人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日立へ 1・2日目

11/20 sat.
久々に実家に帰りました。
だんな様が月曜日にお休みをとってくれたので、4日間の帰省です。

朝8:30頃に出発。
レジャー族を回避するため、久しぶりに都会の真ん中を通っていきました。
スカイツリーが目の前に見えました。
日立へ 1・2日目_a0151615_15174022.jpg


りひとは休憩まで30分ぐらい寝ました。
あとは着くまで起きてました。

今度結婚する同い年のいとこのくみちゃんが、フィアンセを連れて帰ってきてたので
祖母の家に集合しました。
りひとは歩き始めてからみんなに会うのは初めて。
みんなりひとの歩く姿をみてびっくりしてました。

みんなでお昼ごはんを食べてから、海に行きました。
りひとは初めての海です!!
日立へ 1・2日目_a0151615_1521564.jpg

砂浜がとっても歩きづらそうだったけど、がんばって歩いて
砂でたくさん遊びました。
日立へ 1・2日目_a0151615_15225226.jpg

はとこのしょうちゃん・はくちゃんは砂まみれになって楽しんでました。

この日はとっても天気がよくて、気持ちいい青空であったかくて
海には入れないけど、みんなで行けて楽しかったです♪

帰ってきておやつを食べてから実家に戻りました。
戻る途中でりひとは夢の中へ。家についてからもしばらく寝ました。
海で遊び疲れたみたいです。

実家でもじーたんとおばあタマが待っててくれて、イサムも久しぶりで
ワイワイおやつを食べたりごはんを食べました。

お昼寝しすぎちゃったので寝るのが遅くなったけど、いつものようにすんなり寝てくれました。


11/21 sun.
この日、パパとじーたんはゴルフへ行きました。
わたしとりひとは午前中にいとこの家にいき、りひとの髪をカットしてもらいました。
スッキリ!
カットの間、おとなしく座ってもらう為におやつを口にポンポン入れてました。
りひとは食べるのが早いからあっという間にミルクパンと赤ちゃんせんべいを完食。
でもその間にサササッと元美容師のいとこが髪をカットしてくれました。
なかなか自分で切る勇気がないし、かといって美容室に何か連れて行けないし、こうしてもらえるととってもありがたいです☆

一旦家に戻ってお昼を持って
かよちゃんのお店へ、おばあタマも一緒に行きました。
久しぶりにみんなで集合しました。
れいちゃんの娘、あーたんは髪が伸びてとっても女の子らしくなってました。
ごはんも1人で食べれるようになってたし、いっぱいお話もできるようになっててびっくり。
2歳に近づくに連れてどんどん成長しているようです。
そしてもうすぐ2人目が生まれるれいちゃんのお腹はだいぶおっきくなってました。
お腹がおっきくたって、あーたんをひょいっと抱っこ。
やっぱり2人目の妊娠は1人目の時のようには行かないんですね〜。
年明け早々に生まれる予定なので、次に会うときは生まれてからだねー。
楽しみにしてます!
れいちゃんがんばってね!

楽しみにしてたランチ♡
わたしはキムチチーズボールをオーダー。
母はオムカレー。
どちらも美味しかったです。
りひとは持参のお弁当でした。
さっさと食べてしまったので、その後はじっとしておらず、こちらもゆっくり出来ませんでした。


おうちに戻ると、昨日結婚式でいなかったおばたんも帰ってきて
久しぶりにみんな揃ってごはんを食べました。

この日もりひとは遅めの就寝。
実家に来てから遅寝遅起きになってます・・・。

by nanao0706 | 2010-11-24 15:48 | むすこ