祝3歳ディズニーの旅 2日目

9/13 thu.
前日夜遅くまで遊んだのに、6時にパッと起きたりひと。朝からやる気満々です。
それもそのはず。ずっと楽しみにしてた、トイストーリーマニアに行くんです!
なので、そのファストパスを取るべく、ミラコスタに泊まったんです。
(ミラコスタ宿泊者は、開場時間より20分早く入場できる特典があるのです。)
朝ご飯も食べずに用意して、開園前に入ることができましたー。

とりあえず妹にみんなのチケットを渡して、ファストパスを取りに走っていってもらいました。
わたしたちはゆっくりベビーカー借りながら行きました。
妹のがんばりがあり、午前中10:25〜のファストパスとれました!やったやった〜!
ホテルに泊まってた人はもちろん、一般の入場してくる人たちもみんなトイストーリーマニアに一直線!まるで福男を決めるかの様。全速力で門から走ってくるので、その波に飲まれてしまったら、大ケガだろうな。しばしぼーっとしてました。

ファストパスがとれたところでやっとあさごはーん♡
テラス席でパンを待ってたらドナルドさんに遭遇しました。
a0151615_23172323.jpg

ドナルドさん、忙しそうだったので握手だけしてくれました。

あさごはんの後はゆっくり歩いて行って、ファストパスの時間までトイストーリーマニアのエリアで遊びました。
a0151615_23265616.jpg

子ども向けのゲームもあったり、
a0151615_23312747.jpg

ミスターポテトヘッドのショーやったり。
a0151615_0814.jpg

楽しく時間が潰せました。

で、いよいよ中へ!
乗り物に乗るまでは、映画の中のANDYのお部屋が再現されていkて、すごいかわいかったー♡
コレは3Dの射的ゲームみたいなかんじだけど、ボールが飛んだり輪投げが飛んだり、映像も楽しかったです♪
移動するときのスピードがなかなか早かったけど、ゲームが楽しかったらしく、りひとも大満足でした♪

その後、移動するのにティズニーシーを走る電車に乗りました。
a0151615_23432780.jpg

ここでも車止めとパチリ。

この日もとっっっても暑かったので、しばらくリトルマーメイドのエリアで涼みながら遊びました。
しばらく涼んでから、こんどはアラビアン・コーストへ行って、フライング・カーペットに乗りました。

その後また入り口の方まで移動。暑かった〜〜〜。
暑かったので、フローズン生&ブラックペッパーのポップコーン♪
a0151615_2349053.jpg

うまうまでした♡

その後、りひとはベビーカーでお昼寝。また涼しいところにいてあげよう、とお店の中をウロウロしたけどもう買いもの終わってたので、風の気持ちいい日陰のベンチで座ってました。
そしたら、さきほどビール飲んだからかわたしたちも眠くなってきて・・・
気づいたらみんなしてベンチで寝てました。笑。

あまりお腹空いてないけど、帰りのバスの時間もあるし、15時過ぎにレストランで遅めのランチをすることにしました。
りひとはまだ寝てたので、途中起きたら食べさせることに。

が、
りひとぜーんぜん起きなかった。私たちが食べ終わってもまだ寝てた。ベビーカー、暑そうなのによく寝ます。
でも、さすがに帰りのバスの時間があるので、16時半、ショーが始まった時間に起こしてショーでゴキゲンとって、お昼を食べてもらいました。
食べ終わるともう17時過ぎてる!!
急いで食べて片付けて、ホテルへ戻って荷物をとって、でバスの時間に間に合いました〜〜〜。

この日はばーたん・いーちゃんと一緒に日立の実家に帰ることにしてました。
TDRから約2時間の旅ですが、昼寝してスッキリしたりひとは、帰りのバスの中、ずーーーーーーーっと1人でペラペラペラペラお喋りしてました。
まわりのみなさん、眠たかっただろうに、、、申し訳ないっす。

実家に帰ってからはすぐにお風呂に入って寝ましたーーー。

とまあ、こんな感じで2日目は慌ただしく終了してしまいましたが、
暑かったけど、なかなか混んでたけど、楽しい2日間でした!!
りひとも、アトラクションの内容をだいぶ理解して乗るようになったので、楽しめるようになってきたし、1つ1つちゃんと覚えててくれて、連れてきたかいがあります。

ばーたんありがとうどざいましたーーー!!
また連れてってね♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-09 00:09 | むすこ

祝3歳ディズニーの旅 1日目

りひとの3歳のお誕生日プレゼントで、ばーたんがディズニーの旅に連れてってくれました♡
学生の頃、トイストーリーにハマっておもちゃを買いまくっていた妹は、この帰国中にトイストーリーマニアに行きたい!と言っていたので、それも今回の目的です。

9/12 wed.
朝7時過ぎに家を出ました。
ちょうど通勤時間なのでパパに一緒に東京駅まで行ってもらいました。結果、パパがいなかったら無理だったー。もう、電車ぎゅうぎゅう。
りひとみたいな小さい子は乗ってても誰の目線にも入らないから、席を譲ってもらえるどころか、押しつぶされるーーー。りひとも立ってられなくなり、パパがあの満員の中抱っこしててくれました。
それを見てた女性の方が途中から席を譲ってくれて、なんとかりひとだけ救助。助かりました。
この時間帯に乗る方が悪い、って思われるかもしれないけどね。でも女性も子どもも乗らなきゃ行けないときもあるんですー。
でもとってもラッキーなことも♡
神田を過ぎると、なんと隣の線路にははやぶさがーーー!
a0151615_136247.jpg

東京駅まで並走できました♡りひと、大コーフンでした!

