吉祥寺へ〜

11/18 sun.
おともだちの雪っぺが、吉祥寺でフリマをやると聞いたので覗きに行ってきました。
雪っぺのお母様の手作りのかわいい作品がいっぱい売ってたのだけど、女の子用ばかり・・・。
小物も帽子は頭が入らなかったので、あったかそうなマフラーを買ってきました。
この日は風がものすごく強くて寒かったから、ちょうどよかった〜!!しかもコレ温かいのに洗えるらしい!サイコー!
a0151615_21321313.jpg

雪っぺありがとう。

吉祥寺の街もクリスマスっぽくなってました。
パルコ前で☆
a0151615_2133999.jpg

a0151615_21332249.jpg


その後はプラプラとお買いもの。
探してた、クリスマスリースも買えました。

帰り際にははらドーナッツでお茶して♪
a0151615_21344091.jpg


帰ってから玄関にリースを飾りました☆
a0151615_21351012.jpg




おわり。
[PR]

by nanao0706 | 2013-01-08 21:38 | くらし

プレ④と1年ぶり〜!

5/22 tue.
火曜日プレの4回目です。
やっぱり雨。。。4回中3回が雨です。なので車で行って近くのコインパークに停めて
そこから幼稚園まで5分ほど歩いて行きました。
a0151615_234084.jpg

傘をさすのは好きなのですが、なかなかまっすぐ持てなくて、傘がナナメになってしまって頭が濡れてしまうりひとです。

この日も手遊び歌から始まりました。
そして、この日の授業はクレヨンでお絵描き。制作帳にクレヨンで好きな絵を描く、という楽しそうな課題。
でも、りひとは普段あまりお絵描きしないので。。。
またまた眠いのもあって、機嫌も悪いし、なんか殴り書きって感じでした。
a0151615_245930.jpg

女の子とかは丁寧にマルとか顔とか描いてたし、となりの男の子はウルトラマン描いててすごい上手だったし。
りひと、もうちょっと絵の練習しないとかな。

ひよこさんの羽も黄色く塗る、って作業があったけど、機嫌悪いからはみ出してまでぐるぐるっとテキトーに描いておしまい、だって。
でも先生は「はみ出すくらいダイナミックに描けたね〜すごいね〜!」って褒めてくれた・・・。

後半の運動はボールを使った遊びだったので少し楽しそうになってました。

帰りも雨が降ってたので園庭では遊べず・・・。
この時間は子ども同士で一緒に遊んだり、ママ同士もおしゃべりができたりして、けっこう大切な時間でもあるので、残念です。また来週に期待です。



5/23 wed.
前髪が伸び伸びで耐えられなくなったわたし。
ちょっとりひとにつき合ってもらって前髪だけカットしてもらおうと出かける準備をしてたら
おともだちから「吉祥寺で会わない?」とのお誘い♪
彼女はだんな様の元同僚の奥さん。結婚前から仲良くさせてもらってるけど、なかなか頻繁には会わず。
お互いお家ができて近所になったけど、子どもがいると・・・ね。
そんなこんなで約1年ぶりだったので、会う事にしました。
なので、美容室へは車じゃなくてバスと電車を乗り継いで。
初めてりひとと2人で美容室だったけど、すぐ終わったのでとなりでお菓子食べながらおりこうさんに待っててくれました。

終わってすぐに電車に乗って吉祥寺へ〜。
待ち合わせまでにお昼を済ませようと思ってたら、同じ電車に乗ってたらしく、ホームで1年ぶりの再会〜♪
娘ちゃんのナナちゃんはもうすぐ1歳。生まれたて以来だったので、顔も変わってておっきくなっててかわいかったー♡

お昼はお弁当を買ってコピスのテラスで食べようってことに。
りひとに何食べたい?と聞いたら「ハンバーガー!」と言われたので、お弁当は自分の分だけ買って
りひとのはマックに寄ってハッピーセットを買って行きました。
a0151615_1371376.jpg

