人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごの白身とスパゲティ

今日のりひとごはん。
久々に新モノに挑戦です。

1回目
たまごの白身とスパゲティ_a0151615_23292353.jpg

★鮭きゃべつ粥、ポテトサラダ(じゃがいも・にんじん・新たまねぎ・ブロッコリー・卵の黄身と白身・ヨーグルト)、とまと豆腐、麦茶

今朝はなんと、昨日の夜21時過ぎに寝てから今朝8時まで一度も起きず。
朝イチはミルクなので、朝ご飯が12時近くになってしまいました。

ずっとトライできずにいたたまごの白身。
今日はパパがお休みだったので、なんかあっても2人いるし、と思ってあげてみました。
小さじ1/3くらいかな。
問題なく食べ、その後も何にも変化がなかったのでだいじょうぶそうです。
たまごの白身とスパゲティ_a0151615_23361748.jpg

★パパが食べさせてくれました。たぶん3回目くらい。

2回目
たまごの白身とスパゲティ_a0151615_2336585.jpg

★鶏ときゃべつのクリームスパゲティ、かぼちゃのスープ(かぼちゃ・麩・ブロッコリー・新たまねぎ・にんじん・野菜スープ)、バナナ

初のスパゲティは大好きなホワイトソースで食べました。
美味しかったようで、パクパクと乾パスタ20g分食べました。
かぼちゃのスープはよく出すメニューなのですが、なぜか今日はお気に召さなかったようで
泣きながら食べてました。完食しましたけど。
お麩の食感がいやだったのかな?

とりあえず卵が大丈夫そうでよかったです♪
また食べられるものが増えてうれしいです!

by nanao0706 | 2010-06-10 23:42 | むすこ