人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のわたし

今月に31歳になって早々、りひとの風邪をしっかりもらいました。
こんなちゃんと風邪を引くのはかなり久しぶり。前回がいつだったかも覚えてないくらい何年も前だと思う。
りひとも風邪で病院行かなきゃだったし、弱ってるりひとを連れてくのもなぁと
自分は病院に行かず。なので1週間以上も長い風邪でした。
ピークの時に軽井沢に行ったので、あんなに楽しみにしてたのに不完全燃焼でちょっと残念でした。

同じくらいから、左の奥歯がなんか痛いなーと思い出すと、だんだん痛くなってきて
もうどこが痛いのかわからないくらい、顔面の左側全部がガンガン痛くなってきました。
歯医者行きたくてもだんな様がいる時でないとりひとを預けられないしいろいろ予定があったりで
やっと昨日に予約しました。
でも予約したころから痛みがだんだんなくなり、昨日には全然痛くなく。まぁでも一応行くことに。
レントゲンを撮ると虫歯はないとのこと。
去年妊婦歯科検診で行って全部治療したしね。でもその時にも言われていたのでなんとなく予感はしてましたが・・・。
直接の原因はわからないけど、上だけ出てきてる親知らずが悪さをしてるのかも、と。
この先のことも考えると抜歯したほうがいいと言われました。
やっぱり。
今日でも次でもいいと言われたけどなかなか行けないのでその場で抜くことに。
出産以来の緊張でした。
実際は全然痛くなかったけど、ちょっと貧血ぎみになってしまい、しばらく休憩して帰ってきました。
帰ってしばらくすると麻酔が切れ、それからのが痛かった〜。
鎮痛剤飲んでダウンしてました。
今はもう痛くないけどまだうずく感じが。ちょっと怖くて舌で触れないでいます。
結局あの痛みはなんだったんだろう。
疲れで痛むこともあるらしいので、知らぬ間に疲れが出たのかな。
でも抜歯したので、しばらくは歯医者の心配がなくなりました。

それから、最近運転免許証の書き換えをしました。
25歳で免許を取って6年目。無事故無違反でやっとゴールドです☆
だんな様もちょうど書き換えだったので、りひとを連れて3連休の中日に行ってきました。
連休だから空いてるかな〜と思ったのですが、試験場はすごい人・人・人。
どこへ行っても長蛇の列です。
順調に進み、写真撮影の前。記載事項のチェックの時に声をかけられました。
「下のお名前の漢字、これであってますか?」
よく見ると、実際の漢字に点が付いてる。
「いえ、普通の、点がない方です。」と答えると「これで登録されてますよ」と。

はぁ???

きっと、結婚した時、名義変更で警察署に行ってやってもらった時に打ち間違えて登録されてしまったんでしょう。
でも、変更した後って、免許証の裏に小さく印字されるだけだから、そんな点がついてるなんて言われなきゃ気がつかないし。
そう言って、じゃあ直しといて下さいと行ったら、戸籍抄本か住民票がないとできませんって。
いやいや、勝手に変えられたんだから、勝手に直してくださいよって言っても、書類もって私が申請しないとできませんって。
一応今日更新は出来るけど後日警察署に行って申請しろとのこと。
かなり納得がいかず、しかも子どもがいるだけでそういうのもかなりの手間だし、何よりわざわざ自分が訂正を申請しなくちゃいけないってことに腹がたち、試験場のおばさんにかなりごねたけどやっぱりダメ。
まぁ、おばさんに言ってもしょうがないのはわかってるけどかなりイライラ。
でも、また更新に来るのも大変なので、しょうがなく言われるがまま、処理しました。
なので、近々警察署に行かなきゃです。
行って文句言ったって、どうせなだめられておわりなんだろうなー・・・。でも何も言わないのも悔しいし。
結局、もめた後に撮った写真は、ムスッとしてかな〜り怖い顔。
怖い顔の写真で、間違った漢字で、ゴールド免許証ができました。
かなり気持ちが悪いです。
一緒に行っただんな様はいい顔で写っててまたゴールドで、さらにイラッとしました。笑。

31歳早々あまりいいことがないなぁ。

あ、ひとつ嬉しい発見。
昨日は調布の花火大会でした。
行ってみたいけどきっともんのすごい人だろうし、そんな中りひと連れてく気力はないので初めからあきらめ。
でももしかしたら、ウチからちょっと川の方に歩けば見えるかな〜なんて期待してたら
ウチの目の前からちょうど真正面にキレイに見えました♡
近所の人たちもイスを持ってきて歩道でみんな見てました。
来年からは私たちもイスもって花火鑑賞するぞ。
やっぱり花火はいいね☆
夏って感じがするし、見てて飽きないです。
来年はりひとも反応するかなー?

by nanao0706 | 2010-07-25 13:23 | くらし