人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

週末は久しぶりの家族3人のんびり休日でした。

日曜日。
車の点検があったため、朝ご飯が終わってからパパについて杉並のディーラーに行きました。
点検には約1時間かかるとの事。
コーヒーを出してくださったので、りひとも一緒におやつ。
来るまで、30分ぐらいしか昼寝が出来なかったからお腹がすいたみたい。
ミルクパンを3個も食べ、あとクッキーも食べました。
そのあとはキッズコーナーで遊びました。
絵本を読んだり、車のおもちゃで遊んだり、外の走ってる車やバスにバイバイしたり。
なんとか飽きずに終わるまで遊べました。
マットの上だったのであんよの練習も。歩いてるところに後ろから名前を呼ぶとくるっと方向転換してこっちに歩いて来れるようになりました。
あとはおもちゃを持ったまま歩いたりとか、それをわたしに渡してそのまま違うとこに歩いて行ったりとか。ちょっとずつ進歩してます。

点検が終わった後はランチ。近くのパスタ屋さんに行きました。
りひとはお子様用のミートソーススパゲッティをたのみました。
ここのお店は生パスタなので美味しかったです。
おでかけ_a0151615_12245857.jpg

とはいえ、ちょっとまだまだ味付けは濃いので
1/4ぐらいにして、あとはライスを頼んでBFの親子丼を食べました。
一生懸命手で食べたので手がベタベタ。
でもパパはトマトソースのパスタを白いTシャツにこぼして、りひとより汚してました。

ランチの後は吉祥寺にお買いもの。
無印の10%OFFが目的でした。
りひとはベビーカーで。午前中ほとんど寝ずに遊びまくったので、しばらくして夢の中へ。
そのまま1時間ぐらい寝てくれました。
無印では生活用品の買い足しをしました。

その後は新しくできたatreに行きました。
全フロアをブラブラ。ロンロンの懐かしい感じから、今ドキの明るい感じになってました。
でも吉祥寺にいろんなお店が増えてうれしいです。
そのうちりひとが起きたので、お茶タイム。
はらドーナッツの系列のお店、はらのキッチンというお店ができてたのでそこでお茶しました。
豆腐料理のお店みたいで、ランチにはよさそう!今度はごはんも食べたいな。
残念ながらドーナッツとロールケーキは売り切れてたけど、割とすいててよかったです。
わたしはミルクティー。だんな様はカフェオレ。ジャージー牛の牛乳がおいしかったです。
りひともおやつ食べました。
おでかけ_a0151615_12444367.jpg

りひとはどこへ行ってもいろんな人にバイバイしてます。
ここでも店員さんにバイバイ。けどタイミング悪かったのか、2度もシカトされちゃいました・・・。残念。

最後に夕飯のおかずを食品売り場で買って帰ってきました。
前よりも、お惣菜屋さんが増えたのでこれもまた嬉しいです。

夜は疲れたらしく21時過ぎにすんなり就寝しました。

久々にのんびりできて楽しかったです。
来週こそは動物園行きたいなぁ・・・☆

by nanao0706 | 2010-10-04 12:51 | むすこ