タグ:公園 ( 17 ) タグの人気記事

10月第3週

久しぶりのブログ更新です。一気に振り返ります。

10/15 mon.
いよいよ幼稚園の願書配布が一斉スタート。
わたしたちが希望してる幼稚園は部数制限なかったのですが、ヒマだったので午後からもらいに行きました。

10/16 tue.
りおちゃんから公園で遊ぼうと朝お誘いがありました。
りおちゃんは11月になったら引っ越してしまうので一緒に遊べるのもあとわずか。
午後から幼稚園のプレだったので、それまで参加しました。
植物園に集合。一番に着きました。ちょうどバラフェスタやってたので、りひととバラを少し見ました。
a0151615_22502815.jpg

秋のバラは色が濃くて、ステキです♡

その後芝生で集合。みんなでシャボン玉やサッカーをして遊びました。
a0151615_22522955.jpg

この日はとってもいいお天気で、りひと半袖に着替えさせたけど、汗ビッチョリになりながら走り回ってました♪

10/17 wed.
午前中は、ママの手サークルの為児童館へ〜。
工作サークルだけど、ほぼ毎回喋って終わりになってしまう。笑。
この日は幼稚園の話題で持ち切りでした。

帰り、消防出張所の前を自転車で通った。
前から気になってた、コレに乗ってみたくなりちょっと寄り道。
a0151615_2257551.jpg

なかなかよくできていて、りひと楽しそうでした。
a0151615_22574997.jpg



10/18 thu.
この日は雨。おウチでヒマになってしまうので、りひとの散髪に行くことにしました!
もう美容室にもだいぶ慣れてイヤイヤしなくなった〜。
この日は初めて、終始わたしはうしろのソファーで待っていることができました。
りひと、1人で座って、美容師さんの質問にもいろいろ答えて、じっとしていられた。
面接前にさっぱりなりました♡
a0151615_2325594.jpg


終わってスーパーで買いものしてる時に、前から欲しがってた知育お菓子を買ってくれ、と言われた。
ま、雨でヒマだったし、買って帰っておウチで作ってみました。
a0151615_2351232.jpg

なかなか細かい作業で、ほとんどわたしが作りましたが。。。
a0151615_2371678.jpg

りひとは完成した側から、一口でバクバク食べてました。
でもなかなか楽しかったです♪


10/19 fri.
午前中は幼稚園のプレへ。
この日は親子分離3回目。りひともう全然平気みたい。わたしが教室の外へ出て行こうとすると笑顔で手を振ってくれるようになった。で、終わると笑顔で迎えてくれました。

幼稚園の後は買いものがあったので、自転車で吉祥寺まで。
お昼を済ませて買いものして、滞在時間1時間もなかったな・・・。
帰り道、前から行ってみたかった新しくできた公園へ♪
ここ、いろ〜んな遊具があって楽しそうでした〜!
a0151615_23163545.jpg

a0151615_2317166.jpg

a0151615_23173632.jpg

a0151615_23183923.jpg

a0151615_23191922.jpg

a0151615_2320131.jpg

ただ、人もいっぱい・・・。
いっぱい取り合いもしたし、順番待ちもしました。
今度はもう少しすいてる時にきたいな〜。



と、こんな感じで慌ただしく1週間が終わりました。
[PR]