もりもりたくさん食べました。

ランチ後はナナちゃんお気に入りのコピスのキッズコーナーで2人ともこ一時間遊びました。
ナナちゃんは歩けるようになってて、楽しそうに動き回ってました。
りひとは・・・汗びっしょりになって。こちらもだいぶ楽しそうでした。笑。

だいぶ動き回ったので2人とも眠そう。
この日はベビーカー持ってきたので、歩き回って子どもたちを寝かそう作戦。
そして作戦成功。
はらのキッチンでお茶しました♪
a0151615_1484168.jpg

2人とも爆睡。
おかげでゆっくりおしゃべりできました〜。

久しぶりに会えて楽しかったです。
でもまだ話足りないので。笑。また近々会いましょうー!
[PR]

by nanao0706 | 2012-05-29 02:05 | むすこ

金環日食

5/21 mon.
朝がんばって7時に起きました!
世紀の天体ショー☆やっぱり見逃す訳にはいきません。
土曜日にかけこみで日食グラスもgetしたので。

だんな様も起こしたら、「まだ(ピークまで)20分あるじゃん。」だって。
世紀の天体ショーだってのに、ピークしか見ないそうです。
なので、1人で起きて、太陽が欠けていくのを見てました。
この時の空はこんな感じ。
a0151615_22371559.jpg

太陽は出てるけど、夕方見たいに薄暗ーいかんじ。
太陽は三日月みたいに半分くらい欠けてました。

テレビと見比べながら、観察。
日食グラスって、すごい〜。こんなによく見えるとは思いませんでした。
ようやくピークの5分前にだんな様が起きてきました。
a0151615_22395523.jpg

寝ぼけて始めコンタクト入れずに見ようとして、「見えない見えない」言ってました。
コンタクトも入れてやっと見れた。

そしたらりひとも起きてきた。
グラスをあてて見せてみたけど、よく見えなかったみたい。
で、裸眼で見ようとするので危ないから、テレビを見ながらピークまでのカウントダウンを読み上げててもらいました。

お陰でわたしとだんな様はキレイな金環日食のリングが見えました♡

写真は撮れないと思ってたからカメラは全然向けずにいたけど、
この日は曇ってたから、けっこうケータイとかでも撮れたみたいね。。。
撮っておけばよかったなー。

ま、記憶に焼き付けておけばいっか。


早起きして朝の家事も早めに終わったので、この日はりひとと吉祥寺までお散歩にいきました。
お昼寝前に帰ってくる予定で、ベビーカーを持たずにバスで行きました。なのでりひとにも最後まであるいてもらうつもりで。

ユニクロでuuのセールを物色した後は東急裏のカフェでランチをして
そのあとははらっぱまで歩いて行ってはらドーナッツを買って帰ってきました。

たったこれだけでも、りひとに全部歩かせるとなかなか時間がかかる。
しまいには案の定「抱っこして〜」と言ってきた。けど、いろいろなもので気をそらしてなんとかかんとか最後まで歩いてもらいました。

帰ってきて疲れたみたいで、すぐにお昼寝でした。

だんだんと、歩くのにも慣れて、ベビーカー持たずにあちこち出かけられるようになれるといいです♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-05-28 22:51 | くらし

お引っ越し

1/27 fri.
この日は新居でいろいろ業者が来る日。
・テレビボードの配送
・テレビの配送
・テレビのアンテナ工事
・カーテンの取り付け工事
などなど。

それに加えて、急遽キャンセル待ちしてた、幼稚園のプレの体験説明会に参加できる事になったので
1日大忙し!

