人気ブログランキング |

はじめての香川 3・4日目

5/4tue.
この日はずーっと行けていなかった、りひとのお宮参りに行きました。
氏神様の小烏神社へ、ばぁばに抱っこしてもらい、お参りしてきました。
a0151615_14394950.jpg


りひとが健康で元気に大きくなるように、みんなでお願いしてきました。

その後、近所のひかり写真館で記念写真を撮りました。
この時点で朝ごはんから2時間が経っており、おねむのりひと。
案の定、撮影中はぐずぐずでした。
必死であやそうとカメラマンの方ががんばってくれていたのですが、その声がまた大きいこと。
あまりの声の大きさにりひとはびびってしまい、さらに泣いてしまいました。
りひとのワンショットと家族3人の写真を撮りましたが、いつもの笑顔は見られませんでした・・・残念。
でも、なんとかそれなりの写真が撮れたので、3週間後が楽しみです♪
a0151615_1444261.jpg


お昼からはひぃばぁばの米寿のお祝いをしました。
りひとにとってははとこにあたる子たちとも初対面。
みんな小さいりひとに最初はどうしていいかわからないようでしたが、慣れてくると一緒にあそんでくれました。
ひぃばぁばも孫やひ孫に囲まれて嬉しそうでした。

この日も豪華なお食事で。
香川に来てから、私たち、完全に太りました・・・。

5/5wed.
この日はばぁばとおばたんと、高松へお出かけしました。
まずは、私たちが結婚式をしたホテルへ。
担当してくれたプランナーさんにりひとと会いにいきました。
結婚式が終わってからたまに連絡をとっていて、りひとが生まれたことをすごく喜んでくれていたので抱っこしてもらいたくて行きました。
この日はウエディングフェアで忙しい中、時間をとって会いにきてくれました。
さっそく抱っこしてもらいました。
a0151615_1452694.jpg


ほんのちょっとの時間だったけど、会えてよかったです。

その後は三越でお買いもの。
ばぁばにラルフローレンでポロシャツと短パンを買って頂きました。

帰り道、いつもりひとに木のおもちゃを買って頂いている、丸亀の『ウーフ』というお店に連れてってもらいました。
ここにはヨーロッパからのかわいい木のおもちゃや絵本がいっぱいでした。
あれもこれもかわいくて全部欲しくなっちゃいます。
またまたばぁばにおもちゃを買ってもらいました。
木の電車、かわいいです♡
a0151615_14562345.jpg

★ありがとうございます。

夕方家に戻り、ごはんをたべてから今度はおばさんのおうちへ。
いつもお世話になっているおばさんも、りひとが帰ってくるのを楽しみに待っていてくれました。
そしてわたしがカレーが好きと言っていたのを覚えていてくれて、
カレーを作って待っていてくれました。
それからわたしが新たまねぎも好きというのを覚えていてくれて、おうちで作った新たまねぎを
たーっくさんお土産にもたせてくれました。ありがとうございました。

帰り道、眠たくて眠ってしまったりひと。
お風呂の時間になっても起きず。
このGWは天気がよくて気温が高くて、毎日汗だくのりひと。
この日も何度も汗をかいたのでお風呂には入れておきたかったので、かわいそうだけど起こしてお風呂にしました。
ちょっと寝たからお風呂では泣きませんでした。が、最後のミルクを飲んだら即寝てしまいました。
毎日、振り回しちゃってごめんね・・・。
おつかれさまでしたね。

by nanao0706 | 2010-05-10 15:05 | むすこ