お誕生日会

9/9 sun.
結婚式最後で寝てしまったりひと。たったの20分ほどで起きました。
起きたらまた元気で、帰りの車の中も1時間ずーっと1人で喋ってた。。。

実家に戻ってきて、みんな落ち着いたところでお部屋の電気を消して。
ハッピーバースデーを歌いながらバースデーケーキを持ってりひとのところへ♪
やっとやっと、待ちに待った自分のお誕生日ケーキ♡りひと嬉しそー♡
a0151615_043184.jpg

しかもこのケーキ、、、
a0151615_0435877.jpg

はやぶさーーーーー!!

ばーたんがいつものケーキ屋さんに頼んでくれてたのです♪りひと大喜びでした!!
♪ハッピーバースデー ディア りひとー♪と歌って、ろうそくをふぅ〜して。
a0151615_0455811.jpg

りひと、改めて、お誕生日おめでとう〜!

ほんと、大きくなったなぁ・・・♡


ケーキの後はプレゼント贈呈。まずはパパとわたしから。
a0151615_0472297.jpg

何かな〜〜〜?

ジャーーーン!
a0151615_0481670.jpg

動く時計でーす!
この写真の顔はこんなですが。(ニコってして〜と言うとこうなってしまう)
やっと動く時計が手に入ったので喜んでくれました。

おウチの時計や家具とあわせて、アルネ・ヤコブセンのものにしました♡
a0151615_050184.jpg

長ーく使って欲しいです。

それからじーたん、ばーたん、いーちゃんからもいただきましたー。
a0151615_0511537.jpg

わ〜〜〜♪

りひとの好きそうなものばかり。
a0151615_052183.jpg

じーたん、ばーたんからは本2冊。
いーちゃんからはロンドンで買ってきたおもちゃ。
ウィルソンとブルースターはもちろん英語で、会話するんですーーー。びっくり。
みなさまありがとうでした。

よるごはんは、みんなあまりお腹空いてないし、疲れてるし、おつまみ程度でシャンパンで乾杯♪
りひとにはばーたんが神戸牛で牛丼作ってくれました♡

お昼寝が少しだったりひとはごはん食べてお風呂入って、早々に寝ました。。。

結婚式後ということで、盛大にお祝いはできなかったけど、
みんなでハッピーバースデー歌って、ケーキ食べれて、良かったです♡
何よりも、りひとの嬉しそうな顔がみれて、ママは感激でした♡

Happy birthday,Rihito!!!
[PR]

by nanao0706 | 2012-09-28 01:00 | むすこ

Happy♡Wedding

9/9 sun.
りひと3歳オメデトウ!!

朝ムクッと起きた瞬間に「りひと3歳おめでとー!」と声をかけたら、にんまり♡
やっとやっと3歳になれたー!

結婚式は朝一番で9時集合だったので、朝起きてわたしは美容室へ〜。
りひとはパパとお部屋で待っててもらいました。
駅直結のホテルだったので、お部屋から駅が見えて、大好きな電車も見れて、最高のロケーション♪
おりこうさんに待っててくれたようです。

わたしが戻ってからは急いでりひとの着替えをして荷物をまとめてチェックアウトして会場へ!
みんなと話す間もないまま親族紹介が始まり、写真撮影。そしてあっという間に挙式のためチャペルへ移動でした。

思い出ムービーから始まる挙式は初めてだったのですが、小さい頃のまーくんを思い出してやっぱり涙。。。
が、感動してる側で落ち着かないヒト1人。
まぁ、そこまでがわりと退屈だったのでしょう。飽きてきちゃったようで。1人騒がしくて静かにさせるのに必死でした。
挙式終わって軽くお説教。
a0151615_2312862.jpg

まぁ、3歳の男の子に落ち着きを求める方が無謀だわね。

挙式後は外に出てフラワーシャワーして、記念撮影して。
お天気も良くて、たくさんの人に祝福されて、主役のお2人はとってもいい笑顔でした♡

その後はパーティーまで前室で休憩。
やっとお菓子やジュースで充電されて、子どもたち落ち着きを取り戻しました。
a0151615_23153439.jpg

イェイ!

