タグ:夜泣き ( 9 ) タグの人気記事

おはなさん、いらっしゃい

昨日は雨で、久しぶりに1日中おウチの中で過ごしました。
あ、ちょっとだけコンビニ行った時は、雪降ってました。なので久々の抱っこ紐登場。

だからかな?

夜、久しぶりに泣いた。
見に行くと、もうベッドを降りてこっちに来ようとしてた。
なので、また一緒にベッドに入って寝かしつけ。でもなかなか寝れない様子。
そうしてるところにパパ帰宅。
はい、お目目ぱっちり、起きちゃいました。

しばらく遊んで1時半頃にまたベッドへ。
でもまたなかなか眠れないみたい。
お風呂上がりで髪が濡れたまま寝かしつけてたわたしまでいつの間にか寝てしまい、
気づいて起きてやり残しの家事をし終えたら、もう4時でした・・・。

今朝はお寝坊さんかと思いきや、7時過ぎに起きました。

今日はミタカの雪っぺとお花さんが遊びにくる予定なので、午前中にお昼ごはん作り。
なのでお散歩はちょびっとだけでした。
でもなかなかお昼寝しない。
そうしてるうちに2人がやってきたので、ランチにしました。
a0151615_1154679.jpg

★はなさん、久しぶり♪

今日はシチューと生ハムサラダを作って、パンを雪っぺに買って来てもらいました。
りひとはシチューとチャーハン。
あっという間に食べてくれたので、わたしたちのお皿やコップをひっくり返しまくってくれました。
テーブルびしょびしょ。

やっと2時半頃おネムになってきたけど、もうすでに眠すぎたみたいで、寝付くまで大泣き。
その後もまた一度起きて大泣きでした。

はなさんは、寝た〜と思ったらいつの間にか起きてた。
いっぱい笑うようになってて、ますますかわいかった♡
寝返りもできるようになってて、たくさん披露してくれました。
a0151615_1181548.jpg


りひとが寝てる静かな時間にコーヒータイム。
こないだyukkyに教わった米粉豆乳プリンを作ってみました。
a0151615_1203082.jpg

あっという間にできる超簡単メニュー。
プリン?ババロア?みたいな感じで、豆乳のクセもなくおいしかった。
今回はいちごをトッピング。
逆にいちごないと飽きるかも。次回は黒密で食べてみたい。

16時過ぎてもりひとは起きてこなかったので、起こした。
そしてりひともおやつタイム。
a0151615_1232645.jpg

★「うん、うんんんん」

おいしかったみたい。

それからは、4月に保育園入園を控えたはなさんのお洋服探しに西松屋へ出かけました。
はなさん、7〜8枚トップスご購入でした。
りひとはおもちゃコーナーの前で動きませんでした。

お買いもの終わってミタカに向かおうと車を動かしたら
「ギギギ・・・」といや〜な音。

降りてみると、見えてなかったガードレールみたいなものがあった。
・・・久々にやってしまいました。
またパパに謝らなくては。

その後は2人をミタカまで送った後、駅までおつかい。
更に雨が強くなったので抱っこ紐で。
あさってから、わたしの実家にりひとと2人で行くので、電車の切符を買いました。
りひとと初めての、電車での2人旅。
騒いだりしないかが心配ですが。がんばって行ってきます。

雪っぺ&はなさん、今日は来てくれてありがとね。
また近々遊びましょ。



今夜は普通に寝たけど、またさっき1度泣いた。

明日は、お外でいっぱい遊ばなきゃな。
[PR]

by nanao0706 | 2011-03-02 01:36 | むすこ

落書き

この週末、土日ともパパがお仕事だったので
りひとと2人、いつものようにまったりした週末でした。
特に遠出もしなかったので、午前と午後に近所をお散歩して、あとは家でまったり。

そのストレスでしょか?


