ストライダーの練習へ

10/10 wed.
朝起きて、りひとに「今日は何したい?」と聞いたら「こないだみんなと行った公園でストライダーしたい!」とのこと。
お天気もよかったので、おにぎり買って野川公園に行きました。

公園は人が少なくて、広々としてました。
着いてすぐストライダーに乗ってまっすぐ遊具の方へ。
大抵、ストライダーしに行ってもいつもほとんどここで遊んで終わってしまう。
けど、この日はいつもと違ってすぐに飽きたみたい。

アスレチックの方に移動。
a0151615_2274359.jpg

a0151615_2275941.jpg

こっちのほうが楽しそうでした。

楽しく遊んだのですが、他に誰もいなかったので短時間で充分に。
ちょっと早いけどお昼を食べることにしました。

ランチ後はストライダーの練習。
また遊具やアスレチックに戻って行くかと思ったけど、午後はずーっとストライダー乗ってました。
こないだみんなと来たときパパと練習してうまく走り下りれなかった坂道。
この日は迷わず走って行って、最初からビューンと、坂を一気に下ることができました。
a0151615_22113325.jpg

足をつかずに広げたままで一気に下まで。とっても楽しそう♪
それに、坂道で練習すると、バランス感覚もスピードもぐんと上達する。また少し上達しました!
わたしはずっと下で見てただけ。何度も何度も坂を上っては下って、をずっと1人で楽しそうにやってました。

お昼ちょっと前から、近くの小学生たちが課外授業か何かで、3・4クラスで公園に来てました。
お昼後はみんな自由時間だったみたいで、野球の練習してる子や鬼ごっこしてる子などいろいろ。
すると、りひとの近くにいたJS3人がりひとに近づいてきて、りひとも嬉しそうに近寄って行って
何やら一緒に遊び始めました。
みんなりひとをかわいいかわいいと言ってくれて、頭をなでてくれたりほっぺを触ったり。
そんなことをされたりひとはニヤニヤデレデレ♡
わたしは放ったらかしで楽しそうにJSと鬼ごっこしたり、お話ししたり。
わたしはそれを見守りながら30分は1人座ってました。

が、楽しい時間は長くは続かず。
JSたちは先生の笛が鳴ると、「あ、もう時間がないの!」「じゃあね!」と嵐のように去って行きました・・・。
りひと、ポカ〜〜〜〜ン・・・何があったの?といった感じで、しばし立ちすくんでました。
けど、小学生たちが帰って行く様子を見て事態を把握。口がへの字になって、「まだ遊びたかった・・・」と悲しそうでした。

機嫌を取り戻そうと思って「アイス食べに行こ!」と言ったら少し笑顔が見えた。
で、大好きなストロベリーソフトクリームを注文。で、食べる。
a0151615_22235041.jpg

で、「ママにもちょーだい!」と言った瞬間、せっかく取り戻した機嫌がまたまた一気に悪くなり、
「ダメーーーーーーー!!!りひとのーーーーーーーーー!!!」とめちゃめちゃ怒られた。
そしてちょっともくれなかった。最後まで怒りながら全部食べた〜。

ほんと最近、おやつ、特にアイスについてはすんごい執着。ぜったい分けてくれない。
でもね、ソフトクリーム1つ全部食べるのは、3歳児にはちょっと多いとおもうんだけどな。。。
悪いと思ったのか、アイス後の麦茶は半分分けてくれました。

そんなこんなで、最後は機嫌良く終わることができ、14時過ぎに帰ってきました。

お天気も良くて、たくさん練習も出来て楽しかったな♪
また気候のいいうちに、今度はおともだちを誘ってまた遊びに行きたいです!
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-23 22:39 | むすこ

3歳1ヶ月

10/9 tue.
りひと、3歳1ヶ月になりました。

3歳になって1ヶ月、あっという間・・・。
前半は忙しく、後半はゆっくり過ごしました。
そして、大きな変化が。
熱を出した後は平均して3時間以上毎日お昼寝してたのに、充電完了したのか、
今月に入ったくらいから、お昼寝しなくなりました!!!!!!!
えーーーーー!?って感じです。この急激な変化はなんでしょう。。。