朝9時には新居へ行って、少しお掃除して
近所のお家へ挨拶回りをして
それから幼稚園に行きました。

幼稚園ではプレの説明と、学研の体験教室をやりました。
偶然同じマンションのなおちゃんもいたので一緒に聞きました。

時間が11:30〜だったので、りひとはちょうどお腹が空く&眠くなってきて機嫌の悪い時間。
始めはよかったんだけどだんだん落ち着きがなくなってきた。
でも後半は学研の人たちと、歌を歌ったり体操したりだったから、また楽しそうになってきた。
最後はお話を聞かせてくれたんだけど、そのお話が、いろんな動物の赤ちゃんが出てきて
みんなのママがいなくなってしまって探しに行く、というもの。
先生が「あれ〜?うさぎさんのママがいなくなっちゃったー!どこにいったんだろう〜?」
と、1つ1つ聞いてくる。
みんな、どこかなー?って探してるのに、りひとは眠いのもあったんだと思うけど、悲しくなってしまったようで、いちいち「うわ〜〜〜ん!!」と号泣してました・・・。
泣いてたの、りひとだけ。。。
ちょっと恥ずかしかったな。
でも最後はみんなのママが見つかって「よかったー!よかったー!」と手をたたいて喜んでました。

かわいいんだけどね。ちょっと、先が思いやられるね。

終わってお昼を買って、パパの待機する新居へ行ってお昼。

で、またパパを残してわたしとりひとは家に戻り、りひとはお昼寝、わたしは片付けをしました。

夕方、りひとが起きてきた頃にカーテンの取り付けが終了してパパを迎えに行きました。
カーテンが着くだけで、また一段とお家らしくなりました。

夜はパパはまた寝ちゃったけど、わたしは片付けしました。


1/28 sat.
午前中もせっせと片付け。
でお昼前に吉祥寺へ買い出しに。
久しぶりにフレッシュネスバーガーでランチしました♪

お昼過ぎにわたしの母が助っ人でやってきました。
いろいろお買いものしたいところでしたが、我慢して帰宅。
夕飯までみんなで片付け、箱詰めしました。

夜は木曽路で豪華な前祝い♪
ゆっくり食べてたら遅くなってしまい、急いで帰ってりひとを寝かしつけて
またまた3人で片付け。
結局夜中の1時くらいまでやってました。
全部は終わらなかったけど、残りは朝がんばる事にして就寝。


1/29 sat.
いよいよ引っ越し!
朝8時過ぎには引っ越しやさんが来るので、5時半起き・・・!
やらなきゃいけないと、起きれるもんですね。
引っ越し屋さんがくるまでに朝ご飯を食べて、なんとか片付け終了!
引っ越し屋さんが来てからは指示をして見届けるのみ。
りひとは、ばーたんが外に連れ出しててくれました。

2時間ほどで運び出し終了。今度は新居へ移動。
ばーたんはお家に残ってお掃除しててくれることになりました。

新居ではわたしとパパで交代で指示して、あとはりひとの相手。
ラクチンでした。

運び込み作業が終わったのが13時半過ぎ。
ばーたんを迎えに行って、新居でみんなでお昼を食べました。
コンビニのおにぎりが、なんか美味しかった♡

午後はりひとは昼寝。
ばーたんはまたまた新居のお掃除してくれました。

りひとが寝ている間にわたしとパパでお家の最後の片付けをして、夕方に引き渡し終了。

夜は新居でピザパーティー♪
ビールとワインでカンパイして、みんな早めに就寝しました。


1/30 mon.
パパはさっそく新居から出勤。
見送った後はわたしとばーたんで少し片付けをして
お昼に吉祥寺へ行ってランチしました。
その後は少し雑貨などをお買いもの。
久しぶりに母とのお買いもの、楽しかったな。

が、ゆっくりし過ぎて、母の帰る電車の時間!
急いで駅に行って見送ったけど、大きいスーツケース持って乗り換えもあってだから
間に合うかどうか心配でドキドキしながらバイバイしました。

その後、母はがんばって、途中乗り換えの時にダメかもと思ったけど
なんとか2分前にギリギリ間に合って電車に乗れたそうです。
しかも、イサくん(犬)を預けてきたから、そこの人に2分でお礼のお菓子まで途中で買ったそうな。
さすが!すごすぎる!

体調優れずだったのにいっぱい手伝ってくれて本当に助かりました!
お母さんありがとう!