この結婚式の為に主役の2人はいろいろこだわっていろいろ作ってたみたいで。
席次表からウェルカムボードから、1つ1つがすごかったです。
a0151615_23174480.jpg


会場に入ると、りひとにはプレゼントが用意されていましたー♡
さっそく開封して、食事が来るまで退屈せず楽しく過ごせました。
a0151615_23191224.jpg

アンパンマンの『おたんじょうびおめでとう!』というマグネット付き絵本と
a0151615_23202177.jpg

プラレールのジグソーパズル♪

お食事も子どもだけ乾杯よりも早く持ってきてくれて、助かりましたー。
a0151615_23212346.jpg


その後はみんなでワイワイ飲んで食べて、楽しく過ごせました。
パーティーも、おともだちのステキな手紙や余興などいい雰囲気でした♪

りひとははのちゃんとお腹を出して遊んだり、
a0151615_23243438.jpg


お兄ちゃんたちに混ざってみたり、
a0151615_23253391.jpg


キャンドルリレーで灯されたキャンドルの火で、勝手に「はっぴばーすでーりひとー!ふぅ〜!」したり、
a0151615_23263729.jpg

自由に楽しんでましたが。。。
ちゃんと結婚式というのは理解してたようでした。

親戚一同で主役の2人と写真も撮れたし♡
a0151615_23292615.jpg


あの小さくておとなしかったまーくんが、ちゃんと新郎としてハキハキと挨拶をしてて
おっきくなったな〜、家族を持つってこういうことなのかな〜と、感動でした。

最後の最後はりひとは疲れ果ててしまい、わたしの抱っこで寝てしまった・・・!
ので、2人がお見送りしてくれたときは爆睡でした。

やっぱり子連れでの結婚式は慌ただしいけど、家族で招待してもらえて、親戚みんな集合できて、
りひとのお誕生日が賑やかになって、みんなに誕生日おめでとうを言ってもらえて。
とってもHappyな1日でした♡



まーくん・まちこちゃんご結婚おめでとう♡
末永くお幸せにね♡
a0151615_23341982.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2012-09-27 23:37 | くらし

結婚式前日

今年のりひとのお誕生日当日は、わたしのいとこのまーくんの結婚式でした!
当日は朝早いので、前日入りです。

9/8 sat.
午前中に家を出て、まずは実家へ。
妹に改めておかえり〜♪そして、楽しみにしてたお土産をたーくさんいただきました♡
a0151615_1215912.jpg

オリンピックグッズやデンマーク土産まで♪
たくさんありがとうー!
それから・・・
a0151615_1253172.jpg

くーちゃん4代目ーーー!!!
3代目がかなりクタクタだったのでね。まるで別熊。
りひとも「このくーちゃんぷかぷかしてるねー♡」って言ってました。

いつも親戚ひとりひとりにお土産を持って帰ってくるので、スーツケースの半分はお土産だそうで。
日頃から何か見つけるとお土産に…と買ってしまうから、お土産ビンボーしてるようです。
みんなその気持ちが嬉しいのだよー。いーちゃん、ありがとね。

この日は結婚式が行われる水戸のホテル、テラスザガーデンに泊まることに。
お昼を食べて、妹は美容室へ行く為一足先に出発。
わたしたちはりひとが昼寝をしてから、夕方出発しました。

まずはチェックインして。いとこファミリーもやってきて。
夜は水戸市内のイタリアンのお店で前夜祭しました。
いとこおススメのお店で、出てくるお料理・デザート、全部美味しかったー♡
a0151615_1322461.jpg

お子様プレートも美味しかったー!特にクリームパスタ♡
今度また行ってみたいお店になりました。

準備で忙しい中、主役の2人も駆けつけてくれました!
a0151615_1335593.jpg

忙し過ぎて具合が悪そう…笑。
自分もそうだったなーなんて思い出しました。それもいい思い出になるはず。

お嫁さんになる彼女は、なんとわたしの中学時代のテニス部の後輩ちゃんでした。
2人は高校生の頃からお付き合いしてたから、そうなんだーとは知っていたけど、
ちゃんとお会いしたのはここ最近で、なんだか不思議な感じでした。
いつもニコニコしてて、かわいらしいお嫁さん。お似合いのふたりです。
わたしたちもまたまた仲間が増えて♡嬉しいなー。

