人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おむつ

つかまり立ちをし始めてからもうすぐ1ヶ月。
部屋にいる時はほとんど立ってます。
疲れてちょっと座り込んでもまたすぐ立ち上がって・・・

よく動くのでおむつ交換の時も全然じっとなんかしてない。
寝せたと思ったらすぐ寝返りして脱走。。。
こりゃもうパンツタイプにしないとなーーーと思いつつ、
おむつを買いに行ったのがつかまり立ちをし始めたかしてないかぐらいの時。
だからまだテープでいいでしょーと2パックも買ってしまった。
もったいないからこれだけ使いきろうと、最近はプレイマットの上でおもちゃで気をとりながらおむつ替え。パパがいる時は2人がかりでおむつ替え。機嫌が悪いと大泣きされます。
こんなんじゃわたしもりひともストレスが溜まるだけ・・・とわかっていましたがまだ大量に残ってたのでがんばってました。

が、今日のこり1/4パックとなったところで寝ている時にちょっとおもらし。テープがずれちゃったみたい。
なので、今日からパンツタイプに切り替えることにしました。
残りは何かの時のためにとっておくことにします。

やっぱりおむつ交換がラクです。
おむつ_a0151615_14542743.jpg


この1分前、
立たせたままおむつ替えをしてました。濡れたおむつをとっておしりふきをとろうとした瞬間、

じゃ〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・

ここ最近おむつ交換中におしっこされることなかったのに、絨毯におしっこされちゃいました・・・。
ふぅ。

きょうはものすごく暑い。
りひともずっと汗ダラダラで、すでに2回着替えてましたが、
ちょっと洋服にもかかってしまったのでまた着替えるはめに。

もう暑いし、おむついっちょうでいいんじゃないかって思ったりして 笑


最近流行ってる遊びです。
おむつ_a0151615_14585777.jpg

by nanao0706 | 2010-06-16 15:00 | むすこ