東京駅でパパにいってらっしゃいをして、わたしたちは京葉線に。りひと京葉線も初。
京葉線はディズニーに行く人たちがほとんどで、車内は平和でした。
舞浜のホームで京葉線にバイバイして、今度は大好きなディズニーリゾートライン。
先頭車両に乗ってみたら、いい景色♪
a0151615_139959.jpg

りひとは、本気で運転してる気分だったようで、ご満悦でした。
今回もトイストーリー号に乗れたよ。
a0151615_1395377.jpg

目が腫れてます。。。うつぶせに寝てたらしい。

ディズニーシーステーションで降りて、この日宿泊するミラコスタへ。ここでばーたんといーちゃんと待ち合わせです。
2人は高速バスで来てて、ちょっと遅れてたのでロビーにあるテレビでカーズやってたのでそこでしばらく待ってました。
2人が来てチェックインを済ませてから、またまたリゾートラインに乗ってこの日はディズニーランドの方へ♪
a0151615_1422925.jpg

ハロウィンが始まってて、パークのあちこちにジャックオーランタンが♪この時季のランドがやっぱりいちばんかわいいな♡

まずは前回乗れずに終わったモンスターズインクのファストパスをとりました。取った時間が18:25〜でした。なんとかとれてよかったけど。
この日もすんごい暑かったので、とりあえずお茶お茶。。。ハロウィンのショーを見ながら休憩しましたー。
それからあちこちで写真を撮りながら進み、まずはフィルハーマジックへ♪わたしこれ大好き♪
りひとも3Dメガネかけて見れるようになったから、前回同様なかなか楽しんでました。
それからこれも前回楽しかったカルーセルに乗って。
午前中はこんなもんで。そしてもうランチでーす。トゥーンタウンのピザなどを食べました。
そしてそして、りひとがパークに来たときから「コップコーン買いたい!」と言ってたので、ちゃんとごはんを食べてからポップコーン買いました。
a0151615_152823.jpg

ハロウィンのバケツ〜♡夜になると光るらしい。
あ、それから初めてバギーをレンタルしました。これ、小さい頃から一度乗ってみたかったやつー。
なかなか乗り心地良さそうでした。
暑いから当然歩きたくなくて、バギーに乗って勝手にポップコーン食べてました。と思ったら、寝た。
本当に暑くて暑くて、寝てるときは涼しいところにいてあげようと、この間にお土産を買いました。
いっぱい買ってもレジで頼めばホテルまで持っていっててくれるのでラクチンです♪
りひとが寝てる間にアイスも食べました。

そろそろ起きそうなところで移動。次の目的はウエスタンリバー鉄道。移動した辺りでりひと起きました。
起きたらこんなおさるさんが。怖がるかと思ったけど、大丈夫でした。
a0151615_1584182.jpg

で、ウエスタンリバー鉄道に乗りました。
前にも乗ったことあったけど。りひと最後の恐竜のところで怖くて泣いちゃいました。
怖いってことは、ちゃんと楽しいところは楽しめてるんだねー。大きくなった証拠。

涼しくなってきたところでお着替え。りひとが寝てる間にかわいくて買ってしまった。
a0151615_211752.jpg

ハロウィン仕様のTシャツ。UV90%。
大人用もあったんだけどダボダボしてたから、3人ともキッズ用でお揃いにしました〜。

まだモンスターズインクまで時間があったので、ホーンテッドマンションに並んでみました。
a0151615_231520.jpg

ホリデイ・ナイトメアー仕様になってるから大丈夫かな〜?なんて思ったけど、やっぱ怖いよね。
中に入ったときからりひとの顔か引きつってて。ずっとわたしにしがみついてた。
で、途中でなんだか乗り物がストップしてしまいました。ちょうど蜘蛛がいる前で。そしたら泣き出しちゃった。。。
ちょっと母さんが意地悪でした。ごめんねー。

終わって外へ出るといい感じの空の色。
a0151615_262267.jpg

ライトアップもしてきてキレイでした☆

それからそれから、待ちに待ったモンスターズインクへー!!
前回70分待ちで、60分がんばって並んでもう少しで中へ入れる、ってとこで故障しちゃって結局乗れなかったやつ。
ファストパスでスイっと入りましたー。
中はモンスターばっかりだけど、大好きなサリー・マイク・ブーがいっぱい出てきたのでりひと楽しめたようでした♪
a0151615_2943.jpg

最後の写真もバッチリ♪

終わって外へ出ると今度はもう真っ暗。そして今度はバズのおウチへ〜。
が、りひともうここらで疲れた模様。並んでる35分間、ずーっと抱っこでした。
こんなに抱っこしたのは久々。。。かなり腰が痛くなりました。まぁ、バズも楽しんでくれたようだからよかったです。
めちゃくちゃに打ってても3000点取れてました。

そして、花火の前にディナーです。
a0151615_293759.jpg

黄身がミッキーさん。どうしたらこうなるんだろ?