昨日の夜、パルのカタログチェックしてて、そのままで寝てしまった。

今朝はパパを6時過ぎになんとか見送ってから二度寝。
起きたら9時過ぎてました。笑。
それでもりひとはまだ寝てたなぁ。
でも、
こうしてりひとと2人でゴロゴロしてる時間が、今いちばん幸せーな時間かもしれない♡

起きて来てわたしは朝ご飯の用意。
しばらくして、りひとが「あーーーーい!」とボールペンを持って来てわたしにくれた。
「ありがと。」と受け取って、しばし考えた。
ま、まさかぁ・・・・

あぁ、やられたぁ・・・・。
a0151615_058735.jpg

こんなになってました。

ボールペンて油性だよね?何で落ちるのか?
でも、このテーブルはコーティングされてないし、りひとも毎日使うから洗剤系は使いたくないなぁ。
あ、きのう気づいた落書きも1つ。
a0151615_032550.jpg

ゴミ箱がオレンジに。これも落とさなきゃ。

ネットで調べたところ、ボールペンはメラミンスポンジで落ちるとか。
これなら使うの水だけだし、いいじゃん!と思ってさっそく実行。
あっという間にスルスル落ちた!やった〜!
で、手を洗いながらちょっと遠目から見た。

・・・木が白くなっちゃってる。

ま、そうだよね。研磨してるんだもん。がっくりくり。
そのうちまた馴染むのを待つしかないね。

続いてゴミ箱。こちらはキッチン用洗剤でゴシゴシ。だいたい落ちました。ふぅ。

これから、こーゆーの、もっとやられるんだろなーーー。

今日も午前と午後と、近所をぐるっとお散歩。
同じコースも飽きて来たので、普段行かない方に歩いてみたら、
怖くなったらしく、泣いてあるかないりひと。

仕方なく抱っこして、いつものコースに戻りました。

今日も朝遅かったので、いつ昼寝するのかなーと思いながらも、
帰ってきて教育テレビを見てました。わたしはごはんの下ごしらえ。
静かに見てるなーと思ってたら、「ごん」て音がした。
見に行ったら、座ったまま寝ちゃったらしくそのまま前に倒れてスヤスヤ寝てた。笑。
きっとおでこから落ちたみたい。かわいかったな♡

ベッドで1時間程寝たところで、起こした。ここで寝すぎると夜寝てくれなくなっちゃうので。
案の定、眠かったから起こしたらすんごい泣いた。
ので、ワンワンのDVD見せたら一瞬で泣き止んだ。やっぱりワンワンすごい。

ワンワン見ながらおやつ。でも軽くヨーグルトだけ。
これが気に入らなかったらしく、また大泣き。なのでわたしのマリービスケットを1枚あげました。

食べるか不安だったけど、いつもの時間に夕飯にしました。
おやつをあまり食べなかったから、ガツガツ食べました!
a0151615_044125.jpg

今日は二色丼、鮭とじゃがいもの石狩風でした。
おやつに食べなかったヨーグルトも一緒に出したらぺろりでした。

そういえば、こないだデイリーズに行って、空ちゃんのまねっこして
ののじのスプーンとフォークを購入しました。

大きさがちょうどいいので、盛りすぎないで一口の量がちゃんと乗ってくるしカタチがいいみたいですくい易そう。
深さがないからスープ系はちょっと向かないみたいだけど、ごはん系はすくい易くなりました。
いいねいいね。

お昼寝のタイミング、ばっちりだったみたいで夜もいつも通り寝ました。よかった。
明日はちゃんと起きるぞー!!
で、どこか出かけるかな。


ちなみに、
ここ2日ほど、夜泣きせず、就寝してから朝まで1度も起きずに寝てくれてます♡
今日も今のところ泣いてない。
体調もよくなったし、やっと夜泣き終了かな?
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-22 00:56 | むすこ

