サンタさんへお手紙

12/4 tue.
元気になったけど、まだ菌があるかもしれないからおうちでまったり週間。
ヒマなので、サンタさんにお手紙を書くことにしました。

a0151615_21214427.jpg

a0151615_21221963.jpg


りひとがサンタさんにお願いしたのは、プラレールのチャギントンシリーズの『ブルースターとゼフィーのなかよし貨車セット』
わたしと一緒に鉛筆を持って時を書いて、カタログを切り抜いたのを貼って、りひとが絵を描きました。
そして、クリスマスツリーの枝のところに置きました。

サンタさんに届くといいね♡
[PR]

by nanao0706 | 2013-02-07 21:26 | むすこ

今年もやってきた・・・

仙台から帰って来た後は、やっぱり仙台は寒かったみたいで、りひと久しぶりに風邪をひいた。
なので、1週間おうちでまったり過ごしました。。。

12/2 sun.
この日じーたん・ばーたんサンタがウチにやってきました♪
しかし、りひと朝からなんだか調子が悪そう。お腹痛いと言ってはトイレに何度も行くけど出ない、の繰り返し。

でもじーたんとばーたんが来たら元気になってお出迎えしてました。ホッ。
そして早速一足早いクリスマスプレゼントを頂きましたー♪
a0151615_20474925.jpg

おっきい袋には電車の絵本やプラレールのTシャツやおパンツが・・・☆

そしてそして〜
a0151615_2049482.jpg

カーテントーーーー♪
さっそく中に入って楽しそう。じーたんばーたんありがとうございました♡

プレゼント贈呈が終わったところでお茶タイム。ばーたんが持って来てくれたいちごを食べながらおしゃべりしてました。
すると、またまたりひとの様子が変。いちごを食べたらお腹痛いと言って苦しそうにした。
機嫌も悪くなってきて、眠いと言うので、ベッドに行ったら本当に寝てしまった・・・。
なんか顔色も悪いし、調子が悪いんだと思ってそのまま寝せることに。
なので、ほんとはみんなでランチにお出かけしようと思ってたけど、デリバリーのピザにしてもらいました。

が、数分後、りひとが「うーーーーーーーーっ!」と苦しそうな声をして起きた。
急いで寝室に行くとすんごく苦しそう。そして、間もなく、オエーーーーッ・・・・・・・・・。

やっぱり。。。やっぱりか。。。今年も来てしまった。。。
汚い話になりますが、、、さっきのいちごがぜーんぶ出て来てしまった。
わたしのベッドで寝てたからわたしとパパの枕がいちごの海に。。。
りひとは苦しくて泣き出した。
でも、でも、ぜっっったいに今年はうつりたくない!!!ので、りひとには申し訳ないけどちょっと待っててもらって、
急いでマスクとビニールの手袋をはめてから救出に向かいました。

なんか、こうなりそうな予感がして数日前にビニールの手袋を買ってたのでした。

まずりひとを救出して着替えさせてからみんなにバトンタッチして、わたしはすぐに汚れたシーツや枕をお風呂場で閉め切ってジャブジャブ洗いました。
冬の寝具は洗うの大変。しかもダブルサイズだから余計。枕カバーはもう捨てました。
そしてなんとか洗浄終了・・・。
みんな食べ終わった後に、ピザ食べました。

りひとは吐いたらスッキリしたみたいだけど、やっぱり顔色悪いし元気がないので、
早く休ませてあげてーと、じーたんばーたんは帰って行きました。
せっかく来てくれたのに、ごめんね。

2人が帰った後はみんなで少しお昼寝しました。

夜になったらりひともだいぶ元気になってきたみたいでお腹空いたーと言って来たけど
この日は何も食べない方がいいと思い、泣きながらもごはんは我慢して、イオン水だけにしてもらいました。

そしてそのまま就寝しました。


翌日になると、もうすっかり元気そう♪
しかしお腹は下痢ピーちゃん。なので病院へ〜。
流行りの胃腸炎と言われました。でもノロではなかったので、軽く済んでよかったです。
この日から雑炊などを少し食べ始めました。そして回復も早く、3日後にはすっかり良くなりました。
わたしは、今までりひとが胃腸炎になると必ずうつってたので、いつ来るかいつ来るかとドキドキしてましたが、最初に処理する時に直接触らなかったことが良かったのか、今回はうつらずに済みました。よかったーーーーーーー。