7人の仲良しいとこ。
小さい頃も、今でも仲良しで、親友のような兄弟のような関係です。
そのいとこたちが順に結婚して子どもができて・・・どんどん仲間が増えてます。
来月にはまた新メンバーが誕生の予定♡
こうして大人になっても仲良くしていられるのはお母さんたち三姉妹が仲良しだからだろうなー。
わたしも年とったらこんな仲間に囲まれていたい・・・。
まずは妹に結婚してもらわなければ。笑。

話がズレましたが。
そんなこんなで、この日はワイワイ過ごして。
夜はホテルに大浴場があったからりひとははとこのはくちゃんはのちゃんと一緒にお風呂に入って嬉しそうでした。
りひとが寝た後はわたしも母と妹と3人でお風呂へ。
気持ちよくてそのまま寝てしまい、夜中に起きて、慌てて準備するのでした。


続く。
[PR]

by nanao0706 | 2012-09-27 01:47 | くらし

Happy 3rd Birthday!!! ★RIHITO★

2012/9/9 sun.
りひと、3歳になりましたーーーーー!!!

3歳、なんだがすいぶん大きくなった気がします。
2歳の成長もすごかったなぁ。
コトバをどんどんどんどん覚えるようになったので、意思疎通もできるようになったし、
自我もでるようになって大変でした。笑。

小さい頃はおともだちとケンカすること出来なくて、すぐに譲ってしまうか泣いてるかだったのに
コトバで気持ちを伝えられるようになったから、相変わらず手は出さないけど、口で言い返すようになったし、「ダメ!」と反抗するようにもなりました。

家にいる時はずっと1人で喋ってる。ごはんの間もずっとペラペラペラペラ。
少しは静かにしてて〜と思うときもあるけど、いろんな話が聞けるのは楽しい♪
記憶してることもだいぶ多くなって、その日あったこととか、前にあったこととか、
「○○だったねー。楽しかったねー。」なんて話したり。
あとはほとんど電車の話だけど。笑。

電車熱もどんどんヒートアップしてきて。あ、親もだいぶノッてしまってるんですけど。
プラレールはどんどん増えるし、テレビやDVDは電車関連のものばかり。
そして、前は見るだけで楽しかったのが、今度は電車に乗るのが楽しくなってきて。。。
なので、あちこち電車でお出かけするようになりました。
頻繁に「今日は○○線に乗りたい!」なんてリクエストされます。
だから休日もほとんどお出かけ。平日もわたしと2人旅することが増えました。
わたしはお出かけ大好きだから、ついでに都心に買いものに出れたりしてラッキー♪
まぁ、その買いものにつき合うのは大嫌いなので、いつも時間勝負ですけど。

とにかく、こんなに電車にハマるとはびっくりです。今後どうなっていくのかな・・・。

コトバの他にもいろいろ覚え出したことはたくさん。
やっぱり男の子だから?理系なのか?りひとは数字が大好き。
100まで言えるようになったのも早かったし、今は時計に興味津々。
時計を見かける度に、「いまなんじ?」って聞いてきます。
あとは、電車の型番とかまでも覚えたし。笑。
数を数えたり、どっちが多い?ゲームとかも好きです。
ひらがなやアルファベットは数字までの勢いはないものの、いろいろ覚えるのは好きみたいで
コツコツとお勉強してます。
まるさんかくしかくも好きだし、色もだいぶ覚えました。
色も、「○色は□□線〜!」と、電車で覚えることが多かったかな。電車の影響、すごいです。

春からは幼稚園のプレにも行き出したので、先生とおともだちと一緒にお勉強することもあるから、楽しくできるのかな。
幼稚園が楽しくていつも楽しみにしてるので、2カ所行き出してしまったけど、行って良かったなーと思います。
初めは行っても全然わたしから離れられないでいたのに、回数を重ねるごとにだんだん慣れて
授業の間は1人で座っていられるようになって、最近では親子分離も始まったけど、泣かずに先生の話を聞いたり工作したり出来てるみたいです。
名前を呼ばれたら大きな声で返事して、自分の名前も大きな声で言えるようになった。
靴を履き替えたり、着替えも出来るようになってきた。
そしてそして、オムツがはずれてトイレでできるようになった!!
こうして、どんどん幼稚園生になる準備が整ってます。