その後。

やっぱり夜4・5回泣きました。
朝方がすごかったなー。
おかげで昨日は早起きでした。でも朝になったら元気。
微熱はあるけど元気すぎる。大人しくおウチにいたけど食事もちゃんと食べてるし、
午後に近所を軽くお散歩しました。
a0151615_0495719.jpg

朝早かったので夜はまたまた20時半就寝。

午後から思ってたのですが、わたしもなんだか風邪っぽい。のどが痛い。
昔から熱が出る前兆で肌の表面がピリピリ痛くなるんだけど、お風呂入れた辺りからそんな感じもする。
ここでわたしは寝てられないので、早く寝てくれた事だし、早めに寝よう!と思ってたのに・・・。
昨日のが夜泣きすごかったなぁ。2回大泣きして起きてしまった。
2回目はほんとに泣き声がおっきくて、お目目ぱっちりしてしまった。
一生懸命また寝かしつけてたけどなかなか寝てくれず。
そこへパパが帰宅。
・・・完全に起きました。

パパの食事につき合ったりちょっと遊んでもらったりして0時半にまた寝ました。ふぅ。
やっぱり早く寝れなかったー。

今朝。
起きたらパパがいない。
全く目覚ましにも、パパの起きた事も出て行った事も気づかずでした。。。ち〜ん。
なのでおコトバに甘えて二度寝。笑。
2人して9時に起きました。

りひとはもう完全元気。熱も下がったし、鼻水もすっかり少なくなった。まだ咳はするけど。
なのでいつも通りに午前中は近所をお散歩。
a0151615_0584367.jpg

★か、風が強いぃぃぃ。

ちょっと溺れながらも楽しそうに駆け回ってました。
途中、木の枝を発見。それを持って走り回る。
りひとはまだまだ、よろっとよろめく事があるので、転んでどっかに刺さったりしたら大変!と思ったので、だめよと手から離させた。
そしたら地雷を踏んでしまったようで。
いきなりエビぞりになって地べたに寝転がってジタバタ。
あぁ恥ずかしい・・・。
なので抱っこで強制帰宅しました。

お昼後もお昼寝する様子がなかったので、八百屋さんまでお散歩しました。
さらに風が強くなってたので今日はベビーカーで。
行きの下り坂は追い風でスイスイだったのですが、帰りの上り坂が向かい風で息が出来ないくらい苦しかった〜。
上の方に来ると、下の方よりは風が弱まったので、ちょっとの距離だけどりひとを歩かせて帰る事にしました。

が、

あまかった。
風がどんどん強くなる。りひと飛ばされそう。
でも楽しそう♪
楽しそうだけど病み上がりなので最後はまた抱っこで帰ってきました。
帰ってきてごはん前に撃沈。40分程お昼寝しました。

いっぱい寝たおかげで治りました!(わたしも!)良かった!
風邪というより、疲れだったかな?

今週末はおとなしくしてよ。
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-19 01:08 | むすこ

1歳5ヶ月

りひと、今日で1歳5ヶ月になりました。

この1ヶ月は・・・
夜泣きにふりまわされましたー。
原因は未だ掴めずですが、徐々になくなりつつはあります。
初めは夜だけ、何度も大声で「うわーーーーん!!!」って泣く感じだったのですが、
それが減るにつれて、今度は昼寝の時に泣いたり、だんだん昼寝後とかに泣くようになったり、
しまいには、いつでもどこでも、突然エビぞりになって泣きわめくようになったりして。
今までそんな事なんてなくて、結構どこに行っても大人しくしててくれたからラクだったのですが。
なので最近は出かけるのにちょっとビクビクしたりして。
でも、これも、りひとの中でいろいろ成長してるってことだし、あまり悩んだりはしてませんー。
そのうち、治るでしょ。ってことで。
きっと、外遊びが充分にできずに体力が有り余ってるんだろなー。
春よ早くこいこい。