なので生活のリズムもガラリ。
午前中は公園に行ったり買いものや用足しに出かけ、お昼を食べてからは家遊び。
プラレールしたりDVD見たり、家の前でストライダーしたり。
夕方のEテレを見てる間にわたしは夕飯の支度をして、18時に夕食、19時にお風呂、20時にベッドへ…
こんなリズムになりました。
まだ慣れなくて、17時過ぎると眠いと言って機嫌が悪くなり、寝そうになってしまうことも。
でもここで寝られては夜寝るのが遅くなってしまうのでなんとか起きててもらってます。
なので泣きわめくこともたまにあり。一瞬何をしてもダメになるけど、しばらく泣いたら落ち着くみたいで、「早くごはん食べてお風呂入ってねんこしよ!」と言ってきたりします。

3歳過ぎて、だいぶ考える力がついたというか・・・理解する力がついたような気がします。
前はヤダヤダ言ってるだけだったのに、最近は○○してるからやりたくない、とか、へりくつもよく言うようになりました。
で、都合が悪くなると「眠い…」と言って逃げたり。笑。
悪知恵も働くようになったけど、その反面、伝えたいことはちゃんと向き合って言えばわかってくれるようになりました。
わかってて、わざと反抗もするけど。
なので、悪いことをしたときの叱り方に、今わたしは悩んでます。
こんな時はどう叱っていいのか、叱らない方がいいのか。毎日手探りです。
りひとに合わせてわたしも変わっていかないと、と思っています。

まぁ、まずはこのリズムに慣れて、わたしもりひともストレスの溜まらない毎日を送れるように。
早く寝てくれるようになったから、わたしは夜の時間を有意義に使ってもっといいリズムを作れるようにしなくては。
と言いながら、やっぱりりひとと一緒に寝落ちてしまう毎日です・・・。

いよいよ幼稚園面接まで3週間。
万全の体調で受けれるように、いろんな菌に気をつけて生活したいと思います!


a0151615_031412.jpg

a0151615_032271.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2012-10-20 00:33 | むすこ

三連休!2・3日目。

10/7 sun.
この日は幼稚園の運動会があったので、未就園児の競技に参加する予定だったのですが、朝からあいにくの雨。
なのですこしまったり過ごしました。

もともとそらちゃん・ゆうりん・しゅうたんファミリーがお皿の絵付けに行ってそのあと二子玉川のイベントに行くと言ってたので、午後から合流する予定でした。
なので早めに出て二子玉川へ行ってお買いものをすることに。ランチをしてから、りひとの面接用のシャツとソックスを買いました。

ちょうど買いものが終わった頃にみんなが二子玉川に来ました。
まずはみんなでスタバで休憩をして。それからプラプラお買いものしたりして。
a0151615_23432445.jpg

こんなとこや
a0151615_23441672.jpg

こんなとこで遊んだりして。

行こうと思っていたイベントは子どもたちにはまだ向いてなさそうだったので、あとはそらちゃんの結婚式用のお洋服とかをみんなで選んだりしました。
女の子の洋服を選ぶのって・・・楽しすぎるーーーー!つかの間の夢の時間でした。

しかし子どもたちは昼寝もしてないし、だんだん機嫌が悪くなってきて言うことも聞かなくなってきて。
18時前に解散しました。

このまま帰ろうかとも思ったけど、子どもたち絶対車に乗ったら寝てしまいそうだったので
そらちゃんファミリーとしゅうたんファミリーとで夜ごはんをファミレスで食べてから帰りましたー。
なんとか起きててごはんも食べてくれて。案の定車に乗ったら寝ました。
帰りはしゅうたんファミリーを送ってから帰宅。
りひとはそのままベッドへ。朝までぐっすりでした。



10/8 mon.
運動会が翌日に延期になってこの日に。前日とは打って変わっていい天気。
朝ご飯を食べてから自転車で幼稚園に行きました。
出番までまだ時間がありそうだったので、芝生で走り回って遊んでました。
a0151615_2351223.jpg

おとなりのジョーくんも来て、一緒にキャッキャして、出る前からもう汗だくです。。。

運動場では園児たちが一生懸命走ってて。特に年少さんがかわいかったなーーー♡
りひとも来年はあんな感じなんだろうな、と思ったらなんか感動。絶対早起きしていい場所取らなきゃ!と心に誓いました。(←たぶんパパの役目だろうけど)

