そらちゃんうみちゃんいらっしゃい

11/23 fri.
3連休初日。我が家は特になんの予定もなくおウチで過ごす予定でした。
やっさんパパがお仕事のそらちゃん、うみちゃん、yukkyが遊びに来てくれました。

この日は寒いし雨だったので、おウチ遊び。
ずっと『おとうさんおかあさんごっこ』をやってました。
そらおかあさんにいろいろ指示されてるりひとおとうさん。まんざらでもないようで、頼まれたことを「はいっ!」と言っていろいろこなしてました。
a0151615_21423924.jpg

熱心に何度もお仕事にも出かけてました。

a0151615_21433145.jpg

これは、電車に乗っているシーン。

海ちゃんはこの日もおにいちゃんおねえちゃんの騒がしい声で眠れず。。。ごめんね。
a0151615_21444568.jpg


お昼はみんなでパッパパスタに行きました〜。
久しぶりに美味しかった〜。みんなで食べたピザも美味しかった〜♪

おやつは、yukkyが買って来てくれたはらロールを食べました♡
仲良く1つのイスに座って食べるりひとおとうさんとそらおかあさん。
a0151615_2147394.jpg

2人ともロールケーキは真ん中だけ食べてました。

夕方、暗くなる前にバイバイしました。
りひとはそらちゃんちに行った時からそらちゃんと遊びたいーって言ってたから
遊びに来てもらえてよかったです♪また来てねー!


夜は翌日の楽しみな行事に備えて、早めに就寝しました!
[PR]

# by nanao0706 | 2013-01-08 21:53 | むすこ

吉祥寺へ〜

11/18 sun.
おともだちの雪っぺが、吉祥寺でフリマをやると聞いたので覗きに行ってきました。
雪っぺのお母様の手作りのかわいい作品がいっぱい売ってたのだけど、女の子用ばかり・・・。
小物も帽子は頭が入らなかったので、あったかそうなマフラーを買ってきました。
この日は風がものすごく強くて寒かったから、ちょうどよかった〜!!しかもコレ温かいのに洗えるらしい!サイコー!
a0151615_21321313.jpg

雪っぺありがとう。

吉祥寺の街もクリスマスっぽくなってました。
パルコ前で☆
a0151615_2133999.jpg

a0151615_21332249.jpg


その後はプラプラとお買いもの。
探してた、クリスマスリースも買えました。

帰り際にははらドーナッツでお茶して♪
a0151615_21344091.jpg


帰ってから玄関にリースを飾りました☆
a0151615_21351012.jpg




おわり。
[PR]

# by nanao0706 | 2013-01-08 21:38 | くらし

クリスマスツリー☆

今年は3年ぶりにクリスマスツリーを出しました。

りひとが0歳の時は出したけど、1歳と2歳は、飾ってもぐちゃぐちゃにされそうだし、
前のおウチで狭くなって来てたので出しませんでした。

今年は新しいおウチになって初めてのクリスマス☆
ツリーを出すスペースも出来たし、何よりりひとがクリスマスを楽しみにしてるので
ツリーを出して、りひとと一緒に飾り付けをしました。
a0151615_21123647.jpg

上の方はわたしがやって、下の方の飾り付けをりひとにやらせてみました。
なかなか几帳面に、バランスを考えながら飾り付けしてました。

で、かんせーーーい♪
a0151615_21141618.jpg

キラキラな感じが、りひとは好きみたい♡嬉しそうにしてました。

子どもの頃、ツリーの飾り付けするの、好きだったなー。
大人になってからも楽しいけど、自分の子どもと一緒にやるのはとっても楽しいし、幸せな時間でした♡

今年も楽しいクリスマスになるといいな。
[PR]

# by nanao0706 | 2013-01-08 21:19 | くらし

京王線に乗って

お久しぶりです・・・。
毎日寒くてパソコンに迎えず師走を迎えてしまい、そして年を越してしまいました。。。

新年気持ち新たにブログを書きたいところですが、去年の楽しい思い出でまだまだ書けてないのがあるので、すこしずつ振り返って行きたいと思います。


11/14 wed.
何の予定もなく、ヒマヒマ続きで、朝パパに「ヒマなんだけど何したらいいと思うー?」と相談したら、「yukkyのところにでも行って来たら?」なんて答え。
でも空ちゃんは保育園でいないし、他に何かないか考えてたところに、yukkyから別件でメールが。
いろいろやりとりして、今日暇か聞いてみたらおヒマということだったので、何ともナイスなタイミングだったし、りひとも京王線に乗りたがってたし、遊びに行くことにしました。

調布駅までのバスが家の近くからはなかなかないので、植物園まで自転車で行って、植物園前からバスに乗って行きました。

調布界隈の京王線が地下化されてから京王線に乗るのは初めて♪
りひともずっと地下の京王線に乗りたい!と言ってたので、すごく嬉しそうでした。

で、地下に行って、ホームへ。
a0151615_20554336.jpg

こんな感じ。てか、りひとの寝癖が酷い。
狭くてやっぱり地下はあまり好きじゃないです。。。
駅メロが『ゲゲゲの女房』の主題歌になってました。

電車が出発して、わりとすぐに地上に出ました。その瞬間が感動したらしく、りひと電車の中で
「うわーー!すごーい!」って叫んでました。
やっぱり電車は外で見る方がいいね。
a0151615_20584888.jpg