ってことで、この事件後は、薬局に行ってあらゆる除菌グッズを買ってきました。
除菌ゲルを部屋に置いて部屋の中はプールのニオイ。
あとはハイター液を作って汚れ物やトイレ後にシュッシュッシュッシュッ!
もちろん手の消毒液も。

何度もはかわいそうなので、除菌除菌がんばって、この冬を乗り切りたいと思います。
[PR]

by nanao0706 | 2013-02-07 21:15 | むすこ

おうちでクリスマス☆

12/25 sun.
朝寝坊してしまい、りひとに9時近くなって起こされました。。。

みんなで起き上がってリビングへ行くと、プレゼントが♪
「あれ?りひと、なーにコレ?」
「あ!もしかしてサンタさんがプレゼント置いて行ってくれたのかな!?」
と言うと、すっごく嬉しそうな顔をして
a0151615_23422289.jpg

「やったー!!やった、やったー!!」って、飛び跳ねてました。

さっそく開けると、りひとがずーっと欲しがってたトーマスのプラレール。
a0151615_23435062.jpg

毎日毎日、プラレールのカタログを見ながら、「トーマス欲しいねー。トーマスだけ欲しいねー。」と言っていたので、当初予定していたカーズのマックをやめてコレにしました。
だいぶ喜んでくれたので、よかった♡

この日はお昼から吉祥寺へー。
寒かったので、うどんが食べたくなり麺通団へ行きました。
パパはねばたま。わたしはあったかいかけをりひととわけました。
ずっと食べてみたかったかしわ天を付けたのだけど、そういや夜にチキン食べるんだったと、口に入れてから気づきました。

それからドコモショップへ。
わたしの故障したケータイを受け取りに。
やっぱり一度水没してたので修理不可能でかえってきてしまったので、しょうがなく機種変更。
スマホデビューとなりました。

これにだいぶ時間がかかってしまい、終わると外が暗くなり始めてる!
急いでデパ地下へ行ってお年賀の手配をして、クリスマスディナー用のサラダとシャンパンとケーキを買って帰ってきました。

帰ってきて、とりあえずケーキタイム。
a0151615_23511744.jpg

ガトー・ド・ボワイヤージュで買いました。

ケーキが終わるともう19時!!
サラダ、買っといてよかった。急いで夕食の準備〜!!
りひとはトーマスで遊びながらご機嫌で待っててくれました。
a0151615_2353693.jpg


やっと出来上がったのが20時過ぎ。
こんなんなりましたー。かなり手抜きですが。
a0151615_2353582.jpg

・チキン
・ローストビーフのサラダ
・タコのマリネ
・チキンライス
・にんじんのポタージュ

りひと、この日もすっごい食べました。
もう、胃腸炎が治って以来、ものすごい食欲です。あたしと同じぐらい食べてるかも。
蓄える時季なのかな。

あ、久しぶりのシャンパン美味しかったー♡

夜寝るのもちょっと遅くなっちゃったけど、ちゃんとトーマスにおやすみして寝ましたー。

バタバタで今年も手抜きになってしまいましたが、家族でクリスマスできてよかった♪
いつになったら手作りディナー&ケーキができるんでしょか・・・。


ほかにも、いろいろプレゼント。

香川のみんなから。
a0151615_23572920.jpg

a0151615_23575130.jpg

コレは24日に届いたので、フライングで開けてしましました。

a0151615_23582097.jpg

マグネットぺったん。最近シール貼りとか好きなので、もくもくとやってます。


かよちゃんから。
あったかそーなネックウォーマー。
a0151615_2359409.jpg

会うとあんなに照れてわたしに隠れるくせに、コレをみると「かよちゃん♡」って言ってます。


みなさまどうもありがとうございましたー!!
[PR]

by nanao0706 | 2011-12-28 00:04 | くらし

じーたん&ばーたんサンタ

12/11 sun.
この日はじーたんとばーたんがクリスマスプレゼントを持って遊びに来てくれました♪

が、わたしは鼻水からの歯痛と頭痛で不調。しかもかなり寝坊してしまい!
いろいろ家事してる間に、珍しくパパがりひとの好きなホットケーキを焼いてくれました。
ホットケーキ&バナナジュース、りひと夢中でむしゃむしゃ食べてたな〜。

食べ終わった頃、といってもすでに10時半。じーたんとばーたんが到着しました。

前日で12歳になった愛犬イサムくん♡
ケーキを買ってきてくれたので、みんなでお祝いをしました。本人(犬)はいないけど。笑。
a0151615_15143097.jpg