パレードは夕飯食べながらチラ見しました。で、なんとか花火の前にごちそうさま。
外へ出て待ちに待った花火。りひと、花火が大好きで、ずっと楽しみにしてた。
a0151615_2141845.jpg

花火もハロウィンバージョンで♪かぼちゃの花火とか、お城がオレンジになったりとか。楽しかったです♡

りひとも大満足〜。
a0151615_2153176.jpg

朝も早く起きたのに、すごく暑かったのにがんばりましたー。

花火後はすぐにホテルへ戻って、22時頃やっと寝ました。

2日目につづく。
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-06 02:23 | むすこ

プレゼント贈呈

9/10 mon.
この日はパパがお休みをとってくれたので、結婚式の後もみんなで乾杯できて、実家に泊まりました。

特に予定はなかったので、パパがいる時に、じーたん・ばーたんのケータイをスマホに替えようと、ついでにわたしも機種変更しようと、ケータイやさんにみんなで行きました。
欲しい機種がなくていろいろ探してちょっと遠い電気屋さんまで行きました。

いろいろ手続きして、ランチして、受け取って。
実家に戻ったらもう夕方。。。
りひとが昼寝してる間にパパにいろいろ設定してもらって、りひとが起きてから東京へ戻りました。
じーたん・ばーたんには妹がいる間になんとかスマホの使い方を覚えてもらいましょう。

家について夕飯を食べてから、
香川のおうちから届いてた、りひとへのお誕生日プレゼントをりひとに渡しました。
何が入ってたかというと・・・

a0151615_039275.jpg

かわいいパーカー、そして、、、
はやぶさとこまち〜〜〜!!!

コレ、りひとがもう何ヶ月も待ちに待っていた、はやぶさとこまちの連結セット。
ずーっとカタログ見ながら、「これ欲しいの。でもまだ発売してないの。」「発売したら東京駅のプラレールショップに行くんだ。」って言ってました。
りひとの誕生日のちょっと前に発売だったので、香川のみなさんからリクエスト聞かれた時にコレをお願いしてたのです。

なので、あけた瞬間りひとの顔つきがガラリ!すんごい嬉しそう。
そして、「ママもう発売してたね。ごめんね(って言って)!」と怒られました。笑。
開封してすぐにSkypeしてお礼を言ったのですが、Skype中もりひとははやぶさとこまちに夢中。

夜寝る時別れるのも淋しそうで。
翌日からは1日中肌身離さず。ずーっと遊んでます。

そして、このバースデーカード。
ボタンを押すとハッピーバースデーのメロディが流れて、ロウソクが赤く点滅するんです♪
a0151615_0473321.jpg

そして、音楽が終わると赤く点灯して、ふぅ〜ってすると消えるんです!
これがりひとに大ヒット。1日に何回も歌ってふぅ〜してます。

香川のみなさん、たくさんありがとうございました〜♡
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-03 00:52 | むすこ

お誕生日会

9/9 sun.
結婚式最後で寝てしまったりひと。たったの20分ほどで起きました。
起きたらまた元気で、帰りの車の中も1時間ずーっと1人で喋ってた。。。

実家に戻ってきて、みんな落ち着いたところでお部屋の電気を消して。
ハッピーバースデーを歌いながらバースデーケーキを持ってりひとのところへ♪
やっとやっと、待ちに待った自分のお誕生日ケーキ♡りひと嬉しそー♡
a0151615_043184.jpg

しかもこのケーキ、、、
a0151615_0435877.jpg

はやぶさーーーーー!!

ばーたんがいつものケーキ屋さんに頼んでくれてたのです♪りひと大喜びでした!!
♪ハッピーバースデー ディア りひとー♪と歌って、ろうそくをふぅ〜して。
a0151615_0455811.jpg

りひと、改めて、お誕生日おめでとう〜!

ほんと、大きくなったなぁ・・・♡


ケーキの後はプレゼント贈呈。まずはパパとわたしから。
a0151615_0472297.jpg

何かな〜〜〜?