春からは幼稚園生。
りひとだけじゃなく、私たち夫婦もきっといろいろ経験したり考えたりさせられるのかな。
いろいろ不安もありますが、りひとが楽しく育っていけるように、夫婦で協力してがんばらなくては!!
まずは、来月の幼稚園の願書提出と面接です。
いよいよだわ・・・ドキドキ。

まぁでもこの笑顔なら大丈夫!
りひと、3歳おめでとう♡
a0151615_16445186.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2012-09-26 16:48 | むすこ

おかえり〜

あっという間に9月突入です。
夏の行事が終わった後は、今度はりひとの誕生日がやってくる!
まだまだバタバタ続きです。

9/6 thu.
前日の9/5早朝に、ロンドンに住む妹が、いとこの結婚式出席のため一時帰国してきました。
イタリア経由で帰ってきたので早朝に成田に着いたらしいのですが、じーたんばーたんはお迎えに行ったようです。

この日は、妹が結婚式に着る洋服から小物から、いろいろ買わないとない!ってことで、
母と2人東京へ買いものに出てきました。ので、わたしたちも一緒にランチしに待ち合わせの有楽町へ。
ちょうど山手線が人身事故で止まってしまったので、四ッ谷から南北線に、でまた有楽町線に乗り換えてやっと到着〜。
りひとは思わず初めての路線に2つも乗れて嬉しそうでした。

待ち合わせ場所に行くと、母と妹はもう着いてて、りひとは妹を見つけると初め照れくさそうにしてましたが、すぐになついてずっと妹と手を繋いで歩いてました。

でも時間がないので早速妹の洋服探し。
りひとは・・・おとなしく付いて回る訳がない。あっちへこっちへ走り回ったり、触って欲しくないもの触ったり。。。
なので母と交代で見張りと妹の服選びしました。

一通り見たところでランチタイム。
ルミネに行ってエレベーターに乗ると、8Fがあることを知る。で、レストラン&カフェもあったので行ってみることに。
見た目なんだかかわいい、『京都石塀小路 豆ちゃ』というお店に入りました。
和食のお店で、メイン料理の他におかずとおやつの小鉢をいくつか選べるスタイル。
妹は久々の和食に嬉しそうでした。
みんなで違うメニュー頼んで、小鉢もかぶらないように選びました。
a0151615_0553135.jpg

わたしはりひとと取り分けにしたので、小鉢を5皿にしました。
おかずもおいしかったけど、おやつがおいしかったー♪
写真はないですが、メインもどれもわりと美味しかったです!
今度から有楽町行ったらお昼は迷わずここになりそう。
りひともいっぱい食べて、おかわり自由の麦茶もいっぱい飲みました。

ランチ後もすぐに買いもの再開!でもだんだんりひとぐずぐず。
なかなか大変だったけど、ようやく妹の洋服も決まりましたー。
久しぶりに母娘3人で買いもの♪
ちょうど秋物が入荷してて、かわいいもの欲しいものいっぱいあって3人とも盛り上がってしまいました。
ゆっくりは見れなかったけど、楽しかったです♪

落ち着いたところで、りひとも機嫌悪いし、お茶タイム。『HARBS』へ。
a0151615_103821.jpg


りひとは大好きなメロンのケーキを頼んでご満悦♡
a0151615_124791.jpg

フライングでハッピーバースデーを歌って、ふぅ〜して、メロンの部分だけをほとんど食べました。

わたしはナントカティーソーダ。
a0151615_141261.jpg

ふつうでした。

この日は、夕方に激しい雨が降るかも、という予報が出てて、お茶をしながら外を見たら空が真っ暗!
持って行かなきゃと思いつつ、りひとのレインコートを忘れてきてしまったので、わたしとりひとはお茶が終わったら、2人にバイバイして帰りました。

