タグ:お買いもの ( 18 ) タグの人気記事

銀座へ

7/27 fri.
「甚平が小さくなったよー」とばーたんに言ったら、「じゃあ買いに行こう〜」と銀座に誘われました。

この日もとっても暑い日。意を決して、銀座へ。なるべく建物の中にいるようにして、水分とって。
松坂屋で待ち合わせ。
松坂屋を見たけど甚平がなかったので、銀座メルサの裏の方にある呉服屋、鈴乃屋さんへ。
去年の白い甚平もここで買ってくれたみたいでした。
店頭に出てたので、さっさと選んで買ってもらいました♪

その後は三越の中へ入って涼みました。
お昼も三越の中で。パスタを食べました。
りひとは眠かったのか、あまり食べませんでした。。。ぐずぐずでちょっと大変でした。
最後にジェラートを持って来てもらったら機嫌がなおりました。

ランチ後は伊東屋へ買いものに行って、また暑いのでカフェで休憩。
りひと、ここではジュースもアイスもいらないと行って、YouTubeをずっと見てました。
それでもフルーツやケーキを少しだけ口に持って行ったら食べてた。

まだ15時前だったけど、暑かったのでもう帰る事にしました。
ばーたんは銀座線で、わたしたちは丸ノ内線で。
改札前でばーたんとバイバイしようとしたら、りひとなんかお腹を押さえてて痛そうにしてる。
「お腹痛い?」って聞いたら「痛くない」って答えた。元気もなかったけど、眠いんだなと思った。
で、ばーたんとバイバイして丸ノ内線まで歩き、ホームへ。
またお腹を押さえてたから、「トイレ行く?」って聞いたけど「行かない」と言うので電車に乗り込んだ。
そしたらしばらくして「お腹痛いよーーー!うんち出ちゃうよーーー!」と泣き出した。

うそーーーーーーーーーーー!!!!!!

慌てて国会議事堂前で途中下車。わたし、いっぱいの荷物とりひとを抱えて階段を駆け上りトイレまでダッシュ!!
で、なんとか間に合った〜〜〜。便も通常で、問題なさそう。りひとももう大丈夫、と言ったのでまたホームへ行き電車に乗りました。
四ッ谷で中央線に乗り換え。この時のホームがめちゃめちゃ暑かった〜〜〜。
電車がなかなかこなくてしばらく待って中央線に乗り込みました。

乗ってしばらくすると、りひとの顔が真顔・・・。お腹を押さえて前にかがみ込んでしまってイスから落ちてしまった。
で、また「お腹痛いよ〜〜〜〜!!」と泣き出した。家まで我慢する、って言ったけど、そんなのできるわけないので、今度は中野で途中下車。またまたトイレまでりひとを抱えてダッシュ。
ここのトイレが遠かった〜〜〜〜〜。
なんとか間に合って、トイレまでりひとも我慢できた。で、お腹はピーピーになってました。
でもトイレでスッキリして、立ち直って、またまた中央線へ。
この時にはもう夕方のラッシュに差し掛かってしまって、電車が満員。りひと押しつぶされそうになりながらもなんとか立ってた。

やっと吉祥寺。今度はバス。
バス停に向かうともうバスが来てるー!急げーーーー!とまたまたりひとを抱えて走ったけど
目の前でバスが出発してしまった・・・・。
また15分待ち。

バスが来た時にはりひともわたしも体力の限界。
りひとはバスで寝てしまいそうになったけど、ここで寝ちゃうよりは家で寝た方がいいと思ってがんばって起こして、
銀座から2時間以上かかってやっとやっと家に到着〜〜〜〜。

で、またすぐトイレに行って、お水のようなうんちをして落ち着きました。

そのまま寝るかと思ったけど、寝ないと言ったので、早めにお風呂に入って汗だくのカラダをさっぱりさせて、夕飯に雑炊を作って食べて、20時前に寝ました。

ものすごい疲れたけど、りひともよく我慢したし、がんばったーーー!わたしもがんばったーーー!

そんな苦労をして買いに行った甚平さんは、こんなんです♡
a0151615_15552725.jpg

キレイな青と柄がお気に入りです。

暑さにやられてしまったのかな。。。
ばーたん、心配かけてしまったけど、ありがとうでした♡
[PR]

by nanao0706 | 2012-08-17 16:00 | むすこ

ついにget!