by nanao0706 | 2012-11-05 23:26 | むすこ

ピクニック♪

9/29 sat.
久しぶりに、ゆうりんと一緒にストライダーをする約束をしてたので、そらちゃんファミリーも誘ってみんなで野川公園に行きました。

お天気がとってもよくてピクニック日和!
まずはシートを広げてみんなでお弁当を食べました。

そして子どもたちとパパたちはサッカーをしたり、
a0151615_2155180.jpg

そしてこの日の目的、ストライダーも練習しました。
a0151615_2181393.jpg

やっぱりおともだちと一緒に練習した方が、子どももやる気が出るみたい。
そらちゃんも初めて挑戦してみてました。
a0151615_2110931.jpg

りひとは久しぶりに広いところでストライダーが出来たのが嬉しかったみたいで、この後パパと2人で坂道をビューンと下る練習をしてました。また少し上達したかな。

あとは遊具で遊んだりアスレチックしたり。みんな汗びっしょりになるまで楽しそうに遊んでました。

一方ママたちと赤ちゃんたちはシートでまったり〜。
a0151615_21134664.jpg

赤ちゃんもお天気がいいとお外で日光浴、気持ちいいよね。

そんなこんなで、たっぷり遊んだ後は、みんなでアイスタイム♡
りひとはメロンソフトを頼みました。が、出てきたら・・・
a0151615_21192274.jpg

すんごいカタチ・・・。まるで○○○みたい。。。

アイスの後はしばしまったり。
子どもたちは売店の横で電車ごっこしたり、おばけごっこしたり、お店やさんごっこしたりして、かなり盛り上がってました。
a0151615_21232926.jpg

a0151615_21241437.jpg

ちなみに、この日ゆうりんとりひとは帽子とパンツとスニーカーが色違いでした♪

この日はウチのパパが夕方から仕事だったので、いつもと違って日が暮れる前にバイバイしました。
久しぶりに楽しかったので、また気候がいいうちにみんなでお出かけしたいな。

それから、この日りひとはみんなにお誕生日のプレゼントをいただきました♡
a0151615_21303615.jpg

ゆうりんからはイニシャルの刺繍が入ったハンカチ♡
さっそく面接や入園式に使おうかな♪
そして、そらちゃんからは絵本2冊と、そらちゃんが描いた似顔絵を♡
似顔絵、すっごく上手!!ちゃんと手足もあるし。やっぱり女の子ってお絵描き好きなんだねー。りひとはまだぐちゃぐちゃか、マルしかかけないー。

みなさんありがとうございました!
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-17 21:36 | むすこ

日常生活へ〜

まったり週間を終え、りひといつも通りに元気になりましたー!

9/24 mon.
朝から幼稚園見学へ。
プレで行ってる幼稚園だけど、一応見学も行ってみました。
4組くらいで説明してもらいながら幼稚園内を案内して頂きました。
その間、りひとは何度も1人で脱走。幼稚園の中は楽しくなっちゃうみたいで・・・。
みんなちゃんとママと手を繋いで説明聞いてるのに。ちょっと恥ずかしかったです。面接、大丈夫かな・・・。

帰りは幼稚園近くの公園へ♪
夏の間は暑過ぎて全然公園に行ってなかったので久しぶり。楽しそうに遊んでました。
a0151615_23585.jpg

a0151615_232819.jpg



9/26 wed.
ずっと家でわたしと2人きりだったのでそろそろ誰かと遊びたくなったようで。
朝から「今日は誰来るー?」と聞いてくるので、調布のおともだちにお誘いメールをしてから公園に出かけました。
ここの公園も久しぶりー。ここは木々で日陰になってるのでこの日半袖で出かけたら寒いくらいでした。
a0151615_26557.jpg

1人で遊んでると、ゆうきくんが来てくれましたー♪
1ヶ月ぶりくらいに会ったので、りひと嬉しそう。なかよくお昼まで遊びました。
a0151615_272099.jpg

楽し過ぎたみたいで、別れ際は大泣きでした。笑。

まだ蚊はいるけど、暑さも収まってきて、公園遊びが楽しくなってきました。
これから寒くなるまでにめいっぱい外遊び楽しみたいな。
[PR]

by nanao0706 | 2012-10-15 02:09 | むすこ

平日

6/27 wed.
お天気が良かったのでお弁当を持って公園へ。
珍しくりひとがボールを持って行くと言ったので、遊具で遊んだ後は芝生でサッカー。
a0151615_1171895.jpg