神田で中央線に乗り換えてしばらくすると、隣に座って窓の外を見てたりひとが前を向いて座り、しばらくしたら寝てしまった・・・!
すると、外はポツポツと雨が振り出し、新宿を過ぎた辺りからザーザー!
困った・・・。
でもしょうがない、吉祥寺でりひとを抱えて降りて、バスは無理そうだからタクシーにしようと、タクシー乗り場に向かって歩く。
外へ出ると、地面はビショビショだけど、タイミング良く雨があがってくれました。
するとりひと起きて、「歩く?」って聞いたら機嫌良く「うん」と言ってくれたので、やっぱりバスで帰る事にしました。
バスの中でも寝ずに起きてて、バス停に着いたらまた雨が降ってきたので、今度はりひとをおんぶしてダッシュ。
なんとか家に帰って来れましたー。

帰ってくると、麦茶を飲み過ぎ、ケーキ食べ過ぎのりひとはまたまたお腹をこわしてしまい、
早々にお風呂に入ってごはんを食べて寝ました。

やっぱりそろそろりひとを連れての買いものは、無理かなぁ。。。
パパがいてくれたらいいんだけど、そうじゃないとりひとのストレスが溜まるばかりで、相手がますます大変。
買いものは嫌いだけど、電車とバスに乗るのは好きだから、「また行こうね!」って言ってくれるんですけどね。笑。

大変だったけど、久しぶりに妹に会えたし、りひとも妹も一緒に遊べて楽しそうだったし、
ま、いいとしますか。
[PR]

by nanao0706 | 2012-09-25 01:21 | くらし

プールへ

8/31 fri.
8月最後の日。この日もまだまだ暑い!
おともだちに誘われて、よみうりランドのプールに行ってきました!

まだ大きいプールに行ったことがなかったので、パパいないしちょっと不安だったけど、
ここには小さい子向けの、アンパンマンプールがあると知って、すごく連れて行きたくなったので
意を決して行くことにしました。

開園と同時に到着。おともだちが入場券を買っておいてくれたので、すぐに入れました。
夏休みラストとあって、学生がいっぱ〜い。負けずにちびっ子もいっぱ〜い。

すぐに着替えて、日陰の場所取りをしてプールへ。
プール見た瞬間、りひともわたしもテンション↑↑↑!!!
a0151615_1622051.jpg

a0151615_1623374.jpg

こんなんですよー!子どもたち、楽しくて仕方ない様子。
あっちへこっちへ動き回るから、水の中を追いかけるのは大変〜。
でも、わたしも前日急遽ラッシュガードとショートパンツを買ったので♪
ケータイとお財布だけ濡れないように気をつけながら一緒に水遊びしましたー。

キャラクターの噴水プールの他にも、的あてゲームがあったり、
a0151615_1664235.jpg


パン工場があったり、
a0151615_167126.jpg


SLマンの後ろがスライダーになってたり、
a0151615_1672335.jpg


バイキン城があったり、
a0151615_1675873.jpg


かびるんるんスライダーがあったり。
a0151615_1682111.jpg


こんなに楽しいところですので、ずっと動き回ってました。

途中、アンパンマンが登場して、握手会が始まった〜!!
a0151615_1695782.jpg

りひとも握手して写真撮ってもらいました。
バイキンマンもいたけど興味ナシ。またすぐにプールへ。

なのでお昼ごはんまで休まず遊びました。

ランチは持って行ったおにぎりと梨と、あとは売店で買って食べました〜。
ごはんの後ももちろんすぐプールへ。

今度はみんなで波のプールに行ってみました。
りひと、怖がるかなと思ったけど、海大好きだから怖がらずにどんどん奥へ。
さすがに足がつかなくなって浮き輪で浮いてるだけのときは怖がってたけど、波でふわりふわりするもは楽しかったみたい♪
わたしも貴重品も全部ロッカーに預けて、一緒に泳ぎました〜。

さすがに流れるプールはやめておいたけど、午後は波のプールとアンパンマンプールを行ったり来たりしました。
さすがに子どもたち疲れてきた感じだったので、「まだ遊ぶ!」と言い張ってましたが、「アイス食べよ〜」とつって、14時ごろあがりました。
りひとはトイレも我慢して遊んでたから、シートに戻った途端「ちっちでちゃうよ〜!」と大騒ぎ。
りひと抱えて急いでトイレへ!なんとか間に合った〜・・・。
で、アイス食べて帰りました。