お外に行けない分、おウチ遊びがいろいろ出来るようになりました。
ピアノ弾いたり、たいこや笛鳴らしたり、お絵描きしたり、シール貼りしたり。
だから、いっぱい覚えた事もあって、話がよくわかるようになりました。
話せるコトバも少し増えました。
相変わらずわたしは「パパ」と呼ばれてますが・・・。
ヘリコプターは「ぱっぱっぱ〜」っていうのがおもしろいです。
あとは、呪文のようなりひと語をよくしゃべってます。
「ぷってか〜ぷてっかぷってかぷってか〜」とか
「てぃかいてぃかいてぃかいてぃかい・・・」とか
「あっぷち〜あっぷちあぷちあぷちあっぷち〜・・・」とか。
しかもめっちゃ早口で。聞いてる方は笑っちゃいます。

身長体重は測ってないのでよくわかりませんが、いろんなところに手が届くようになり
いろんな引き出しやジッパーも開けれるようになり、
わたしのいじって欲しくないところばかりいじられるので、「だめーーー!」って言ってばっかりです。
とくにキッチンにいるときが怖い。いろいろ対策をしなくては。

あ、
やっと前歯以外の歯が生えてきました〜♪
奥歯ではなく犬歯。まだ皮がかぶっててキモチワルイですが。
だからだいぶもぐもぐ噛めるようになったみたいです。

関係ないけど
りひとの好きなCM。
①アフラックの「いないいないばぁー!」のやつ
②緑効青汁
③ソーニー損保

①はわかるのですが、②と③がなぜ好きなのか謎です。
CMが流れると、にま〜っと笑顔で見てます。

いろいろ成長してるな〜ってことで。

あと1ヶ月でついに1歳半!!
楽しみです。


a0151615_2336860.jpg

★あ、ヒコーキみっけ!


a0151615_23363928.jpg

★そうざん、ぱっかぱっか〜。
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-09 23:41 | むすこ

お絵描き

今日も曇ってて寒い1日でした。
なのでおウチでまったりの1日。

昨日の夜、りひとが寝る前にわたしはパルのカタログをボールペン片手にチェック。
するとりひとがボールペンをよこせというので違うボールペンを渡すも、いろんな部品を分解しはじめたので、
お正月にだんな様の親戚の方からいただいたクレヨンを渡してお絵描きしました。
なかなか楽しそうでした。

なので、今朝も朝からお絵描き。
a0151615_22381462.jpg

★どの色にしよ〜かな〜?
このBABY COLORは手が汚れないしチビでも持ち易いからすごくいい!
けど今日は・・・
a0151615_224286.jpg

積むのに必死でした。

でも少しお絵描き(というより線を描くだけだけど)もできるようになりました。
ワンワンとうーたん描いてあげたら喜んでくれました♪

それから、
今日は今までほったらかしにしてた、車の形のバッグが気に入り
中にそらジローを入れて肩から提げて部屋の中を歩き回ってました。
a0151615_22572190.jpg

なぜか今日は後ろ歩きがブームだったようで、部屋中をずーっと後ずさりでぐるぐるしてました。

最近りひとの愛情表現が頭突き。
近寄ってきてゴンッと突いてくる。
今日は鼻に2回頭突きされて、2回泣きました。ほんとに痛い。
ただでさえ鼻が低いんだから、もうやめてくれー。
でも、お腹も結構キツイ。腹筋ないし。
いい子いい子するとか、チューするとか、って教えてるんだけど、やっぱり頭突きらしい。

もっと深刻な悩み。
ここ数日夜泣きは減ったんですが、昼間泣きわめく事が多い。
大体が眠い時とか、ちょっとご機嫌ナナメのときなんだけど、なんかのポイントでスイッチが入ってしまうと、
エビぞりになって床に寝転がってジタバタ。で大声で泣く。
こうなるともう手がつけられない。おやつ作戦も全然効かない。抱っこしてもエビぞりで逃げる。
大抵数分で治まるので、家にいる時はもうほっとくのですが、
外で泣かれた時が辛い。
周りの道行く人に白い目で見られる・・・。

