりの誕生日プレゼントでした。

消化不良なので。笑。
また近々行きたいなー・・・。
[PR]

by nanao0706 | 2012-07-17 02:40 | くらし

ディズニーの旅 1日目

わたしとだんな様の誕生日は4日違い。
なので、結婚したときから誕生日プレゼントのし合いはナシにして、旅行にいくことにしています。
今年は、先月北海道で自然は満喫したので、久しぶりの夢の国へ行くことにしました。

7/7 sat.
わたし5時半に目覚ましをセットしたけど、その前にりひとが起きました。こんな早起き珍しい!!
なのでスムーズに用意ができて7時ころ家を出発。まずはこの日宿泊する東京ベイ舞浜ホテルへGO〜!
車を置いてチェックインしてからシャトルバスに乗ってリゾートラインの駅へ。
a0151615_0421950.jpg

このバス初めて乗りました〜。りひとがすごい気に入ってました♪

ベイサイドステーションからディズニーランドステーションまではモノレールで。
運良く、7/9にオープンするトイストーリーマニア仕様のモノレールに乗れました!
a0151615_045082.jpg

中はこんな感じ。壁も天井もトイストーリー。もちろん外装もです。

パークに入ってからはまずプーさんのファストパスを取りました。
それからバズのほうへ〜。途中にいましたいました!ずっと会いたかったマックイーン!
a0151615_047511.jpg

カーズ、すごい人気あるんだから何かアトラクションができたらいいのにーーー。

で、バズに行くつもりだったけど、モンスターズインクへ。70分待ちだったけどがんばって並ぶことにしました。
この日の為にモンスターズインクのDVD借りて予習して来たので。DVDはかなり真剣にずっと見てたからりひともワクワク♪
と、その前にトイレトイレ!今回布パンツのみで来たのでこまめにトイレに行くようにしないとです。
途中テレビに流れてる紹介VTRみたいなのを見ながらやっと1時間くらい経って建物の中に入れて後少し、って時に。。。
まさかのシステム故障。で、アトラクションは止まってしまい乗れず・・・。
がんばって並んだのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
代わりにどれでも優先して乗れる券をもらって出てきました。
あぁ、りひとがかわいそう。なので急いでバズの元へ!!さっそく券使ってすぐに乗りました。
バズ楽しかったみたい♪機嫌を損ねること無く楽しめました。

その後はポップコーンタイム。ランドにはかわいいバケツがなかったのでふつーのを食べました。
で、トゥーンタウンへ。
特にアトラクションには乗らず、りひとの好きなキッズスペースで汗びっっっちょりになるまで遊びました。
a0151615_102484.jpg

クタクタになって機嫌も悪くなってきて。こりゃまずい。
お昼前の七夕のパレードを見るのをやめて早めにランチにすることにしました。
ランチはプラザレストランで。
パパはハンバーグ、わたしは海老フライ、りひとはお子様プレート。
りひと結構食べた。そしてトイレに3回も行った。。。

ランチ後歩き出したら予定通りりひとは昼寝。朝早起きだったからね〜。
ランチしたばかりだったからわたしたちはしばらく散歩。
この日は朝まで雨が降ってて、午前中止んでたんだけどお昼頃からまた降り出してしまった。
なのでソフトクリーム食べながら雨宿り。あとはお土産の下見など。
プーさんのファストパスの時間まで少し午後の七夕のショーを見ることに。そしたらりひと起きた。
で、少しだけ見れた。
a0151615_17395.jpg

王子様とお姫様たちはカッパ着てました。笑。

で、プーさんに時間ギリギリに入りました。
a0151615_175890.jpg

りひと初体験。。。
怖かったみたいで。途中で顔が引きつってきて。泣いちゃいました〜。

機嫌を直してもらおうとキャッスルカールーセルに。
a0151615_193552.jpg

これが気に入ったみたいで。楽しそうにしてました。
それからジャングルクルーズに乗って、(ウエスタンリバー鉄道は残念ながら休止中でした)パイナップルのソフトクリームを食べて。

雨も強くなって来たのでアーケードに戻って七夕の短冊を書きました。
a0151615_1113697.jpg

そうです。この日は七夕でーす。七夕のイベントも最終日。
で、笹の葉の前で。
a0151615_1122676.jpg

この写真を撮ってもらうのに1時間以上並びましたよ・・・。
これに並んでる間にパパとりひとがお誕生日シールをもらってきてくれてわたしに貼ってくれました。
そしたらりひと、自分も欲しいとダダこねる。
代わりに何か買ってあげたら?とまたパパとりひとを買いものに行かせたら、りひと両方ゲットして帰ってきた。
ステーショナリーセットを買ってもらう時に、自分ももうすぐ3歳になるとレジのお姉さんにアピールしたらお姉さんが特別にお誕生日シールくれたみたいでした。