ジャーーーン!
a0151615_0481670.jpg

動く時計でーす!
この写真の顔はこんなですが。(ニコってして〜と言うとこうなってしまう)
やっと動く時計が手に入ったので喜んでくれました。

おウチの時計や家具とあわせて、アルネ・ヤコブセンのものにしました♡
a0151615_050184.jpg

長ーく使って欲しいです。

それからじーたん、ばーたん、いーちゃんからもいただきましたー。
a0151615_0511537.jpg

わ〜〜〜♪

りひとの好きそうなものばかり。
a0151615_052183.jpg

じーたん、ばーたんからは本2冊。
いーちゃんからはロンドンで買ってきたおもちゃ。
ウィルソンとブルースターはもちろん英語で、会話するんですーーー。びっくり。
みなさまありがとうでした。

よるごはんは、みんなあまりお腹空いてないし、疲れてるし、おつまみ程度でシャンパンで乾杯♪
りひとにはばーたんが神戸牛で牛丼作ってくれました♡

お昼寝が少しだったりひとはごはん食べてお風呂入って、早々に寝ました。。。

結婚式後ということで、盛大にお祝いはできなかったけど、
みんなでハッピーバースデー歌って、ケーキ食べれて、良かったです♡
何よりも、りひとの嬉しそうな顔がみれて、ママは感激でした♡

Happy birthday,Rihito!!!
[PR]

by nanao0706 | 2012-09-28 01:00 | むすこ

Papa's Birthday!!

7/10 tue.
この日はパパのお誕生日でした。
朝起きて、りひとからパパにちょっとしたお誕生日のプレゼントとカードを渡して、ハッピーバースデーを歌いました♪
a0151615_127146.jpg

最近ひらがなをお勉強中なので、ひらがなのシールでメッセージ。
『と』が足りなくて『おめでどう』になってますが。おまけに銀座線も貼ってあげてました。

週末に合同お誕生日しちゃったので、この日は家でいつものごはんだけど、一応パパのリクエストを聞いてみたら、「カレー。」だって。
なんて楽なの。笑。

午前中にちょいとお買いもの。ケーキを買いに吉祥寺まで。
でも暑いのでね。生クリームのホールケーキをたいらげる自信がなかったので、フルーツ高野でフルーツいっぱいのケーキをピースで買うことにしました。
りひとにどれがいい?と聞いたら、一番高い、メロンのパルテールを選びました。。。
最近の好きな果物ランキング1位がメロンなんで、やっぱりって感じですが、、、700円ですよー。
でも絶対気持ちは揺るがなかったので、メロンのパルテールを2個とショートケーキとチョコレートケーキを1個ずつ買いました。

午後、りひとのお昼寝中にカレーを作って、お昼寝後におやつタイム。
りひとはきっとパパの帰りを待てないと思うので、お先にケーキを食べてお祝いすることにしました。
わたしはパパと食べようと思ったので、りひとにメロンのパルテールを出して、「半分こしよー!」って言ったら
「ダメーーーー!!ダメダメダメダメーーー!!ダメだよー!!りひとのだよーー!!」と大泣きされました。
えぇぇ、ケチーーー。ま、でももう1個あるし、と思って黙ってりひとが食べるのを見てたら1口だけ泣きながらくれました。笑。
a0151615_1403412.jpg

どうぞ、って言ってくれたから、「ありがとー!」ってパクって食べたら、また大泣きされた・・・。
で、メロンは全部食べて一緒に入ってたマンゴーは食べず「ママにあげる」って。
わたし、マンゴー苦手なんですけどね。食べて!って言われたから食べました。

夜ごはんもやっぱりパパは一緒に食べれず、りひとは就寝してしまいました。
夜遅くに帰ってきて、カレーとあと海老フライを食べてもらって
ディズニーで飲み損ねたスパークリングワインをあけて乾杯しました。
で、ケーキはパパがチョコとメロンを食べました。メロン一口もらうの忘れました。


そんな感じで、パパのお誕生日はいつもの1日でした。

いつも遅くまでお仕事ご苦労様です。
33歳も、健康で元気にがんばってくださーい!!
[PR]

by nanao0706 | 2012-07-27 01:47 | くらし

ディズニーの旅 2日目

7/8 sun.
朝7時に起きて(起こして)、ホテルの朝食を食べて、8時オープンと同時にホテルの売店へ。
ここでほとんどのお土産を購入。でミッキーさんにご挨拶。
a0151615_1352612.jpg

おはよー。パジャマで失礼。

それから支度してチェックアウトして、車ごと移動。この日はディズニーシーのほうへ♪

ウワサで、7/9オープンのトイストーリーマニアが7/5あたりからもう入れるというのを聞いたので
入ってすぐにそちらへ向かいました。
a0151615_1394754.jpg

まぁね・・・入れる分けないですよね。入れるのは特別招待のパスを持ってる人だけでした。

気を取り直して。
この日こそはお誕生日らしい食事をしよう、ってことで
リストランテ・ディ・カナレットの優先予約の列にわたし並んだ。
その間にりひととパパはポップコーンを買いに♪
結局レストランはランチにはとれず、ディナーで20時になっちゃいました・・・。