代わりにりひとが『ふぅ〜』しました。

そしてそして、じーたん&ばーたんサンタからのクリスマスプレゼント☆
なんと、カメラ!!そしてドクターイエローでした〜!!
a0151615_15154199.jpg

じーたん、ばーたんありがとうー!!
a0151615_15161412.jpg


このカメラ、1000枚くらい保存できるメモリーがあるので、
バシャバシャ撮れる。
暇さえあると、いろんなもの撮ってます。
たまに、おもちゃ越しに料理してるわたしが写ってたりしておもしろいー!
りひと気に入ったようです♡
ドクターイエローも。りひとよりパパの方が嬉しそうだったな。

その後はドライブしながらランチへ。
初めてパッパパスタに行ってみました。
なかなか美味しかった!また行きたいなーと思いました。
ホットケーキ食べ過ぎたりひとは全然食べませんでした。


お昼から戻ってきてすぐにじーたん&ばーたんサンタは帰って行きました。
りひとは自分もじーたんの車でじーたんちへ行くんだと思ってたらしく、バイバイとなったら号泣でした。笑。

その後はストライダーで公園行ってアスレチックで遊びました。
アスレチックでは、小学生の女子が気に入ったらしく、そして気に入られたらしく
ずっと手を繋いで、時々抱っこされたりして、嬉しそうに遊んでました。
どうやら女子と遊ぶのが好きみたいです・・・。

片付いてない家で忙しくしてしまったけど
来てくれてありがとうございましたー♡

またきてね!
[PR]

by nanao0706 | 2011-12-20 15:25 | むすこ

一足早いクリスマスプレゼント♪

12/9 fri.
とっても寒い!!
この日は用事があったのでパパもお休みでした。
赤いバスに乗って吉祥寺へ。
用事が済んだ後は中央線に乗って新宿へ行きました。
電車での移動はやっぱり楽しいみたいです♪

お昼は鉄板焼き屋さんでお好み焼きを食べました。りひとも気に入ったみたいでした。
その後は、パパの結婚式用の服を見に行ったり、わたしの化粧品を買ったり。
そして、この日はついに薄いテレビを買う!と意を決して行ったのだけど、いろいろ考えて、
やっぱりもうちょっと先にする事になりました。

それから♡
この日は、ついにサンタさんがiPadをプレゼントをしてくれるというのでiPadコーナーへ!!
店員さんによると、sbショップかapple storeで買った方がsbのwi-fiが使える!とのことだったので
電気屋さんを後にしてsbショップへ!(ウチは3Gではなくwi-fiモデルを買うと決めてたので)
で、ショップに行くと在庫が無いと・・・。
なのでなので、apple storeへ行く事に〜。山手線に乗って渋谷へGO〜!
りひとは山手線にも乗れて嬉しそう♪
数年ぶりの渋谷!なんだかこわかったわ。昔は毎日通ってたのに。。。
寒いし、寄り道もせずapple storeへ。
入ってすぐに店員さんに「コレクダサイ」というと、ピッピッピッ♪とあっという間に購入〜!
さすがapple store!!って感じでしたー。

珍しく歩きまくって疲れたので、ベビーカーだし、1Fにあるカフェを求めて、パルコのmoph.へ。
今はマジョリカマジョルカとコラボしててなんだか乙女な感じになってました。
でも、「ママは昔ここ(パルコ)で働いてたんだよー」なんて言ったら、懐かしかったな。
りひとは最近おかあさんといっしょの『おうちへかえろう』って歌が好きで、歌の中にパンケーキって歌詞が出てくるから、「ホットケーキ食べる!ホットケーキ食べる!」と言うので
パナナのホットケーキをみんなで分けて食べました。
a0151615_2256277.jpg


その後は、いろいろ見たかったけど、疲れたし寒いし帰る事に。
今度は井の頭線に乗って、京王線に乗り換えて、赤いバスでウチまで帰ってきました。
1日中ベビーカーで連れ回してしまったけど、またまたいろんな電車に乗れて嬉しそうにしてくれました。

帰ってきてごはん作るのとっても億劫だったけど、寒さと腹ぺこで、簡単鍋にしたら、
温かくてとってもおいしかったデス。

それからこの日に、念願のポシェットも買ってもらったのでした♡

この日以降、毎晩iPadで遊んでしまうので、夜更かし続きでございます。

サンタさん、ありがとうー♡


a0151615_230670.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2011-12-16 23:03 | くらし

クリスマスイブ

12/24 fri.
クリスマスイブ☆です。

と言っても、だんな様は帰りが遅いと言っていたので何をする事もなく、いつもの1日でした。

午前中は洗車に行きました。
洗車してもらってる間、近くの三鷹市役所のバス停までお散歩。
芝生の中庭があったのでそこでしばらくバスを見てました。
a0151615_3151866.jpg


帰ってきてからも寝なかったのでお昼ごはん。
その後にお昼寝でした。

午後のお散歩から帰ってくると、香川のおじいちゃん・おばあちゃんからクリスマスプレゼントが届きました!!
a0151615_3173380.jpg

でんしゃーーー!!!