帰りの車でも誰も寝ず。
家に帰っても昼寝する様子なかったので、急いでお風呂に入った後は簡単に夕食を済ませて
20時に就寝しました。。。

おっきいプール、とっても楽しかったー!誘ってくれたおともだちに感謝!
こんなに楽しいならもっと小さいうちから連れてってあげてればよかったーと思うくらい。

また来年も行きたいね!
[PR]

by nanao0706 | 2012-09-21 16:20 | むすこ

チャギントンランド

8/29 wed.
引っ越してからひかりテレビになって、キッズチャンネルばかり見てるりひと。
そのなかでもチャギントンはお気に入り番組です♡

この夏休み、お台場のホテルグランパシフィックで『チャギントンランド』が開催されてました。
ほとんどの土日がお休みだったのと、帰省でしばらくいなかったので、この週の平日がラストチャンス。
ってことでこの日行ってきました。

バスで駅まで行って、吉祥寺から渋谷まで井の頭線に乗って行って。
a0151615_0463919.jpg

渋谷からは銀座線で新橋まで。
a0151615_0471029.jpg

ずっと乗りたかった銀座線。嬉しそうでした♪
新橋からは、これまたお初のゆりかもめ。
ディズニーでリゾートラインに乗ってからモノレールに興味を持ち始めたので、これも嬉しそうでした。

で、やっと到着〜。ホテルは台場駅直結でした。この日もものすごく暑かったから、あまり外を歩かずに済んでよかった。
a0151615_0493221.jpg

なかなか遠いね、お台場は。

中に入ると、ホテルのロビーがチャギントンランドになってました。
a0151615_050935.jpg

チャギントンランドはある程度の人数で30分の時間制限で遊びます。1回300円也。
そこまで混んでなかったので、受付して20分後に入れました。

中ではプラレールなどで遊んだり。
a0151615_054370.jpg

スライダーがあったり。
a0151615_055372.jpg

これ、チャギントンのウィルソンの決まり文句、「レッツライド〜!」って言うのを、何人かで一緒に言ってから滑るのに、りひとは全然無視して1人フライングばかりしてました。。。

あとはボールプール。
a0151615_057095.jpg

これが一番楽しそうでした。

その他にもお絵描きコーナーやテレビを見るところもあったけど、りひとが遊んだのはこの3つだけ。それでも30分はあっという間でしたー。

遊んだ後はグッズコーナーでお買いもの。それからその横にあるガシャポン釣りをしました。
a0151615_0592039.jpg

1回500円。中で遊ぶより高い。
前日に幼稚園でさかなつりをして遊んだばかりだったから、タイムリーな感じで楽しめました。

で、釣ったのがコレ。コインパース。
a0151615_113100.jpg

風船はおまけでもらいました。

あとはチャギントンのプリクラを撮って♪終了です。
短い時間だったけど、お腹空いてきたし、ちょうど良かったです。

ランチはアクアシティーのパスタ屋さんで食べました。
ランチが終わると14時。そろそろ帰らなくては。

帰る前にゆりかめもウオッチング。
a0151615_141914.jpg

柱に張り付いてるのは、日陰がこの柱の影しかないから。笑。

お台場、なかなか遠いから滞在時間が限られてたけど、楽しかったです!
a0151615_155335.jpg


帰り、ゆりかもめの中から東海道新幹線が見えて、並走したりして、りひとのテンションは↑。
新橋からは行きとは別ルートの、山手線&中央線で。
新橋ではのぞみやひかりがたくさん見れたし、東京駅では電車の中からはやぶさが見れたし、
神田ではマックス&つばさも見れたりして、疲れてても楽しい帰り道でした。

で、なんとか昼寝前には帰宅できましたー。
こう暑いと出かけるのも構えちゃうけど、楽しかったので行ってよかったです♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-09-21 01:13 | むすこ