ポップコーンは、前日から目をつけてたトイストーリーのバケツ♪
これやっぱりかわいいー♡
a0151615_1453416.jpg

朝から雨なんでね、レインブーツです。

まず始めに乗ったのは、エレクトリックレイルウェイ。
a0151615_1491183.jpg

雨だから移動もこーゆーのに頼っちゃいます。りひとはここでも車止めを発見して嬉しそう。

それから、ドナルドさんに会えるところへ〜。
a0151615_1525870.jpg

この前にね、トイレに3回くらい走らされて、雨の中りひとを抱えて走ったわたしは暑いしヘトヘト。
でも列に戻ったらもう順が回ってくるところでした。ラッキー♪

そして、前日楽しかったカルーセル。その顔が見たくて。シーのアラジンのいるカルーセルへ。
a0151615_1573095.jpg

またまた楽しそうでした。

あ、今日はトイストーリーグッズでコテコテにしてみましたー。
a0151615_2112295.jpg


ジャスミンのフライングカーペットも、りひと怖がりそうかなーと思ってたけど、キャッキャと楽しそうでした。
この少し前から雨が止んで急に暑くなって来てたので、はしゃいだ後はひんやり。
a0151615_21553.jpg

このいちごのソースが、ジャムみたいで味が濃くておいしかったー♡

それから入り口の方へ移動。暑い暑い。
途中、おそうじのお姉さんが水たまりの水でお絵描きしてました。うまーい!
a0151615_2495120.jpg


ちょっとプラプラした後はランチ。カフェポルトフィーノにて。
a0151615_2133221.jpg

せっかく雨が上がったのでテラスで食べました♪ビールが美味しかった♡

りひとはやっぱりこの辺りからおネム。機嫌が悪くじっとしていなくて言うことを聞かなくなってくる。
なので急いで食べて、ベビーカーにて寝かしつけ〜。やっぱりすぐ寝た。
特に買いものもなかったので、泡が凍ってる生ビールを飲みながら♪
a0151615_215062.jpg

暑いから、ちめたくておいし〜!!
充電した後はまだまだお散歩。で、りひとが起きたところでマーメイドラグーンシアターをみて
そのままアリエルの中のアトラクションに乗って遊びました。
最後外にあるスカットルのスクーターにりひと乗りました。
なかなかスピードあるのに怖いどころがめちぇめちゃ楽しそうでした♪
a0151615_219343.jpg


で、またアメリカンウォーターフロントに戻って来て。
暑いからちょっと水遊びさせる?なんて言ったら全然ちょっとじゃ済まず。。。
ビッチョリになりました〜!!

まぁ楽しそうにしてたから、いっか。
一度口を開けて覗き込んでたら、噴水が喉を直撃して息ができなくなって涙目になってました。笑。

で、総着替え。バスタオルも買いましたよ。あったかくして夕食を食べに。
レストランの予約までまだまだ時間があったから、普通に並んで待って入りました。
a0151615_2255561.jpg

a0151615_2264527.jpg

a0151615_2272373.jpg

a0151615_2275624.jpg

こんな感じで美味しかったでーす!!

ほんとはゆっくり食べたかったんだけど。。。
前日雨で中止だったから、この日はどうしても花火が見たくて、最後急いでかき込んで、店を出ました。
で、なんとか間に合って、みんなで花火を見ることができました♡
りひとも花火が大好き。「キレイだねー!」っていいながら見てました。

花火が終わってディズニーの旅も終了。
車に乗ってお家に向かいました。

スイスイ帰れたので、40分弱で我が家に到着。
りひとも車で寝なかったので、急いでお風呂に入れて、みんなで早めに就寝しました。

だいぶ雨に降られちゃって、思うように動けない部分もあったけど
久しぶりのディズニーは楽し過ぎて、2日間があっという間でした。
仕事が忙しくて疲れてるのに連れて来てくれただんな様に感謝です。

りひとも、今回はずっとパンツで漏らすこと無くがんばったー!
わたしも、暑い中何度もトイレに連れて行ってちっちさせて着替えさせて、汗だくでよくがんばったー!

3人で楽しい時間を過ごせたことが、何よりの誕生日プレゼントでした。

消化不良なので。笑。
また近々行きたいなー・・・。
[PR]

by nanao0706 | 2012-07-17 02:40 | くらし

ディズニーの旅 1日目

わたしとだんな様の誕生日は4日違い。
なので、結婚したときから誕生日プレゼントのし合いはナシにして、旅行にいくことにしています。
今年は、先月北海道で自然は満喫したので、久しぶりの夢の国へ行くことにしました。

7/7 sat.
わたし5時半に目覚ましをセットしたけど、その前にりひとが起きました。こんな早起き珍しい!!
なのでスムーズに用意ができて7時ころ家を出発。まずはこの日宿泊する東京ベイ舞浜ホテルへGO〜!
車を置いてチェックインしてからシャトルバスに乗ってリゾートラインの駅へ。
a0151615_0421950.jpg

このバス初めて乗りました〜。りひとがすごい気に入ってました♪

ベイサイドステーションからディズニーランドステーションまではモノレールで。
運良く、7/9にオープンするトイストーリーマニア仕様のモノレールに乗れました!
a0151615_045082.jpg

中はこんな感じ。壁も天井もトイストーリー。もちろん外装もです。

パークに入ってからはまずプーさんのファストパスを取りました。
それからバズのほうへ〜。途中にいましたいました!ずっと会いたかったマックイーン!
a0151615_047511.jpg

