SORAMADO HOUSE

昨日、yassanyukky、ソラちゃんの新居『ソラマドの家』に、
みんなより一足先に抜け駆けしてお邪魔してきました♪

完成したソラマドの家は真っ白で窓が大きくて、yassanががんばって植えたという芝が張ってあって
とっても素敵な外観でした。
中に入ると、ひろーい土間の奥にはひろーいリビング。その奥にはなんとも珍しい木の螺旋階段がありました。
a0151615_12575621.jpg


床板は杉板のようで、新しい今はサラサラして素足で歩くのが気持ち良さそうでした。
子どもたちもそれぞれ好きな方向へあちこち移動。
a0151615_130543.jpg


空ちゃんはスローながらもハイハイが出来つつありました。
りひとはまだ1・2歩だけハイハイはできるけど、すぐお腹をべたっと床につけて
高速ずりばいで進んで行きます。
りひとはソラちゃんに会えたのがうれしかったようで、何度も後を追いかけては後ろから上に乗っかって行ったり、お尻をさわったり、ちょんまげを引っ張ったりしてソラちゃんを困らせてました・・・。ごめんね。
a0151615_1333047.jpg


1階と2階と、お部屋を全部案内してもらいました。
昨日はあいにくのお天気だったけど、窓が大きいソラマドのお家は部屋の中が明るくてきもちよかったです!
中庭のウッドデッキも、タイルばりのバスルームも作り付けの収納があるキッチンも
どこもかしこも素敵でした♡ほんと、憧れちゃいます♡うらやましい♡

お昼はyukkyに釜玉うどんを作ってもらっていただきました。
デザートにメロンまで♪りひとも少しいただきました。
みんなが食事中、ひとり仲間に入れなかったりひと。(お昼はミルクなので)
ソラちゃんがごはん終わった後、ソラちゃんのイスをお借りして座らせてもらいました。
a0151615_1383858.jpg

その後、ちょっとだけお昼寝。
おやつを食べて夕方になる前、道が混む前に帰ることに。
新居をいろいろ散らかしたままおいとましました。ごめんね!

うまくお昼寝が出来ていなかったので、帰りの車の中はりひとはずーっと寝てました。
雨がすごかったけど、渋滞もなく、無事におウチに着きました。

りひとが車でだいぶぐずらなくなったので、ちょっと遠くてもお出かけがラクになりました!
とはいえ、やっぱりだんな様が一緒でないと、りひとがあちこち動くためゆっくりできません。。。
ので、また今度、パパも一緒に遊びに行かせて下さーい!
そして、
カメラのレンズも間違えて持って行っちゃったので、またカメラもっていきまーす!
ソラちゃんもまたりひととあそんでね♪
おじゃましました☆

・・・・・・

昨日初めてこのパンツをはきました。
去年、りひとが生まれる前にセールで買ったもので上下おそろ♪
サイズもちょうど良くなったので着てみると、
ベビー服なのにパンツの股上が浅くて、りひとはおしりがぱんぱんになってました。
a0151615_13181887.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2010-05-27 13:19 | むすこ