そんなこんなで、無事に引っ越し完了しました!!
[PR]

by nanao0706 | 2012-02-08 15:21 | くらし

はやてとセール

1/5 thu.
香川から戻り、我が家での新年初日。
たまった洗濯をやっつけた後は、まったりのんびり過ごしました。
家から一歩も出なかった。笑。
まぁ、りひとも毎日出歩いたり移動で疲れただろうしね。
DVD見たり、電車で遊んだり。
その電車ですが。
香川に帰った時に、パパの伯母さんからりひとに、プラレールの『はやて高架レールセット』を頂いたのです!!
なんともステキなプレゼントにりひとも大喜び♪
・・・サンタからのプレゼントがちょっとかすんだな。

と言う訳で、この日ははやてとトーマスと、レールを広げて遊びました。
いや〜、部屋が狭い狭い。他に何にもできない。
そうなることわかってたから、はじめは買わないって決めてたのにね・・・。

パパが早く帰ってきたので、今度はその2つのレールセットを交差して作ってくれました。
a0151615_0362410.jpg

なぜ男子は、線路や道路が交差したり高架下をくぐったり出てきたりするとこが好きなんだろね。
りひともカーペットに張り付いて交差部分を嬉しそうに見てました。
で、終いには自分がトンネルになってました。

これ以来、組み立てる時は交差するようにやってと言われます。
毎日毎日、組み立てては崩され、を3、4回繰り返してますー。


1/6 fri.
この日は遅ればせながらのセールを覗きに吉祥寺へ〜。
寒かったけど、バスで行きました。
見たいところいっぱい。りひとをいろんな方法で機嫌を取りながら効率よく回る!
サササッとこ1時間見たところでランチにしました。
パルコのサンデーブランチにて。
a0151615_0465420.jpg

お子様ランチと本日のオススメランチを頼んだら、内容がほとんど一緒だった。

ランチ後また歩き出したら、りひと夢の中へ。
その間に猛ダッシュであっちこっち見回った。
結局2時間近く寝てくれたので、家族全員分の見たいところ見回ったんだけど
やっぱりセール6日目ともなると、あまりいいのは残ってなくて。
ちゃっかり自分の洋服だけ1つ買って、みんなのは買えずに終わりました。
セールじゃないけど、モコモコソックスが58円で売ってるお店をこないだ発見したので、
親戚みんなの分、13足くらい買いました。
帰ろうとしたら、りひと起床。
帰ってきてからお茶にしました。

この日もパパの帰りが早かったので、夜の片付けも早く終わってゆっくりできました♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-01-14 00:56 | むすこ

おうちでクリスマス☆

12/25 sun.
朝寝坊してしまい、りひとに9時近くなって起こされました。。。

みんなで起き上がってリビングへ行くと、プレゼントが♪
「あれ?りひと、なーにコレ?」
「あ!もしかしてサンタさんがプレゼント置いて行ってくれたのかな!?」
と言うと、すっごく嬉しそうな顔をして
a0151615_23422289.jpg

「やったー!!やった、やったー!!」って、飛び跳ねてました。

さっそく開けると、りひとがずーっと欲しがってたトーマスのプラレール。
a0151615_23435062.jpg

毎日毎日、プラレールのカタログを見ながら、「トーマス欲しいねー。トーマスだけ欲しいねー。」と言っていたので、当初予定していたカーズのマックをやめてコレにしました。
だいぶ喜んでくれたので、よかった♡

この日はお昼から吉祥寺へー。
寒かったので、うどんが食べたくなり麺通団へ行きました。
パパはねばたま。わたしはあったかいかけをりひととわけました。
ずっと食べてみたかったかしわ天を付けたのだけど、そういや夜にチキン食べるんだったと、口に入れてから気づきました。

それからドコモショップへ。
わたしの故障したケータイを受け取りに。
やっぱり一度水没してたので修理不可能でかえってきてしまったので、しょうがなく機種変更。
スマホデビューとなりました。

これにだいぶ時間がかかってしまい、終わると外が暗くなり始めてる!
急いでデパ地下へ行ってお年賀の手配をして、クリスマスディナー用のサラダとシャンパンとケーキを買って帰ってきました。

帰ってきて、とりあえずケーキタイム。
a0151615_23511744.jpg

ガトー・ド・ボワイヤージュで買いました。

ケーキが終わるともう19時!!
サラダ、買っといてよかった。急いで夕食の準備〜!!
りひとはトーマスで遊びながらご機嫌で待っててくれました。
a0151615_2353693.jpg