この辺りからだんだん雨が強くなってきました。雨だとトイレもとっても面倒。
トイレに行く時にりひとの靴がビショビショになってしまって、持って来た長靴に履き替えました。

夜のパレードの前に夕食を済ませようと、カレー屋さんへ。やっぱり今回も行ってしまいました。
a0151615_118983.jpg

りひとはお子様カレーとミッキーの中華まん。あまり食べませんでしたー。

夕食後外へ出ると、パレードは雨で中止とのこと・・・残念。
なのでなんかアトラクションに行こうと歩いて、近くのフィルハーマジックへ♪
a0151615_12036100.jpg

前回(忘れもしない大震災の前日)来たときはコレが出来たばかりで、1歳半のりひとを連れて入ったけど、館内が薄暗くて音が大きくて、りひとずっと泣いてました。
なのでちょっと心配してたけど、前室から楽しそうで、今回はちゃん自分で3Dメガネもつけて見れてかなり楽しかったみたい!!
途中アラジンの絨毯に乗って空を急降下した場面ではめっちゃ慌ててメガネはずしてたけど。笑。
最後は「楽しかった〜!!」で出てきました。
で、外はジャージャー土砂降り・・・!!停めてたベビーカーもびっちょり!!
でもしょうがない。りひとをベビーカーに乗せてわたしたちもびちょびちょになりながらアーケードまでダッシュ。傘さしてても前面がびしょ濡れで色が変わってしまいました。

この時20時くらい。まだまだパークは開いてたけど、雨降ってるし朝も早かったし、ホテルに戻ることにしました。
戻って急いでりひとをお風呂に入れて。で、コテッと寝ました。

わたしが寝かしつけてる間に、だんな様が乾杯しようとスパークリングワインを買って来てくれたので、さっさとお風呂に入って飲もうと思ったらだんな様も一緒に寝てしまい・・・。
結局起きず。わたし、1人でビール飲みながら、翌日のシーの下調べしてました。
ホテルからシュードライヤーも借りたのでみんなの靴を乾かしました。で、寝ました。
連日深夜までお仕事でかなりお疲れだったからね。それでも朝早くからつき合ってくれて感謝でした。

この日りひとはトイレちゃんと全部できましたー!イェイ!

1日目終わり。2日目に続きまーす。
[PR]

by nanao0706 | 2012-07-15 01:40 | くらし

My Birthday!!

7/6 fri.
この日はわたしの誕生日でした。

朝、パパに言われてもなかなか歌わず、話をそらしてばかりいたりひと。
朝ご飯食べてる時に突然食べるのをやめて、ハッピーバースデーを、ちゃんとDearママで歌ってくれて「ママおめでと♡」って言ってくれました。
急でびっくりして、嬉しくて、涙涙でした♡♡♡
とっても嬉しいプレゼント。ママやっててよかったーーー!!

午前中は金曜日プレがあったので幼稚園へ。
先生に「あなたのお名前何ですか?」と聞かれて、ちょっと声は小さかったけどちゃんとみんなの前でフルネーム言えました!

幼稚園後は深大寺へ〜。
深大寺は毎年七夕の飾りをしてるので、みんなで記念撮影に。
ついでにみんなでお蕎麦ランチ♪
a0151615_1313235.jpg

いつもの『湧水』で。
子どもたちもお蕎麦食べれるようになって、楽しいランチでした。

ランチの途中でもう雨がチラチラ降って来ちゃったけど、せっかくなので深大寺へ。
が、残念なことに七夕飾りが例年ほど無い・・・。
お蕎麦屋さんの店先にあった笹の前で。
a0151615_1335248.jpg

せっかくなのでみんなで甚平を着て。
りひと去年の着せたらかなりパツパツでした〜。笑。

その後は子どもたちが楽しみにしてた、お団子をデザートに食べました。
a0151615_1351125.jpg

後ろの紫陽花がまたキレイ。
あっという間に完食です。

その後は坂道を登っては駆け下りて、をくりかえして遊びましたが
またまた雨が強くなって来たので早めにバイバイしました。

帰ってからはいつもと変わらず。
りひとは昼寝して、おやつ食べてごはん食べて寝て。
パパは早めに帰って来てくれたけど、ちょうどりひとを寝せるとこだったから
待っててもらってからパパのごはんの用意をして。
その後は大量の洗濯と片付けをしてたら午前2時・・・。