そういえば、日曜日にお買いものしました。

ひとつは『カーズ2』のブルーレイ!
一度レンタルで借りたんだけど、やっぱり面白かったので買う事にしました。
デジタルコピーディスクもついていて、iPadへの書き込みがあっという間に終了しました!すごい!

買ってから毎日みてます。
a0151615_10093.jpg

1は心温まる感じだったけど、2はスピード感があって、毎日見てても飽きないみたい。
スパイの話だから、音楽も気に入ったみたいだし、妹がいるロンドンの街並も出てきて、それがまたリアルで。
りひとも「ロンドンバスだよー!」とかいいながら見てます。

わたしはいろいろ家事しながらだから、ずっと全部はなかなか見れないんですけど、ちょこちょこと全部のシーンは見ました。
一度座ると家事が進まなくなるので危険です。それくらいおもしろいー!
買ってよかったです♪


それからそれから。
ずっと欲しかったアイロンを買ってもらいました。
かれこれ15年くらい使ってたアイロンは、コードがあってかけにくいし、よくスチームがボンッと噴射するときがあったのでちょっと危ない。
でも使うのは週末にだんな様のワイシャツをかけるときだけ。
なのでだらだらと今まで使ってきてたのだけど、思い切って買い替えましたー。
a0151615_153627.jpg

コードレス…なんてかけやすいの♡
滑りも軽やかでスルスルかけれる。さすが最新モノです。
イヤイヤだったアイロンがけが少し楽しくなりました。
[PR]

by nanao0706 | 2012-02-25 01:11 | くらし

1月を振り返る・・・

ご無沙汰しておりました。

この度我が家はマイホームが完成し、先月末にお引っ越しでした。
引っ越しの前後はいろいろバタバタ・・・。
まだ落ち着かないですが、超特急で振り返りまーす!

1/13 fri.
この日は手続きもろもろでパパもお休みでした。
お昼から吉祥寺へ行って、まずはランチ。
atreのはらのキッチンで食べました。
こちらは、健康食って感じなのでちょっともの足りず・・・。
りひとはドーナツが食べたいと前日から言ってたので、食後にはらドーナッツをぺろり。
a0151615_0253281.jpg

わたしははらロールを食べました♪
a0151615_026147.jpg

豆乳クリームだからさっぱりおいしー♡

用事が早く済んだので、いろいろ雑貨や家具を見に、三鷹のデイリーズに行く事にしました。
お昼寝から起きたりひとは久しぶりに電車が見れて嬉しそう。
a0151615_0283271.jpg

かいじも見れたし、ずっと乗りたいと言ってた総武線にも乗れてご機嫌でした♪

デイリーズでは気になっていたテレビボードをよくよく見せてもらいました。
でもサイズ感とかがよくわからなかったので、決めずに帰ってきました。

疲れたので、デリスというパン屋さんのカフェでコーヒータイム。
パパがおっきいフレンチトーストを頼んでました。
a0151615_0325054.jpg


休憩も終わって帰ろうと駅に向かって歩いてたら、
なんともナイスなタイミングで雪っぺ&はなちゃんに、2人のマンションの下で遭遇!
お久しぶりに会えて嬉しかったー♪
ちょこっとおしゃべりして帰ってきました。
その帰り際、パパが会社から電話があって、なんだかんだとやりとりしてたけど、
結局家についてすぐに会社へ行ってしまい、その日は帰ってきませんでした。。。


1/14 sat.
この日は待ちに待った、新居の立ち会いでした!
パパも時間にギリギリ間に合って帰ってきました!
何度も工事中見には行ってたけど中には入れず外から見るだけだったのでとっても楽しみでした。
さっそく入ってみて・・・

うんうん♡いい感じ♡

想像通り、きれいに仕上がってました。
嬉しくて、写真を撮りまくりましたー。

けっこうじっくり、2時間ほど見ました。
終わってお腹が空いたので、パッパパスタでランチ。
その後は、気になっていた照明を見に汐留のパナソニックショールームへ行きました。

見てみて、うーーーーーん、、、。
やっぱり違うかなぁなんて思いながら、スタバで休憩。またまたシュガードーナツを食べました。

パパはオツカレだっただろうに、がんばってくれました。ありがとう。


1/15 sun.
この日は気になっていたダイニングテーブルとイスを見に、池尻のSEMPREへ行きました。
駐車場があるみたいだったので車で。
やっぱり子どもがいると、車がラクですー。

りひとには申し訳ないけど、ちゃんと見たかったのでiPadでムービーを見ててもらって
わたしとパパでじっくり見ました。
ででで、悩んだけど、けど、やっぱりダイニングテーブルとイスは一度買ったらなかなか買い替えないものだし、欲しいものを買いたいなーって事で、
ちょっとお高かったけど、あこがれのモノを購入してきました!
届くまで約2週間とのこと♡それまでそのテーブルとイスのある生活を妄想して、引っ越し作業をがんばる事にします!

