人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じーたんとかぶさん

3/13sat
この日のりひとごはん。
じーたんとかぶさん_a0151615_9581412.jpg

★にんじんがゆ(おかゆ大さじ2・にんじんペースト小さじ2)、きゃべつほうれんそう(きゃべつペースト小さじ2・ほうれんそうペースト小さじ1.5)とまと豆腐(とうふすり流し小さじ1.5・とまとペースト小さじ2)、こんぶだし、麦茶

おかゆが炊きたてだったので、とっても美味しそうでした♪

夕方からじーたんがおウチに来ました。
翌日の立川ハーフマラソンに出るのに朝早いためお泊まりです。
久しぶりの再会。
じーたんとかぶさん_a0151615_1642258.jpg


が、この時間からいつもぐずぐずタイムなのでりひとの反応がイマイチ。
きょとん、と顔を眺めて、パパの顔とじーたんの顔を交互にキョロキョロ。
すると、うわーーーん!!と泣き出しました。
じーたんショック・・・。
たぶん人見知りではないと思うんですけどね。機嫌がイマイチだったということで。
お風呂でも泣きまくりでした。

3/14sun
りひと朝5時半に起床。じーたんも5時半に起床。
朝はいつもご機嫌さんなので、じーたんの顔を見て「へへーっ」と笑ってました。
抱っこも平気でした。
りひとのミルクが終わったらじーたんの朝ご飯。
それからパパを起こしてりひとを預けてじーたんを駅まで送りに行きました。
久々に活動的な朝でした。
戻ってくるとりひともパパもまたまた夢の中へ。
ひとりゆっくり朝ご飯できました。
今度はりひとごはんの準備。
時間があったので火を使ってお料理。
じーたんとかぶさん_a0151615_1650951.jpg

★とまとがゆ(おかゆ大さじ2・とまと小さじ2)、ほうれんそうあんかけ豆腐(とうふ小さじ1.5・ほうれんそうペースト小さじ1)、とろーりかぼちゃ小さじ2、かぶペースト小さじ1、こんぶだし、麦茶

今日のお初はかぶさんでした。
甘くて口当たりもいいので美味しそうに食べてました。
あんかけ豆腐も残すかなと思ったけど完食でした。
でも、とまとだけはまだ口に入れた瞬間ブルッと身震いさせてしわしわの顔をして食べてます。
じーたんとかぶさん_a0151615_1654092.jpg


でもこの日も完食でした。

毎日毎日きれいに食べてくれて嬉しいです。
ただ、抱っこで食べてると途中で飽きてしまうのでいつもバンボに切り替えてます。
あまり姿勢がよくないので嫌なんですが、食べてもらうために・・・。
腰が据わったら食事用のイスが欲しいです☆



この日、なんだかいろいろ疲れてしまい、おとなごはんはいつもに輪をかけて
超手抜きでした・・・。
白いご飯に納豆、美味しいからいいんですけどね〜。

by nanao0706 | 2010-03-15 16:59 | むすこ