やっと出来上がったのが20時過ぎ。
こんなんなりましたー。かなり手抜きですが。
a0151615_2353582.jpg

・チキン
・ローストビーフのサラダ
・タコのマリネ
・チキンライス
・にんじんのポタージュ

りひと、この日もすっごい食べました。
もう、胃腸炎が治って以来、ものすごい食欲です。あたしと同じぐらい食べてるかも。
蓄える時季なのかな。

あ、久しぶりのシャンパン美味しかったー♡

夜寝るのもちょっと遅くなっちゃったけど、ちゃんとトーマスにおやすみして寝ましたー。

バタバタで今年も手抜きになってしまいましたが、家族でクリスマスできてよかった♪
いつになったら手作りディナー&ケーキができるんでしょか・・・。


ほかにも、いろいろプレゼント。

香川のみんなから。
a0151615_23572920.jpg

a0151615_23575130.jpg

コレは24日に届いたので、フライングで開けてしましました。

a0151615_23582097.jpg

マグネットぺったん。最近シール貼りとか好きなので、もくもくとやってます。


かよちゃんから。
あったかそーなネックウォーマー。
a0151615_2359409.jpg

会うとあんなに照れてわたしに隠れるくせに、コレをみると「かよちゃん♡」って言ってます。


みなさまどうもありがとうございましたー!!
[PR]

by nanao0706 | 2011-12-28 00:04 | くらし

パパと公園&吉祥寺

12/10 sat.
パパが、朝ご飯にりひとの大好きなバナナジュースを作ってくれました♪
a0151615_2313944.jpg

白いおヒゲを作りながら美味しそうに飲んでました。

午前中お天気がよかったので公園へ〜。
a0151615_2314829.jpg

最後のイチョウが真っ黄色でキレイでした。

公園の芝生の上はポカポカ暖かくて気持ちよかったー!上着も脱いじゃって。
りひととパパは久しぶりにサッカーしてました。
a0151615_231699.jpg

その後は少しアスレチックで遊んで、お家に帰りました。

前日のお鍋の残りで雑炊を作ってお昼ごはん。
その後はいろいろ買い出しに吉祥寺へ。またまたバスで。
着く頃りひとが寝たので、まずはわたしの買いものを。
いろいろクリスマス会でプレゼント交換があるのでね。500円で見つけるのってムズカシイ!!

なんとか買い終わって、りひとが寝てる間にこのままりひとのクリスマスプレゼントも買いに行こう!となって、おもちゃ売り場へ。
ウゲゲ・・・すごい人・・・。
この時季ここはこうなるのですね。
いろいろ探してたら、りひと起きてしまって!
他のおもちゃで気をひいてる隙に、パパがレジの長蛇の列にならんでなんとか買えました。

最近「なんかしゃぶしゃぶが食べたいよねー」と話してたので、この日は久しぶりに夕食を外で食べる事にしました。
結婚する前によくパパと通った温野菜へ。
混んでるだろうから早めに行こうと思ってたのに、妹への誕生日プレゼントを探してたら遅くなってしまって・・・。
お店に行くと約1時間待ち。ちーん・・・。
でも、せっかくだし、待ってました。

この待ち時間が寒くて寒くて。
ずっと続いてる鼻水からの、頭痛や歯痛、というか頭部全体が痛いのが、寒さもあってさらにガンガンガンガン痛くなってきたわたし。
お店に入った頃には時既に遅しって感じで、食べる気力が無い。
さらにりひとの機嫌が悪くて、ごはん食べないし暴れるし、しまいには食べたの吐いてしまってた・・・。
せっかく外食しようって言ってくれたパパには申し訳ないのだけど、早々に切り上げて帰ってきました。

