人気ブログランキング |

銀座

昨日、私の母と妹が出てきていたので一緒にランチをしようと
りひとを連れて銀座に行ってきました。
家を出てから1時間ちょっとの旅。りひとと2人で今まででいちばんの遠出です。
どうしようか迷ったのですが、天気予報では昨日は暑くなるとのことだったので、
ずっと抱っこ紐じゃかわいそうかなと思い、がんばってベビーカーで行くことにしました。

りひとのごはんが終わって家を出たのが9時過ぎだったのでまだバスの中は混雑。
駅まで約30分。ベビーカーにりひとを乗せたまま乗ってしまったのでちょっと申し訳なかったですが、りひとが静かにしていてくれたのでよかったです。
駅について今度は電車に。何本か見送ったので、そんなに混んでない電車に乗れました。
最初は静かに乗っていたのですが、だんだんおねむに。ベビーカーから出たがりだしました。
でも電車の中だし揺れるし、降ろして抱っこすることができず。
でもりひとは目の前にわたしがいるからさらに泣き出して・・・。3駅分くらい、大泣きでした。
周りには申し訳ないと思いながらもどうすることも出来ず。
すると女の方が「だいじょうぶですか?」と声をかけてくれました。
その方にも小さいお子さんがいるみたいで、いろいろあやしかたを教えてくれたのですが、もう何も受け付けてくれませんでした。で、泣いたまま電車を降りました。
神田で降りて山手線に乗り継ごうと思ったら、神田の駅にエレベーターがない!駅員さんにヘルプ!
そこでりひとを抱っこしてベビーカーを隣のホームまで運んでもらいました。りひとは泣き止みました。

有楽町につくと妹が待っててくれました。母は別の用事へ。
妹の顔を見たりひとはまたご機嫌になったので、またベビーカーに乗せて移動。
プラプラと銀座の街を歩きました。
久しぶりの銀座。少し変わってましたが、好きな街だったので歩いてるだけで楽しかったです。
松坂屋にFOREVER21が出来たので行ってみることに。
なんと1階から5階までがFOREVER21。人がわんさか。
私は2階までで疲れてしまい、りひとも寝ちゃったので座って妹が見終わるのを待ってました。
その後、地下で夕食のおかずを買い、りひとのおむつを替えてミルクをあげて。
するとちょうど母も合流したのでランチへ。
文明堂のカフェでカレーを食べました。
りひとはベビーカーに座らせていたのですが嫌がって泣いてばかり。結局交替で抱っこでした。
りひとの夕方のごはんまでに帰らないとだったので、ランチが終わって少しだけプラプラして
母と妹にバイバイして帰ってきました。
帰りも眠そうだったので、また電車で泣かれたら困るので、乗る前から抱っこ。ベビーカーは荷物置きに。
抱っこしたらすやすや気持ちよく眠れたみたいです。電車の間はずっと寝てました。

ごはんの少し前に家に着きました。
着いた途端部屋中を動き回るりひと。すぐうんち。
ずっと窮屈だったようです。
眠るかなと思ったけど夢中で遊んで、汗だくになっていっぱいごはん食べて。
ごはんの後も寝なかったのでお風呂に入って。
そろそろ最後のミルクかなーという頃、ミルクを飲まずにころっと寝てしまいました。
やっぱり疲れてたんだね。。。
お付き合いありがとうね☆

心配した暑さは・・・
しばらく都会から離れてたので忘れてましたが、電車もバスもデパートも
寒いくらい冷房が効いてたので(弱冷房車に乗ったのに)、りひとは全然汗かかず髪の毛もサラサラのままでした。
泣いてばかりで結局抱っこだったし、ベビーカー、重いだけでいらなかったです。
でも
ベビーカーにも慣れてもらわないとどこへもいけなくなってしまうので、また今度チャレンジしたいと思います!

a0151615_11183523.jpg

★チャイニーズの方たちがあちらこちらで写真を撮っていたので、紛れて記念に撮ってみました。

by nanao0706 | 2010-05-22 11:22 | むすこ