カーズ、すごい人気あるんだから何かアトラクションができたらいいのにーーー。

で、バズに行くつもりだったけど、モンスターズインクへ。70分待ちだったけどがんばって並ぶことにしました。
この日の為にモンスターズインクのDVD借りて予習して来たので。DVDはかなり真剣にずっと見てたからりひともワクワク♪
と、その前にトイレトイレ!今回布パンツのみで来たのでこまめにトイレに行くようにしないとです。
途中テレビに流れてる紹介VTRみたいなのを見ながらやっと1時間くらい経って建物の中に入れて後少し、って時に。。。
まさかのシステム故障。で、アトラクションは止まってしまい乗れず・・・。
がんばって並んだのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
代わりにどれでも優先して乗れる券をもらって出てきました。
あぁ、りひとがかわいそう。なので急いでバズの元へ!!さっそく券使ってすぐに乗りました。
バズ楽しかったみたい♪機嫌を損ねること無く楽しめました。

その後はポップコーンタイム。ランドにはかわいいバケツがなかったのでふつーのを食べました。
で、トゥーンタウンへ。
特にアトラクションには乗らず、りひとの好きなキッズスペースで汗びっっっちょりになるまで遊びました。
a0151615_102484.jpg

クタクタになって機嫌も悪くなってきて。こりゃまずい。
お昼前の七夕のパレードを見るのをやめて早めにランチにすることにしました。
ランチはプラザレストランで。
パパはハンバーグ、わたしは海老フライ、りひとはお子様プレート。
りひと結構食べた。そしてトイレに3回も行った。。。

ランチ後歩き出したら予定通りりひとは昼寝。朝早起きだったからね〜。
ランチしたばかりだったからわたしたちはしばらく散歩。
この日は朝まで雨が降ってて、午前中止んでたんだけどお昼頃からまた降り出してしまった。
なのでソフトクリーム食べながら雨宿り。あとはお土産の下見など。
プーさんのファストパスの時間まで少し午後の七夕のショーを見ることに。そしたらりひと起きた。
で、少しだけ見れた。
a0151615_17395.jpg

王子様とお姫様たちはカッパ着てました。笑。

で、プーさんに時間ギリギリに入りました。
a0151615_175890.jpg

りひと初体験。。。
怖かったみたいで。途中で顔が引きつってきて。泣いちゃいました〜。

機嫌を直してもらおうとキャッスルカールーセルに。
a0151615_193552.jpg

これが気に入ったみたいで。楽しそうにしてました。
それからジャングルクルーズに乗って、(ウエスタンリバー鉄道は残念ながら休止中でした)パイナップルのソフトクリームを食べて。

雨も強くなって来たのでアーケードに戻って七夕の短冊を書きました。
a0151615_1113697.jpg

そうです。この日は七夕でーす。七夕のイベントも最終日。
で、笹の葉の前で。
a0151615_1122676.jpg

この写真を撮ってもらうのに1時間以上並びましたよ・・・。
これに並んでる間にパパとりひとがお誕生日シールをもらってきてくれてわたしに貼ってくれました。
そしたらりひと、自分も欲しいとダダこねる。
代わりに何か買ってあげたら?とまたパパとりひとを買いものに行かせたら、りひと両方ゲットして帰ってきた。
ステーショナリーセットを買ってもらう時に、自分ももうすぐ3歳になるとレジのお姉さんにアピールしたらお姉さんが特別にお誕生日シールくれたみたいでした。

この辺りからだんだん雨が強くなってきました。雨だとトイレもとっても面倒。
トイレに行く時にりひとの靴がビショビショになってしまって、持って来た長靴に履き替えました。

夜のパレードの前に夕食を済ませようと、カレー屋さんへ。やっぱり今回も行ってしまいました。
a0151615_118983.jpg

りひとはお子様カレーとミッキーの中華まん。あまり食べませんでしたー。

夕食後外へ出ると、パレードは雨で中止とのこと・・・残念。
なのでなんかアトラクションに行こうと歩いて、近くのフィルハーマジックへ♪
a0151615_12036100.jpg

前回(忘れもしない大震災の前日)来たときはコレが出来たばかりで、1歳半のりひとを連れて入ったけど、館内が薄暗くて音が大きくて、りひとずっと泣いてました。
なのでちょっと心配してたけど、前室から楽しそうで、今回はちゃん自分で3Dメガネもつけて見れてかなり楽しかったみたい!!
途中アラジンの絨毯に乗って空を急降下した場面ではめっちゃ慌ててメガネはずしてたけど。笑。
最後は「楽しかった〜!!」で出てきました。
で、外はジャージャー土砂降り・・・!!停めてたベビーカーもびっちょり!!
でもしょうがない。りひとをベビーカーに乗せてわたしたちもびちょびちょになりながらアーケードまでダッシュ。傘さしてても前面がびしょ濡れで色が変わってしまいました。

この時20時くらい。まだまだパークは開いてたけど、雨降ってるし朝も早かったし、ホテルに戻ることにしました。
戻って急いでりひとをお風呂に入れて。で、コテッと寝ました。

わたしが寝かしつけてる間に、だんな様が乾杯しようとスパークリングワインを買って来てくれたので、さっさとお風呂に入って飲もうと思ったらだんな様も一緒に寝てしまい・・・。
結局起きず。わたし、1人でビール飲みながら、翌日のシーの下調べしてました。
ホテルからシュードライヤーも借りたのでみんなの靴を乾かしました。で、寝ました。
連日深夜までお仕事でかなりお疲れだったからね。それでも朝早くからつき合ってくれて感謝でした。

この日りひとはトイレちゃんと全部できましたー!イェイ!