家に着いたら22時過ぎ。急いでお風呂に入って、冷えた身体をみんなで温めました。
で、りひとはすぐに寝ました。

昼間は温かかったのにな〜〜〜。
残念でなりませんでした。
今度は早めの時間に行ってリベンジしたいです!
[PR]

by nanao0706 | 2011-12-16 23:31 | むすこ

ガチャガチャ

11/23 wed.
祝日なのでパパもお休み。
午前中は1時間ほど、りひととパパで公園へストライダーと滑り台をしにお散歩に行きました。
それからお出かけ。
いろいろ見たいものがあったので吉祥寺へ♪
着いたのが14時過ぎてしまって腹ぺこ。
急いで食べてヨドバシへ。

「今日ガチャガチャやろっか!」ってパパに言われてたりひとは、もう行く前から「ガチャガチャ!」とうるさいくらい。
やっとガチャガチャコーナーへ着いたらもうウキウキ♪
だいぶたまってきたカプセルプラレール。最近は新幹線シリーズがなくなってしまったので、トーマスのをやってます。
が、ウチの家族みんな引きが悪い・・・。宝くじとか一生当たる気がしないな。
いらないトンネルとかサブキャラばっかり、しかもかぶって出てくる。肝心のキャラが全然いない。
この日も6回目にしてやっとトーマスが出た!やった〜!
なので、ここで終わりにしようと思ったら、パパがあと1回だけ!と言ってやったらゴードンがでた!

1400円使いました〜・・・。

目的を果たしたりひとは夢の中へ。なので大人の見たいものをぐるぐる。
iPadも見てきた♪楽しかった〜♪早く欲しいな。

この日はタッチン・yukiちゃん・シュウたんファミリーも吉祥寺に来てるとの事だったので
お互い買いものが終わったところで合流。
最近、千葉から西東京へ引っ越してきて、我が家とも近くなったので、ごはん食べた後新居へ送って、ついでにおじゃましてきましたー。

a0151615_0585452.jpg

引っ越ししたてなのにだいぶ片付いてたわー。
シュウたんはなかなかおむつを替えてもらえず、オマタがもっこりしてます。笑。

りひとはシュウたんが大好き。何度もいい子いい子してました。
かぶって出てきたドクロトンネルをあげたけど、シュウたんは全く興味なさそうでした。
そして、りひとはシュウたんのおもちゃで楽しく遊んでました。

お近くなったので、また遊びに行きまーす!!ヨロシク!!


夜、りひとが寝てからパパがカプセルプラレール、この日の分も入れて組み立てておいてくれて。
翌朝、さっそく楽しそうに遊んでました。
a0151615_13698.jpg

a0151615_133035.jpg

やっぱり真横から見るのが好きみたいです♡

だいぶ、きかんしゃトーマスに出てくるキャラの名前も覚えてきたし、
トーマスランドに行きたいこのごろデス。
[PR]

by nanao0706 | 2011-11-27 01:06 | むすこ

お買いもの

2011.11.11 fri.
今日は1並びの日〜!!
なんかぞろ目ってやっぱり嬉しいですよね。
ちなみにりひとの誕生日は2009.9.9の9並びです。

余談ですが、今年は自分の西暦の生まれ年下2桁に、今年の年齢を足すと
誰もが『111』になり、『はじまり』を意味するそうです!(おチビは『11』だけどね)

今日は雨ですっごく寒い!
朝からロンドンの妹とSkypeを1時間近くしてしまい、ダラダラ。
その後、用事があったので吉祥寺にお買いものに行きましたー!
お昼前に到着。コピスでぷらぷら。
そしたらついに発見しましたー!
a0151615_2385564.jpg

アンパンマンの自販機♡
りんごジュース買いました。

その後はキッズスペースでちょっと遊んで、コピスの中のデリやさんでお昼食べて、また買いもの開始。
りひとがネムネムになってきて、そのうち寝た。
そのあいだにダッシュで買いものー!無事、目的の物は確保できました。
そして余計な物まで。
a0151615_23115031.jpg

