人気ブログランキング |

卒業

生まれてからずっと、お昼寝の時はこの籠ベッドで寝てました。

この籠ベッド、約34年前のモノ。
わたしの母方のいちばん上のいとこが生まれた時に購入し、
わたしたちいとこ7人でじゅんぐり回して使ってたそうです。

それから、ずっと長い間眠っていて、
5年前、初めていちばん上のいとこに赤ちゃんが生まれた時にまた登場し、
以来、今度はいとこの子どもたちでじゅんぐり回して使っています。

りひとが生まれた時に、半年先に生まれたいとこの子から回ってきました。
それから里帰り中も、東京に戻ってきてからも、ずっとここでお昼寝。

最近、寝返りするようになってから、
お昼寝から目覚めた時など、この籠を飛び越えようと足をかけたりするので
寝ているとはいえども長い間は目が離せなくなりました。

来月、2ばんめのいとこに2人目の赤ちゃんが生まれてくる予定です♡
なので、りひとは今日をもって卒業!
今日、じーたんとおばあタマが来るので持って帰ってもらい、
次のベビーにバトンタッチです。
またここに、生まれたてのふわふわの赤ちゃんが眠るんだね〜♡楽しみ〜♪

明日から4月なので、今日はちょうどいい区切りかもしれません。
お部屋を今のりひとに合わせた環境に作り替えです。

離乳食も4月から2回食にしようと思っていたのですが、
昨日の診察で、今週いっぱいはお粥のみで、と言われてしまったので・・・
しばらくは徐々に前の状態に戻していって、慣れたら2回食にしたいと思います。
気づけばあと10日で7ヶ月になるんですね〜。
なので、ごっくん期からもぐもぐ期になるわけです。
また、食の楽しみができてきましたー。
今、りひとのご機嫌が良くなるコトバ、「おいし〜♪」です。
くいしんぼうの血をひきました。


a0151615_10274098.jpg

★今、この籠で最後のお昼寝中です。。。

by nanao0706 | 2010-03-31 10:30 | むすこ