1日目終わり。2日目に続きまーす。
[PR]

by nanao0706 | 2012-07-15 01:40 | くらし

ひたちへ(後半)

10/20 thu.
この日はいとこのけいこちゃんちへ遊びに行きました。
けいこちゃんがりひとの分もお弁当を作っていてくれて♪わたしのごはんも作ってくれて♪
お天気がよかったので(風は強かったけど)お外でランチにしましたー。
a0151615_1101280.jpg

ひーたんと同じ量のお弁当はりひとには足りなかったみたいで・・・。
わたしのおにぎりも1個食べられました。笑。

ごはんが終わると2人はお庭で三輪車や車に乗って遊びました。
りひとはあまり乗った事のない(児童館とかだと他の子にすぐとられてしまうため)三輪車が気に入ってました。
a0151615_1125323.jpg

ひーたんはお花を持って嬉しそう♡
a0151615_114846.jpg


今まであまりからまなかった2人ですが、この日は2人きりだったし、りひとも少し話せるようになったので、何やら2人で話し合いながら(てゆか、りひとがいろいろ指示されてたな。笑。)遊んでました♪
その後はしょうちゃんが幼稚園から帰ってくるまでお昼寝することに。
すんなりお布団に入ったひーたんに対して、りひとはまだ寝ない〜!と抵抗したけど、横になったらころっと、ひーたんよりも早く、寝ました。
2人が寝てる間はけいこちゃんといろいろおしゃべり。
1時間半くらい寝たところでしょうちゃんが帰ってきました。
りひとはしょうちゃん大好き♡いつもりひとに優しいので。
この日も遊んでもらえて嬉しそうだったなー。またいっぱい電車もらったし。
帰ってからも「しょうちゃん!ひーたん!」ってずっと言ってました。


10/21 fri.
このひはばーたんとお出かけday。
午前中の用事を済ませ、常陸太田の方までブゥ〜ン。
鯨ヶ丘商店街のきくやさんまでお味噌を買いに。

その後はランチ。
お店の名前・・・忘れちゃった。むかしからあるよな洋食屋さん。
なかなか美味しかったです。


10/22 sat.
じーたんとばーたんはお出かけ。
なのでわたしとりひとはパパが来るまでおうちでまったり。
パパがお昼過ぎに来て、またまたまったりdayでした。


10/23 sun.
25日にお誕生日を迎えるじーたんのお祝いをしました。
a0151615_1253478.jpg

なんだかりひとが主役みたいな写真。
ケーキはPatisseire ebisのです♡

a0151615_1281281.jpg

りひとも一緒にふぅ〜しました♪1本フライングで先に消しちゃったけど。

ケーキ食べて、お昼に喜多方らーめん食べて、りひとは昼寝して、夕方東京へ帰ってきました。


1週間お世話になりました!
また行きまーす!
[PR]

by nanao0706 | 2011-10-30 01:32 | くらし

ゆうきくんの誕生日

9/14 wed.
この日はおともだちのゆうきくんの2歳のお誕生日でした!!

ので、
みんなで府中の森公園へ行きました。

まだまだ毎日暑く、この日も真夏日の予報。なので、水遊びがしたいねってことで、公園内の水辺の広場で遊ぶ事になりました。

ゆうごくんとりおちゃんが遅れてくるとの事だったので、まずはゆうきくんと一緒に遊具で遊びました。やっぱり滑り台だいすき♡
a0151615_2382092.jpg


こ一時間遊んだところでお腹がすいてたので、ランチタイム。ここでりおちゃんも合流しました。
日射しが暑いので、木陰にシートを広げて食べていたら、、、
な、な、な、なんとおっきい毛虫〜〜〜〜〜〜〜!!!
シートの下の枯れ葉のなかに隠れていた様子。怖いけど、愛する息子が刺されたりでもしたら大変なのでがんばって退治した。ふぅ。
気を取り直して、場所を移動して「いただきます。」
で、食べてたらまたまた、今度はいっぱい毛虫さんがいるじゃなーい!!
そして、りひとの洋服にもへばりついてた!!!ぎゃぁぁぁぁ!!!
・・・りおちゃんママが退治してくれました。。。