困りました。

来週末の結婚式が不安です。
今回はパパがいかないから余計不安。式中に泣かれたらどうしよう・・・。
それでなくてもじっとしているはずがないから、きっとゆっくり結婚式を見る事は出来ないんだろうなぁ。
どうなることやら。

やっと明日からはあったかくなるみたいですねー。
どこかお出かけしようかな。

あ、
昨日植物園に行ったらもう梅の花が咲いてました!
a0151615_2256546.jpg

春ももうすぐかな♡
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-02 23:00 | むすこ

アスレチック

今日も寒い1日でした!
けど、
そんなの関係ありません。お散歩に出発です!

いつも午後から雲行きがあやしくなるので、今日は午前中に公園へ。
久しぶりに自由広場に行きました。

林の中をぐるぐる歩いて楽しそう♪
a0151615_2313399.jpg

カメラにも笑顔。
a0151615_2321764.jpg


しばらく芝生の上を2人でかけっこ。
よーいドン!が上手になりました。
芝生の真ん中に枝やドングリの溜まってる場所を発見。
a0151615_2333323.jpg

しばーらくここで遊んでました。
おかげでパンツがまっっっっっ黒!!!

昨日あれから夜泣きはなかったですが、
もしわたしに怒られてのストレスなら困るなーとおもって
今日は怒らない事に決めたので、
パンツが汚れても、え・が・お、でいました!

アスレチックの方で保育園の子たちが楽しそうに遊んでいたので言ってみる事にしました。
そしたら!
前は木で出来たかんたんなアスレチックだったのに、近代的な楽しそうなのに変わってました!!
a0151615_2372227.jpg


ここからは写真を撮ってる余裕はありませんでした。
りひとは夢中になって遊びました。
小さい方は3〜6歳用、大きい方は6歳以上のものだったから遊べない部分が多かったけど、
小さめの滑り台が気に入って登っては滑り登っては滑り。
何回繰り返した事か。
いつのまにかちゃんと座って滑れるようになってたし。
あとはアスレチックの下をくぐって遊んだり。
でも、絶対無理なところにも平気で行こうとするので、ほんとにぴったりくっついてないと危ない!
目もはなせない!
わたしはヘトヘトでした〜。

けど
りひと、すっごく楽しそうだったし♡
前に植物園で会ったお友達に再会できたし。
同じくらいの年の子もけっこういたし。
行ってよかったです!
これからもちょくちょく行こうかな。

途中おやつタイムを挟んで。
a0151615_23123371.jpg

結局1時間半くらいいました。

寒さも忘れて、楽しかったです。
帰ってきてコロリと昼寝しました。

が、
昼寝なのにまた、40分後に泣きわめいて起きました・・・。
10分しないで泣き止んでまた寝たけど。

ますます謎です。

今夜は何回泣くのでしょうか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

今日のりひとのお昼ごはんはコレでした。
a0151615_23154282.jpg

空さんのディズニー土産のパスタ♡

これをやわらかく茹でてシチューをかけて食べました。
ミッキーの形のパスタがちょうどりひとのひとくちサイズですごく便利!
しかもほうれんそうパスタとトマトパスタと普通のと3種類あるし。
美味しそうに食べました。

きっとすぐ無くなるな。
[PR]

by nanao0706 | 2011-01-28 23:20 | むすこ

寒すぎた。。。

今日も何も予定ナシ〜。

ってことで、午前中のお散歩。
昨日より空気が冷たく感じました。けどいい天気。
まずはクリーニングやさんへ歩いて行きました。
行きは洗濯モノがいっぱいあったけど、帰りは1枚だけだったのでりひとが荷物持ってくれました。
a0151615_010214.jpg


