タグ:はやぶさ ( 3 ) タグの人気記事

仙台の旅 2日目

11/25 sun.
泊まった部屋が、ダブルベット1つのお部屋でベッドが狭くて、乾燥してたのもあって、りひとなんだか寝付きがあまり良くない感じだった。朝方何度もモゾモゾしてた。
で、結局5時過ぎに起床・・・。まだ早いよーって言ってももう眠れなかったみたいなので、わたしも起きて外が明るくなるのを待った。

お腹空いちゃったので、パパも早めに起こして用意して、8時過ぎにはチェックアウトして駅に向かった。
朝早かったのでコインロッカーも余裕で空いてた。荷物をロッカーに入れてからやっと朝ご飯。
駅にあった喫茶店で、ホットサンドを食べました。なんだか懐かしくて美味しかった♪
この日は、まず、前日の車両基地へ行ってリベンジ!ってことに。せっかく仙台まで来たのだから、ココまで来たご褒美が欲しい。
朝食を食べながら電車の時間を調べると、あと数分で発車してしまう。これを逃したら1時間近く後になってしまうので、急いで食べてお店を出て電車に乗り込みました。

で、前日同様、新利府の駅で降りると、車掌さんにほんとにいいのか確認されました。笑。
駅を出てから、前日とは反対の方へ回ってみる。すると・・・・・

いたいたーーーーーーーーーーーーーーー!!!
a0151615_22333866.jpg

田んぼの中にドーーーンと、はやぶさとこまちがいましたっ!!!

a0151615_22344877.jpg

りひとも嬉しそう♡
a0151615_22352617.jpg

やっと、がんばって来たかいがありました〜。

で、帰りはやっぱり1時間後にならないと電車が来ないので、これでもかってくらい夫婦で写真を撮りまくりました。
a0151615_22365451.jpg


じっくりはやぶさを堪能して、1時間後帰りの電車に乗りました。
帰りも車窓から、あのズラーッと並んだ新幹線を眺め、岩切で乗り換え。
お昼ごはん&お土産を買いに松島へ行くことにしました。

松島に着くとお日様も出て来て、海がキラキラしてキレイでした☆
a0151615_2244535.jpg

あの震災の被害があったとは思えないくらいキレイな海でした。
でも、陸の方にはよくみるとまだ爪痕が残ってるところもありました。

寒かったので遊覧船には乗らず。お昼ごはんまでお腹を空かせるため、しばし松島をお散歩。
a0151615_22464652.jpg

a0151615_22471441.jpg

a0151615_22474282.jpg

a0151615_22475831.jpg

a0151615_22485355.jpg


そして、やっとお昼になったのでランチ。近くのお店で海鮮ランチ。
りひとは海老フライのお子様ランチ。
a0151615_22495230.jpg

パパはサーモンといくらのはらこめし、わたしは海鮮丼にしました。
a0151615_22503978.jpg

美味しかったです。

それからまたプラプラ。前にきた時にお土産で買って美味しかったかまぼこやさんで今回もお土産を購入。
で、もうやることがなくなったのでアイスタイム。
a0151615_22521894.jpg

そして、もう仙台に戻ろうと、駅に歩いて向かいました。
途中まだ紅葉が残っててキレイな所も。
a0151615_22532945.jpg


松島海岸駅からは仙石線に乗って仙台まで30分ちょっと。
ここで、朝早起きだったりひと、電池が切れてしまって寝てしまいました。。。
と言っても寝れたのは10分ちょっとだけ。仙台に着いてもまだ眠たそう。
しかし、帰りの電車まであと3時間以上ある・・・。
とりあえず寝かそうと、駅ビルに入ってベビーカーを借りて乗せてぐるぐる歩いてみたけど結局寝なかった。なのでもう諦めてお茶タイム。
駅ビルのカフェでケーキ食べました。
a0151615_2258544.jpg

お皿にココアでお星さまが描いてあって。りひとそれを指でちょん、として舐めた。
すると甘くなかったみたいで、ブルッと震えてビックリした顔してた。笑。

お茶タイムが終わってもまだまだ時間があったので、またお土産を買ったり、仙台にまできてユニクロの創業感謝祭に行ったりして。

んで、1時間ぐらい前には新幹線のホームへ。
またいろんな新幹線を見て楽しんでました♪
a0151615_2313575.jpg

そして何本も東京行きの新幹線を見送りました。。。

そしてそして、やっっっっっと18時を過ぎて、帰り乗る新幹線がホームに入ってきました。
帰りははやぶさの座席指定がとれなくて、こまちで帰ってきました。
こまちははやぶさに比べると古いし、ミニ新幹線なのでけっこう揺れました〜。

新幹線の中で夕飯。もちろん、駅弁です!!!!!! 
a0151615_2311278.jpg

時間が遅かったのではやぶさ弁当は残念ながら売り切れてました。
で、みんなでガッツリ系。ぺろっと食べました。
しばらくするとりひとはまた寝てしまいました。

東京に着いても自分で歩ける気力はなかったみたいでパパが抱っこして中央線に乗り換え。
でまた電車が動くと寝てしまいました。もうすっかり寝てしまって、吉祥寺に着いても起きず。
なので駅からはタクシーで家まで帰ってきて、りひとはそのままベッドへ〜。