お昼になってりひとが機嫌悪くなってしまったので、近くのマックで済ませました。
りひとはパンケーキのハッピーセット。
a0151615_0514037.jpg

なんだか連日カロリー摂り過ぎです・・・。

この日はここらでお家へ帰ることにして、午後はゆっくり過ごしました〜。
それから、テレビボードもオーダーしました!

結局3日間引っ越し作業せずに終わってしまいました。
全然手を付けてなくて、このころから焦りだしたわたしです・・・。
[PR]

by nanao0706 | 2012-02-05 00:58 | くらし

一足早いクリスマスプレゼント♪

12/9 fri.
とっても寒い!!
この日は用事があったのでパパもお休みでした。
赤いバスに乗って吉祥寺へ。
用事が済んだ後は中央線に乗って新宿へ行きました。
電車での移動はやっぱり楽しいみたいです♪

お昼は鉄板焼き屋さんでお好み焼きを食べました。りひとも気に入ったみたいでした。
その後は、パパの結婚式用の服を見に行ったり、わたしの化粧品を買ったり。
そして、この日はついに薄いテレビを買う!と意を決して行ったのだけど、いろいろ考えて、
やっぱりもうちょっと先にする事になりました。

それから♡
この日は、ついにサンタさんがiPadをプレゼントをしてくれるというのでiPadコーナーへ!!
店員さんによると、sbショップかapple storeで買った方がsbのwi-fiが使える!とのことだったので
電気屋さんを後にしてsbショップへ!(ウチは3Gではなくwi-fiモデルを買うと決めてたので)
で、ショップに行くと在庫が無いと・・・。
なのでなので、apple storeへ行く事に〜。山手線に乗って渋谷へGO〜!
りひとは山手線にも乗れて嬉しそう♪
数年ぶりの渋谷!なんだかこわかったわ。昔は毎日通ってたのに。。。
寒いし、寄り道もせずapple storeへ。
入ってすぐに店員さんに「コレクダサイ」というと、ピッピッピッ♪とあっという間に購入〜!
さすがapple store!!って感じでしたー。

珍しく歩きまくって疲れたので、ベビーカーだし、1Fにあるカフェを求めて、パルコのmoph.へ。
今はマジョリカマジョルカとコラボしててなんだか乙女な感じになってました。
でも、「ママは昔ここ(パルコ)で働いてたんだよー」なんて言ったら、懐かしかったな。
りひとは最近おかあさんといっしょの『おうちへかえろう』って歌が好きで、歌の中にパンケーキって歌詞が出てくるから、「ホットケーキ食べる!ホットケーキ食べる!」と言うので
パナナのホットケーキをみんなで分けて食べました。
a0151615_2256277.jpg


その後は、いろいろ見たかったけど、疲れたし寒いし帰る事に。
今度は井の頭線に乗って、京王線に乗り換えて、赤いバスでウチまで帰ってきました。
1日中ベビーカーで連れ回してしまったけど、またまたいろんな電車に乗れて嬉しそうにしてくれました。

帰ってきてごはん作るのとっても億劫だったけど、寒さと腹ぺこで、簡単鍋にしたら、
温かくてとってもおいしかったデス。

それからこの日に、念願のポシェットも買ってもらったのでした♡

この日以降、毎晩iPadで遊んでしまうので、夜更かし続きでございます。

サンタさん、ありがとうー♡


a0151615_230670.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2011-12-16 23:03 | くらし

京王線

12/5 mon.
市役所に用事があって午前中出かけました。
その他はちょっと買いものだけだったので、りひとはベビーカーなしで、バスに乗って行きました。

やっぱりバスはベビーカーで乗るより、席に座って乗った方が楽しいみたい。
でも、道路が混んでて時間がかかりました。

駅に着いて市役所までは線路沿いを歩き、踏切を渡るので、そこはりひとはもう大コーフンのコースです。電車が間近で見れる!
もちろん、前日れーるランドで買った京王線持って行きましたよ。