パーティーはできなかったけど、翌日を楽しみに♡

りひとにおめでとう言ってもらえたし、おともだちにも言ってもらえたし、一緒にランチできたし
たくさんの人からおめでとうメールいただいたし。
(あ、パパは日付変わってすぐにおめでとう言ってくれました。)
嬉しいお誕生日でした♡

みんなありがとうでした。

まだまだママ修行中ですが、りひとと一緒に楽しく過ごせるように
毎日がんばっていきまーす!!
[PR]

by nanao0706 | 2012-07-13 01:45 | くらし

短冊に願い事

7/3 tue.
この日は火曜日プレがお休みでヒマだなーと思ってたら
おともだちママから「植物園で七夕飾りできるから行かない?」とのお誘い。
急いでチンしまくってお弁当作って用意して行きましたー。

入り口に短冊とペンがあったのでさっそく願い事を☆
a0151615_0405587.jpg

a0151615_0411213.jpg

なんて書いたのかは不明です。

で、笹の葉に飾りましたー。
a0151615_0414491.jpg

a0151615_0415893.jpg


りひとはみんなと会うのが久しぶり。
ずっと遊びたがってたのに、いざ会うと緊張するのかわたしにべったりで半べそ。
だからみんなに付いて行けず。
まぁいつもですけど。

飾り付けが終わった後は芝生の広場で遊びました。
この辺でやっとりひとも慣れてきて、楽しそうにしてました〜。

少し遊んで、雨が降る前に早めにランチ。
久しぶりにシート広げてみんなで食べたなぁ。楽しかったー♪
食べ終わって遊んでるとポツポツ雨が・・・。
で、だんだん強くなってきたので遊び足りなかったけど解散しました。

おウチで七夕飾りしなかったので。
ここでできてよかったです。
[PR]

by nanao0706 | 2012-07-13 00:50 | むすこ

平日

6/27 wed.
お天気が良かったのでお弁当を持って公園へ。
珍しくりひとがボールを持って行くと言ったので、遊具で遊んだ後は芝生でサッカー。
a0151615_1171895.jpg

a0151615_1173239.jpg

だんだんボールの扱いも上手になってきました。
サッカーって言う言葉も覚えたし、そろそろパパと一緒に楽しめるかな。

午後も少し遊具で遊んでたら、小学生がいた。なんだかヤンキーだかギャル上がりっぽいママの集まりがいて、その子どもたち。ママたちはおしゃべりしてて、子どもたちはマナーが悪い。
そのうち遊具の一カ所を占領してた。
でもりひとは、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが好きだから一緒に遊びたくて中に混ざって行こうとして。そしたら、そのうちの男の子が「じゃまだ!あっちいけ!」とか言ってきた。
でも、りひと言葉の意味がよくわかんない。
そしたらその場所からりひとを引っ張り出して、履いてたクロックスをりひとの頭に投げつけた。
それがまた漫画みたいにキレイにりひとの頭の上でワンバウンドして飛んでった。
りひと、まだ何のことかわからずに頭を抑えてる。痛くはなかったみたい。
けどけどけどけど、さすがにわたし頭にきて、「ちょっと!小さい子に靴投げちゃだめでしょ!」って怒った。
そしたらその子、ちょっと気まずそうな顔して逃げてった。
ほんとは母親にも文句いいたかったけど、おしゃべりしてて状況わかってないだろうし、こっちが空回りして終わりそうだったのでやめました。
とりあえず、りひとをその場所から離しました。
で、「お兄ちゃんに頭ごちんされたの?痛かった?」って聞いたら
「お兄ちゃん、ごめんねーって言ってたー。」って嬉しそうに言った。。。
あの後りひとに謝ったらしいけど、状況を良くわからず、でもしゃべってくれたことに嬉しそうにしてるりひとがなんかかわいそうでした。



6/28 thu.
用事があって調布駅前に言ったので、京王線ウオッチング。
a0151615_1304379.jpg

こうして、しばーーーーーーーらく見てました。
調布近辺は、来月には京王線が地下化されちゃうので、こうして気軽に京王線が見れるのもあと少し・・・。
また見に行かなきゃな。


6/29 fri.
前日にまたまたばーたんからスイカとメロンが届きました!!
他にもいろいろ。
で、さくらんぼも入ってて♪
りひと初めて自分で食べた。
a0151615_1334855.jpg

なんとか種を出せるようになったけど、早く食べたいから最後は面倒になってわたしが種をとることになりました。
それから、メロンでもスイカでも、食べる前に「種はいってない?」って聞いてきます。
あ、メロンとスイカの写真は撮り忘れました。
これで、りひとの好きな果物ランキング1位がメロンになりました。
[PR]

by nanao0706 | 2012-07-12 01:38 | むすこ

プチ電車の旅

6/25 mon.
土曜日に頂いたお花。合う花瓶がなくて、ものすごいおっきい花瓶にささったまま。
なんかいい花瓶が欲しいなー、とふと思いついたのが、先日代官山に行った時に梨花ちゃんのお店のお花屋さんにあった花瓶。
ヒマだったし、電車乗れるし、花瓶を買いに代官山へ。
りひとも歩かせようと思って、ベビーカーは持たずに行きました。