そしていよいよ出番がきました。1人付き添いも出るとのことだったので、パパに一緒に付いて行ってもらいました。
早めに並んだので、1番目に走れることに。
a0151615_23545379.jpg

パパに指示をもらって、ヨーイドン!
a0151615_23561174.jpg

一度に15人くらい走ったので、何着でゴールしたのかはわからず・・・。
あっという間に終了でした。
でも無事にゴール出来て、お土産ももらえたので、りひと満足のようでした。

終わったので帰宅。お土産を開けてみたら、かわいいパズルでした♪
a0151615_23591681.jpg


その後はお出かけ。池袋へ。
久しぶりの池袋。たぶん5年ぶり?くらい。もともとそんなに行ったことなかったので右も左もわからず。
まずはランチでしたが、よくわからないので駅出てすぐ目に入ったケンタッキーに行きました。

その後は東武でお買いもの。わたしの面接に着るスーツを買いました。
たまたま雑誌で見ていいなと思ってたのが、都内には池袋にしかないお店だったので、わざわざ。
嘘か誠か、雑誌効果でラスト1点ということだったので、わざわざ来たかいがありました。

だんだんりひともぐずぐずになってきたので、ソレ以外は何も買いものすることなく。
とりあえず休憩。
a0151615_061031.jpg

クリスピークリームドーナツへ♪

そしてすぐ帰りました。
帰りは東西線に乗りたくて、わざわざ遠回りして帰ってきました。

幼稚園って、面接するだけでもお金がかかる・・・。まぁしょうがないんだけどね。
でもこれで着るものは決まったので一安心です。あとは当日がんばるのみ!


最近パパは忙しくて、週末も出勤だったから、久しぶりに家にいたいって言ってたのに
結局3日とも出かけてしまいました。
でもパパと遊べる週末を楽しみにしているりひとは楽しそうでした♪
わたしも、久々に家族水入らず、楽しかったです☆
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-18 00:14 | くらし

三連休!1日目。

10/6 sat.
いいお天気。
かなーーーり久しぶりにパパがサッカーをやるとのこと。
場所が大森の方で、なんと新幹線の車両基地から近いという!
ってことで付いていきました。

早めに出たつもりなのに渋滞があって時間ギリギリに・・・。でもとりあえず車両基地へ。
いろいろ調べて、橋の上から見るのがいいらしい、とのことで、車で行って橋の上に路駐して見ることにしました。
で、どんどん橋に近づいて行くと、黄色い電車が・・・・。私、大コーフン!
ドキドキしながら車を停めて降りて見てみると、いましたーーーーーーーー!!
a0151615_22525171.jpg

あの、『ドクターイエロー』です!
運が良ければ見れるかも、と本に書いてかったからうっすら期待して行ったのですが、まさか本当にいるとは〜!
もちろんりひともパパも大コーフンでしたー。
a0151615_238591.jpg

時間ないけど写真いっぱい撮って。正面に回ってフェンスの隙間から見たりして。
a0151615_2392626.jpg

あとは車庫の中も覗いてました。
a0151615_2310596.jpg

中では、N700系や700系が点検されてました。
帰ろうとしたとき、ちょうど700系が出庫して東京駅に向かい出したのでりひと思いっきり手を振ったら、運転手さんが警笛を鳴らしてくれました♪

10分ぐらいの短い滞在だったけど、とっても濃い時間でしたー☆また行こうっと。

それから急いでパパのサッカー場へ向かい。
パパはサッカーが始まり、わたしたちはお弁当を買ってきて観ながらランチしました。
りひと、最近サッカーしたいとよく公園でボール蹴ったりしてるので興味があるみたい。
a0151615_23142782.jpg

「ぼくもやりたい!」と言って、パパが休憩になるまで我慢して待って、休憩時間に中に入らせてもらってパパとボールを蹴ってました。
a0151615_23154044.jpg

一方パパは、何年ぶり!?ってくらいのサッカーだったので、始まって早々に動きがスローになり・・・。1人だけほとんど付いて行けてなかったな。
それなのに休憩時間はりひとにつき合わされて。笑。ボロボロでした。