が、またしても電車も混んでるようで、駅や線路の途中で停車してる電車が次々いる。
なので踏切がぜーーーんぜん開かない!!たまにあるんです、こういうタイミングが悪いとき。
でもりひとは京王線片手にずっと電車見れるし、踏切の『カンカンカン・・・』って音もずっと鳴ってるし、待つのは苦ではなかったみたい。結局20分近く待たされました。

踏切を渡って市役所へ行くと、広いから楽しいのか、書類をとってる間もう全然じっとしてない。
スキあらば脱走。。。ふぅ。書類とるのに、汗かくしヘトヘトでした。

終わって駅の方へ戻ろうとすると、踏切がまた開かずの扉となってました。
しばらくは電車見ながら待ってたけど、また開かなそうなので駅の中を通って戻りました。

はぁ、これで予定よりだいぶ時間オーバー。
なので、お買いものの時はさらにじっとしてくれず・・・。疲れました。
帰りのバスに乗るのにも長い行列で待たされて、次第に眠くなってきたりひとでしたが
なんとか起きたまま帰って来れたので、帰ってすぐお昼食べて昼寝しましたー。(わたしも)

いやいや疲れたけど、それから毎日のように
「京王線、いっぱいみたねー!また(何本も)京王線きたねー!」って言ってるので
楽しかったみたい♡
プラレールも、まだレールないけど毎日京王線ばかりで遊んでます。

a0151615_21383961.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2011-12-13 21:40 | むすこ

お買いもの

2011.11.11 fri.
今日は1並びの日〜!!
なんかぞろ目ってやっぱり嬉しいですよね。
ちなみにりひとの誕生日は2009.9.9の9並びです。

余談ですが、今年は自分の西暦の生まれ年下2桁に、今年の年齢を足すと
誰もが『111』になり、『はじまり』を意味するそうです!(おチビは『11』だけどね)

今日は雨ですっごく寒い!
朝からロンドンの妹とSkypeを1時間近くしてしまい、ダラダラ。
その後、用事があったので吉祥寺にお買いものに行きましたー!
お昼前に到着。コピスでぷらぷら。
そしたらついに発見しましたー!
a0151615_2385564.jpg

アンパンマンの自販機♡
りんごジュース買いました。

その後はキッズスペースでちょっと遊んで、コピスの中のデリやさんでお昼食べて、また買いもの開始。
りひとがネムネムになってきて、そのうち寝た。
そのあいだにダッシュで買いものー!無事、目的の物は確保できました。
そして余計な物まで。
a0151615_23115031.jpg

ジェラピケでりひとに腹巻きを♡ふかふかで気持ちいい♡

ほかにもママとお揃いで着れる部屋着とかあって欲しかったけど、もちろん買いませんでしたー。

1時間ほど経ったところでりひと起床。
なので、ぷらぷらお買いものも終了。

そのあともアチコチで買いものを済ませて帰ってきました。

今日はパパが夕飯いらないので、りひととの2人ごはんはうどん。
寒いので、がもうのかけうどんでした。

お風呂から出てパジャマ着て、さっそく装着。
a0151615_23164529.jpg

あったかそ。
最近、くー以外にも、サリーとダフィーも一緒に寝てます。
ダフィーは「だぴー」と呼ばれてます。

全然お布団かけないので。きのうはお腹冷えちゃったみたいだからな。
今日はこれで冷えないといいな。
[PR]

by nanao0706 | 2011-11-11 23:20 | むすこ

どうぶつえん

9/24 sat.
まさに秋晴れのいい天気!とっても清々しい!
パパはお買いものに行きたいって言ったけど、お天気がいいので公園か動物園に行きたいとわたしが言って、どっちも行ける吉祥寺に行きました。

この日はバスで。
まず、吉祥寺の駅まで行って、atreでお弁当を買いました。
それから井の頭自然文化園へ。
駅から徒歩5分なのに、動物園にはゾウや猿山まである動物園です。
a0151615_14425351.jpg