a0151615_1173239.jpg

だんだんボールの扱いも上手になってきました。
サッカーって言う言葉も覚えたし、そろそろパパと一緒に楽しめるかな。

午後も少し遊具で遊んでたら、小学生がいた。なんだかヤンキーだかギャル上がりっぽいママの集まりがいて、その子どもたち。ママたちはおしゃべりしてて、子どもたちはマナーが悪い。
そのうち遊具の一カ所を占領してた。
でもりひとは、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが好きだから一緒に遊びたくて中に混ざって行こうとして。そしたら、そのうちの男の子が「じゃまだ!あっちいけ!」とか言ってきた。
でも、りひと言葉の意味がよくわかんない。
そしたらその場所からりひとを引っ張り出して、履いてたクロックスをりひとの頭に投げつけた。
それがまた漫画みたいにキレイにりひとの頭の上でワンバウンドして飛んでった。
りひと、まだ何のことかわからずに頭を抑えてる。痛くはなかったみたい。
けどけどけどけど、さすがにわたし頭にきて、「ちょっと!小さい子に靴投げちゃだめでしょ!」って怒った。
そしたらその子、ちょっと気まずそうな顔して逃げてった。
ほんとは母親にも文句いいたかったけど、おしゃべりしてて状況わかってないだろうし、こっちが空回りして終わりそうだったのでやめました。
とりあえず、りひとをその場所から離しました。
で、「お兄ちゃんに頭ごちんされたの?痛かった?」って聞いたら
「お兄ちゃん、ごめんねーって言ってたー。」って嬉しそうに言った。。。
あの後りひとに謝ったらしいけど、状況を良くわからず、でもしゃべってくれたことに嬉しそうにしてるりひとがなんかかわいそうでした。



6/28 thu.
用事があって調布駅前に言ったので、京王線ウオッチング。
a0151615_1304379.jpg

こうして、しばーーーーーーーらく見てました。
調布近辺は、来月には京王線が地下化されちゃうので、こうして気軽に京王線が見れるのもあと少し・・・。
また見に行かなきゃな。


6/29 fri.
前日にまたまたばーたんからスイカとメロンが届きました!!
他にもいろいろ。
で、さくらんぼも入ってて♪
りひと初めて自分で食べた。
a0151615_1334855.jpg

なんとか種を出せるようになったけど、早く食べたいから最後は面倒になってわたしが種をとることになりました。
それから、メロンでもスイカでも、食べる前に「種はいってない?」って聞いてきます。
あ、メロンとスイカの写真は撮り忘れました。
これで、りひとの好きな果物ランキング1位がメロンになりました。
[PR]

by nanao0706 | 2012-07-12 01:38 | むすこ

初めての公園

引っ越してくる前から、近くに公園がありそうなのは知ってたのですが、いまいち場所がわからず。
でも、こないだ幼稚園で同じクラスの近所のおともだちママに場所を教わったのでいってみることにしました〜。

5/28 mon.
朝はゆっくりだったりひと。
起きて朝食食べて、わたしが洗濯と掃除をしているあいだに、お隣のジョーくんはどこかへおでかけしてしまったようで・・・。
その様子を窓から見てたりひとは「ジョーくーーーーん!どこいくのーーーー!」と悲しそうな声で叫んでました。
わたしはそれから急いで家事を済ませてメイクをして、やっと出かける準備ができたので、
こないだ教わった公園に行く事にしました。

行ってみたらすっごい近ーい!こんな近いならもっと早くから行けばよかったよ。
公園にはジョーくんもいました。笑。

りひとはジョーくんに会う度に「公園いこ!」と言うのですがジョーくんには「公園いかな〜い。」と言われちゃいます。
りひともしつこく何度も誘うもんだから、ジョーくんもしつこく「いかな〜い。」
毎回これを何度も繰り返します。笑。
だから、りひとはずっと願ってたジョーくんとの公園遊びが思わず叶ったのでとっても嬉しそうでした♪
a0151615_23827.jpg