ランチが終わって、木のない水辺の広場へ移動。
さっそく水着になって遊びました!
a0151615_23342647.jpg

真夏ではないからお水がちょっと冷たかったけど、みんなすっごく楽しそう!!
a0151615_233510100.jpg

よく入っていられるなーって思うくらい、寒くても楽しいみたいで、全然あがらずに遊んでました。

しばらくしてゆうごくん&ママが合流。
ゆうごくんママがゆうきくんのバースデーケーキを作って来てくれました。
a0151615_23364994.jpg

ゆうきくん Happy Birthday!!
アレルギー対応の米粉&豆乳クリームケーキ。さっぱりしてて美味しかった〜。ごちそうさまでした。

おやつの後はゆうごくんも加わって、4人で遊びました。
a0151615_23384563.jpg

そういえば、ここのお水にも毛虫がいっぱい流れてきました・・・。
きっと知らないうちに接触してただろうな・・・。

寒くなって来たところでお水遊び終了ー。
またまた遊具で遊びました。
a0151615_23403455.jpg


それから、はらっぱを駆け回ったり。
a0151615_2341222.jpg

ゆうごくんとゆうきくんは同じ月齢でも身長差がだいぶあって、なので運動能力もだいぶ差があって、りひとはいつも追いつけません。
でも楽しそうに追いかけてました♪

散々動き回ったので、帰り際ベビーカーに乗せたらみんなぐっっったり。
a0151615_23431829.jpg

カメラ向けても、笑いません。笑。

そして、帰りの車で、ソッコー寝ました。お疲れさま。

疲れたけど、いっぱい動き回ったし、最後に水遊びも出来たし、楽しかったー!!
そして、ゆうきくんお誕生日おめでとうでした!!
2歳もいっぱい遊ぼうねー。
[PR]

by nanao0706 | 2011-09-18 23:46 | むすこ

RIHITO 2nd BIRTHDAY〜トーマスタウン編〜

9/11 sun.
本当はお誕生日の当日に行こうと思っていたトーマスタウン
パパがお仕事になってしまったので、日曜日に行きました。
せっかくなので、ららぽの近所に住むタッチンファミリーをお誘いして行きました♪

お昼頃に到着。
ららぽの周辺にはコストコやIKEAもあるから、高速降りてからが混んでましたー。
タッチンたちをだいぶお待たせしてしまった・・・。
なので、とりあえずランチ♪
わたしの希望で、りひとを連れて行きたかったトーマスタウンの中のレストランにつき合ってもらいました。
子ども向けメニューなので大人はイマイチかもしれないけど、お子様ランチがかわいい♪
a0151615_214026100.jpg

かわいー♡なんて思った瞬間、りひとがジュースをドバッとこぼしてしまいビショビショに・・・。

エプロンも濡れちゃったので新しいのに取り替えてもらって、改めていただきます。
a0151615_21421166.jpg

内容的には子どももイマイチのようでした。笑。

みんなが食べてる間、シュウたんはスヤスヤお昼寝。
で食べ終わった頃起きました。
a0151615_21432758.jpg

ひさしぶりーーー!!

つかまり立ち&歩きが上手になったシュウたんは、抱っこ紐から解放されるとすごく嬉しそうに動き回ってました。
そのうちりひとはレストランの中にあるトーマスのレールで遊びに行ってしまった。
a0151615_214503.jpg

ので、りひとの電車をシュウたんに貸してあげたら、すんごい興味を持ったようでした。笑。
a0151615_21455064.jpg


ランチの後はパーク内でちょと遊びました。
a0151615_21462226.jpg

ボール投げ。HIRO賞で、トーマスのホイッスルをもらいました。

あとはルーレットをやってパーシーをもらって、
トーマスと記念撮影。
a0151615_2150015.jpg


で、記念にバルーンを買って、キャラメルポップコーンを買って終わりにしました。
a0151615_21504730.jpg

ディズニーみたいに、Happy Birthdayのシールももらって貼ってたよ♪

その後は、特に買いものもなかったのでおしゃべりしながらプラプラ。
無印に行ったら、キッズ用プレイスペースがあったので、そこで子どもたちを放牧。
で、わたしはyukiちゃんとおしゃべりしてました。
a0151615_21534677.jpg

りひとは、やっぱり自分より小さい子が好きみたい。
シュウたんのことも、いい子いい子してました。

シュウたんもつかまり立ち歩きして嬉しそうでした。
タッチンのiphone目指してがんばって歩いてたなぁ。
いっぱい歩いたからか、最後はお疲れになったみたい。
a0151615_21555130.jpg

オツカレっす!

りひとも、こんな何にもないスペースでもやっぱり自由は嬉しいらしく、
楽しそーに動き回ってました。

で、最後にみんなでお茶して帰ってきました。

タッチンファミリーを完全に振り回してしまって申し訳なかったけど、
久しぶりに会えてうれしかったし、りひともシュウたんと遊べて嬉しそうでした♡
行きたかったトーマスタウンにも行けたし、ごはんも食べれたし、
楽しい楽しいお誕生日休みになりました!!
タッチン・yukiちゃん・シュウたんありがとう〜。
パパも忙しい中連れてってくれて、感謝ですー。
(この日、夜から会社に行きましたのです・・・)

トーマスタウンはちょっと混んでて、不完全燃焼だったのでまたリベンジしたいな。
ってか、富士急のトーマスランドに行きたくなりました。
[PR]

by nanao0706 | 2011-09-16 22:05 | むすこ