入ってすぐの噴水。たんぽぽの綿毛みたいでかわいい。

やぎさんやアライグマやニホンジカやふくろうなどを見てからゾウさんに会いに行きました。
a0151615_14442664.jpg

長ーいお鼻でごはん食べてました。

その後、わたしたちもランチタイム。
ベンチに座ってお弁当を広げたけど、りひとはまわりの子たちや、遊園地の方が気になって
あんまり食べませんでした。ずっと走り回ってたなぁ。
パパは早く食べ終わったので、りひとの後を追いかける。
なので、わたしは相席したファミリーと一緒にごはん食べてるみたいでした。。。

ランチ後はやっぱりコレ。
a0151615_14472252.jpg

でんしゃー!
こないだみんなと乗ってお気に入りになったので、この日はパパと乗りました。

こないだは時間がなくてここまでしか来れなかったけど、この日はその先も。
リスの小径っていう、リスがいるケージの中へ。
初めて入ってびっくり!中は小さな森が再現されているような感じで、
たくさんのリスが走り回ってました!
a0151615_14503481.jpg

りひとも楽しそうに目で追いかけてました。

そういえば、ロンドンのケンジントン宮殿のお庭でリス見たなーなんて思い出しました。

リスにバイバイして歩いてると、りひとが1人草むらのかげに行って急にしゃがみこんだ。
・・・どうやら、う○ちしている様子。
最近、みんなから隠れてします。「どうしたの?」と言ったらやっぱり「う○ち!」って言ってました。

トイレできれいさっぱりして出口の方へ。
台風の影響で、遊具コーナーが閉鎖されてて大好きな滑り台を目の前にしてできず大泣きしたけど、ぐるっと一周楽しめました。
ランチタイム入れて約2時間。ちょうどいい広さのお散歩コースです。
なかなか楽しめるので年間パスポートが1600円なので、購入するか悩んできました。

動物園を出てからはお買いもの。
りひとの冬の上着の下見をしたり、ママチャリの下見をしたり。ママチャリ、今すごく欲しいんです♡
りひと、ベビーカーでお昼寝したけど、ほんと20分で起きてしまいました。

なので、お茶に。パルコのj.s. pancake cafeに行きました。
コールドストーンのアイスが付いたセットを3人で分けました。

その後もウロウロ。
りひととガチャガチャしたり、カーズ好きのりひとにトミカショップでチック・ヒックスを買ったり。
a0151615_1513992.jpg

あとは自分たちの秋物をチラチラ見て。
結局18時過ぎまでウロウロしてました。

帰ってきてからはすぐお風呂。
で、ごはん食べて、りひとはいつもより早く就寝しました。

いっぱいお外で遊んでお弁当食べて、ショッピングして。
秋は楽しいなぁ♪

夜は、前日に借りて来たのだめの映画を見てしまい、夜更かししました。
[PR]

by nanao0706 | 2011-09-26 15:18 | むすこ

お買いもの

週末、土曜日はお買いものに、久しぶりに都心へ行きました♪

用事があって朝イチで汐留に。
りひと、寝ないでいれたので、用が済んだ後そのままアンパンマンショップへ行きました。
a0151615_11483047.jpg


プレイスペースで遊んでみたり。
a0151615_114914.jpg

一緒に写真撮ったり。
a0151615_11492747.jpg

★おじゃましますー。

まだ、そこまでアンパンマンを知らないので、まあまあ楽しめた感じでした。

そのまま日テレショップへ行って、そらジローグッズを探しに。
ここでもあまりテンション上がらないりひと。
どうやら眠くて機嫌が悪いみたいでした。
そらジローのお弁当用フォークとシールを買って、急いでお昼にしました。
手っ取り早く、ビルの1階のフードコートみたいなところで、それぞれお弁当を買って食べました。
りひとはおにぎり弁当。
眠いから食べないかと思ったけど、けっこう食べました。

ドコモショップへ寄ってから、新宿に向かいました。
大江戸線に乗った途端、りひとは夢の中へ。

けっこうぐっすり寝てる感じだったので、その間に急いで買い物ー!
まずはタカシマヤに行って、ずっときれてた化粧品をごっそり購入。
そのあとは東口辺りのセールをチラ見。といいつつ、わたしはしっかりお買いものしちゃいました♡
慎重派のパパはなかなか気に入った物が見つからず。
そのうちりひとが起きた。結局1時間くらい寝てました。
伊勢丹へ行って、パパがまたまたパンツを購入。パパはパンツばっかり買います。