仲いいんだけど、毎回ちょっとしたケンカもします。

この公園、遊具もキレイで、楽しそうなのがありました。
a0151615_239570.jpg

これにおともだちと乗ったら楽しいだろな。

ブランコもあるし、小さい滑り台もあるし、りひとの年齢には充分な設備。
これから通う事になりそうです。

こ一時間遊んだところで、ジョーくんがおネムに・・・。朝早起きだったらしい。
ちょうどお昼だし、帰る事にしました。
りひとはまだ遊び足りなかったらしく、ちょーゴキゲンナナメ。
バイバイもできないですねてると、ジョーくんが来て「また公園いこ!」って言ってくれました。
なのにりひと「いかない!」って・・・。
なんかいつもと立場が逆転してますけど。笑。

最後の最後はちゃんとバイバイして、りひとはしばらく家の前でストライダーしたら気が済んだようです。

またジョーくんと公園行こうね〜♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-05-31 23:16 | むすこ

ストライダーの練習

5/12 sat.
久しぶりに家族のんびりの週末。
特に予定はなかったけど、りひとは早起きでした。なのでパパも起こされる。
朝ご飯を食べて、何するー?と聞くと「公園で自転車やりたい!」というので、用意をしてると
パパはソファーで寝てしまった。起こしても起きないので、パパは置いてきぼりにして2人で、武蔵野の森公園に行きました。

久しぶりの公園。
ここは遊具がないので、ストライダーするしかないので集中できてgood!
サイクリングコースみたいなのがあるから、ずっと走っていられます。
その代わりわたしはりひとの後を付いてジョギング。ノンストップで。めちゃ疲れます。

丘を登ると
a0151615_15313974.jpg

お隣にある飛行場が見えます。
a0151615_15321564.jpg

なので、しばらくここで飛行機の離発着を見てました。
間近なのでものすごい迫力!りひともコーフンしてました。

丘の下でも、なかなかの迫力で見れます。
a0151615_15334133.jpg

写真だと小さく見えるな・・・。実際はすぐそこを飛んでます。

1人だから途中休憩が多かったけど。
なかなか練習もはかどりました!

ね?だいぶ上達しましたでしょ?

お昼になったので急いで帰りました。やっとパパも起きてきた。いつ出てったかわからなかったらしい。
お昼ごはんを作って食べて。そしたら今度はわたしとりひとがおネムに。
2人で2時間お昼寝しました。

その後はお家でまったり〜。
りひとはパパにプラレールを組み立ててもらって、嬉しそうに遊んでました。
a0151615_15375354.jpg


GW太ってしまったわたしたち夫婦。。。
1日これで終わってはいけないと、夕方みんなでちょっとだけサイクリングしたりして。
夕食も少しにしましたー。
ここ1週間、お肉ちょびっと、野菜たんまりのごはんにしてます。


久しぶりにのんびりできた休日でした。
[PR]

by nanao0706 | 2012-05-18 15:42 | むすこ

日常にもどった。

10日間あったGWは、最終日以外は朝早くからあちらこちらにずっと出かけていました。
なのでパパもわたしもけっこうヘトヘトでしたが、りひとは体調も崩さずずっと元気に過ごせました〜。

5/7 mon.
GW明けのこの日はおうちでまったり〜。
GW初日のプラレール博から始まり、プラレールショップに行ったり新幹線見に行ったりしてたので
このGWでさらにプラレール大好きになったりひと。
この日は1日遊んでました。最近は自分でレールをつなげれるようになったので、わたしもだいぶラクになりました。

でもたまにちゃんと電車が走れるようにつなげてあげるととっても喜んで、ずーっと電車を走らせて嬉しそうに見てます。
a0151615_123776.jpg

コレ、別に体調が悪いとかじゃないんです。
本物を見るのと同じように電車を横からみたいので、だいたいこんなふうにベタッと横になってみてるんです。笑。
a0151615_14658.jpg