でも、パパもりひととボールが蹴れてきっと楽しかっただろうなー。
りひとが生まれたときから楽しみにしていたに違いないだろうから。

帰り道は道が混んでたので少々時間がかかってしまい、りひとは車の中でお昼寝しました。

たのしい休日でした♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-17 23:27 | くらし

ピクニック♪

9/29 sat.
久しぶりに、ゆうりんと一緒にストライダーをする約束をしてたので、そらちゃんファミリーも誘ってみんなで野川公園に行きました。

お天気がとってもよくてピクニック日和!
まずはシートを広げてみんなでお弁当を食べました。

そして子どもたちとパパたちはサッカーをしたり、
a0151615_2155180.jpg

そしてこの日の目的、ストライダーも練習しました。
a0151615_2181393.jpg

やっぱりおともだちと一緒に練習した方が、子どももやる気が出るみたい。
そらちゃんも初めて挑戦してみてました。
a0151615_2110931.jpg

りひとは久しぶりに広いところでストライダーが出来たのが嬉しかったみたいで、この後パパと2人で坂道をビューンと下る練習をしてました。また少し上達したかな。

あとは遊具で遊んだりアスレチックしたり。みんな汗びっしょりになるまで楽しそうに遊んでました。

一方ママたちと赤ちゃんたちはシートでまったり〜。
a0151615_21134664.jpg

赤ちゃんもお天気がいいとお外で日光浴、気持ちいいよね。

そんなこんなで、たっぷり遊んだ後は、みんなでアイスタイム♡
りひとはメロンソフトを頼みました。が、出てきたら・・・
a0151615_21192274.jpg

すんごいカタチ・・・。まるで○○○みたい。。。

アイスの後はしばしまったり。
子どもたちは売店の横で電車ごっこしたり、おばけごっこしたり、お店やさんごっこしたりして、かなり盛り上がってました。
a0151615_21232926.jpg

a0151615_21241437.jpg

ちなみに、この日ゆうりんとりひとは帽子とパンツとスニーカーが色違いでした♪

この日はウチのパパが夕方から仕事だったので、いつもと違って日が暮れる前にバイバイしました。
久しぶりに楽しかったので、また気候がいいうちにみんなでお出かけしたいな。

それから、この日りひとはみんなにお誕生日のプレゼントをいただきました♡
a0151615_21303615.jpg

ゆうりんからはイニシャルの刺繍が入ったハンカチ♡
さっそく面接や入園式に使おうかな♪
そして、そらちゃんからは絵本2冊と、そらちゃんが描いた似顔絵を♡
似顔絵、すっごく上手!!ちゃんと手足もあるし。やっぱり女の子ってお絵描き好きなんだねー。りひとはまだぐちゃぐちゃか、マルしかかけないー。

みなさんありがとうございました!
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-17 21:36 | むすこ

三鷹電車区

9/27 thu.
この日も朝から「今日はどこいくのー?」と聞かれる。
で、考えててふと思いついたのが、ずっと行こう行こうと思いながら行ってなかった、三鷹の電車区に電車を見に行くことにしました♪

家の前から三鷹行きのバスがあるのですぐです。駅からは5分ぐらい歩いたかな。
太宰治もよく通ったという跨線橋が電車区の真上にあって。
a0151615_0485232.jpg


そこからの眺めは最高です♪
a0151615_0494484.jpg


りひともいきなりテンション↑↑↑。ずっと金網に張り付いてました。
a0151615_050534.jpg

ここは三鷹が終点の中央総武線の車両基地になっていて、整備したり洗車したりしてました。
そういった場面はなかなか見られないから、わたしも感動。おばさんたちがせっせと働いてました。
総武線の他にも東西線の車両や、中央線特急のあずさやかいじもいました。
時々駅から車庫に入ってくる車両もあったりして。
一番向こうには中央線の線路もあるので、走ってくる電車ウオッチングもして。
あっちこっち忙しかったです。

途中、タリーズで買ってきたジュースで、わたしはコーヒー飲んで休憩。
a0151615_0563051.jpg

この日は少し肌寒くて、初めて長袖を着ました。

後半はずっと中央線ウオッチング。
真下を通るので、りひとトンネル〜♪と、電車が通る度に真上に移動して大股開いて。思いっきり手を振って。
a0151615_105562.jpg