その後は、西口へ行って100円バスに乗ってコンランショップへ。
バスを降りたところで、ベビーカー限界のりひとを降ろして歩いていくと、
ビルのエントランス広場に風鈴がいっぱい!
a0151615_11594385.jpg

ダイソンのエアマルチプライアーで風を吹かせて、風鈴のいい音が響いてました♪
a0151615_121869.jpg

色もキレイ♡

癒されました。りひとも楽しそうだったな。
それにしても、エアマルチプライアー、想像以上に涼しかった。

コンランショップでもりひと走り回る。
ちゃっかり休んでたり。
a0151615_123292.jpg

上の階は食器などが多かったので、さすがに怖いのでベビーカーにまた羽交い締めしてお買いもの。

りひとにかわいい傘を発見!
いろいろ欲しくなっちゃったけど、ちょっとだけ買い物して帰ってきました。

久しぶりに朝から晩まで歩き回りましたー。
疲れたけど、やっぱり買い物は楽しいな♪


☆コンランショップでりひとに買ったもの☆


a0151615_1261161.jpg

色合いがかわいくって。りひとも「あめ、あめ・・・」と嬉しそう。
家の中でさして歩いて、鏡でチェックしてます。

絵本
a0151615_1272420.jpg

前から気になってたやつ。てんとう虫があったのと、セールになってたので購入。

こうやって、うしろから指を入れて動かして遊べる♪
a0151615_1282580.jpg

最初はビビってたりひと。
a0151615_12912.jpg

慣れてきたら、チュウばっかしてます。
[PR]

by nanao0706 | 2011-07-05 12:12 | むすこ

新宿

1/29 sat.
来月にわたしの同い年のいとこのくみちゃんの結婚式があります。
りひとも初めて結婚式におよばれ♪
なので、お洋服を買いに新宿へ行きました。
茨城からおばあタマとおばたんも来てくれました。

伊勢丹で待ち合わせ。
父のシャツとタイを買ってから子供服売り場へ。
けど、このころにはりひとの機嫌が悪くなってきて・・・。
最近ほんとにベビーカーでのお買いものが厳しくなってきて。
まぁ自分で歩きたいんだよね。でもそうすると買い物できないし、仕方なく乗せてると泣く。
だからパパがいないと。1人ではなかなか大変です。タイムリミットまで短いです。
この日はパパも来てくれたので、パパにりひとを任せて母と妹とりひとの洋服探し。

んんん〜〜〜なかなかないもんですね。男の子は難しいです。
サイズ80だとなかなかシャツを作ってるところが少ない。あっても普通な感じ。
どうせすぐ着れなくなってしまうのだから。来易さ重視で、ポロ素材の白シャツとチェックのネクタイを買いました。あと靴下。
パンツと靴とカーディガンはおウチにあるのを着る事に。
こう言う時、女の子は選択肢がいっぱいあって楽しそうですねー。

急いで30分ぐらいで決めたけど、この間もりひとはベビーカーで泣いてたので
最後は降ろしてパパと追いかけっこしてました。

なのに、こーゆー時に、同じフロアでサロン・デュ・ショコラやってるし。
パパにまたお願いして、女性陣はチョコレートのお祭りへ♡

前程は興味はなくなってしまったけど、見るのはやっぱり楽しい♪
チョコレートは買わなかったけど、食べ歩きしました。
a0151615_045417.jpg

★ピエール・マルコリーニのワッフル。んまかった♡

あとはカカオのジュースとか、アンリ・ルルーさんのパフェとか。
戻るとりひとは寝てました。

お昼になったのでレストランへ。向かう途中でりひとも起きました。
伊勢丹の天ぷらやさんで天丼をオーダー。
りひとはおやつ食べてなかったので、着くなり大騒ぎ→泣く。
急いでごはん食べました。
食べてからも泣く→パパとお散歩に行きました。

こんなんだから、お昼もゆっくりたべられません。

午後はわたしと妹の洋服探し。
やっぱりりひとは不機嫌。眠かったんだろね。最後の方また寝ました。

この時期は外は寒いし、建物の中は暑いし、それだけでぐったり。
りひとも風邪気味だったからそれがしんどかったのかも。
お茶しようと帰る前にカフェ探ししたけど、新宿はどこもいつもいっぱい。
結局お茶せずに母と妹とさよならしました。

その後タカシマヤの子供服売り場にあるカフェに行ってみたら
本当に新宿だよね?ってくらい空いててびっくり。
やっと喉が潤いました。りひともおやつ。
a0151615_0123167.jpg

