人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日旅行

7/10sat.
この日はだんな様の31回目のお誕生日でした。
残業だっただんな様は帰り道で誕生日を迎えました。
私は・・・
すっかりりひとの風邪をもらってしまい、鼻水・咳・熱でダウンしてました。
でもりひとががんばって風邪治してくれたから絶対旅行は行きたい!と思って気合いでがんばりました。

朝、5時に起きて準備。りひとも5時半にちょうど起きてきたのでミルク飲んで6時20分頃家を出発。
高速に乗るまでも高速に乗ってからも道が空いてたのでスイスイ。2時間くらいで軽井沢に着いちゃいました。
りひとは、車に乗ってすぐ寝てしまったので起きたら軽井沢でした。
早すぎたけどアウトレットの駐車場が開いてたので、車を停めて芝生の広場で朝ごはん。
誕生日旅行_a0151615_852261.jpg

とってもお天気がよかったので気持ちよかったです。
りひとは持参の蒸しパンとロールパンとBFのシチューとバナナを食べました。
お外での手づかみ食べは・・・大変でした。
なんだかんだしてるうちにアウトレットがオープンしたのでお買いもの。
りひともおとなしくベビーカーに乗っててくれました。そのうち寝てました。
ちょっと疲れたので休憩。
花畑牧場のカフェがあったので、ホットキャラメルアイスを食べました。
誕生日旅行_a0151615_8565925.jpg

お昼はまたまた芝生の広場で。出店があったので、肉巻きおにぎりとホットドックを食べました。
りひともBFを。普通の2パック入りのお弁当BOXでは足りないのでもうひとパック追加しました。

午後から旧軽井沢へ。
去年より人が少なくてなんだか淋しい感じがしました。
ミカドコーヒーで休憩。コーヒーとソフトクリーム美味しかったです。
りひとも卵ボーロを食べました。

その後、一度ホテルにチェックイン。
けっこう広いお部屋だったのでりひとは久々の運動。部屋中をハイハイで動き回ってました。
そして早めに夕食へ出かけました。
ホテルと同じ新軽井沢にあるレストランピレネーへ。
かわいらしい一軒家のフレンチレストランでした。
誕生日旅行_a0151615_971129.jpg


予約をしてなかったので、テラス席でしたが、お天気もよかったし風が気持ちよかったです。
誕生日旅行_a0151615_965440.jpg

店内もいい雰囲気でした。
誕生日旅行_a0151615_9105923.jpg


こんな中でりひとはBF。ごめんね。
私たちは本日のコースをいただきました。
誕生日旅行_a0151615_9122657.jpg

たこのカルパッチョ
誕生日旅行_a0151615_9125061.jpg

豚のテリーヌ
誕生日旅行_a0151615_9131196.jpg

かぶのスープ
誕生日旅行_a0151615_9151100.jpg

鶏のオーブン焼き

どれもおいしかったです。

体調が悪いのも忘れてビールとスパークリングワインをいただきました。
りひとがおりこうにしててくれたので、こんなコース料理食べれると思ってなかったから
とっても嬉しかったし美味しかったです。

とはいえ、りひとの寝る時間が迫ってるのでコーヒーもかきこんで急いでホテルへ。
いつも通り21時に寝ました。
お誕生日のケーキがホテルから頂いてたのですが、だんな様もわたしも眠くて眠くて
りひとと一緒に寝てしまいました。

7/11sun.
りひとは一度5時半に起床。こ一時間部屋中を動き回って二度寝。わたしも二度寝。
気づいたら9時半でした・・・。
そこから用意して朝ごはん。
前日、旧軽井沢の浅野屋で買ったパンを食べました。りひとも浅野屋のロールパン。美味しそうでした。

ホテルを11時半に出発。この時点でもうほとんど時間がありません。
まずは旧軽井沢に行ってお土産。
またまたアウトレットで買い足し。
お昼はお蕎麦。満留井というお店で食べました。
誕生日旅行_a0151615_9232697.jpg

かき揚げがおいしかったです。
お座敷だったのでりひとは立ち食いでした。
誕生日旅行_a0151615_924087.jpg


最後に地元のスーパーツルヤによりました。
ここはオリジナルのジャムやジュースなどがあってお値段もお手頃。
ジャム、ジュース、味噌、コーヒー、野菜などを買って帰ってきました。

帰り道はかなり渋滞してたけど、ここまでお昼寝ができないでいたりひとはまたまたぐっすり。
行きの倍の時間かかったけど、ほとんど寝ててくれました。

りひとを連れて初めての家族3人の旅行。
りひとがいろいろ大丈夫か心配だったけど、なんだかんだ大丈夫だったので
これからもたまには旅行に連れて行ってもらいたいです♪
今回は買いものだけで終わってしまったので・・・
次は軽井沢の自然も楽しみたいです。

いい思い出ができました。

by nanao0706 | 2010-07-13 10:28 | くらし