忙しそうでした。笑。
1度だけ運転手さんが敬礼してくれて嬉しそうでした。

久しぶりに、yassanにもらったカメラも持ってきたので。
a0151615_121994.jpg

最後は撮り鉄に。
a0151615_125945.jpg


なんだかんだで1時間以上いたけど、なかなか楽しめました。
そろそろ帰ろう〜と歩き出すと、かいじが駅から車庫に入ってきて真上から眺めてたら、運転手さんがファ〜ン♪と警笛をならしてくれました。
りひとも満足してくれたようで♡「楽しかったね〜!」って言ってくれました。

その後は駅の方に戻って、大戸屋でお昼ごはんを食べて帰ってきました。

こんな近くで楽しめる場所があるなんて♪
これからも時々遊びに行きたいと思います。
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-16 01:09 | むすこ

日常生活へ〜

まったり週間を終え、りひといつも通りに元気になりましたー!

9/24 mon.
朝から幼稚園見学へ。
プレで行ってる幼稚園だけど、一応見学も行ってみました。
4組くらいで説明してもらいながら幼稚園内を案内して頂きました。
その間、りひとは何度も1人で脱走。幼稚園の中は楽しくなっちゃうみたいで・・・。
みんなちゃんとママと手を繋いで説明聞いてるのに。ちょっと恥ずかしかったです。面接、大丈夫かな・・・。

帰りは幼稚園近くの公園へ♪
夏の間は暑過ぎて全然公園に行ってなかったので久しぶり。楽しそうに遊んでました。
a0151615_23585.jpg

a0151615_232819.jpg



9/26 wed.
ずっと家でわたしと2人きりだったのでそろそろ誰かと遊びたくなったようで。
朝から「今日は誰来るー?」と聞いてくるので、調布のおともだちにお誘いメールをしてから公園に出かけました。
ここの公園も久しぶりー。ここは木々で日陰になってるのでこの日半袖で出かけたら寒いくらいでした。
a0151615_26557.jpg

1人で遊んでると、ゆうきくんが来てくれましたー♪
1ヶ月ぶりくらいに会ったので、りひと嬉しそう。なかよくお昼まで遊びました。
a0151615_272099.jpg

楽し過ぎたみたいで、別れ際は大泣きでした。笑。

まだ蚊はいるけど、暑さも収まってきて、公園遊びが楽しくなってきました。
これから寒くなるまでにめいっぱい外遊び楽しみたいな。
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-15 02:09 | むすこ

まったり週間

お熱後、自宅に戻ってからは1週間どこへもいかず、ほとんど家で過ごしました。

まずは病院に行って鼻水と咳のお薬をもらって。
外遊びもせずにおウチの中で。

りひとが生まれたばかりの頃にばーたんからもらったレゴ。
対象年齢が3歳からになってて、3歳になったのでやっと開けてみました。
a0151615_1303499.jpg

最近プラレールも自分で組み立てるようになって、ブロックとかも好きになってたので興味はあるんですが、集中力は長くは続かず・・・。
途中でぐしゃぐしゃ〜ってなっちゃいます。
まぁでもコレは長く遊べるおもちゃだと思うので、そのうち楽しめるようになるでしょ。

それから、結婚式で新郎新婦にプレゼントしてもらったジグソーパズル。
a0151615_133527.jpg

15ピースぐらいの簡単なものなので、何度かやるとスラスラ組み立てられるようになりました。
どんどん簡単に完成できるようになったので、家にあった40ピースくらいのパズルをまた出してきてやらせてみたら、スラスラと1人で完成するようになりました。

週の終わり、やっと外へ。と言っても、家の前で少しだけストライダー。
a0151615_1364950.jpg

楽しそうだったけど、やっぱりまだ本調子じゃないのか、30分ほどやって自分から中に入っていきました。

週末。あいにくの雨になってしまったけど、待ちに待ったパパと遊べる週末。
ちょっとだけ吉祥寺にお出かけしました。
a0151615_1382796.jpg

この頃にはほとんど良くなったみたいで、いつも通りのりひとでした。


7月のディズニーから始まって、夏にしか出来ないようなことたくさんしたりお出かけしたり。
8月は香川に帰省したあとはまた日立に帰省したり。それから駆け込みで夏のイベントを楽しむ為に出かけたり。
9月に入ってからは幼稚園も始まったり、誕生日があったり結婚式があったり暑い中ディズニー行ったり。