その後は植物園の前をぐるっと1周して帰ってきました。
今日はいつものリズム。
12時にお昼寝。で、13時過ぎ、ちょうどお昼ごはんができたグッドなタイミングで起きてきました。

お昼ごはん後、外を見ると青空が見えたので、また植物園に行く事にしました。
が、
外に出たら、窓から見えてたところ以外がグレーの空・・・。さらに寒いし。
一応植物園行ったけど、また今日も誰もいない。
さすがに寒くって30分が限界でした。(わたしが)。
お買いものとかも行く気がせず家に帰ってきちゃいました。

今日はパパが外食のためごはんの支度がありませんでした〜♪
なので夕方もりひととまったり。
テレビみたり絵本見たり。
今日はシール遊びもしてました。
トコトコ寄ってきて、わたしの大大大の苦手なカエルのシールを貼って去って行きました・・・。
a0151615_0164379.jpg

き、き、きもちわるい・・・・・・
かなりリアルなカエルでした。
剥がすのにもちょっと勇気がいりました。

後は夕飯ももりもり食べて、お風呂もゆっくりつかって、
21時には寝ました。

ケド、
30分後に泣いて起き、その1時間後には叫ぶように泣いて起きました。
もう何しても泣き止まず、大きな声で泣きわめいて。
でもやっぱり10分しないうちに泣き止みまた寝ました。

こうも続くと気になります。

最近いろんなところに手が届くようになって触って欲しくない物をさわったり取り出したり、
引き出しを開け閉めしたり、いろんなモノを口に入れてたり。
なので
「だめーーーー!」ってばっかり言ってます。

だからなのかな???
怒られてのストレス???
それとも、体力があまってなのかな???
原因が知りたいです。

今からは朝までゆっくり寝て欲しいなー。
[PR]

by nanao0706 | 2011-01-28 00:24 | むすこ

回復してきてます。

昨日は早々と寝てしまったので今朝は早起きでした。
(パパの目覚ましが6時過ぎから1時間くらい5分おきになっていたからかも。)
朝はご機嫌♪
久しぶりにコッシーも見れて、パパのお見送りをしませんでした。
朝ご飯もご機嫌でテレビ見て待てたし。そして完食。

朝の家事も早く終わったので、昨日に続き、植物園前のバス停までお散歩。
a0151615_0473268.jpg

1時間ぐらい。とても楽しそうでした。
やっぱりお外に出ると機嫌がいいです。

帰ってきて12時くらいから2時間近くお昼寝。
そしてお昼ごはん。
朝うんちしなかったから、また残すかなーと思っていたけど、
いただきますと同時に勢いよく食べ始まってそのまま完食でした!
a0151615_050732.jpg

★ごちそうさまでした!

朝食以外を完食したのは久しぶりだったから、嬉しかった〜!
いっぱい食べたけどうんちせず。

午後はおウチでまったり。
わたしはまたまた片付け。
結局捨てる洋服はゴミ袋5袋にもなりました!
ユニクロウエアがけっこうあったので、それはユニクロのリサイクルに出す事にします。
少しスッキリした!

夕飯。
またまたうんちしてないから残すかもーと思ったけど
ほとんど完食しましたー。よかった。
で、お風呂前にうんち。(少量)
お腹の状態も少しよくなってきたみたいでした。

今週は大人しくして、早く治したいです。

ただ、夜泣きはまだ続いてます・・・。
そこまで大泣きではなくなったけど、ふえ〜んと何度か泣きます。
でもわたしが寝てからは泣かない。
てことは、隣に誰もいないのが淋しいのかなぁ。
もう少しあったかくなったらお外遊びも増えて、いっぱい遊んで疲れて、
ぐっすり寝てくれるようになるかなー。
[PR]

by nanao0706 | 2011-01-19 01:04 | むすこ

夜泣き?