実はコレ、わたしたちもプレゼントにしようかと候補にあがってたやつだったから嬉しかったー♪
今日は箱から眺めるだけで、明日パパに開けてもらう事にしました。

今日はケーキがないのでトーマスのクリスマスボーロ☆
a0151615_3193539.jpg

本人はパッケージより中身でしたが。

夕飯も一応クリスマスっぽく。
a0151615_3201863.jpg

★オムライス、ミネストローネ、いちご

ほんとはたまごに『Merry X'mas』って書きたかったけど小さくて書けなかったので・・・。
がっつり完食でした。

朝から鼻水が出だして、くしゃみをするとズルッと両鼻から滝が出てて苦しそうだったけど
夜はわりとすんなり寝てくれました。
なのでわたしも一緒に寝てしまった・・・。

22時過ぎに起きて部屋に戻るとだんな様が帰ってました。
見慣れないバッグがあったので、「なにこれ?」って聞くと
「バッグ欲しいって言ってたからクリスマスプレゼント。」と。
・・・それにしては、ラッピングもしてないし、デザインもなんかシンプルだし、ん???と思ってタグをよく見ると
『OLYMPUS PEN』・・・・

!!!!!!!

ずーっと欲しがってたカメラを買ってきてくれました♡
このバッグはカメラを入れるバッグでした。
一眼レフがあるけど、りひとを連れてるときはやっぱり重くて持ち歩けない。
で、けっきょくケータイでばっかり撮るはめになってたので
コンパクトないいカメラが欲しかったのです。
a0151615_3281956.jpg

★OLYMPUS PEN Lite E-PL1s DOUBLE ZOOM KIT

ありがとう♡大事にします。
わたしには一足先にサンタさん来ちゃいました。
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-27 03:35 | むすこ

水没

今日は吉祥寺にお出かけ。
夜のギルティの為、夕方はゆっくり家事をしたかったので、りひとのお昼ごはんを持って
午前中から行く事にしました。

今日も7時半起きだったので、お外行きたいモードが早くやってきてしまうと思って
朝ご飯後から急いで準備。
だいたい朝はヨユーはないんですが。

メールのやりとりをしてたのでついついケータイをポッケに。
でトイレ。
立ち上がって流した瞬間、ケータイがポンっと便器の中の渦に巻き込まれて行った・・・。

!!!!!!!!

どうしよ〜!流れて行っちゃった〜!!
と思ったら、ケータイが縦になって、奇跡的にひっかかって流れていなかった!

すぐに救助。
が、全く反応せず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。うぅ。

結局吉祥寺で真っ先に行ったのはドコモショップでした。
すでにご臨終でした。
まだ半年しか使ってないのに。。。
わたしのバカ。

電話帳はお預かりサービスに入っていたので助かりました。
けど住所とかは消えてた。
そして、画像はSDカードに入れてたと思ったのに入ってなかったみたい。
りひとのいろいろが無くなりました。
a0151615_2350169.jpg


とりあえず前のケータイを使ってます。
ケータイ高いから新しいの買うの、痛すぎる。

そのあとはりひとのクリスマスプレゼントを買いに行ったんだけど
お腹空いたと眠いのとでずぐずぐ。
ベビーカーが停まると怒る。
ドコモショップでパン2つも食べたのに。
だからあっちこっちぐるぐる歩き回って。
ついでにクリスマスケーキ予約して。
でも全然寝ない。

疲れたからそろそろお昼にするかーと思ったら、寝てた・・・。
なのでまたぐるぐる。
クリスマスプレゼント買いました。

40分ぐらいで起きたのでランチ。
またまたアフタヌーンティーでした。
a0151615_23535286.jpg

おかずが半分になったところで、お弁当箱をひっくり返しました・・・。

わたしはパスタ。
a0151615_23543552.jpg


なので上のかぼちゃとパンをりひとにあげました。

そのあとも寝ずに買い物につき合ってくれました。
車でも寝ず。

20時半過ぎに寝ました。

おかげで早く夕飯も終わったので、ギルティまでに年賀状の印刷!
黒がインクが少ないと警告があったけど、なくなればピーピー言って印刷中断されるはずだから
そのまま続けてみた。
そしたら、ヘンな色で印刷されてました・・・。
17枚はがきをムダにしました。