お昼ごはんの時泣いてたら店員さんがくれたブーブー。

あと、おばたんが日テレショップで買ってきてくれたそらジロー♡
a0151615_0132317.jpg

ボーロを食べながらこれで遊びました。

最後にわたしの化粧品なんか買いに行ったりして。
りひとはまたまたパパと追いかけっこ。
だいぶつき合わせてしまいました。

帰ってきたら・・・
ちょっとカラダが熱い。高くはないけど微熱出ました。
やっぱり疲れちゃったね。ごめんねー。

寒かったし、風邪気味だったのもあるけど
やっぱりそろそろお買いものは厳しいかも。
今がそんな時期なのかなぁ?
夜泣きに続き、昼間も泣きわめく時があったりするし。
りひとの中でナニカ変化してるのかなぁ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ。

この日は夜中にアジアカップの決勝戦が。
夕食後、パパはさっさと仮眠。
わたしは片付けやら洗濯やらの家事とお風呂を済ませてあとは寝るだけ体勢に。
けど、
後半から睡魔との戦い。
首をかくんかくんしながら、なんとか目を開けようと必死。
やっと後半終了の笛で起きた。
なので、決定的瞬間、ゴールはしっかり見れました!
パパはコーフンして「やった〜!!」
・・・イヤな予感。
しばらくして、トコトコとくまちゃんもってりひとがリビングにやってきました。
起こされてしまったようです。
完全に目が覚めちゃったみたいでなかなか寝れないみたい。
結局、ゴール後のゲームと優勝の瞬間とその後のインタビューやセレモニーをわたしは見れず。
コーフンが覚めた頃にりひと寝たので急いで歯磨きしても、また泣いて。

りひとには散々な夜だったね。ごめんよ。
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-01 00:38 | むすこ

おばたんと

1/5 wed.
この日、わたしの妹が遊びにくる事になっていました。
が、
高速が大事故で通行止めになり、高速バスが一般道を走ってノロノロ進んでるとの連絡。
なのでこの日は寒かったし、いろいろ片付けなどをして家の中で過ごしました。
結局妹が来たのはりひとが夜ごはん食べた後。
なのでお風呂の後にちょっとだけ遊んでりひとは寝ました。

翌日。1/6 thu.
お正月セールに行けなかったので、吉祥寺に3人でお買いものに行きました。
行きのバスでりひとが寝たのでその間にセール品を物色。
まずはいつも行くコピスのマーキーズへ。
もうほとんどいいモノはなかったですが・・・。
りひとに赤いカーディガンを買いました。
ちょっと前にりひとに買ったスウェットが半額になってて。大人サイズもあったので
りひととお揃いでわたしが買ってしまいました。ついでにデニムも♡お買い得で嬉しかった♡
その後は東急周辺を見て回り、ZARAで妹とお揃いで990円のTシャツを購入。
結局わたしのばっかり買ってしまった・・・。

りひとが起きたのでここでランチ。
パルコの中にあるサンデーブランチへ。
りひとは持参のお弁当をさっさと食べました。
a0151615_059641.jpg

食べ終わると、乾杯コール連発でうるさかったです。
わたしはオムライスを食べました。
a0151615_10796.jpg

じっと座らされているのに限界が来たようで、わたしたちは急いで食べてお店を出ました。
しばらくパルコ内をウロウロ。
エスカレーターですれ違う人たちに愛想振りまいてました。
a0151615_114116.jpg


りひとが着てるこのスウェットをお揃いで買いました。

その後は東急のプレイスペースでしばし放牧。
最近楽器に興味があるようで、この日はピアノで遊んでました。
a0151615_132630.jpg

わたしも子どもの頃はピアノを習っていたので、できるならば習わせてあげたいんだけどなぁ。

その後ははらドーナッツでドーナッツをテイクアウト。
a0151615_143139.jpg

★さむいっすー。

最後にatreを見て回りましたがりひと限界が着たようで、ベビーカーから降ろせと騒ぎまくり。
急いで用を足して、妹とバイバイして帰ってきました。

ちょっとだけだけどセールを見れてよかったです。

でも
そろそろベビーカーで長い時間のお出かけも難しくなってきたかな・・・。
ウインドーショッピングが好きなわたしにはちょっと困ります。
[PR]

by nanao0706 | 2011-01-12 01:10 | むすこ