ジェラピケでりひとに腹巻きを♡ふかふかで気持ちいい♡

ほかにもママとお揃いで着れる部屋着とかあって欲しかったけど、もちろん買いませんでしたー。

1時間ほど経ったところでりひと起床。
なので、ぷらぷらお買いものも終了。

そのあともアチコチで買いものを済ませて帰ってきました。

今日はパパが夕飯いらないので、りひととの2人ごはんはうどん。
寒いので、がもうのかけうどんでした。

お風呂から出てパジャマ着て、さっそく装着。
a0151615_23164529.jpg

あったかそ。
最近、くー以外にも、サリーとダフィーも一緒に寝てます。
ダフィーは「だぴー」と呼ばれてます。

全然お布団かけないので。きのうはお腹冷えちゃったみたいだからな。
今日はこれで冷えないといいな。
[PR]

by nanao0706 | 2011-11-11 23:20 | むすこ

どうぶつえん

9/24 sat.
まさに秋晴れのいい天気!とっても清々しい!
パパはお買いものに行きたいって言ったけど、お天気がいいので公園か動物園に行きたいとわたしが言って、どっちも行ける吉祥寺に行きました。

この日はバスで。
まず、吉祥寺の駅まで行って、atreでお弁当を買いました。
それから井の頭自然文化園へ。
駅から徒歩5分なのに、動物園にはゾウや猿山まである動物園です。
a0151615_14425351.jpg

入ってすぐの噴水。たんぽぽの綿毛みたいでかわいい。

やぎさんやアライグマやニホンジカやふくろうなどを見てからゾウさんに会いに行きました。
a0151615_14442664.jpg

長ーいお鼻でごはん食べてました。

その後、わたしたちもランチタイム。
ベンチに座ってお弁当を広げたけど、りひとはまわりの子たちや、遊園地の方が気になって
あんまり食べませんでした。ずっと走り回ってたなぁ。
パパは早く食べ終わったので、りひとの後を追いかける。
なので、わたしは相席したファミリーと一緒にごはん食べてるみたいでした。。。

ランチ後はやっぱりコレ。
a0151615_14472252.jpg

でんしゃー!
こないだみんなと乗ってお気に入りになったので、この日はパパと乗りました。

こないだは時間がなくてここまでしか来れなかったけど、この日はその先も。
リスの小径っていう、リスがいるケージの中へ。
初めて入ってびっくり!中は小さな森が再現されているような感じで、
たくさんのリスが走り回ってました!
a0151615_14503481.jpg

りひとも楽しそうに目で追いかけてました。

そういえば、ロンドンのケンジントン宮殿のお庭でリス見たなーなんて思い出しました。

リスにバイバイして歩いてると、りひとが1人草むらのかげに行って急にしゃがみこんだ。
・・・どうやら、う○ちしている様子。
最近、みんなから隠れてします。「どうしたの?」と言ったらやっぱり「う○ち!」って言ってました。

トイレできれいさっぱりして出口の方へ。
台風の影響で、遊具コーナーが閉鎖されてて大好きな滑り台を目の前にしてできず大泣きしたけど、ぐるっと一周楽しめました。
ランチタイム入れて約2時間。ちょうどいい広さのお散歩コースです。
なかなか楽しめるので年間パスポートが1600円なので、購入するか悩んできました。

動物園を出てからはお買いもの。
りひとの冬の上着の下見をしたり、ママチャリの下見をしたり。ママチャリ、今すごく欲しいんです♡
りひと、ベビーカーでお昼寝したけど、ほんと20分で起きてしまいました。

なので、お茶に。パルコのj.s. pancake cafeに行きました。
コールドストーンのアイスが付いたセットを3人で分けました。

その後もウロウロ。
りひととガチャガチャしたり、カーズ好きのりひとにトミカショップでチック・ヒックスを買ったり。
a0151615_1513992.jpg

あとは自分たちの秋物をチラチラ見て。
結局18時過ぎまでウロウロしてました。

帰ってきてからはすぐお風呂。
で、ごはん食べて、りひとはいつもより早く就寝しました。

いっぱいお外で遊んでお弁当食べて、ショッピングして。
秋は楽しいなぁ♪

夜は、前日に借りて来たのだめの映画を見てしまい、夜更かししました。
[PR]

by nanao0706 | 2011-09-26 15:18 | むすこ