ふふふ。たぶん子鉄あるあるです。


5/8 tue.
久しぶりに公園に行きました!
前日、荷物を出しにクロネコさんに行く途中にゆうきくんに久しぶりに会ったので、朝からりひとはおともだちと遊びたい!と言ってたのでみなさんをお誘いしてみたら、
偶然ゆうきくんとゆうごくんも同じ公園に行くとのことでした。のでみんなで遊びました。
a0151615_18577.jpg

ブランコも乗れるようになりました。
a0151615_183055.jpg

ココがお気に入りのようです。

ゆうきくんは用事があってすぐ帰ってしまいました。
りひとは(わたしも)ゆうごくんママからランチをちゃっかりお裾分けしてもらって、またしばらく遊びました。


5/9 wed.
雨予報だったので、前日ゆうごくんママと、ゆうごくんちでプラレール遊びをする約束をしてました。
お昼もごちそうしてくれるということだったので、わたしもマカロニサラダだけ作って持参しました。

午前中はまだお天気ももってたので、ゆうごくんちの近くの高架下公園で遊びました。
初めて来たけど、遊具も大きくて、雨に濡れないし、いいところ〜。
a0151615_1134822.jpg

大きい方の遊具。ゆうきくんも来て一緒に遊びました。
a0151615_1143158.jpg

小さい方の遊具。りひとにはこっちが合ってたみたい。
a0151615_11501.jpg

砂場遊びもしました。

お昼になるとちょうど雨が降り出してきて、、、
ゆうきくんはお家へ帰って行きました。わたしたちもゆうごくんちへ走って帰りました。

着いてすぐに2人はプラレール遊び。
ゆうごくんママはお昼ごはんを作り出してくれました。
わたしはゆうごくんママに子鉄&ママ鉄の本を借りて見てました。

で、ランチタイム〜♪
おうどんランチで、天ぷらまで揚げてくれましたー!新人参の天ぷらが美味しかったー♡
ごちそうさまでした!すっかり写真撮り忘れました。

ランチ後はママはコーヒーを飲みながらおしゃべり、子どもたちはまたまたプラレール。
ゆうごくんママがレールを組み立ててくれて、こんなすごいの出来上がりました。
a0151615_1211226.jpg

とっても楽しかったみたいで。
2人ともお昼寝せずに17時まで遊びました。

さすがに17時になったので、おいとまして。
帰りの車でもなんとか寝なかったりひとは、そのまま昼寝なしコース。
先にお風呂にしようと思ったら、「先にごはん食べてから!」と怒られたので急いで用意。
ゆうごくんちではやぶさのお弁当の写真を見せてもらってたから、「はやぶさのお弁当!」とのご指定。
この日はパパは飲み会だったので、ゆうごくんママからのお土産のおかずとマカロニサラダとか冷凍シュウマイとかおにぎりを詰め詰めして簡単できあがり!
a0151615_1252018.jpg

嬉しそうに、全部自分で食べてくれましたー。

ゴキゲンも直ってその後お風呂に入って、20時過ぎに就寝しました。
わたしはそれから、これまたお土産に頂いた手作り梅酒を、いろいろおかずをつまみながらゆっくりごはんを食べました♪

楽しい1日でした♪ありがとうございましたー!また遊びに行かせてください♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-05-15 01:32 | むすこ

BBQ

5/5 sat. こどもの日!

この日は香川のみんなとバーベキューの予定でした!
前日の夜、yukkyからメールで、多摩動物園がこどもの日で入場料が無料だから行かない?とのお誘い。
せっかくなので、朝早く集合して行く事になりました。

10時に現地集合に合わせて出発。が、先に動物園に向かっていたyukkyから、動物園手前からすでに渋滞との連絡。
後の予定も考えて早めに動物園は断念して、途中の大丸公園でピクニックすることになりました。

いつも通過してたけど、行ってみるとなかなかいい公園♪
遊具が今のりひとたちにぴったりな大きさなので、みんなそれぞれのびのびと遊びました。
a0151615_1111393.jpg


