人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会と一升餅

金曜日、ディズニーからまっすぐ茨城の実家に行きました。
途中お腹がすいて大泣きしたので、SAに停まって車の中で夕飯。
実家についてすぐお風呂に入って、デザートを食べて寝ました。

土曜日。前日さすがに疲れたらしく8時半までぐっすりでした。
この日はおウチでゆっくり。
午後から祖母に会いに出かけました。

朝寝すぎたのもあって午後にお昼寝しなかったので夕飯前かなり機嫌が悪い・・・。
誕生日ほとんどBFで過ごしてしまったので、ちょっとがんばったお誕生日プレートを作りました。
が、作ってる時から早くしろとぐずぐず。
せっかくみんな一緒にごはんにしようと思ったのに、1人で先に食べました。
お誕生日会と一升餅_a0151615_1182177.jpg

口に次々に放り込み息つく暇なく完食・・・。
そのがっつきぶりに、父はびっくりしてました。
せっかく作った旗も一瞬ではずされました。

お腹が満たされたところで、大イベント。一升餅をしょいました。
お誕生日会と一升餅_a0151615_11242244.jpg

お誕生日会と一升餅_a0151615_11244065.jpg

機嫌が悪かったのもあり、大泣きでした。すぐに終了。
でも、思ってたより重かったので、これは泣きますわな。
妹が仕事から帰って来たので、またまたしょわせました。
お誕生日会と一升餅_a0151615_11264841.jpg

もうやめてくれ〜とまたまた大泣きでした。

大人のごはんが終わった後に、ケーキを食べました。
お誕生日会と一升餅_a0151615_11272354.jpg

パパと一緒にふぅ〜しました。
1つになったので、ケーキデビュー。まずは生クリームを舐めさせました。
お誕生日会と一升餅_a0151615_11282577.jpg

変な顔をしてたけど、だいぶ美味しかったようです。
そしていちごはもっと美味しかったみたいで、ペロリでした。

この後、昼寝が足りなかったのもあってすぐに寝ました。

ちょっと機嫌が悪かったけど、みんなでお祝いできて良かったです。


日曜日。
朝からご機嫌。いとこのウチから借りて来てあったカタカタにこの日も朝から夢中。
1人で立ち上がるのは余裕になり、この日には方向転換も自分で出来るようになって
自由にカタカタカタカタ歩いてました。
お誕生日会と一升餅_a0151615_11321637.jpg

得意げになって前を見ずにみんなの顔を(反応を)見ながらカタカタ。
途中でたっちして拍手を要求。
お誕生日会と一升餅_a0151615_11331041.jpg

これを何度も繰り返してました。
東京にもって帰ってこようかと思ったけど、やっぱり場所がないので断念。
また今度ね。

お昼ごはんを食べて東京に戻ってきました。
帰りはなかなかの渋滞でしたが、りひともあまり泣かずに乗っててくれたのでよかったです。


初めてのお誕生日はあちこち出歩いて慌ただしくお祝いしちゃいましたが、
りひとも楽しそうにしてくれてよかったです。
じーたん・おばあタマにもいっぱいお祝いしてもらいました。どうもありがとう!

1歳も、楽しく元気に過ごしていけるように、わたしもがんばりたいと思います。

by nanao0706 | 2010-09-14 11:39 | むすこ