最後力つきてしまったけど、あこがれの『はやぶさ』の旅。
いっぱい歩いていっぱい電車を見て、りひとが楽しんでくれたので行って良かったです♪
またいつか、はやぶさに乗ってお出かけできるといいね♡
[PR]

by nanao0706 | 2013-02-05 23:20 | くらし

おうちランチ

最近はほとんどお出かけせず、お家にずっといます。
なので3食お家でごはんの毎日。
当たり前かもだけど、毎日3食、となるともうレパートリーもなくなります。
ついでに食材もなくなるのが早い。

いろいろ疲れがたまったのか?
今週わたしの身体はだるだる。
夜ごはんは作らなきゃーって思うけど、特にお昼ごはんはつくるのが面倒になる。

ある日、1日中ゴロゴロしてた。身体が起きれない。
お昼つくるの面倒だなーとおもいながらゴロゴロ。
でもりひとがいるから作らない訳にいかない。
でも材料もあまりない。。。

で、できたのがすごい質素なごはん・・・。
なので、はやぶさのお弁当箱に入れてみた。
そしたら、りひとすっごい喜んだ。
a0151615_127192.jpg

「うわぁぁぁ!おいしそーねー!」って・・・。
ちょっと恥ずかしくなりました。けど、あっという間に全部食べてくれてうれしかったです。
ちょっと元気になりました。

食事は見た目も大事ですねー!
[PR]

by nanao0706 | 2012-02-25 01:30 | ごはん

ご対面①

7/17 sun.
この日はパパの提案で、りひとの好きな『はやぶさ』に会いに行く事に!

東京発10:04のはやぶさを見るため、8:30ころに家を出発。
9:40ころ東京駅に着いて急いで東北新幹線のホームへ!

行くと『つばさ』がいました!
a0151615_0263549.jpg

「りひと、つばさだよ!」と言っても反応がイマイチ・・・。
ちょっとドアップ過ぎてよくわかんなかったみたい。ちーん。

つばさを見送った後、同じホームにはやぶさがやってくる。ホームの先頭で待機。
すると・・・
a0151615_0282252.jpg

きたきたきたきたきた〜〜〜!

りひとにも「はやぶさ来るよ!」「ほら来たよ!」と言ってたし、
遠目から見れたのではやぶさと認識できたみたい。
ホームに入ってくると、「はぶしぇー!」と言ってこの表情。
a0151615_0301413.jpg

すっごい嬉しそうな顔して叫んでた♡この顔を見れただけで来たかいあったぞ!

ホームでは10分くらい停車するとのこと。母ちゃん、息子のために人ごみをかき分け写真撮りまくった。
a0151615_03251.jpg

お顔がながいのよ。

遠目からだけど、一緒に記念撮影も。
a0151615_0325132.jpg

ボケちゃったよ・・・。

あとはりひとをベビーカーに戻して、出発の時のために、パパはビデオ、わたしはカメラを準備。
しばらくして、ピカッとライトをつけて走り出した。
りひとも、眠いのを堪えながらバイバイ。
a0151615_0351116.jpg

わたしも興奮しながらシャッターをおしまくり、バイバイ叫んだ。

いやいや疲れましたーーー。
でも
りひとの嬉しそうな顔が見れたからもうそれでヨシ♡

はやぶさが行った後は
a0151615_0364180.jpg

E1系MAXときと。

a0151615_0371478.jpg

はやてと。

a0151615_0391076.jpg

E4系MAXやまびこもいたよ。

東海道新幹線のホームに移動して、
a0151615_0402221.jpg

300系こだま、700系ひかり。

a0151615_0405838.jpg

N700系のぞみも!

写真を撮りまくって退散してきました。

その後は新幹線グッズを買いまくり、
お弁当を買って帰ってきました。

買いものの途中でりひと寝て、最寄りの駅まで爆睡でした。

家についてさっそくお弁当タイム。

りひとのお弁当はなんと・・・
a0151615_0445699.jpg

じゃーーーん!!はやぶさ弁当です!!
中身は、
a0151615_0453659.jpg

子どもが好きそうな内容。りひと、アメリカンドッグ以外完食しました。

わたしのお弁当はコレ。
a0151615_0465741.jpg

『まめぐい』とのコラボ手ぬぐい付き!これが欲しくて・・・。でもかわいいよ!

パパははやぶさと関係ないお弁当。

みんなそれぞれに大満足でした。


この日のお買いもの。
a0151615_0494178.jpg

はやぶさランチボックスと、はやぶさバルーン。

そしてコレ!
a0151615_051333.jpg

おふろでペタペタ。濡れるとお風呂の壁や窓にはってあそべるらしい。
パパがりひとにお風呂を拒まれ続けているので、りひとをおびき寄せるために買ったもの。
りひと、完全にひっかかり、パパとのお風呂がたのしくなったみたいです。
(翌朝も起きてすぐお風呂に行ってあるかどうかチェックしてました)

あー、また無駄遣いしちゃったなーと隣のお店を見たらNHKのキャラクターショップがあるではないですか!
ってことで、ここでもお買いものー。
a0151615_056535.jpg

コッシーの浮き輪とストラップとTシャツ。ピンクはりひとが選びました。
ストラップはわたし用です。
さらに無駄遣い。。。

そんなこんなんでいろいろ大変でしたが、親子共々楽しめました!
またしばらくしたら行ってみよう。
[PR]

by nanao0706 | 2011-07-20 01:05 | むすこ