この日はホントにいい天気!GWの貴重な晴れの日でした。
りひとは1人汗びっしょりになって、ずーーーっと駆け回ってました。
GWの長い間パパもずっと一緒だから、いつもはママ、ママなのに、りひとはこの日も「パパこっち来て!」とパパをずっと呼んでて、パパは休むヒマなしでした。おかげでわたしはシートでゆっくりママトークできました♪

a0151615_1163155.jpg

滑り台したり

a0151615_1171675.jpg

行く途中にパパがコンビニで買った水鉄砲が子どもたちに大ヒット。順番で遊びました。

砂場でも遊びました。
a0151615_1183269.jpg

この裏で、必死に子どもたちのかわいい姿を撮るパパたちです。
a0151615_1191576.jpg


お昼を公園で食べてしばらく遊んでから、yassan・yukky邸に移動。

まずはこどもの日のお祝いってことで。食べたかったル・ププランのケーキです♡
a0151615_12377.jpg

子どもはいちごのショートケーキ♪

その後子どもたちはそらちゃんのおもちゃでそれぞれ遊んでましたが、また昼寝をしないと夜ぐずぐずになるので、みんなそれぞれに寝かしつけ。
そらちゃんは車でドライブ、ゆうりんは自転車でサイクリング、りひとは布団で。
みんな同時に寝てくれましたー!すばらしい!あ、シュウたんは一足先におっぱいで寝てました。

大人だけの静かな時間は30分ぐらいだったけど、いろいろおしゃべりしながらバーベキューの準備ができました。

そして夕方17時ごろバーベキュー開始です!
a0151615_1271934.jpg

中庭デッキで七輪でやりました〜。
今回のお肉、モツとハラミはいつももつ鍋で利用している平澤商店さんのもの。やっぱり裏切らない美味しさでした♡
サイドメニューで、生の春キャベツをごま油と塩麹で合わせたタレにつけて食べる、っていうのを作ったのですが、これもまた美味しかった〜。
おにぎりもいっぱい食べちゃいました。

子どもたちのごはんは、りかちゃんがたこ焼きを焼いてくれました。
a0151615_1294326.jpg

みんな西のひとたちだから?たこ焼き機はお家にあってよく作るみたい。なのでとっても上手。
わたしは小さい頃からほとんど家で作ったことがないので、見てる専門でした。

みんなでデッキでワイワイ食べました。子どもたちも一緒で楽しそう。
a0151615_1321386.jpg

りひとは楽し過ぎて遊ぶのに夢中であんまり食べなかったな。

お腹が満たされた子どもたちは今度はシャボン玉遊びしました。
a0151615_1345532.jpg


早くから始めたので19時過ぎには終了。あとはまったりとおしゃべり。
で、アイスが食べたくなり、サーティーワンにわたしとyukkyで買い出しに行きました。
その間に子どもたちはみんな一緒にお風呂に入れてもらってるはずだったのですが、わたしがいなかったからかりひとが泣き出したらしく、そしたらそらちゃんもママを捜し出したので、今回はみんなでお風呂は出来ず・・・。

わたしたちが帰ると大丈夫みだいで、後からりひととそらちゃんで一緒にお風呂に入りました♪
a0151615_139447.jpg

入ったら入ったで、とっても楽しそうでしたけどね。

その後みんなでアイスを食べてまったりして。
結局今回も23時近くまで居座ってました。
楽しいと時間が経つのはあっという間です。
帰りの車で子どもたちは就寝しました。

GWラストにGWらしい楽しい時間が過ごせました。久々の大集合だったし。
りかちゃんとyukkyは来月出産を控えてるので、きっと出産前の最後の集まりだったかな。
次回は2家族に赤ちゃんが生まれてからの集合だね♪(その前にもう一回くらい集まれたらいいけど!)