久々の集合

8/26 sun.
朝ご飯のとき、今日はどうしようか?と家族会議をしていると、yukkyからお誘いメール。
ふっちゃん・りかちゃんファミリーと遊ぶから一緒に遊ばない?とのこと。
もちろん行く!と返事して急いで準備して向かいました。

まずはふっちゃんファミリーを迎えに行きました。
6月末に第2子が生まれて帰京してきたばかり。で、やっと会えました、『りう』くん♡
車の中ではおりこうさんに寝んこしてました。

途中でお昼のお弁当を買って、やっさん・yukky邸に到着〜。
さっそくお弁当を食べながら、久しぶりの集合にワイワイ♪
子どもたちもお弁当急いで食べて、そらちゃんのおもちゃで遊んでました。

ランチ後はみんなでプール♪
a0151615_20491697.jpg

このメンバーでプールするのは2年ぶりかも。
a0151615_20493019.jpg

みんなプール大好きだから、キャッキャキャッキャと身体が冷たくなるまで遊んでました。

プール後もおウチの中で、そらちゃんのおもちゃをぜーんぶ引っ張り出して遊びました。
夕方はパパたちとお散歩へ。
3歳児が3人いなくなると、一気に静かになった。。。
うるさいなかでも、おりこうさんだった海ちゃんとりうくん♡
a0151615_20524920.jpg

2人目の宿命かしらね。
お誕生日も1日違い♪これから一緒に大きくなっていくんだろな。

とうとうお昼寝しなかった空ちゃん・ゆうりん・りひと。
きっと早く寝てしまいそうなので、夕飯は近くの中華屋さんで、パパたちにテイクアウトしてきてもらって食べました。
その間に子どもたちはふっちゃんにお風呂に入れてもらいました。

みんなでまたまたワイワイ夕飯♪
ここの中華屋さん、テイクアウトでも変わらずおいひぃ♡
思わず食べれてラッキーでした。

で、なんだかんだで21時頃バイバイしてきました。
ゆうりんとりひとは帰りの車で就寝しました。

今回はタッチン・ゆきちゃん・シュウたんが来れなくて残念だったけど、
久しぶりの集合楽しかったなー♪
りひともとっても嬉しそうだったし。
また近々集まろうねー!!
[PR]

by nanao0706 | 2012-09-19 20:59 | くらし

そらちゃん・うみちゃん

8/24 fri.
里帰りから帰ってきたyukky・そらちゃん・うみちゃんに、早速会いに行ってきました〜♪

そらちゃんはもう保育園に復帰してて帰ってくるのが午後だったので、
午前中は吉祥寺でお買いものをして、途中でお昼を食べてからお伺いしました。

りひと、朝早起きだったから行きの車の中でお昼寝してもらうはずだったのに全然寝ないまま到着。
まだそらちゃんは帰って来てなかったので、そらちゃんのおもちゃを独り占めして遊んでましたー。
うみちゃんは起きてたけどいい子にひとりでもぞもぞ。わたしはyukkyとおしゃべり。

15時過ぎに保育園にお迎えに行き、そらちゃんが帰ってきましたー。
りひとやっとそらちゃんに会えて嬉しそう♡

まずはおやつタイム。
a0151615_1391471.jpg

はらロールをみんなで食べました♪

その後はそらちゃんと一緒に遊びました。
りひとはそらちゃんのサングラスをかけてもらって、気に入ったようで、落ちないように必死に上を向きながら遊んでました。笑。
a0151615_1403617.jpg


それからお絵描きしたり。
a0151615_1404377.jpg

そらちゃんはタコとかイカとか、ちゃんと絵になっててとっても上手。
りひとは、まだぐちゃぐちゃ〜。緑のペンぐるぐる〜と描いて「やまのてせん〜」とか。

でも最後に2人で合作。バナナ。
a0151615_1541094.jpg

なかなか上手〜

そのあとは、くまちゃんバイクに2人乗りしたり。
a0151615_155799.jpg

仲良く遊べました♪よかったね、りひと。

2人がうるさく遊んでるにもかかわらず、うみちゃんはずっと寝んこしてておりこうさんでした♡
a0151615_20297.jpg


そんなこんなで、ダラダラと17時までおじゃましちゃった・・・。
まだ新生活に慣れてないのに、申し訳ないことしてしまったわ。ごめんね、yukky。
またしばらくして落ち着いた頃に遊びに行かせてねー!