今日は何をやってもダメなようです。
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-22 00:51 | くらし

クリスマスプレゼント

12/19 sun.
茨城のじーたんとおばあタマが遊びに来てくれました!
クリスマスプレゼントをいっぱい持って★
まずはお洋服たくさん。
じーたんに還暦のプレゼントであげたのとおそろいのベストもありました。
a0151615_1612159.jpg

他にもアウターやボトムなど。
そしておばたんからも靴と帽子と、それからコレー!!!
a0151615_16134017.jpg

結局買っていなかったので嬉しかったです♡早速夢中!
手作りのメッセージカードも付いてました。

そして、おウチに手作りのクリスマスの飾りも☆
a0151615_16144353.jpg

モビールもだんだん進化してます。
a0151615_1615566.jpg

毛玉♡かわいい♡

たくさんありがとうねーーー!!

お昼はおそばを食べに深大寺へ行きました。
嶋田屋さんにて。
a0151615_1617690.jpg

わたしは珍しくあったかいおそばにしました。
『釜揚げそば』。
んーーー、やっぱりお蕎麦は冷たい方が美味しいです。

年越し蕎麦も予約して、帰ろうとすると、バス停にサンタさんがいっぱいいました。
クリスマスバスが走ってるらしく、記念撮影もしてました。
せっかくなので、バス好きのりひともパチリ。
a0151615_16241861.jpg

最後にお菓子のプレゼントももらって帰ってきました。

帰り道、寝てしまったりひと。
お家に着いても起きずにスヤスヤ。
そのあいだにじーたんとおばあタマは帰って行きました。

いっぱいプレゼント、ありがとう!!
年明けにまた帰るよ〜!!
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-20 16:27 | むすこ

ベビーベッド卒業

歩くようになって運動量が増えてきた頃から
寝相もだんだん悪くなってきて、毎晩ぐるぐる動いてるりひと。
ずっとベビーベッドで寝てたのですが、寝返りする度に、ガンガン頭や足をベッドの柵にぶつけてます。
それで泣いたりはしないけど、頻繁だしすごい音してるし、さすがに狭くてかわいそうになってきたので、シングルベッドに替える事にしました。

初めは、昔わたしが使ってたシングルベッドを実家から持ってきて使おうと思っていたのですが
バラバラになった部品がどこにあるのかもよくわからず・・・。

どうしようかと悩んでいると、じーたんとおばあタマが、クリスマスプレゼントで買ってあげる♡
と言ってくれました☆
やったー!!

シングルベッドなら長い間使えると思うので、今の部屋はいっぱいいっぱいになってしまうのですが
ちょっといいモノを買ってもらう事にしました。
わたしたちが使ってるのと同じタイプのシングルにして、ぴったりくっつけて使えば広く寝れるねってことで、無印の木製ベッドにしました。

で、頼んでいた物が土曜日の午前中に届きました。
こんな感じ。
a0151615_1551840.jpg

ギリギリ、15cmほど残して、ほぼぴったり部屋に収まりました。

こうなるとこの部屋にあった荷物の行方が・・・。
今は別の部屋に置いてますが、引っ越ししたてのような状態。早く収納を買ってスッキリさせないと。テレビとか、どこに置こう・・・。

いろいろまだやることはありますが。
りひとは広ーいベッドに喜んでました♪

お昼まで時間があったのでベッドパッドやら布団やらを買いにニトリへ。
ついでにパパも枕を購入。
で、またまた荷物が増えました。ゴミもいっぱい。

午後が空いたので、片付けを残して、お昼を食べてから吉祥寺へお散歩に行っちゃいました。
りひとのクリスマスプレゼントの下見。
候補は電車のおもちゃか積み木。
まだ悩んでますが、NIKITIKIでかわいい積み木を見つけたのでそれになりそうかな。
あとはいろいろプラプラして帰ってきました。

この日朝がゆっくりだったので、りひとはお昼寝が吉祥寺に行く車の中で少しだけでした。
なので、夜もすんなり就寝。

広くなったベッドでくるくる回転して布団なんかかけていませんでしたが
気持ち良さそうに寝てました。

じーたん・おばあタマ、ありがとう!!!
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-13 16:15 | むすこ