・・・なんでしょうか。
まだ泣いて起きて、が続いてます。

昨日はお昼に2時間くらい寝たので、夕方は寝ないだろうと思っていたら夕飯前に寝てしまった・・・。
けど30分後に泣いて起きる。
最近は寝ながら泣いてるんじゃなくて、ベッドの柵に掴まってこっち向かって立ってウワンウワン泣いてます。
抱っこしてたけど、なかなか泣き止まず。20分ぐらい泣き続けたとこで、そらジローが出てきたのでやっと泣き止みました。

夜も21時過ぎに寝たけど40分後ぐらいにまた泣いて起きる。
始め抱っこして、その後添い寝してたら10分後ぐらいに寝ました。
それからわたしが寝るまでは起きませんでした。

今朝、5時半頃トイレに行きたくて目が覚めて、ベッドから立つとその物音でりひとも起きてしまい
大泣き。しがみついて離してくれないので、仕方なく抱っこのままトイレ・・・。
そのあともしばらく泣いたけど添い寝でやっと寝たーーー、と思ったところでパパの目覚ましが。
パパは起きたのはその40分後だったけど、りひとはそこで起床。
でもこの時にはもうご機嫌でした。

朝早かったので10時半頃お昼寝。3時間近く寝ました。相当眠かったのね。
今日はお天気だったので、お昼ごはんの後はまたまた植物園に行きました。
やっと年間パスポート買いました!!
5回行けば元がとれるので、今月中には元とってしまうな、きっと。
園内の芝生の広場まではちょっと歩くんですが、車とかこないのでりひとも少し歩いて行きました。
途中、木の実や葉っぱや石ころや、誘惑がいっぱいでなかなか進まないので、やっぱりベビーカーに乗せて芝生まで行きました。

せっかく芝生に着いても、途中で拾った石ころがお気に入りでしゃがみ込んだままなかなか動いてくれない・・・。
今日はボールを2つ持って行ったのでそれでつって少し歩き回りました。
a0151615_046544.jpg

少し雲ってはいたけど、芝生の広場は障害物が何もないので、お日様の光がちょっとでもあると
あったかくて気持ちよかったです。
りひとも気持ち良さそうに歩き回ってました。走るまでは行かないけど、スピードは確実にアップしてます。
石ころを掴んだまま離してくれないのでキャッチボールはしてくれず。
1時間ちょっとのんびりしたところで、お日様が陰っていなくなってしまったので帰ってきました。

帰ってきてワンワンとかを見てるうちに夕飯の準備。
そのあとはおやつを食べました。
今日はいっぱい動いたので、小さいホットケーキとかっぱえびせんを半分食べました。
a0151615_050379.jpg


えびだけはアレルギーが怖くて、まだしばらく避けようと思っていたのに
ぼーっとしてたのか、1歳になってすぐくらいに、これを何の迷いもなくあげてしまいました・・・。
でも大丈夫だったので、たまーにおやつに食べてます♪わたしも一緒に食べてます。
ノンフライなのにオトナのかっぱえびせんとそんなに変わりないです。塩味はうすーいけど。

その後もしばらく遊んでると、またまた夕飯前におネムなのか泣き出す。
なのでわたしの膝の上で髪とか耳をなでなでしてたら寝てしまった・・・。
でももうすぐごはんだからベッドに連れてくのもなんだったので、そのままそこで寝せてました。
a0151615_0553143.jpg

20分ぐらいかな。
寝起きはまたぐずぐずだったけど、ごはん食べたらすぐ泣き止んでくれました。

お風呂の後もなんか眠たそうで、20時半ごろにはくまちゃん抱えてゴロゴロし始めたのでベッドに移動。すんなり寝てくれました。

今日はその後まだ泣いてないです♪
このまま朝まで眠れるといいな。

やっぱり疲れなのかなぁ。それとも歩くようになっていろんな刺激があって興奮してるのかなぁ。
早く治って安定するといいです。
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-03 01:01 | むすこ