人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy 1st Birthday!!! ★RIHITO★

今日はりひとの初めての誕生日です。

1年前、長い長い陣痛の末、2009/09/09の01:55に生まれてきたりひと。
昨日の事のように思い出しますが、もう1年です。
1年はほんとにあっという間だったけど、わたしが生きてきた人生でイチバン中身の濃い時間だったんじゃないかと思います。
毎日が成長の発見で、初めての○○がたくさんありました。
生まれたばかりの頃は本当に泣いてばかりで、育児していけるのか不安になってよく一緒に泣いてましたが、
時間が経つに連れていろんな発見の毎日で、疲れてても発見した時の喜びは大きく、わたしの生きがいになっていくようになりました。

11ヶ月→1歳の間で、ほんとにいろいろ成長したなぁと思います。
★まずは人見知り。
あんなに、わたしじゃないとダメーと泣かれるとしんどくてもかわいくてしょうがないです。
最近やっと落ち着いてきて、男の人に抱っこされても泣かなくなりました。

★ミルクをやめた。
食いしん坊なので、やめるまでに時間がかかるだろうなぁと思っていたけど
疲れてミルクを飲む前に寝ちゃった日をきっかけに、次の日も、またその次の日も
飲ませなくても朝までぐっすり寝てくれて、あっさりやめる事ができました。

★はーい、と バイバイ、パチパチが出来るようになった。
名前を呼ぶと、手を挙げます。
Happy 1st Birthday!!! ★RIHITO★_a0151615_0193995.jpg

食べてる時に「おいしい人ー?」って聞くと手を挙げます。
Happy 1st Birthday!!! ★RIHITO★_a0151615_0202014.jpg

それから、バイバイって言うとちゃんと手を振ってくれます。ちょっとおかまっぽい手の振り方だけど。最近は、テレビの中でばいばーいって言ってても、ちゃんとテレビに向かってバイバイしてます。
そして、なにか褒められたとき、嬉しいとき。パチパチと手を叩きます。
Happy 1st Birthday!!! ★RIHITO★_a0151615_0222826.jpg


とまぁ芸が増えました。

たっちもまだ数秒だけどちょいちょいしてるし、手をついてるテーブルから1・2歩だと手を離してちょっとだけ歩いて(立って)わたしの胸に飛び込んできたりします。

ソファーにも軽々とよじ上り、いろいろイタズラしてます。
お風呂上がりには勝手にくつろいでます。
Happy 1st Birthday!!! ★RIHITO★_a0151615_0281428.jpg


おにぎり作戦が成功し、前はべちゃべちゃして嫌がっていたおかずも
ぜーんぶ1人で手で食べられるようになりました。なのでわたしがラクになりました。

最近はワンワン以外にもいろいろ好きなキャラが出来てきて、テレビに登場するとタテノリで楽しそうに見てます。
ジブリデビューもしました。まだポニョだけですが、そーすけポニョのやりとりを真剣に見てます。

ここ1ヶ月でこれだけ出来るようになっただけでもすごい成長です。
なので、最近見てて飽きないです。し、楽しいです。

生まれてから1年間、大きな病気や怪我もせずに、元気にすくすく育ってくれてお誕生日が迎えられてとっても嬉しく思うし、
支えてくれているパパや家族に感謝の気持ちでいっぱいです。
りひとも、小さいカラダとココロでいろいろ感じて一生懸命がんばって毎日を過ごしていてくれて
パパとママはその姿を見てるだけで幸せな毎日です♡ありがとう♡

おたんじょうび、おめでとーーーーう!!!!!

これからも、すくすくと元気に大きくなっていってね☆
Happy 1st Birthday!!! ★RIHITO★_a0151615_0333840.jpg



今年のお誕生日は、パパがお休みをとってくれたので・・・
初めてのディズニーランドに行ってきまーす!
しかも、ディズニーランドホテルにお泊まりです♪

お誕生日日記、をお楽しみに〜!

by nanao0706 | 2010-09-09 00:37 | むすこ