昼寝もしないで楽しく遊んだりひとは車に乗ってすぐに寝ました。
珍しく家に着いても起きず、ソファーでそのまま寝てて・・・。
夕飯の時間になって起こしても泣かれて、また寝てしまった。ので、わたし先にごはん。
やっとやっと21時頃になって起きて、おなかすいた、と夕飯食べました。
それからお風呂に入って、しばらくするとパパが帰って来てまた元気になって
寝たのは24時近くでした。。。
でも、ま、翌日は土曜日だし、いっか。ということで。

この週はずっとおうちにいたから、久々に楽しいお出かけでした。
[PR]

by nanao0706 | 2012-09-07 02:02 | くらし

おうちプールweek

8/20 mon.
夏に入ってからずっとパパにお願いしていた芝刈り。
やっとやっと前日の日曜日にやってくれたので、さっそくおうちプールしましたー!
夏が終わる前にできてよかったー!
a0151615_147512.jpg

a0151615_1483689.jpg

張り切って朝の7時からお水をはっていたら、10時過ぎにはお湯になってました。のでお水追加。

1人で入ってるとほとんど座ったまま動かず。だけど気持ちイイから全然でない。
監視してるこちらは太陽光線直撃でめちゃめちゃ暑い!
傘さして足だけプールしてました。

途中おやつタイム♪
お茶とゼリーを冷たくして、あとはお菓子も用意して置いといたので、お庭でおやつしました。

なんだかんだでお昼過ぎまで遊んでました。
おうちでプールだと、そのままシャワーしてすぐ着替えられるからラク〜。


8/21 tue.
暑いしヒマだからまたまたおうちプール。
前日りひとのプールしてるところを見たお隣のジョーくんはうらやましかったらしく、
お隣ではジョーくんもプールを始めてました。
りひとが「ジョーくん一緒にプールしよー!」って何度も誘ったけど、ジョーくんは1人で遊びたかったらしく、「やだよー」となんども断られたので、それぞれにプールしてました。
でも、お互い見えてるのでね、気になるみたいで。
こ1時間遊んだところで、ジョーくんが「一緒に遊ぼー」とやってきて
そこからまた1時間以上2人で遊びました。
a0151615_1571157.jpg

2人遊びになると、激しいのなんの。
ずーっとバシャバシャしたりジャンプしたり、急にプールのお水が減りました。
でもやっぱりおともだちと遊ぶのが楽しいね。

楽し過ぎてお昼を過ぎてもまだ遊ぶー!と言って
最後はアイスでつって終了しました。
まだ諦めがつかないようだったので、前々から約束していた、ウチでプラレール遊びを翌日しようね!と言って別れました。


8/22 wed.
前日の夜にパパにプラレールのレールを部屋中に組み立ててもらっておいて、
10時ころ、ジョーくんとジョーくんママをお招きして一緒に遊びました。
ジョーくんはまだプラレール1個とベーシックレールセットしかもってないみたいだったので
こんなにいっぱいのプラレールに大興奮。
おやつにもてをつけず、ずーっと遊んでました。

けどね、やっぱりね。2人で遊ぶと取り合いしてばかり。
他にもいーっぱいあるのに、同じのを使いたがる。で、取り合いしてどっちかが泣く。
ずーっとこれの繰り返し。はぁ。
この日もなんだかんだでお昼過ぎまで。
わたしはプールの監視より疲れました。


8/23 thu.
暑いしヒマなので、またまたプールしました。
でももう夏も終わりだしね。駆け込みでおうちプール楽しみました。

1週間に3回もやれば、プール買ったかいがあったでしょう。
3回とも、残ったプールのお水は、夕方庭のはっぱさんたちに撒きました。洗面器で。
りひともお砂場セットのバケツでせっせと手伝ってくれました。

夏休み後の1週間はおうちでまったりしつつ、プールでりひとも体力発散できたので
楽しく過ごせました。
[PR]

by nanao0706 | 2012-09-06 02:10 | むすこ