ほとんど家でゆっくりすることがなかったかも。その上猛暑。
そりゃあ疲れますよね。
なのでこの週は、連日少なくとも3時間以上、お昼寝してました…!!びっくりです。

お疲れ様でした・・・♡
でも楽しい夏の思い出がたくさんできました。

リセット出来たので、これからは日常の生活へ。
そろそろ幼稚園面接の準備も始めなきゃだし、幼稚園生になる準備もいろいろしなくては。
また別の意味で忙しくなるかな〜。
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-15 01:50 | むすこ

お熱…そして、いってらっしゃい!

9/14 fri.
ディズニー疲れもなんのその。りひと朝も早く起きて元気です。
この日は妹の健康診断が北茨城市であったので、みんなで付いていきました。
健診の間はおやつを食べて待ってて、終わってからはランチをしに、かよちゃんのカフェ『ROQUI CAFE』へ〜♡
a0151615_2226812.jpg

りひとは大好きはバナナジュースとオムライス♪
わたしは久しぶりにカレーを食べましたー!美味しかったぁぁぁ♡
かよちゃんいつもありがとー。


9/15 sat.
お昼に親戚のみなさんが妹に会いに来てくれて、みんなで実家でランチしました。
結婚式もバタバタしてて、その後もバタバタしてたので、帰る前にみんなに会えてよかったねー♪
りひとも大好きなはとこのはくちゃんとはのちゃんが来てくれたので嬉しそうでした。
午後はまったり。


9/16 sun.
この日はおともだちのなほちゃんちでBBQ!!それもあって今回帰省したのですが・・・

前日の夜から咳をしだしたりひと。イヤな予感は的中です。
起きたらおでこが熱い〜〜〜。熱を測ると38℃。。。こんな日に限ってね。
でも、あの暑い中2日間ディズニーを歩き回ってたんだもん、熱も出るよね。
つき合わせてしまった方が悪かったね。
a0151615_22393517.jpg


ってことで、この日のBBQは欠席して、おウチでずっと寝てました。
お昼には少し熱が上がったみたいだったけど、夕方には熱も下がってごはんもちゃんと食べれました。

久しぶりのお熱。たぶん1年以上ぶり・・・前がいつだったかもう覚えてないくらい。
ちょっとかわいそうなことをしてしまったけど、すぐに熱が下がって良かったです。
その代わり咳と鼻水は悪化しましたー。


9/17 mon.
妹は翌日の早朝の便でロンドンへ戻るので、この日は夜に成田に行ってホテルに泊まることに。
私たちはお昼に電車で東京へ戻る予定だったのですが、りひとの体調を考えてパパに相談して、
夕方まで実家でゆっくり過ごして、夜妹たちと一緒に成田まで車で行って、パパに成田まで迎えにきてもらうことにしました。

夕方までずっと家にいたので、りひとも咳と鼻水以外はすっかり元気になって。
妹とお絵描きしたり、本を読んだり。残りの時間を楽しく過ごしました。
a0151615_22492851.jpg

そして16時過ぎに実家を出て成田にいきました。

成田の泊まるホテルのレストランで、みんなで最後の夕食を食べて
妹にバイバイして帰ってきました。

りひとは帰りの車で寝てしまいました。
パパもお疲れのところありがとうでした。

妹は翌朝時間通りに飛んで、無事にロンドンに着いたそうです♪
なんだか慌ただしい2週間だったけど、ワイワイ楽しく過ごせました。
次に会うのはビザが切れて本当の帰国の4月。
それまで後悔することないよう楽しんできて下さいなーーー。
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-11 22:58 | くらし