バスで吉祥寺まで。
吉祥寺からはりひとが大好きな井の頭線に乗りまーす。
井の頭線と。
a0151615_0264129.jpg

こないだガチャガチャでとった、チャギントンのブルースターの腕時計してます。笑。

りひとが撮ってと言ったので。大好きな車止め。
a0151615_0275012.jpg

井の頭線では吉祥寺と渋谷と両方これがみれるので大喜び。
渋谷でも。
a0151615_029459.jpg


それから東横線で代官山へ。
a0151615_0295375.jpg

この時4番線から乗ったこととか、代官山駅で電車とホームの間が大きくてわたしが抱っこして降ろしてあげたこととか、細かく覚えてて、今でもその話をしてます。

代官山に着いてすぐに花瓶をゲット。これがなかなか重い・・・。
それからランチ。ラフェンテでパスタを食べました。
この日は一応オムツで来たけど、なるべくトイレに行かせるように。
ランチで席が空くのを待ってる間に行かせようと思ったけど行かない!と言ったので行かないでいたら、席が空いた瞬間に「ちっちゃいトイレ(キッズトイレ)あるの?」って聞いてきた。やっぱトイレ行きたいんじゃん。ってことで急いで行って用を済ませました。
ランチは大盛りにしてシェアしました。珍しく外食でもモリモリ食べた。

それから猿楽橋を目指して歩き出しました。途中より道なんてできず、まっすぐこの日の目的地①へ。
が、着く直前に「ママ、うんち〜。」
ちょうどコンビニの前を通り過ぎたところだったので、戻ってコンビニでトイレをお借りして用を足しました。ふぃ〜セーフ!
このコンビニを逃したら、しばらくトイレなんてなく、焦るところでした。

スッキリしたところで猿楽橋に到着。
まずは山手線にご挨拶。
a0151615_0392047.jpg

真上に立って足を広げて、りひとトンネル作ってました。
しばらくして成田エクスプレスが来たー。
りひと、わたしの教え通り、思いっきり手を振って「おーーーい!!」って叫んだ。
a0151615_0405293.jpg

そしたら、♪プップ〜プップ〜ファーーーーン♪と返事してくれた!!
りひと、大コーフン!!ものすごく嬉しそうな顔してました。
テンション上がったまま、今度は湘南新宿ラインに同じく手を振ると、今度は♪ファーーーーン♪と鳴らしてくれた上に、運転士さんが手を振り返してくれました。
これだけで、ここに来た甲斐がありました。

ウキウキのまま今度は渋谷へ。明治通り沿いをずっと歩いて。
途中5分くらいは抱っこしたけど、あとは全部歩いてくれました。

お次ぎは目的地②のヒカリエへ。
お買いものなんて出来るわけなく。またまた電車ウオッチングです。
雑誌かwebかで、ヒカリエに銀座線がよく見えるところがあるっていうのを見た記憶があって
なんとなく4Fに言ってみたら、ガラス張りのホールみたいなところがあって、そこからバッチリ見えました。
a0151615_0483261.jpg

銀座線だけでなく、右奥には山手線とか埼京線が。左には東横線も見えます。
で、この日の目的は銀座線の新車両を見ること。
10本に1本くらいで見れました。
a0151615_0505118.jpg

黄色いのがそうでーす。
20分くらいここにいたかな。なかなか楽しめました。
最後にトイレに寄ってまたスッキリ。
a0151615_052528.jpg

結局ヒカリエは電車とトイレだけでした。笑。

帰る前にアイスを食べて帰ろうって言って、そういえばマークシティにキハチソフトがあったよなーなんて思い出して行ってみたらもうなくて。。。
しょうがないので、同じマークシティにあるコールドストーンでアイスを食べました。
a0151615_054683.jpg

わたしも初コールドストーンでした。

で、また井の頭線に乗って、バスに乗って帰ってきました。
帰りのバスで眠そうだったけど、眠ることなく家まで自分で歩いて帰って来れました。
トイレもちゃんとトイレで済ませることができたし。りひと、すごいぞ〜!!
乗り物に乗ってれば機嫌も悪くならないしね。
これを機に、2人でプチ電車の旅、これからどんどんしていこうと思いまーす。
[PR]

by nanao0706 | 2012-07-12 01:02 | むすこ