駅に着いて、yukkyのおウチまでてくてく歩いて10分ほど。
着くと、yukkyがパンを焼いて、それからシチューも作って待っててくれました♡
りひとにはなんとアンパンマンパン♡
a0151615_2101241.jpg

おいしくておかわりしてました。

わたしはサラダを買って行って、みんなでランチをしました。
a0151615_2111438.jpg

ほんとに焼きたてのパンは美味しかったー!!!りひとと2人で食べ過ぎました。
海ちゃんもランチに参加。もう少しで5ヶ月になる海ちゃんは食に興味があるらしく、みんなの食べてる姿をじーーーっと見てました。

ランチ後はわたしはyukkyとおしゃべり。
りひとは、主のそらちゃんがいないのをいいことに、そらちゃんのおもちゃで自由に遊ばせてもらいました。
a0151615_2141100.jpg

やっぱりコレがお気に入り♪

公園の駐輪場が17時で閉まっちゃうので、16時前においとまして帰りました。

なかなか京王線に乗らなくなっちゃったので、今回乗って遊びに行けてよかったです♪
また、幼稚園が始まるまでには乗せてあげたいな。
[PR]

# by nanao0706 | 2013-01-08 21:09 | むすこ

おでかけ

11/10 sat.
朝ご飯の時に、今日はどこへ行くか、家族会議。
りひとはまた鉄博へ行きたい!って言ったけど、さすがに2週連続はアレなので
毎回候補に挙げられる、渋谷へ行くことにしました。
渋谷に行きたいというか、井の頭線に乗りたいだけなんだけどね。

さっそく井の頭線に乗って渋谷へ。
井の頭線は踏切をいっぱい通るので、りひとはずっと窓の外を見てます。
渋谷に着いてヒカリエへ。
渋谷に行きたくても買いものはキライなりひと。パパにりひとをお願いしてわたしは少しお店を見させてもらいました。
そしてヒカリエの目的はやっぱりコレ。
a0151615_042122.jpg

銀座線観察。
この日は1000系が見れたので、短い時間でも満足してくれました。

お昼はヒカリエの酢重ダイニングで。
前に母と来て美味しかったところ。銅釜で炊いたごはんは白米好きのパパは絶対好きだろうということで。
2人分ランチ頼んでごはんはおかわり出来たけど、りひとに取り分けて食べるには少しもの足りませんでした。。。

ランチ後は新宿へ移動。
りひと初の副都心線で。初めて乗る電車は毎回いい反応してくれます。
新宿ではH&Mでりひとのデニムを買ったり、伊勢丹の鈴懸でおやつを買ったり、あとはタカシマヤへ行ってわたしの化粧品などなど。久しぶりの新宿、楽しかったです。
おやつはもちろん、サザンテラスのところで寒い中電車を見ながら。寒いのにアイスクリーム食べました。
帰り、駅に向かう途中、イルミネーションの取り付けをしてました。
一足先にクリスマス気分♪
a0151615_0513716.jpg


この日本屋さんで見つけた1冊。
a0151615_191238.jpg

大人もなかなかおもしろい内容でした。
また行きたいところ、乗りたい電車が増えました♡



11/11 sun.
この日は車で二子玉川へ〜。
特に用事はなくぷらぷら。
お昼は大好きなAWkitchenへ行きました。
いつも混んでて並ぶんですが、この日も名前書いてずっと並んでたのにいつのまにか飛ばされてて
かなり待たされました。
気づいた時には5組くらい飛ばされてて・・・。りひとはお腹空いて機嫌悪いし。
ちょっと文句を言って中に入れてもらいました。

気分悪く入っても、おいしいモノを食べると機嫌もなおる。
食べ放題の前菜を食べまくって、パスタもりひとが好きなクリームパスタにして。
わたしはワインまで飲ませてもらって。
美味しいランチでした♪
a0151615_0593535.jpg

この時前菜のメニューにあった、さつまいもチップがわたしたちに大ヒット。
だたスライスして揚げて塩とはちみつがかかってただけなのですが、さつまいもの甘さが後を引いて
バリバリバリバリ、たくさん食べました。

お腹を空かせてたはずのりひとは意外にもあまり食べず。。。
どうやらお腹が痛かったみたいで、その後トイレにこもることとなりました。。。
でも二子玉川ライズはどのフロアーにもキッズトイレがあって、カラフルでかわいいトイレだから
りひとも嫌がらずに行ってくれるので助かります。

あとはユニクロで家族全員分のヒートテックを買って、夕方は早めに帰りました。
[PR]

# by nanao0706 | 2012-12-13 01:07 | くらし