祝3歳ディズニーの旅 2日目

9/13 thu.
前日夜遅くまで遊んだのに、6時にパッと起きたりひと。朝からやる気満々です。
それもそのはず。ずっと楽しみにしてた、トイストーリーマニアに行くんです!
なので、そのファストパスを取るべく、ミラコスタに泊まったんです。
(ミラコスタ宿泊者は、開場時間より20分早く入場できる特典があるのです。)
朝ご飯も食べずに用意して、開園前に入ることができましたー。

とりあえず妹にみんなのチケットを渡して、ファストパスを取りに走っていってもらいました。
わたしたちはゆっくりベビーカー借りながら行きました。
妹のがんばりがあり、午前中10:25〜のファストパスとれました!やったやった〜!
ホテルに泊まってた人はもちろん、一般の入場してくる人たちもみんなトイストーリーマニアに一直線!まるで福男を決めるかの様。全速力で門から走ってくるので、その波に飲まれてしまったら、大ケガだろうな。しばしぼーっとしてました。

ファストパスがとれたところでやっとあさごはーん♡
テラス席でパンを待ってたらドナルドさんに遭遇しました。
a0151615_23172323.jpg

ドナルドさん、忙しそうだったので握手だけしてくれました。

あさごはんの後はゆっくり歩いて行って、ファストパスの時間までトイストーリーマニアのエリアで遊びました。
a0151615_23265616.jpg

子ども向けのゲームもあったり、
a0151615_23312747.jpg

ミスターポテトヘッドのショーやったり。
a0151615_0814.jpg

楽しく時間が潰せました。

で、いよいよ中へ!
乗り物に乗るまでは、映画の中のANDYのお部屋が再現されていkて、すごいかわいかったー♡
コレは3Dの射的ゲームみたいなかんじだけど、ボールが飛んだり輪投げが飛んだり、映像も楽しかったです♪
移動するときのスピードがなかなか早かったけど、ゲームが楽しかったらしく、りひとも大満足でした♪

その後、移動するのにティズニーシーを走る電車に乗りました。
a0151615_23432780.jpg

ここでも車止めとパチリ。

この日もとっっっても暑かったので、しばらくリトルマーメイドのエリアで涼みながら遊びました。
しばらく涼んでから、こんどはアラビアン・コーストへ行って、フライング・カーペットに乗りました。

その後また入り口の方まで移動。暑かった〜〜〜。
暑かったので、フローズン生&ブラックペッパーのポップコーン♪
a0151615_2349053.jpg

うまうまでした♡

その後、りひとはベビーカーでお昼寝。また涼しいところにいてあげよう、とお店の中をウロウロしたけどもう買いもの終わってたので、風の気持ちいい日陰のベンチで座ってました。
そしたら、さきほどビール飲んだからかわたしたちも眠くなってきて・・・
気づいたらみんなしてベンチで寝てました。笑。

あまりお腹空いてないけど、帰りのバスの時間もあるし、15時過ぎにレストランで遅めのランチをすることにしました。
りひとはまだ寝てたので、途中起きたら食べさせることに。

が、
りひとぜーんぜん起きなかった。私たちが食べ終わってもまだ寝てた。ベビーカー、暑そうなのによく寝ます。
でも、さすがに帰りのバスの時間があるので、16時半、ショーが始まった時間に起こしてショーでゴキゲンとって、お昼を食べてもらいました。
食べ終わるともう17時過ぎてる!!
急いで食べて片付けて、ホテルへ戻って荷物をとって、でバスの時間に間に合いました〜〜〜。

この日はばーたん・いーちゃんと一緒に日立の実家に帰ることにしてました。
TDRから約2時間の旅ですが、昼寝してスッキリしたりひとは、帰りのバスの中、ずーーーーーーーっと1人でペラペラペラペラお喋りしてました。
まわりのみなさん、眠たかっただろうに、、、申し訳ないっす。

実家に帰ってからはすぐにお風呂に入って寝ましたーーー。

とまあ、こんな感じで2日目は慌ただしく終了してしまいましたが、
暑かったけど、なかなか混んでたけど、楽しい2日間でした!!
りひとも、アトラクションの内容をだいぶ理解して乗るようになったので、楽しめるようになってきたし、1つ1つちゃんと覚えててくれて、連れてきたかいがあります。

ばーたんありがとうどざいましたーーー!!
また連れてってね♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-09 00:09 | むすこ