2人とも出産がんばってねー!!
赤ちゃんが無事に生まれて、みんなが里帰りから戻ってくるのとっても楽しみに待ってまーす♡
[PR]

by nanao0706 | 2012-05-12 01:48 | くらし

ヘアカット

3/30 fri.
やっとあったかくなってきたので、りひとの髪をカットしてもらいにヘアサロンへ行きました。
今回もキッズカットのある国領のヨーカドーの中にあるヘアサロンへ。

前日から「明日髪の毛チョッキンしようね」って言ってたので、嫌がらずに行ってくれました。
でも、お店に入って席に通されたとたんちょっと泣いた。笑。
今回もカーズのDVDを持参して行ったのでカーズが始まればもう夢中。
時々嫌そうな顔をするけど、カーズについてずーっとしゃべってたな。
a0151615_1454277.jpg

今回は黄色の車に乗って。りひとは「ルイジだ〜!」って喜んでた。フォルクスワーゲンだったけどね。

カットは15分ほどで終了。
今回はかりあげないでくださいって言ったから、お顔のムチムチもさほど気にならない仕上がりになりました。

家を出る時に、おともだちから公園で遊ぼうと誘われていて、場所もヨーカドーから近かったので
カットが終わって食料品とお弁当を買って合流しました。

いやいやこの日はものすごい強風。
とりあえずお昼にしたけど、風が強くて全部とばされちゃうし砂埃がかぶっちゃうしで
少しだけ食べて遊び出しました。

ここにはローラーの滑り台がありました!
a0151615_1494889.jpg

これ、だーいすき♡

もう夢中で何度も何度も滑りました。
それからトンネルも。
a0151615_14103594.jpg


りひとはテンションあがりっぱなし。

でも先に来てたゆうごくんとゆうきくんはしばらくして眠くなってきちゃったので帰る事に。
ちょっとしか一緒に遊べなかったけど、久しぶりに一緒に遊べてよかったね。
バイバイした後もりひとは少し遊んでから帰りました。

帰ってからは疲れてすぐにお昼寝でした。

暖かくなってきて公園遊びが楽しくなってきました。
おかげで洋服は毎日真っ黒になるけど。
わたしはヘトヘトになるけど。


最後に、アフター写真。
a0151615_14152127.jpg

さっぱりしたでしょ?
[PR]

by nanao0706 | 2012-04-02 14:16 | むすこ

チャレンジ

1/25 wed.
この日はママのサークルの日なので、バスで児童館へ行きました。
けど、朝のドコモの不具合があったからか、この日は中止の連絡が届かず。
わからずに向かってたら、ゆうごくんママから連絡があって
急遽、児童館近くの公園でゆうごくんとゆうきくんと遊ぶ事にしました。

わたしとりひとは初めての公園。
身体能力的にもりひとは2人について行けないから、2人が終わった後にマイペースで
新しい遊具にチャレンジしてました。

それは、コレ。

a0151615_14444512.jpg


2人はひょいひょいっと渡って行ったけど、りひとはきっと出来ないだろうと思ってたら
わたしの制止を振り切ってりひとが渡り始めた。

わたしは落ちるんじゃないかとドキドキ。

案の定、2歩目で足を滑らせて顔から転んだ。
ちゃんと掴まってたから落ちなかったけど、ほっぺたを打ったらしい。
でも、ほっぺたが赤くなっても渡り始めて、ついには渡りきりました!

すごいぞー!やったー!

2歳児には普通なのかもしれないけど、りひとにしたら上出来!
ちょっとたくましく見えました。

相変わらず、ゆうごくんとゆうきくんに混ざる勇気はまだなくて、終始1人で遊んでたけどね。

でも久しぶりに公園で遊べて楽しそうでした。

a0151615_14485552.jpg


てっきり室内で遊ぶつもりで行ったから、白いスニーカーを履いて行ってしまい、
雪解けのどろどろで真っ黒になりました・・・。

またまた遊び疲れて帰りは抱っこになってしまったけど
帰ってきてお昼食べて、ぐっすりお昼寝してたので
わたしは箱詰め作業がはかどりました。
[PR]

by nanao0706 | 2012-02-08 14:51 | むすこ